0041dc85.jpg
◆9月23日 近鉄花園ラグビー場

神戸製鋼 7−28 クボタ

今日は花園へトップリーグの神戸製鋼対クボタ戦を見てきました。
コウベはSHにワセダ出身の後藤、SOには山本と新人を大胆に起用しましたが、チームとしてまとまってなく、攻守にちぐはぐ。判断ミスが目立ちました。所謂「どないしょ?」な場面も多かったです(苦笑)
来季トップリーグのチーム数を14に増やすため、今季は自動降格無し。それもあって大胆な世代交代へもっていけるシーズンといっていいんですが、きょうの試合に関しては、HBはベテランの苑田や今村(友)の併用あってもと思いましたが。
一方クボタは残暑厳しい中フィットネスがノーサイドまで落ちず、コウベを圧倒。大阪本社ほか関西の各事業所から動員されたクボタの大応援団の人数もコウベを上回り、ノーサイドの瞬間には大きな歓声が上がっていました。


リンク:試合結果@サンスポ(パソコンで見て下さい)