2005年12月31日

恒例同盟OFF

同盟になったのは、ここ2,3回ぐらいだけども。
詳細時間は思い出せないので、随時更新してたmixi参照しつつ…。

ということで30日夜に参加する為、14時半過ぎに自宅を出る。
地元の電車の都合でたった1本遅らせるだけで、新宿に着くのが1時間前後変わる。
更に年末年始は休日ダイヤなので、一層本数が減ってる状態。
さすが田舎だ。1時間1本でも何ともないぜ。いやほんと、乗客が少ない。

051231_01

富士山の雪が殆どない。去年まではそれなりに積もっていたのにな。
そんな見慣れた山を眺めつつ地元から離れる。
17時35分、新宿着。集合まで1時間弱。
丁度良い時間に来れる電車が無いんだもん。仕方ないじゃない。
東口から出て同盟の人に勧められた「もてない男」という本を手に入れるべく、
本屋を探し歩いてたる私の目に留まった黄色看板。「インターネット」「コミック」。
どう見てもネカフェです。自然と足がそちらへ向き店内へ。受付には1day販売中とか。

mixi更新しつつROへログイン。丁度メンテ明けの模様。かなり延長してるみたいだけど。
凍結娘と少し話していたら、1時間経とうとしていたので店外へ。
集合場所には既に数名のギルメンがいた。時間にルーズな皆が先にいるなんて!
だから富士山の雪溶けるんだ。

途中参加者を除き大体集まったところで、居酒屋へ移動開始。
相変わらず雑談しながらの移動なので、先頭と最後尾の距離がっががg
店舗を間違えたりする幹事のどじっぷりを披露しつつ、目的地へ到着。
人数分用意された場所にはテーブル6個。皆適当に席に着く。
私が座った隣のテーブルでの発言は、下ネタっぽい雰囲気がぷんぷん。
そして私の隣の席は廃ぷりたんが座る。酒飲まないとか可愛いこと言いやがって!

幹事の乾杯の合図後、皆それぞれ様々な話が行われていた。
顔とキャラ名が一致しない人がいるようなので、1人ずつ自己紹介をする。
私はそこで今月29日付で本職解雇されたことを暴露。
いつでも言えたけども、皆の反応が見てみたくてOFFまで黙っていたのだ。

料理は初めにサラダっぽいのと刺身が出てきた。
その後鍋が出てきて、フランクフルトと揚げ物?が出たんだったかな。忘れた。
今回も私は食べるより呑む方がメインとなっていた。酒好きなんだお。
鍋食べ終わった頃に麺が出てきた。どうやら鍋の残り汁で煮るらしい。
それを先に言って!隣のテーブルに残り汁共々あげたから、鍋からっぽだお。
デザートとして何か来たな。忘れた。
正直この頃から大体の時間が判らない。というか覚えていないだけ。

一次会場を後にする時、某Gマスが,_゚ω゚が好き等と言っていたっけ。
これはアレですか、私が某ダンサさんLoveと同じ感覚ですかね。憧れって奴?

22時頃には二次会へ移動していた。呑み→カラオケという流れも定番である。
ここで幹事制作のDVDを全員に配布される。
アニソンで出だしはバッチリ。グロッキーな人も居たようだ。

051231_02

男性陣に続き女性陣もらぶりーな歌声を皆に披露。ま、歌う人達は一部なのだけど。
カラオケでも隣の席は廃ぷりたんだった。まだRO旦那が来てなくて寂s(ry
23時前に1泊させてもらうギルメン宅へ移動開始。
こんな感じでOFFを過した。ギルメンの写真も撮ったけど、さすがに載せられない。
あとオール組の8人はカラオケ後に雀荘で麻雀したとか。
だって私は非モテだもん。何か足りなくたって全然OK。



*東京駅にて*

051231_03

別ホームが凄い混みっぷり。車体に緑色が見えたけど、東北長野上越?
こちらも座れないと予想したので、指定席で帰っちゃった☆
料金が片道の2倍近くになった。そして移動が1時間短縮できた。微妙だ。
Posted by c3a7t3a3n1 at 18:45
この記事へのコメント
OFFレポお疲れ様です
こうやってレポ読んで雰囲気を味わうのです
つwと
Posted by ぱんだ at 2006年01月01日 16:40
そうやって皆に書くように言ってください。
不参加の人の発言は強いんだから!
Posted by かたん at 2006年01月01日 18:11