べべるす。
酔ってます。
呑んでからブログの更新すると後日、訂正入れなくちゃいけなくなるので
イヤなんですが、まぁかいちゃいます。

表題 「USAからコンニチワ」
あれです、通販です。はい。
円高ですんで、せっかくなので海外からいろいろと買っております。
90円ぐらいのときも、何ぞ買っておりましたが、近頃80円。
業種によっては厳しいこともありますが、使えるうちに使っとこうと。

今回は「ebay」でございます。前回はセラーの住所をよく見ていなくて
まさかのポルトガルからの購入でしたが、無事届きました。
いゃーよかった。

今回は大道?USA!です。
セラーの住所はGrove City, Ohio, United States
アメリカ合衆国オハイオ グローブ・シティ とのこと。
オハイオってどこ??????

海外通販が気軽になったとはいえ、到着まで不安、決済で不安、言葉で不安と、
日本でおとりよせするよりもイロイロと不安要素があります。
私が使う基準は、絶対的な安価、日本未発売等々リスクと天秤ですな。
国内でのお買い物とちがってトラッキング見たり、到着までドキドキしてすごすのも
いいもんですヨ。

呑んでるからこんなに文字が多いのか・・・・
んじゃ画像行っちゃいましょう~

荷姿~
なんだか日本郵政のエクスパックみたいなのできた。
IMG_4471

裏面~
IMG_4475

破れてるー
よくある、だいぶ前に税関で開封しました見たいなのも
あったし、開封済みテープが汚く貼ってあったw
中身が無事なら気にしないぃ~
IMG_4477

ブヒヒ 使っている生地のタブ
イロイロ書いてあるけど、どうなんだろ?
ゴアが最強?使ってみんとなんとも。
おまけのシールもあった~
IMG_4482

やっと商品~
ウンターグローブ@さぶくない仕様
まじで、指がもげるかと思うぐらい指痛いのよ
おっさんだから末端まで血がいかんのかな???
このグローブはATV用って書いてあったw
普段つけてるのから比べると肉厚w
ちょっとにぎりがごつい感じだけど、いまの2枚グローブよりは
操作性もよい感じ。
手首方面に長いのもいいよ~
off用のは短くて手首とジャケットのつなぎ目もさぶい・・・
こいつとなら戦えるか?
左手の人差指にはゴーグルワイパーもあるんずww
IMG_4483

購入したのは、こちら。
うーん、たぶんあってると思うんだけど、ストリートビューだと
田舎の車屋?タイヤ屋さん?てなかんじいかな?
コレ見てちょっとびっくりしたヨww
お店

コロンバスからの距離。
ルート線は無視してね
カヤックルートなのでww
ru-to2


UPSPの追跡も書いちゃおう。
受付ました

Acceptance

Dec-21-11, 15:38 PM, HARRISBURG, OH 43126


次の場所へ送っちゃいます

Dispatched to Sort Facility

Dec-21-11, 16:00 PM, HARRISBURG, OH 43126


USPSの発送所についたー

Processed through USPS Sort Facility

Dec-21-11, 18:09 PM, COLUMBUS, OH 43218


USPSの発送所から次に発送したよー

Depart USPS Sort Facility

Dec-21-11, 23:12 PM, COLUMBUS, OH 43218

てな感じ、かな。
普通ならここから、空港~日本の空港~通関~地元への発送~到着
てな具合の道をたどるはずなんだけど。
12/21から追跡がないのは、発送をお安いバージョンにしたから。
日本に入ってからは郵便のはずだけど、トラッキングナンバーを入力しても
応答なし。送料をケチると不安倍増wwww
まぁ無事ついちゃえばいいのよ。
このクリスマス&年末の忙しい時期に21日発送27日到着という
普段と変わらない・・・いや、ちょっと早い到着はすごいねー。

さぁ、他の衆もやってみるかい?
届いても届かなくてもネタにはなるぞwww

にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ 人気ブログランキングへ
届いてから、1/2(100Km) 1/9(100Km) 1/11(20Km)とこのグローブを使いました
バイクのハンドルにガードがついているので
直接、風が当たる状況にはないのですが、たしかに冷たくない?
・・・いや、ちょっとつめたいかな。
でも、普通のグローブをつけいて指先が千切れそうな感覚に襲われることは
まったくありませんヨ、ちょっとさぶいかなぐらい。

ただ、すこしごついので夏用のグローブに比べると操作性は緩慢な感じです。
普段使い&ツーリングとかならまったく問題ありません。
まぁ実際コレで林道行ってますし。