1da67a35.jpg近鉄八尾駅近くに出来たショッピングモール「アリオ八尾」を覗いてきました。

「アリオ八尾」は近鉄八尾駅の北側にコクヨ八尾工場があったのですが、その跡地にできました。

今月4日にオープンしたようですが、オープンして1週間が経っているので、駐車場も中も空いていました。

中は、ららぽーとやイオン系と同じく、中は吹き抜けのある通路とその両側にブランドショップ。そして大型スーパー(イトーヨーカドー)。松竹系のシネコン(MOVIX八尾)。丸善とHMVが入っていました。

私が用があるとすれば、シネコンですかね。ブランドショップはレディス中心で関係ない(笑)
自宅からクルマで行くとしたら、(ミナミや阿倍野を除いて)イチバン近い映画館になりました。
いくつもスクリーンがあるんだから、1スクリーンくらいは単館向けの作品を上映してもらいたいものです。

因みにアリオ近くには地元の食品スーパー万代(かつての万代百貨店)がありますが、プライス面で競合しないでしょう。ヨーカ堂は高いからね。
特売チラシ見まくってスーパーをハシゴする”チャリマダム”が常連の食品スーパーは強しと見ていますが。

駐車場の料金は、最初1時間は無料。2000円以上買い物すれば3時間まで無料。または映画を見れば4時間無料。映画見て2000円以上買い物すれば計6時間無料とのこと。
時間消費できますね・・・遊園地のライバルがここに、ってことですね。


リンク:
アリオ八尾に行ってきました@チョコの独り言
アリオ八尾
MOVIX八尾
万代


それにしても、ここ何ヶ月で大阪府下だけでも大型商業施設の開業ラッシュですね。イオン大日、鶴見区のダイヤモンドシティ、そしてアリオ八尾。そんなに需要あるのか?

何年かしたら、淘汰のときが来るかも?でしょうね。