再起動

C21にSNSが生まれ、完全移転したかと思われていた浦増重機械工業・・・
しかしまだ、ネット海には沈んでいなかった!

・・・いや、思いっきり沈んでましたけど。
まぁ経緯はとにかく、沈んだ本社はこうしてサルベージされ再起動したわけです。

・・・あっ!
今誰か「どうせまた沈むんでしょ・・・?」って言いませんでしたッ!?
沈みませんって!しばらく(一週間くらい)は安泰ですってば!

まぁ、そういうわけで今後ともよろしくお願いします。



アルテマニアc21ultimania  at 18:21  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 活動報告  

戦場は意外に近いところにある

OFF1OFF2OFF3








こんにちは、アルテマニアです。
ずいぶんとご無沙汰しておりましたが、最近はC21よりCBの方を楽しんでおりますゆえ・・・
「CBの記事も書く」という発言があった?
あ〜、申し訳ないです・・・

ま、そんなことより・・・
先日、ユーザーOFFがあったので参加してまいりました。
懐に余裕はなかったのですが、西日本から来ている友人も多かったもので・・・
はい、お財布はもうすっからかんです。

実際に会ってみると、やっぱりゲーム内と印象が違います。
でも、面影というか・・・そういうものを感じるし、なによりも普段一緒にじゃれあっている仲ですから打ち解けるのが早い。

本当に、行って良かったと思います。
まぁ、そんなわけで楽しい珍道中だったわけですが・・・

最初に行ったのが

コ ミ ケ 

いや、観光ですよ?私は欲しいものなかったし・・・
でも、アレは凄い。もうお祭りとかそんなレベルじゃない。

まさに戦争。

写真をとる暇、というか隙がない。
というか自分が何処にいるか分からない。何故居るのかも。
よく分からないままもみくちゃにされ、あのまま身体が大破するんじゃないかと思いましたよ・・・ほんとに。

あとは、お台場でガンダム見たり。
秋葉原でゲームソフト(ラクガキ王国2)を探したり・・・
本当は泊りたかったんですがお財布の中身が・・・ね。

次はもっと財布の中身を充実させていかないとかなぁ・・・

アルテマニアc21ultimania  at 16:43  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 活動報告  

識別番号05 MLD-3 改

157e0c5f.png識別番号05 MLD-3 改

UM社製機動兵器の中、唯一「CSの大変動」を乗り越えたMLD-3。これをベースとして、大変動後の水準でも遜色なく活動できるように追加改造を施したのが本機である。
安定性が高い4脚懸架はそのままだが、内部の人工筋肉機構を最新の高積載用に換装。戦闘速度、機動性を犠牲にすることで従来以上の安定性と積載を実現。
課題だった冷却機構も、従来の水冷式に加え大型排気ファン2基による空冷機構を導入することで解決した。
積載増加に伴い、兵装を再選定。新規兵装も多数導入されている。
「動く弾薬庫」というよりは「砲台ハリネズミ」に近く、もはやベースの面影は脚部にその影を残すのみである。

武装は以下の通り
30mm対物速射砲 2門
対大型装甲目標用拡散粒子砲 2門
50mm対物カノン砲 2門
68mm対戦車砲 1門
圧縮排気射出機構 2門
6連装地対地誘導弾
6連装地対空誘導弾
5連装対空迎撃誘導弾
短距離地上魚雷

総重量428.5t 最大装甲厚135mm
改修機 非一般向け実験機

アルテマニアc21ultimania  at 17:21  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 開発機体記録(大型) | 開発機体記録(総合) 

決算報告書(5月)

こんにちは、アルテマニアです。
今月の業務決算が終了しました。
以下、結果になります。


          〜5月度業務決算報告〜
※ただし金額換算はMtとする

収入の部
・戦闘部門
敵対目標撃破報酬金
994800C$               Mt換算99Mt
回収品売却利益
72000C$                 Mt換算7Mt

・開発部門
機体開発委託料
0C$                     Mt換算0Mt

合計
1066800C$             Mt換算106Mt

支出の部
・戦闘部門
機体修繕費
114832C$               Mt換算11Mt
兵装購入費
3580000C$             Mt換算358Mt
兵装購入費内訳
グワッジAM 2本            Mt換算280Mt
ホバリオンマグナ 1機          Mt換算78Mt

・開発部門
機体開発費
0C$                     Mt換算0Mt
合計
3694832C$              Mt換算369Mt


5月度決算
-2628032C$           Mt換算-262Mt
繰越債務
-11415032C$         Mt換算-1141Mt

合計
-14043064C$         Mt換算-1403Mt

コレはちょっと危険な状況・・・
何とかして次回で打開しないと破産しそうだ・・・

アルテマニアc21ultimania  at 14:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 業務報告 | 活動記録(会社) 

気合だけはあったッ!

こんばんは、アルテマニアです。
怠惰や不手際で問題を引き起こしつつも何とか間に合って参加した「第一回ギルド対抗トーナメント」・・・

一回戦負けしますた(ry

油断・・・したわけじゃないんですがね・・
開始直後からグダグダ感の否めないイベントでしたが、いざやってみるとなかなか面白かったですよ。
アルテマニアに助力してくれたみんな、ありがとね。

で、新型の名前の方ですが・・・
1つだけ案が届きましたよ!・・・内容に問題ありでしたけど。

アルテマニアの頭文字、「A」じゃなくて「U」なんです。
英語表記だと「Ultimania」って表します。
でも、せっかく案を貰ったので、候補の1つに入れておきましょうかね・・・つづりは直す方向で。
あ、勿論受付は続けますからドシドシ応募してくださいね。

アルテマニアc21ultimania  at 00:56  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 活動報告  

新型機体完成。が、損失多し

e5896e47.pngこんばんは、アルテマニアです。
久々の全面新規設計機が完成いたしました。
系列的にはLFの後継機に当たります。

もともとLFやLTなんかは割と優秀な設計だったので、「次世代機や後継機は作らない」という予定だったのですが・・・
CSの大破壊の影響をモロに受けて、社長の魔改造品ですら大幅な性能低下に悩まされることになってしまいまして。
何とか主力商品を再び生み出すべく、組みかけだったエアロライダーLG機にハプンの遺産とも言うべき高性能ガチャパーツを組み込み、大量のレアパーツを投入してグワッジAMを入手。そして完成したのがコイツというわけです。

流石に塗装で手一杯、名前までは思いつくはずもなく・・・
今のところは名無しです。

一応性能は期待通り、特に移動性能は従来機の中でも5本の指に入る高機動力を実現。EN効率220、最大装甲厚も130mm(130)と十分実戦に耐えうるレベル。
余剰積載が20tと機体サイズに似合わない少なさという点を除いて、ですけどね。

で、ここからが本題。
せっかくなのでコイツの名前を一般公募しようと思うのですよ。
いえ、思い付きですよ?
決して「公募で来客数を増やそう(ry」とかそういう卑怯な考えではないですよ?!絶対ですってば!

まぁ、こういった経緯ですが新型の機体名を考えてくれる物好きな方、この機会にちょっと考えてみませんか?

アルテマニアc21ultimania  at 01:18  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 業務報告 | 活動記録(会社) 

なんてこった!

こんばんは、アルテマニアです。

楽しみにしていたC21OFFですが・・・
落ちてしまいました。

結構楽しみにしていたので衝撃もなかなか・・・
恨み言を言っても仕方ないのですがね。

当選した人にはぜひとも楽しんできて欲しいものです。
・・・ドタキャンして枠が開いたらぜひとも拾って欲しいですがね。

アルテマニアc21ultimania  at 18:14  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 活動報告