400勝の大投手で、ロッテ球団の監督。
千葉に移る前の川崎時代の
秋田八橋球場でのロッテオリオンズ×近鉄バファローズ戦で、あの有名な「トレーバー足蹴り事件」は1991年のこと。カネやん最終年ですな。
IMG_0894


(画像はネットからの拾い物。)

翌年はオリオンズが千葉に移ってマリーンズに改名したんで。


タレントのブルゾンちえみさんは、無名時代にレストランで給仕バイトしていたときに声をかけられたのが最初だったそうな。

元気にやっているか、ちゃんとご飯食べてるか、など。
なくなった当日に電話するなんて、きっと金田さんが呼びはったのかも。

今頃は「天国名球会」設立に動いているのかも。

この投稿をInstagramで見る

金田さん! 本当に本当にありがとう!! 大切で大切で、心の底から大好きでした!!(これからも!!!) 金田さんは私に、 無償の愛を、たくさん与えてくださった! いつも気にかけてくれた! どんなときも! 私がどうなっても 変わらず いつも元気で、さっぱりとして、シンプルで! 超かっこいい人だった! 私は、東京で、素敵な人と出会えて幸せ! なぜかはわからないけど 今朝、起きて、金田さんに電話してみようと思って電話した 「今なら俺はいるぞ。電話してこい」 って言ってたのかもしれない! たくさん涙は出ましたが これからも心の中に金田さんがいてくれる そばで見守ってくれていると感じます 今ではなぜか安心感さえも出てきている 一生懸命、生きる!!!!!!!!!!!!!😊😊😊😊😊😊😊😊😊

ブルゾンちえみ BURUZON CHIEMIさん(@buruzon333)がシェアした投稿 -