2013年09月01日

栃木にて

昨日は千ちゃんたちと栃木の山中に岩さがし。

夕方には帰って来ないと行けない&BBQもしようということで、朝5時出発。笑


でまぁ、宇都宮から車で一時間ちょっとの山に到着。

7時には探索開始という朝練っぷりを発揮した。

で、肝心の岩はというと、あるにはあるがアプローチが遠過ぎて断念、、

image

カッコいいのは結構あった、、


で、しゃーなし道から見える範囲で探してると、既成課題発見。初段くらいだろうけど千本木とセッション

image


image

んで10時には撤収。BBQでしこたま酒を仰ぎ、川にも浸かり、夕方には宇都宮に戻ってきましたとさ。笑

いい夏休みでした。image

また岩探ししよーっと。

c11mber at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月18日

2013 夏

前回更新は2月頃、、、

それからの話と言えば、

◼A-Session
当日栃木からの移動でしたが、まさかの不発弾処理にて、浜松辺りで新幹線が停止。

結局後半からの参加は出来たものの、当たり前のように予選落ち。

どんまい感が半端なかった笑

しかし、aimも人が変わっていくな〜と感じたコンペでした。

image


◼沖縄
四年振りの沖縄でした。
加藤さん、がっきー先生とも無事
再開出来た。

そして、前回宿題だった、ゴーヤ茶、チョックまさひろが登れた〜

夜の宴会もめっちゃ楽しかった!
山さんもいるし、また行かねば。

image


image


image


◼フルチャージ
神戸の四段だけど、2012年の冬から触り始め、いい感じ。

あとは繋げ状態がずっと続いて打ち込んだけど、ヒールにより靭帯痛めてシーズン終了、、
正直もうやりたくないが、またやりに行かねば、、、

◼GW
足怪我しながらもGWは小川山3日、瑞牆3日という豪華ツアー

メンバー入れ替わり立ち代わりでのキャンプが毎晩楽しかったな〜

成果は小川山は八月(二段)のみ、三日月ハング(一級)の敗退等散々やったけど、

その敗退が効いたのか瑞牆では
八月
エレスアクベ
千里眼
瑞牆カルマ
阿修羅
燃えた地図
普通の日
泉の家
フリークエントフライヤーズ

が登れた!宿題が一気に片付きました〜。こういう日があるから諦めずに頑張ろうと思う。笑

image


因みに今年は4月からの一年間、ジャミに外岩成果勝負を持ちかけられている為、取りこぼしなく登っていくことが目標。遠征で宿題を残さん、とかね。

と言いつつその後、怪我もあってGWを最後に全く外に行かなくなり、挙句ジムにも行かなくなり、結果ジムの2級でいっぱいいっぱい、というのが8月第一週。

お盆での集中トレーニングによる復活をロスキャニスタッフに誓い、三重で登ってました。

◼お盆
計4日外に行けた。
全部川原で、奥香肌、宮川、銚子川、と清流シリーズで攻めた。with前さん

既成課題もそうやけど、なんといっても三重には未踏の岩場がいっぱいある!

今や開拓王となってる前さんに案内して貰い、川遊びしつつ、毎日オールアウトに近い感じで登ってた。

image


image


image


そんで最終日には、奥香肌の上流にある、2段のラインを初登出来た。

3年前くらいに見て以来だったけど、前さんにいいムーブ教えてもらったり親父による抜け口大掃除により、day2最終トライにしてギリギリ登れた、、

所謂「ルーフで遠い系」で抜けもテクニカルと、マニアックな課題やけど、個人的には強烈に惹かれたラインでした。三ツ星です。

すごく久しぶりにいいラインが初登出来た。

image


やっぱ外、特に開拓は楽しいや〜
栃木でも今年こそ、岩探ししよ〜っと

image



c11mber at 10:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月07日

1月

早速放置してしまった。

松井さん、僕はまだ栃木です。笑

1月は神戸、御岳、笠間に行った。

あと、最近は平日もそこそこ登れてる。
image


神戸ではスチャダラ(二段)、電池切れ(二段)は登れたけど、ムタンテ(四段)、フルチャージ(四段)はまだちょい遠い。ってかヨレる。

あとめっちゃ寒い。

御岳では魅惑の丸こんにゃくなるマニアックな二段が登れた。
そろそろ、忍者返しの岩に本腰を入れようかと思うこの頃。

笠間は、、前登った石器人スラブ(初段)敗退、、やっぱスラブむずい。。


2月はなんと言ってもA-session!
核心は出張ネジ込めるかどうか、、

あと、三月の沖縄が決まった!
再びジャミとね集合です。
北海道、沖縄となかなか面白い笑

これも核心は有給ネジ込めるかどうか、、

なんとなく、楽しみな2,3月です。



c11mber at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年01月05日

2013

一年ぶりの更新であります。

現在も栃木は宇都宮で元気してます。
なんとかクライミングできてます。

今更ながら記憶を辿り時系列で2012年を振り返ってみると、

▪In Tokyo!,ネクロフォビアが登れた。
今思うと2012年のハイライトはここです。笑

▪城ヶ崎ボルダー
モンスターマン、ママ、登れました。ロケーション良かったです。

▪塩原でコプリスが登れた。
松井さんの応援のお陰で登れました。

▪GWは三重で登ったような、、
確か午前中で捻挫して終わった気がする。

▪瑞牆でニコルに会った
偶然、遭遇した。感動したしクライミング続けてて良かったと思った瞬間でした笑
image


▪瑞牆で登る
あんまし難しいのは登れてないっす。千里眼敗退したのは痛い。インドラは3年前のリベンジ成功。

▪お盆、北海道ツアーwith とねぎ、じゃみ
この9日間は非常に楽しかった。レオちゃんアテンドありがとー!
天国列車登れんかったのはすごい悔しかった。ムーブノートに書いたのに。また行きたい。
これといった成果はなかったけど、色々登った。

▪じゃみさんとのクライミング
秋以降、ジャミさんと外行くとだいたい雨でした。なんとか登れたけどね。

▪若様送別A-Session
もう、ダメかと思ったけど意外と登れた。4位にてかっちょいい方のレッチリマットもろた

▪あめまーず塩原ツアー
塩原にてお出迎えwith 千本木、ジャミさん

48の圧倒的パフォーマンスが記憶の9割を占めてる。

▪エッジ、スリーマンセルコンペ
これも、もうダメかと思ったけどなんとか決勝残れた、というかジャミさんととねぎが頑張ってくれた。

アフターパーティがクソ面白かった。ハチクロ的な甘酸さでした。

image


▪年末豊田
冬は全く登れず年末だけ豊田へ。予想はしてたがなんも登れず。
年明けは三重にて登りました。チャンドラが登れて良かった。
image


image

耳掻き&ネイルしてもらいながらも、まさかの寝落ちする某女子。



▪総括
ハイドラに激しく惹かれ、真面目に取り組んだけど、結果はいまいちやった。全ての要素でのレベルアップが必要です、、

▪2013年目標

•国内4段登る。
•もう一度沖縄ツアーして加藤さんに会いに行く
•海外ツアーに行く。スコーミッシュにアンジェロに会いに行ってもいいな〜
•ちゃんと近況報告をする

以上、今年も皆々様、宜しくお願いいたします。


c11mber at 00:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年02月05日

ろっきー

■1/28
品川ロッキーにてB-ロッキーでしたー


aimから遠征部隊が来ると聞き、勢いでエントリー。

も、ほとんどトレーニングできずで、コンペ2日前のロスキャニにて3級で落ちた時は、ビギナーでエントリーしとけばよかったと激しく後悔したw

そうは言っても本番は来るわけで、背中に木曜の筋肉痛という名の違和感を覚えつつ、いざ、ロッキーへwithひらりーさん、じゃみさん。

アイフォン2台+ナビを駆使し、首都高にて余裕で迷子になりつつ、無事到着。


すごい人でした―。さすがロッキー。

んで、たくさんのお久しぶりな人達に再会し、無事みよっしー、しゃもさん、HUKUSUKEとも合流し、予選。




んー、なかなかムズイwww


ちょっと気合入れてみたりしたけど、結局10本中5完…

分かってはいたけど、なかなかきびしーね。やっぱコンペは出るからにはちゃんと調整してかないかんわ、とちょっと反省した。
まあ、決勝の前にオーディエンスに配られたビール飲んだ時点で吹っ飛んだけど。


決勝は非常に盛り上がった。かずまさんMCうまいな〜。音響も良かった。やたら音が良かった。そしてみんな強えー



アフターパーティーは少数精鋭ながらもっと盛り上がった。くっそ寒い中、BBQが始まった時にはさすがにビビった。


朝のジムのカオスっぷりにはもっとビビった。


選手の皆さん、スタッフの方々、お疲れ様でした。楽しいコンペでした。


■1/29
全身筋肉痛やし、異常に埃っぽいし、スーパー銭湯行って1時くらいから御岳withみよっしー、福助。


分かっちゃいたけど、マジでなんも登れんかった。



■2/4
御岳withつばささん、吉川さん


この週は、先週の苦い経験から少し反省し、
ジムで登り込み、前日はちゃんと睡眠を取り、

朝6時集合で御岳。
 



まず鵜の瀬岩にて砂猫(1級)を登った。高さがあって、楽しかった。
ナラカ(3段)は翼さんのトライを見て、エールを送るに留めておいた。


んで本日のメインIn Tokyo!(2段)
この課題はクライミング始めたての頃、ガッキー先生が登っている映像を観て以来、長年憧れやった課題。。


前の週、二日酔いと激しい筋肉痛の中掴んだコツを信じつつ、トライ。
ワントライごとに減るライフポイントを気にしつつ、焦らず、トライ。


そして、ラストトライでなんとか登れた。自分で言うのもあれやけど、結構頑張ったトライやったと思う。後で動画見してもらったら、かなり不細工やったけど。



んで、本日もう一つのメイン、ネクロフォビア(3段?)へ。この課題も、前の週に掴んだ僅かなコツを信じつつ、トライ。

も、やっぱしんどい。

夕方近くなり、「このトライ外したら登れなさそー」ってトライでなんとか登れた。

In Tokyo同様、結構頑張ったと思う。指切りながら登ったのほんと久しぶりやし。

そして自分は本当に、夕方の時間帯の完登が少ない。(難しい課題は、ほとんど午前中に登ってる)

サラリーマンパワーが、少し発揮できたかも知れない。 


まあ、何はともあれ、登れて良かった。最近少しづづではあるけど、平日クライミングの時間作れつつあるし、もう少し頑張ってみようと思う。

c11mber at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コンペ | 御岳