本日は前日比-79,200円でした。

JASDAQが久しぶりに下落し、連騰も21でストップしてます。株式市場は連騰が続けば続くほど下落した時のインパクトが数値以上に強くなるので、不気味さが漂ってしまいますね。案の定、持ち株では日本モゲジなんて6%近く下落してるし・・・本当に不気味。

さて本日は1年間ほどお付き合いいただいたアーバネット(3242)を売却しております。+685,000円の利益確定です。週末にそれなりに考えて朝一で売ってます。週末考えたポイントは、①マンション投資市場の今後、②アーバネットの同業種内における立ち位置(割安度)、おまけで③JASDAQ市場の過熱ぶりでしょうか。
①、②は微妙かなと思えてきましたし、さらに心理的に③が追い打ちをかけてきましたので売却を決意したという流れになります。でも4%超えの配当は魅力的なので配当狙いでキープもありだと思います。

今週はアメリカさんの利上げがポイントになるのかな。なんか最近イベントが多い気がする。イベントを無事通過してもまた次のイベントが次々に出てきてキリがありませんね。