埼玉県 戸田市 ガス給湯器 水道 電気 の 千代峯商店

埼玉県戸田市の 株式会社 千代峯商店 (チヨミネショウテン) 創業は、1961年(昭和36年)   おかげさまで、半世紀を過ぎました。                   地域密着型 町のちいさな 水まわり専門店です。 でも技術には自信があります。ガス給湯器や ガスコンロ 水道 蛇口 トイレや電気 コンセント スイッチ エアコン 照明器具のこともご相談ください。戸田市を中心に蕨市 川口市 さいたま市 和光市 朝霞市 板橋区 北区 対応!!

サンドラック戸田店そば  埼玉県戸田市新曽33  でんわ 048-441-4432

ガス給湯器 ガスコンロ 蛇口、水まわりの不具合 コンセントやスイッチの不具合
住まいに関するお困りごとなら、弊社にご連絡ください!!
「お聞かせください。くらしの悩み」
「かゆいところに手が届く」 そんな、営業を心がけています!!
昔ながらの対面型。もちろん、お客様宅への出張、現場確認、見積は無料。
電球の交換や、網戸の張替えも対応いたします。

ご高齢者さんはもちろん
 小さいお子さんのいる方なども、ぜひ、ご活用ください。 

ぜひ、地元のチカラをお使いください。

ご注意
はずかしながら、電話番が不慣れなため ご迷惑をおかけしているようです。
大変申し訳ありませんが、まず    「インターネットを見て電話をしている」
 との ことを、伝えてください。
また、細かいお話は、こちらから折り返しお電話のうえ お打ち合わせを
させていただいております。 よろしくお願いいたします。


                       
相互リンク
蕨市パーマ 着付け ヘアメイク サロン・ド・ジュンさまhttp://blog.livedoor.jp/c048/archives/28316740.html
戸田サクラ歯科 院長のひとり言さまhttp://blog.livedoor.jp/c048/archives/28505158.html

戸田市 レンジフード交換

レンジフード交換いたしました。

新築当時のブーツ型レンジフード
IMG_20210724_172422




IMG_20210903_120543


ノーリツ クララタッチ 最上位機種です。
NFG6S23MSI
IMG_20210903_130632

こちらの商品は、DCモーターを使い省エネ性も向上
ファン、オイルトレーにフッ素ナノコートでお手入れもラクになります。
また、レンジフードにキッチンタイマー機能、常時換気機能もついてます。

コンロは、数年前に交換させていただきました。ちょうど、赤外線通信機能がついていたので、
点火と同時に、レンジフードが回りだし、消火すると数分後に常時換気に切り替わります。


先日も記事にしましたが

薄型レンジフードのいいところは、
お手入れする面積が少ない

ブーツ型は奥まで見えてしまうので汚れが気になりますが

薄型は、低い位置で手が届きやすいし、
日頃のお手入れは、ファン前についている清流板を濡れ雑巾で拭くぐらいです。

ブーツ型のように、頭を突っ込んで掃除することは、なくなります。






応援クリック
   ↓↓   お願いします。

住宅設備 ブログランキングへ

戸田市 水栓交換

キッチン水栓交換いたしました。

ある日、気が付いたら、キッチンのキャビネット無いが、水浸しに!!

原因は、新築当時につけた水栓の引き出せるホースが切れていたようです。

ご主人様が、どうにか分解して、ホームセンターをはしごしましたが、
そのホースは見つからなかったとのことで、ご相談のお電話をいただきました。

水が全く使えないので、炊事ができなくて不便と思い、
翌日(日曜日)に対応いたしました。

TOTO
TKS05301J
スタンダードの水栓に交換いたしました。
IMG_20210829_095624


*余談
仕事終わりにお客様からご相談。
近所で賃貸経営をされているとのこと。

先日、その1戸でシャワー水栓を交換したときの金額のご相談でした。

ご請求書と、交換前、交換後の写真を見せていただきました。

なるほど、

「もちろん、皆さんご商売ですので、いろいろな絡みがあるでしょう」
「なんとも言えませんが」と前置きをさせていただき、

「だいぶ儲かる金額ですね」と、ご案内させていただきました。

初めて、他社の金額を目の当たりにして、
「ちょっと、うち、安すぎる?」て思っちゃいました。


応援のクリック
     ↓↓    お願いします

リフォーム(水まわり) ブログランキングへ



蕨市 浴室換気扇交換

浴室換気扇交換しました。

今では懐かしい、壁付け換気扇です。

いつもお世話になってる、大工さんからのご依頼。
大工さんも、
「このタイプ最近見ないね~」
「安いんでいいんだよ~」
と。

でも、このタイプ、安いの無いんです。
昔は、タイル浴室が主流でしたが、
今は、システムバスが主流なため、卸売にも在庫が無く取り寄せ品です。
IMG_20210907_101452


外した換気扇
製造は、1993年、28年動いてました。
IMG_20210830_110751
V-20BL2
新しくつけたのは、
V-20BL4
28年間で、枝番号が「2」しか増えてない。
こちらは、開発終了てことでしょうね。




応援クリック
   ↓↓   お願いします。

住宅設備 ブログランキングへ

  • ライブドアブログ