歳をとることに 臆病になってた

30代 後半 

周りにいた 仲のいい

人生の先輩方と よく話した

30代半ばまでは

40代 50代 60代の 方々は

年配の方という感じで

話しはしても 上っ面な感じだったかな

30代後半になると 失礼かもしれないけど

目線が同じになった様な気がして

歳上のお姉さま達と 仲良くなった

すんごく 楽しい人達ばかり(^^)


歳の話しをしてたら

当時50代後半の 面白くて 気さくで

おばさんっぽさを 出すんだけど

お洒落でステキだと思える女性が言った


"40もすぎたら 自分を好きにならなきゃ
 コンプレックスも 物にしないとね
40年も生きたんだから 馬鹿だブスだと
口にしたら 40年も何してたんだって
なるよ!そんな事言ってたって
誰も慰めてなんてくれないんだから
そんな事言って 自分をキライな人は
人と比べてるだけ 自分を卑下して
人を批判してるから ブスになる
可哀想だと思われたいだけの可哀想な人
人から愛されたかったら 自分を好きに
なりなさい"

もっとあったけど こんな様な事言ってた

自分に自信なんか無かったけど

こういう前向きな感じカッコいい(´ー`)

そんな事を思える自分になりたい

と 只今 40半ば 数年かけて 

コツコツと 自分を好きになりました

そしたら彼が私を好きになってくれた
私も彼を好きになった

それから もう一つ

"褒めてもらったら それが 社交辞令でも
お世辞でも 本気なら尚更
ありがとうって お礼を言う
やだ〜そんなことないよ なんて言って
可愛いのは 30代前半まで
どんなでも 褒めてくれたことが
嬉しいじゃない !そういう言葉を
言ってくれたことに 感謝しないとね
歳を重ねたら 嬉しい言葉は
ありがたく いただいとくのよ"

実行してます
彼にも 彼以外の男性にも 女性にも

いつも 感謝してます

綺麗でイキイキしてる女性って
40年の人生を無駄にしてないよね

ちゃんと自分を磨いてる 外も内も。。。

恋をするかどうかは別として。


今も仲良くさせてもらってます

その方只今 6?歳 乳癌が見つかって
治療中…

数ヶ月は 会えなくなったけど

 徐々に仕事にも復活して 

"ココに来ると 元気になるわ"って

イキイキしてる


私をいじめて 若さを吸い取るんだって
(40半ばの私から )

治療が終わったら やり返すからねって

仲良し オバ友

今の私を作ってくれた大好きな人の
うちの一人