2008年01月25日

SHOWCASE2008 -清武ACTION-(ネタバレあり)

早速書きます
ネタバレに注意してくださいね



ステージはバックに赤い星のB'zのロゴが掲げてありました

BGMのボリュームが大きくなり、観客が総立ちするなかシェーンを筆頭にサポメン登場
そして松本さん

シェーンのドラムから1曲目の『純情ACTION』がスタート
稲葉さんはアクション!!!と叫びながら登場。テンションMAXに松本さんは黒いギターです
ラストの「OH!ストレートなACTION!!!」の後も終わらず明らかにライブでしか聴けない歌詞です。歌詞は参加する方のお楽しみに…

2曲目はあのイントロから『黒い青春』です
「僕が欲しいなら手を上げて〜」のところでは稲葉さんは客を煽り、客は私!私!と言わんばかりに手を上げます
ラストのシャウトはCD以上の迫力に稲葉さんの声の調子良さがわかります

B'zのB'zのB'zのSHOWCASEにようこそ!!!
で3曲目『パーフェクトライフ』です。歌詞が特に好きな曲なのでめちゃめちゃ真剣に聴きました
コーラスは増田さんが担当していました。2台のキーボードを行ったり来たりと忙しそうでした
ギターソロでは稲葉さんが身体を横に振りながらリズムとってました

増田さんのピアノのソロから4曲目『ONE ON ONE』です。サビラストの「ONE ON ONE」の部分は観客が歌いました。

5曲目は『一心不乱』です
「コツコツ真面目に〜」を歌う時は腕を組んで歌いました。ギターソロの後の歌詞は稲葉さんがピョンピョン跳ねながら歌ってました

MCです。メンバーは5日前から清武入りしており、スタッフ4、5人の前で歌っていたので観客がイッパイなのが嬉しいみたいです
5日前から爆音で歌っていたのに音漏れもしたはずなのに誰も見に来てないと仰ってました(笑)
去年からSHOWCASEの予定地が何ヵ所かリストアップされており、全国の何万の町から清武が選ばれたと仰ってました
もちろん去年の台風のことも仰ってました
そして最後に今日は久しぶりに演奏する曲や初めて演奏する曲などあるので楽しみにしてくださいといいその言葉通りに…


今日の1曲
B'z『一心不乱』

bz515630 at 22:53│Comments(10)TrackBack(1)clip!B'z 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「B'z SHOWCASE 2008-清武ACTION-」のライブレポートリンク  [ B’zファン178blog ]   2008年01月26日 22:24
「B'z SHOWCASE 2008-清武ACTION-」 in 清武町文化会館 半九ホールのライブの感想とレポートなどのブログリンクです。 ・バンのACTIONなブログさん: ツアトラ掲載 SHOWCASE2008 -清武ACTION-(ネタバレあり) その2(ネタバレあり) その3 その4 ・・・かなり詳細です...

この記事へのコメント

1. Posted by 雫   2008年01月25日 23:55
バンさん。お疲れの所、早い対応、ありがとうございました。
でも、待ってたよ〜〜(笑)
いいなー。いいなー。

ところで...瑠流さんは、失神しませんでしたか?(笑)
あ、今日はお泊りなんだっけ?(爆)

お二人とも、ライブの余韻に浸っていますか?
会場も小さいから尚の事迫力あったでしょうね♪
2. Posted by さえきち   2008年01月26日 01:11

おぉ(∩∀`*)
私まで会場にいる気分になれた〜!Liveで疲れてるのに早速のレポARIGATOね(人д`o)

清武以外のSHOWCASEの候補地ってどこだったんだろう。気になる…。

稲葉さんの喉の調子回復してると聞いて一安心しました♪
3. Posted by 瑠流   2008年01月26日 08:02
稲葉さんのオープニングの衣装です
上は、黒?濃紺?のチェックのシャツに、中にチラッと見えた黒いTシャツ
下は、黒いデニムっぽい生地のパンツで、両サイドに、金属の丸いボタン?のような飾りが、腰下あたりから裾まで並んで付いていました
ベルトは白地に、黒でバイクの絵柄が書いてある物でした
パンツが細身ですが、丈で靴を覆ってて、はっきりと確認できませんが、コンバースの黒のようでした

4. Posted by 瑠流   2008年01月26日 08:06
松本さんのは、しっかりチェックしていませんでしたすみません
5. Posted by SUE   2008年01月26日 11:13
バンさん、詳細レポありがとう(≧▽≦)b

瑠流さん、衣装詳細ありがとう(≧▽≦)b
え〜、松本さんの衣装は〜?!
6. Posted by 玲   2008年01月26日 12:56
きゃ〜
お昼休みに大興奮ですっ

バンさんの詳細なステージレポに加え、瑠流さんの最前列センターならではの詳細な衣装レポ
読んでてテンション上がっちゃいました

おしゃ!昼からも頑張るぞ


続きはまた後で見に来ますね

7. Posted by バン   2008年01月27日 03:55
雫さん>どういたしましてです(^-^)

瑠流さんしっかり生きてましたよ(笑)

小さい会場なのでメンバーしっかり見れましたo(^-^)o
松本さんのギタープレイもしっかり見れて満足です(≧∇≦)
8. Posted by バン   2008年01月27日 03:57
さえきちさん>大分疲れていたのかその2を書いてる頃には寝てました(^_^;)

確かに気になりますね
四国もあったかも…

かなり調子良かったですよ(^O^)
とりあえず体調は万全みたいですo(^-^)o
9. Posted by バン   2008年01月27日 04:49
瑠流さん>衣装レポありがとうございますo(^-^)o
めっちゃ詳しいです(^ε^)
10. Posted by バン   2008年01月27日 04:54
SUEさん>どういたしましてですo(^-^)o

玲さん>そんな興奮しないでくださいよ〜
玲さんのパワーになったみたいで嬉しいです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔