12日午前3時20分ごろ、東京都文京区白山の都道で、客としてタクシーに乗っていた男が男性運転手(26)に刃物を突きつけて「金を出せ」と脅迫。現金約6万円を奪い逃走した。男性にけがはなかった。警視庁富坂署は強盗事件として捜査している。

 同署によると、男は事件発生の約5分前、現場から北西に約1キロの同区小石川で乗車。運転手に停止を求めた直後、いきなり刃物を突きつけた。男は30~40歳ぐらいで身長約160センチのがっちりした体形。野球帽をかぶっていたという。

 現場は都営三田線白山駅から西に約500メートルの住宅街。

【関連記事】
タクシー強盗の元プロボクサーを再逮捕 大阪府警
「無職でカネなく」タクシー強盗 容疑の男逮捕 
「実はおれがやった…」タクシー強盗で少年逮捕
「すぐ戻る」と逃走、追いついた運転手を暴行 タクシー強盗容疑で中国籍の男逮捕
運転手の首切り付けタクシー強奪、男を逮捕 北九州

<アカヤシオ>ピンクの大波…三重・御在所岳(毎日新聞)
ハローワークで爆発物騒ぎ=電話に続き、男が包み置く―長野(時事通信)
グーグル、ウェブ検索で書籍の検索・閲覧が可能に
口蹄疫で処分6万匹超…東国原知事、農水相に支援拡充要請(産経新聞)
たちあがれ日本、自称「B’z稲葉」の33歳イケメンを擁立(スポーツ報知)