結成10周年ライブ「birth/place」FCイベントを終え8月に。

まずは2日間ありがとうございました。


何故か今回のライブはなかなか客観視が出来ず・・・。

ライブから2日経過した今も自己評価がしづらいのですが、FCイベントでみなさんの声を聞いて少し安心しております。

そして、音楽市場が低空飛行を続ける中にあって、10年経っても新宿ロフトでライブが出来る事を本当に嬉しく思います。

そんな想いも込めて、衣装には10年前のロフトで着たジャケットを着てみました。

あと、ヘアスタイルが好評でしたね。



ロフトで「SAGA」の先行発売はありましたが、発売日は8月3日。

ライブに来られなかった方のために新曲とリアレンジ曲について今回のblogでは割愛しますが、音源がみなさんのお手元に届いてそれらが浸透し、来月から始まるツアーでどんな表情を見せてどんな位置づけになっていくのか楽しみです。

ウェブラジオでも話題に出た「PROUDLY」は特に(笑)


そうそう。

ロフトでは大村くんがソロアルバムでカバーしたメタリカの「バッテリー」を2回連続でやったんですよ(笑)

2回やった理由は分かりますよね?(笑)

その2回目をやる前にオレが腕や肩をほぐすような仕草をしたんですけどね。

それに対して「大変そう」とか「バテてないか?」とか、みなさんから色々聞かれましたが・・・

全然余裕です。

確かに忙しい曲ではありますけどね。

余裕だけど、その忙しさを少しアピールしただけ。

それに「バッテリー」より「blackness」の方が速いですし。

ご安心を(^^)



ま、こんな感じのライブでしたが、来月からクレモンを含むツアーがスタート。

初日の仙台で一気に波に乗れるようなライブをしたいですね。

各地でお会いしましょう!



とりあえず夏も暑さもピークの8月。

熱中症には気をつけて下さいね。

水分補給とエアコンで乗り切りましょう。


あ、そろそろセミファイナルの戦いもあるかもね(笑)



P.S.
お手紙やプレゼント、ありがとうございました!