四十の手習い日記

37才で長女夏凛、40才で次女夢花を出産。 そして名犬(?)シュガー。 仕事もしつつ忙しい毎日のドタバタ日記です。

ひとりでできた!



遊んだあと、ひとりでぜーんぶお片付けできました!

カリリンコすごいなー(*^^*)

すっかりお姉ちゃんです。

すまぬ



前髪失敗…

食べ物がある幸せ



ユメリンコは食べることが大好き!

くれくれと欲しがるし、あげるとこの笑顔(*^^*)

ついつい沢山あげてしまいます。

食べる物がない、貧しい国のお母さんは、子供に与えるものがないことは、自分が食べられないよりももっともっと辛い気持ちだろうとしみじみ感じます。

豊かな国に生まれてきて幸せです。
感謝の気持ちを忘れないで生きて行きたいです。


ありがとう

仕事納めでした



写真は事務所で真剣に絵を描くカリリンコ。
絵描きさんみたい…(´▽`*)

今日は仕事納めでした。
朝からバタバタ忙しく(ま、いつもだけど)、保育園もギリギリ(^_^;)

仕事もなかなか終わらず、パパが代わりに保育園お迎えに行ってくれて、夜はパパが仕事だから私が子供たちをお風呂に入れて、みんなの着替えや髪乾かしが終わって、ヤレヤレと自分の髪の毛を乾かしているときにカリリンコがボソッと

『もう、ママ今日はお化粧も遅いし、お仕事も遅いし、体拭くの遅いし、髪の毛乾かすのも遅いし…』とボヤかれてしまった(>_<)

って、朝からのママの行動をチェックしまくってるカリリンコにビックリ!

恐るべし(;´д`)

大所帯



人形、熊、象、熊、熊、人、人

よちよち



最近すっかりハイハイは卒業して歩きまくるユメリンコ。

毎日毎日、色んな新しい発見をしながら、いっぱい覚えて披露してくれるよ。

写真はパパにダイソーで買ってもらったカエルの絵がついたショルダーバッグを、自分でナナメ掛けして、オモチャを出したり入れたりして、遊んでるユメリンコ(^.^)

指差しも上手にできるし、ごあいさつも得意です(^o^)/

カリリンコはどんどんお姉ちゃんになって、一人で何でも出来るようになってきた!
この間まで帰宅して玄関で靴を脱ぐ間も、先に行くと泣きわめいてたのに、今じゃ全く動じないし(^_^;)

うれしいけどちょーっとだけさみしいママリンコでした。

あ、ユメリンコ ウ○チしたな…( ̄□ ̄;)

メリークリスマス



こどもたち喜ぶだろうなー(*^^*)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ