aamall

2006年06月13日

インテリアコーディネーターとTDL.1

突然の盛岡からの電話。

「週末、ディズニーランド行くから、待っとれ!」

最近、我がブログへの出演確率が高めな妻の妹家族・cat-R家。
いっしょにいると、どう転んでも面白いので、もちろん誘いにのりました。

というわけで、久しぶりの東京ディズニーランド(以下TDL)です。

盛岡在住のcat-R家。
TDLに来るということは、こっちに住んでいるわたし達より貴重な時間となる。
よって、無駄な時間を過ごすことは許されない。
すべてプログラミングされたタイムスケヂュールがcat-R家のTDL遠征には存在する。
そして、そのプログラムのなかには、わがクロハチ家も兵隊として組み込まれていることは言うまでもない・・・。

まずは、門のまえに並ぶ。

開門前。。。
「これ、開門1時間前。。。」











この役目は、わたしとcat旦那。
嫁二人と娘たちは、朝ごはんを食べての余裕の出勤である。

ここでわたしに朝食バイキングでくすねてきたロールパンと指令書がわたされる。
「プーさんのファストパスを手に入れろ!」

cat旦那への指令。
「ツアーガイドの申し込みに走れ!」

我が妻へも指令が・・・
「スペースマウンテンに並べ!」


なにがつらいって、イチバン遠くにある「プーさんのハニーハント」のファストパスの奪取である。
ファストパスは全員の分、取らなくてはならない。
それには、全員の入場券(パスポート)が必要である。

開門前に、入念なシュミレーションを行う。
最初にわたしが入り、あとから入ってくる我がチーム?のパスポートを素早く受け取り、すぐさまダッシュ!
この練習を何度も繰り返す。。。

いざ、開門!
先頭ではないため、もどかしい数分間が流れる。

そして私の番!入場!振り向く!受け取る!そしてダッシュ!

ファストパス
「コレのためにいったい何人の命が・・・」











そして、わたしの手のひらには、5枚のファストパスが・・・。

おめでとうクロハチ。
やったなクロハチ・・・。

存分にTDLを楽しむがいい・・・。


c968 at 22:43│Comments(15)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 勉強会の準備  [ ヒトと動物のためのアロマテラピー ジュネス 『フラウの犬小屋』 ]   2006年06月15日 02:30
17日(土)、ドッグアロマセラピストの勉強会を私が担当してやります。 テーマは、「アロマと自然食の関係」。 とても興味深いのと同時に、とても難しいテーマですね。 そのための準備も着々と進んでいます。 これは「チンキ」というものです。 ハーブをブランデーに漬....
2. 大勝軒  [ ヒトと動物のためのアロマテラピー ジュネス 『フラウの犬小屋』 ]   2006年06月16日 01:50
今日は、父親と妹と妹の旦那と4人で淵野辺にある「大勝軒」というラーメン屋さんにお昼食べに行きました(同じ名前のラーメン屋さんがあるので要注意)。 ここのラーメン屋さんは、渡辺家が相模原に引っ越してきた当時から行っているお店。 ラーメン屋のおばさん曰く、「お...

この記事へのコメント

1. Posted by 加藤忠宏   2006年06月13日 22:59
>わがクロハチ家も兵隊として組み込まれていることは言うまでもない・・・。
 凄いご活躍ですね。

ファーストパスは結構重要なアイテムですよね
2. Posted by リモデ屋の若旦那   2006年06月13日 23:14
5 朝から、すごい人でしたね
デズニー行きて〜 カリブの海賊 乗りたいっす

ファーストパス便利そうですね
3. Posted by アワスケ   2006年06月14日 01:58
創業塾の次の日でしたね。

お疲れ様でした(日曜はすごい混み方なのね♪おいらは平日に行こうっと・・)

実は、始めたよ??
4. Posted by 昌龍飯店 河内   2006年06月14日 02:52
お久しぶりです、クロハチさん発見しました。
非常口の下ですね?さすが勉強熱心ですね。
セミナーが土曜の為参加できませんがみなさんによろしくお伝え下さい。
ディズニーランドいいですね〜
最後に行ったのはいつだったか?
前回、宴会をなさっていただいたお友達にもよろしくお伝えください。
クロハチさんのご来店も首を長くしてお待ちしております。

5. Posted by 藍ちゃんのママ   2006年06月14日 06:55
ファーストパス並ぶのに1時間、貰ってから多少並ぶ方が初めから3時間待つよりは・・・。ディズニーは人の波を見に行くようなものですが、懲りずに行っちゃうんですよね!
6. Posted by y_and_r_d   2006年06月14日 11:52
TDLですか〜
大人にとっては体力を試される場ですね。
色んな意味で面白いところです。
最近行ってませんが・・・。
7. Posted by Rye   2006年06月14日 16:38
TDL。嫁が大好きで、2年前に家族で行きました。
近くに住んでる方がうらやましい・・・
イロイロな思い出を作った場所ですね!

また行きたいなぁ。入念な計画と積立を嫁と相談してみよう。
8. Posted by りか   2006年06月14日 20:50
また値上がりするんでしたっけ、というか
値上がりしたんでしたっけ、TDL・・・。
近いんだけど、全然行ってないわ。
好きな人は、好きだよね、TDL・・・。
ファストパス、レストラン予約、パレード席取り・・この3つを制したらTDLは大成功ですね、頑張れっ!
9. Posted by クロハチ   2006年06月14日 21:13
加藤先生=ファストパス。たいしたシステムを考えてくれたもんです。

リモデ屋の若旦那さま=カリブの海賊、乗りました!ファストパス、便利ですよ!

アワスケさま=なにをはじめた?もしや・・・

河内さま=ごぶさたしちゃってます。非常口の下を見つけるとこがスゴイ!今度、アワスケさんと伺いますね!

藍ちゃんのママ=なんたって、並んでる人を横目に入れるのが快感!やめられません。

y and r dさま=TDLとは体力どうですかぁランドの略ですからね!

Ryeさま=おひさしぶりでーす!わたしは、一時期TDLまで10分というところに住んでいたことがあります。しかし、その時は一度も行かなかった・・・。近いと行かないもんですよ!

りかさま=ファストパス、パレードの席取まではなんとか・・・。レストランはあきらめました。週末はキビシーです!
10. Posted by フラウの兄   2006年06月15日 02:02
こんばんは。
今度北海道のいとこ家族が来た時に、私もTDLに行くらしいです。
TDL戦略にかけては、私の姉がプロ級です。
今度紹介しますよ。
普段家ではダラダラしているのに、TDLに行くと「水を得た魚」の如く、一切無駄なしです!
目から鱗もんですよ、あれは。
11. Posted by ゆかみに   2006年06月15日 14:23
ご無沙汰していてすみません!
やりましたね、クロハチさん!(^^)
しかもかなり早い時間のファストパス!!
私は、まだ一度もプーさんのハニーハントに乗ったことありません(^^;
いかがでしたか?
12. Posted by クロハチ   2006年06月15日 21:35
フラウの兄さま=フラウの姉さまと妻の妹、戦わせてみたいものである・・・。

ゆかみにさま=どーもです!ハニーハント、子供だましじゃありませんよ。大人もけっこうおもしろいです。
13. Posted by ヒトノクラシ   2006年06月15日 23:19
ネズミーランドには最近行ってないな〜。
私たちの間ではスプラッシュマウンテンの
写真撮影のタイミングに合わせ、「しぇ〜」
をして、誰がキチンとできているか
チェックする!というのがオトナのオンナの
遊び方でした。
14. Posted by ヒトノクラシ   2006年06月15日 23:48
ネズミーランドには最近行ってないな〜。
私たちの間ではスプラッシュマウンテンの
写真撮影のタイミングに合わせ、「しぇ〜」
をして、誰がキチンとできているか
チェックする!というのがオトナのオンナの
遊び方でした。
15. Posted by shida   2006年06月19日 14:31
4 はじめまして
デイズニーランドですか?
いやあーすごいですねー  疲れませんか?
外国の方が・・・時間費用はかかりますが・・・
ゆったり のんびり 待っても30分位ですよ。
子供も大人もいい体験になりますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔