マリーンズのホーム「千葉マリンスタジアム」の場内アナウンス(ウグイス嬢)がかなり前から気になっていました。子供番組のお姉さんのような声がね(笑)
2日の日本シリーズでは「サブロ〜!」の声がマリンスタジアムの場内にこだましてました。

マリーンズファンのみのさんに訊くと、彼女は「谷保(たにほ)さん」という。
5年前の日本シリーズでマリーンズとタイガースが対戦したとき、虎党にも強い印象を与えたようで。虎党の道上洋三さんがパーソナリティを務めるABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」でも取り上げられてた。女性アシスタントの秋吉英美さんが谷保さんの物真似が旨かったです。秋吉さんが真似たのは「サブロ〜!」でした(笑)

彼女は北海道の出身なようで、あの爽やかな声は北海道の大地がベースなんやろか?(笑)

リンク:
マリンスタジアムで谷保さんにインタビューしてきました@スポーツナビ
谷保さんインタビュー記事@十勝毎日新聞社