2006年02月28日

C2とC3がMC

シトロエン C2 を一部改良、スポーティな VTS を追加ライン

シトロエン・ジャポンは、シトロエン『C2』を一部改良するとともに、スポーティな「VTS」を追加して3月1日から発売開始する。

今回の一部改良では、ダッシュボードのデザインを一部変更したほか、1.6リットルDOHCエンジンに可変バルブタイミングシステムを採用し、最高出力を110psから125psにアップした。

また、追加するVTSはトランスミッションは5速MT(マニュアルトランスミッション)のみで、シャーシも特別に強化したスポーティ仕様。特性のアルミペダル、アロイホイール、クローム製テールパイプなどを施した。

価格はVTSが230万円。

(レスポンス記事より)


シトロエン C3 をマイナーチェンジ

ライン

シトロエン・ジャポンは、コンパクトカーのシトロエン『C3』をマイナーチェンジして3月1日から発売すると発表した。

今回の改良では、フェイスリフトを実施するとともに、新エンジンの導入、ラインナップも変更した。

1.4リットルモデルは従来の4ATからセミオートマチック5速「センソドライヴ」に変更するともに、エンジンも従来のSOHCからDOHC16バルブとし、最高馬力も75馬力から90馬力へとアップした。1.6リットルモデルは、トランスミッションをセンソドライヴから4ATに変更した。

ラインナップは1.4リットルの「スタイル」パッケージ、「コンフォート」パッケージを廃止して、ノーマルのみを設定した。1.6リットルモデルはトリムレベルを従来の「エクスクルーシブ」仕様に加え、廉価なノーマル仕様を追加した。

フェイスリフトでは、フロントエンドとリアテールレンズのコンビネーションを変更したほか、インテリアではデザインと配色を大幅に変更した。

価格は1.6が211万円。

(レスポンス記事より)



C2 VTS キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

C3 1.4Lもセンソドライブ&DOHC ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(でも1.6Lが4ATに・・・いいぢゃんセンソで。)

新車購入を検討されている方はぜひ一度ご試乗を。

乗ってみればわかりますよん♪




トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【趣味は自動車@自動車が趣味】  [ 趣味は自動車@自動車が趣味 ]   2006年02月28日 18:50
5 趣味は自動車、自動車が趣味!と言い始めて20年以上。  私は、【趣味は自動車@自動車が趣味】の管理人@しゅんです。  私は、趣味が自動車で自動車が趣味である。 と言っても、高価な自動車を 乗り回している訳でもない。  若かりし頃乗っていたことは...
2. 新型C2/C3登場  [ Citroen C4 Blog ]   2006年02月28日 20:12
本国でフェイスリフトを受け、同時に内装の質感などを高めた新型C3と 長らく導入の噂があったVTSを加え、C3と同様の質感の高い内装を備えた 新型C2が同時デビューを果たしました。両車とも外観の印象はほとんど 変わっていませんね。C3よりもデビューが遅かったC2ではテー...
3. C2、C3マイナーチェンジ  [ C2Report ]   2006年02月28日 22:34
C2、C3のマイナーチェンジ版の販売が正式に発表されました。 C3にくらべC2は外装の変化は、ほとんど無しです、 でも、ついにVTSが導入されました。 センソが気に入らない方には朗報です。 あと、右ハンドルでも良いという方ですね。 シトロエンジャポンのサイトを見....
4. VTS  [ Go with C2 ]   2006年03月01日 02:17
とうとうデビューですね。

コメント一覧

1. Posted by oms_fragile   2006年02月28日 20:30
ども。やっとこですね>VTS
今まで赤しか見たコトなかったのであんなに
カラバリあるとは意外でした。さすがにカラバリは充実してますなぁw
でも並行車と値段変わらん・・・orz まぁ、他のモデルとのバランス
考えたらしゃぁないか。あ、ジョーヌ ラ標準色化オメですww
とりあえず内装の質感C4からフィードバックされているかチェックしてきますわ。
しかし90馬力+センソなら1.4で十分になりましたね。
2. Posted by C2Report   2006年02月28日 22:39
5 勝ち組 ジョーヌ ラ
負け組 ベールアプサント orz
3. Posted by oms_fragile   2006年02月28日 23:05
よくよく見たら90馬力化したのC3だけぢゃん・・・
中途半端・・・orz
4. Posted by さかい   2006年02月28日 23:23

>oms_fragileさん
まぁまぁ、VTSは「正規の保険付き」で乗れると考えたら安いと言えるのでは!? 僕のGTIとほぼ同価格...GTIの負けですな(笑)

>ぐっさん
これで一層セ・トロアが魅力的に!!


恐らくですね、206が207に移ったら5ナンバー欧州車の地図が塗り替えられるから、それを予測しての販促、ではないでしょうか?

...考えすぎか(笑)
5. Posted by ぐっ   2006年02月28日 23:46
oms_fragileさん、こんばんわ。
おぉ。。。Tバックキタ━(゚∀゚)━!w

本家で見てきました。
VTRはジョーヌ ラ標準色になりましたが、かわりに内装黄緑が無くなってる・・・
(´∀`*)ウフフ うちのは希少価値うp?ww
ん?1.4DOHCはC3だけでつか。なぜ?C2はSOHCのままなの??


C2Reportさん、おひさ。
ベールアプサントが特注色に・・・
いい色だと思うのですが、人気無かったのかな?
いずれにしても内装黄緑+外緑は、もう中古でしか買えないから・・・
(´∀`*)ウフフ


さかいさん、こんばんは。
VTS妥当な値付けかな?
なんだかんだ言ってもやはり正規モノがいいです。w
今ならC31.4 DOHC いいかも?やっぱドア4枚のほうが便利だしw
6. Posted by oms_fragile   2006年03月01日 01:52
さかいさん>

御無沙汰してました。
私個人は「正規の保険」と左ハンで乗れる並行で板挟みになると
思われます。(笑)ルポGTI、去年ホンの少しですが運転したんですが
ハンドルめっちゃ軽くてビックリしました。(笑)金沢はVW多くて
ルポGTIもよく見ますよ〜

ぐっさん>
やっとTバック穿けました(違)
解ってみると情けないほど簡単な事でしたね(^_^;
私もC2登場時、グリーン内装めっさ萌えたのでゲッソリですわw
別にボディカラーなくなったワケぢゃないのに・・・
エンジンはC2だと200萬超えるかなかなぁ?今でもC3より
1萬円高いし。C3みたいにベーシックに徹した方が・・・

7. Posted by ぐっ   2006年03月01日 09:36
oms_fragileさん、おはです。

>グリーン内装
これが良くて買ったんですから。
今ならあえてジョーヌラ選ばないでつ。

>C3みたいにベーシック
1.4はVTRのほかに素のモデルも出して( ゚д゚)ホスィ…5MT,150マソで。無理か。w

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
柴田淳
最新コメント
Profile
QRコード
QRコード
FAN


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
いちおう本家のはず・・・
柴田淳
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)