埼玉県 戸田市 ガス 水道 電気 の 千代峯商店

埼玉県戸田市の 株式会社 千代峯商店 (チヨミネショウテン) 創業は、1961年(昭和36年)   おかげさまで、半世紀を過ぎました。                   地域密着型 町のちいさな 水まわり専門店です。 でも技術には自信があります。ガス給湯器や ガスコンロ 水道 蛇口 トイレや電気 コンセント スイッチ エアコン 照明器具のこともご相談ください。戸田市を中心に蕨市 川口市 さいたま市 和光市 朝霞市 板橋区 北区 対応!!

サンドラック戸田店そば  埼玉県戸田市新曽33  でんわ 048-441-4432

ガス給湯器 ガスコンロ 蛇口、水まわりの不具合 コンセントやスイッチの不具合
住まいに関するお困りごとなら、弊社にご連絡ください!!
「お聞かせください。くらしの悩み」
「かゆいところに手が届く」 そんな、営業を心がけています!!
昔ながらの対面型。もちろん、お客様宅への出張、現場確認、見積は無料。
電球の交換や、網戸の張替えも対応いたします。

ご高齢者さんはもちろん
 小さいお子さんのいる方なども、ぜひ、ご活用ください。 

ぜひ、地元のチカラをお使いください。

ご注意
はずかしながら、電話番が不慣れなため ご迷惑をおかけしているようです。
大変申し訳ありませんが、まず    「インターネットを見て電話をしている」
 との ことを、伝えてください。
また、細かいお話は、こちらから折り返しお電話のうえ お打ち合わせを
させていただいております。 よろしくお願いいたします。


                       
相互リンク
蕨市パーマ 着付け ヘアメイク サロン・ド・ジュンさまhttp://blog.livedoor.jp/c048/archives/28316740.html
戸田サクラ歯科 院長のひとり言さまhttp://blog.livedoor.jp/c048/archives/28505158.html

給湯器は、修理? 交換?

これから、寒くなってくると給湯器の不具合が出てきます。


そんな時、悩むのは、


修理?  交換?


お客さまにとっては、突然の出費!!


先日も、川口市のゲリラ豪雨で、給湯器が点火しない!

と2件のお客様から電話があり、雨がやんだ翌日の午後に点検にお伺いしました。
(雨が降っているとき点検は、漏電などの危険があるので、お断りしております。)
なぜ午後?と思う方いませんか?
そこは企業秘密!!

1件目のお宅は、まだ、5年目の給湯器
どうしたのかなーと点検してみると、原因は、コンセント
どこかで、断線したようです。
その日は、延長コードで対応。

後日、防水コンセントと配線を交換させていただきました。

2件目は、13年目の給湯器 追い炊きは点火するが、給湯が点火しない様子
いろいろ、試していると、点火しました。
ここも、企業秘密で詳しく書けません。

あれから数週間、2件とも、給湯器の調子は、良いようです。

突然お湯が出ない!!
そんなときは、ぜひ、ご相談ください。

少ない費用で、また、使えるようになることもありますので。



流し台交換(川口市)

マンションの流し台から水が漏れるとのご相談です。

シンク裏の流し台トラップとステンレスの接続部分にさびがいっぱい。

長年ここから漏れていたようです。

ステンレスシンクは、1枚のステンレス板をプレスして作っているため

成型部分が薄くなっているのでさびが出ると最悪、穴が開いてしまいます。


20年以上お使いなため買い替えをお勧めしました。

交換前
BlogPaint


交換後
BlogPaint

このタイプの交換は、結構苦労します。
排水管がうまくつながらなくて。。。


最近の洗面化粧台のように、底板が大きく外れるようにしてください。
メーカーさん、職人の希望を聞いておくれ。


応援クリック
   ↓↓   お願いします。

住宅設備 ブログランキングへ

お風呂改装(蕨市)

以前、温水便座をお買い上げいただいたお客様からのご依頼です。

今回は、風呂を少し直したいとのご依頼

まずは、給湯器
BlogPaint
自動お湯はりのない給湯器から

BlogPaint
自動お湯はりのできる給湯器に交換


浴槽、(写真撮り忘れた)と、シャワー水栓の交換
浴槽は、できるだけ低い浴槽にしたいとのこと
BlogPaint


BlogPaint
前の浴槽より5cmほどマタギの低い浴槽に入れ替えました。
シャワー水栓は、同等品の交換です。

タイル張り
東日本大震災から、徐々にタイルが取れてしまったとのこと
BlogPaint
タイル屋さんにやっていただくとそれなりの金額がかかるので、
とりあえず張れないか?とのご依頼

素人仕事でもいいとのことで、張ってみました。

ちゃんと、知り合いの元タイル職人さんにレクチャーを受け
道具も貸していただきました。
BlogPaint
だいぶ、ぐらぐらしているタイルがありましたので、外せるだけ外しました。

BlogPaint
こんなもんでどうでしょう?






応援クリック
   ↓↓   お願いします。

住宅設備 ブログランキングへ

  • ライブドアブログ