2006年03月12日

上野某所ギャラリー

ス〜ジ〜さんとグリーンさんと上野動物園にあそびに行きました。
何年ぶりだろう、動物園。。。周りはカップルか子供連れの家族ばかりでした。。
こうゆう時、女でよかった〜て思います^^男のみのグループ(20代)であそびに来てた方も居ましたがw女性のカップルも居ましたwちゅうしてたみたいだけど、あたいは見れなかった〜;(ミーハー)
すごいたのしかったです^^

<撮影が下手ですギャラリ>
カワウソくんカワウソくんです。
どこに居るの?って、
上の方の細長いのです。
シュッって泳ぐのが速くて上手く撮れません。
シュッ

ぐっへっへ!丁度カワウソくんのお食事時間でした。
すごい顔!

ゴリゴスゴリラです。
ちょっと分かりづらいですね。
(ちょっと?

ゴリゴス2違う角度から。ゴリラです。

ペンギンペンギンです。

ペンギン?ペンギンの所に混ざって居たペンギンみたいななにかです。?
一匹狼(ぺんぎん(?))です。
おまいさんはいったいなんなのさ

シュッライオン(メス)だったかな。。
わたしがブレたのではなくて、ライオンが動くのでシュってなってしまいました。
シュッ

猿と私ス〜ジ〜さんが撮った猿の写真。
なぜかわたしがメインのようだったので送って貰いました^^(右のオレンジ)

猿左側に居たお猿です。すごい間近でじっと体育座りしてました^^かわいい〜

全部ケイタイ撮影なんですが、荒いですね〜
ケイタイ買ったときはもっとキレイだった気がするんだけど、性能悪くなるんでしょうか。。
塗装?はげてきたし新しいケイタイほしいなあ  
Posted by c_12345 at 23:59Comments(0)ギャラリ 

2006年03月06日

バナナ愛

ウォークマンにひたすら音楽を転送しまくってます。結構時間がかかります。。
早くどこか出かけたいなあ〜ヒキコモリにしては珍しいです。(^⊆^)

昨日に引き続き今日もバナナを買ってきましたー^^
今日のはちゃんと食べれるバナナです(^¬^)じゅるり。。
いや、昨日買ったバナナ(置物)を家族に自慢していたらバナナ会話が盛り上がってしまって
なにやらチマタでは一本100円のバナナがあるとか!!すごい!おいしそう!
お目にかかれたら欲しいな〜〜、いただきたいな〜、と夢みていたんですが、
なんてことはなく近所のスーパーにありましたwうわーい♪
1本100円!これが、そのバナナ。孤高で高貴な雰囲気がぷんぷんします。。

さあ、どれだ!!!
バナナ3兄弟
違いがわからん すいません、ひとりあそび好きです。。。
左から、孤高のバナナ、フツウのバナナ、置物バナナです。

バナナは、わざわざ買いに行ったわけじゃなくてですね、
友人Tと食事してその帰りに友人が果物が欲しいというので、スーパーへ寄ったんですが、その時に見つけました。
友人はオレンジで、わたしはバナナです。またしてもバナナ一本をレジに持ってってしまった。。でも今日は食べれるやつだから大丈(^з^)b〜♪なにも恥ずかしがるポイントはありません。
友人は、オレンジ一個だったのかな〜確認すればよかった!
そして、帰り道にバナナトークに付き合わされる友人。
私「ねえね、どうする?すっごいおいしかったら。。一本100円だよ、困っちゃうよね〜〜v」
T「いや、困らないと思う」
友人は冷めてます。。おいしかった時のお財布事情云々のまえに、バナナはそんなに食べない、と云わんばかりの遮断っぷりです。
でも、別れるときには「おいしかったら教えてね」と。
やっぱり気になってるようです^^ (?
なんてったってアイドルですからね!(キョンキョンにあらず)

以下は、バナナ測定会です。
  続きを読む
Posted by c_12345 at 00:00Comments(0) | くいしんぼう

2006年03月05日

おかいもの

父とヤマーダ電気へ(^⊆^)
うちの父は、なにか知らないけどヤマーダ電気好きで用もないのによく出かけます。
(参考:昨日の会話の一部↓
父「あした、行っちゃう??」(どこに、と目的地がないのいつものことです。そしていきなり嬉しそうな笑顔)
私「あ、行く行く〜!丁度行きたいと思ってたの!」
わたしは、某さんの影響ですっかりシムピープルをやりたくなってしまったので機会があれば買おうと思っていました。あと、友人にMDの録音を頼まれてたのでMDを買おう〜と。。

そんなわけでヤマーダ電気へGO
電気屋さんて、買い物しなくても見てるだけで楽しいですよね〜〜
お金がないので見〜て〜る〜だ〜け〜(^⊆^)♪
…のつもりが、前から欲しかったウォークマンを買ってしまいました。あれれ?怖い!!衝動買い!!!
ウォークマンとMDでも以前から欲しかったし、今持ってるウォークマン(MD)はもう10年以上お世話になってるので後悔はないです^^10年も前のウォークマンなので分厚くてゴツイので、ちっちゃ〜い優れものなウォークマンに感動ですwww(いぜんのMDウォークマンは持ち歩いてたら友人に「それ、カセットウォークマン?!!ヤバイ!!早く仕舞って!!」言われますたw)
新しいウォークマンさんこれから長くお世話になりますだ〜v
そして、残念なことにシムは見つけられませんでした。。

父と別れ、帰りに100均に行きました。
こちらも影響されて以前から欲しかった「ざりくん」を求めて。(通ってるサイトさんのアイドル「ざりくん」)
なのに、こちらも無い〜〜〜〜!(泣)
店員さんに「あの、ざりくんどこですか」と、危うく聞きそうになって
あ、ざりくんじゃ分からないか!、と思い直してなんて尋ねようか考えてみました。
「あの、こう・・水につけてふやけるというか、大きくなる昔懐かしいおもちゃ(?)というか人形なんですが・・置いてますか。あの、他のお店では置いてるみたいなんです。赤いざりがにみたいな。。」(必死)
うし!聞くぞ!!と気合を入れたところで、いやいい年こいた大人がおもちゃ欲しがるの恥ずかしいだろってやっと冷静になれました。。。聞けませんでした残念。。(この根性なし!

なにも買い物しないで帰るのはつまらないので適当に物色したんですが。。100均
食べ物ばかりなのは仕方ありません(なにが

買い物も出来たし、満足してさあ帰ろうと、横目で買い足りないものがないかチラチラ見ていたら(満足してないのか)
なんとバナナを発見!(置物のバナナ)
いぜんから欲しくて、こうゆう飾り物ってどこで売ってるんだろうと探してたのですが
まさか100均にあるなんて!思わぬ出会いと、思いがけずな安さに感動です!!
バナナの他にオレンジとマンゴーととうもろこしとか、とにかくいっぱい豊作だったんですが、そんなにいっぱいあっても困るのでとりあえず念願のバナナを一本だけ
いそいそレジへ持って行きました。(超笑顔)
凜魯叩!!
買い足りないものが置物のバナナ(一本)ていったい。。。
イイワケなんかするつもりないですが、端から見たらどう見たって

「あの人、どうしてバナナ持ってレジに戻って来たのかしら。あれ、食べれないのに。。」 だ。

レジの台の上に一本さみしく差し出したバナナが一層愛しくなりました。。(ごめんよ〜
バナナ

以下は、HPのひとこと返信です
(次いつ更新するか分からないのでこちらから失礼します〜
  続きを読む
Posted by c_12345 at 18:16Comments(0)

2006年03月04日

癒し

お久しぶりですこんにちは〜
すっかり日記を書くの忘れてました。いやはや、やりたい事があって日記まで手が回らないというか。。
忘れんぼうなので書きとめなきゃあ。。毎日が風化されます。。

髪を切ってきました!
伸ばしていたのですが、襟足がハネるようになって母から毎日
「今日、髪切りに行くの?」と急かされるのでついその気になってしまいました。
行くなんて一度も言ってないのに〜。はめられた!(?)
行き着けの美容院の美容師さんにも、この前行ったときに
「後ろの髪がハネて気になると思うけど、がんばってください」って応援してくれたのに!

美容院について、カットはどのくらい切りますか?と聞かれて
申し訳なく「あの。。伸ばそうと思ったんですけど、、ハネて気になるのでハネてる部分切って欲しいんですが。。。」と、言ったら
(↑伸ばそうという意志が全然感じられない。。)
美容師さんにも「はやい!!!!」と、噴出されて突っ込まれますた。w
そして「もう春になるし、切ってもいいですよね」と、フォローしてもらう始末。うう、やさしいなあ。

美容院は2ヶ月に1度くらいのペースで行くのですが、
美容師さんてすごい記憶力がいいので毎度びっくりしています。
わたしはあまりしゃべらないんですが、美容師さんが色々聞いてくるので
結構ペチャクチャおしゃべりしてます。
だいたい仕事の話とまんがの話(笑)をしてます。
仕事の細かいことを覚えてたり、前回話したまんがの内容とか、本当すごすぎます。記録でも付けてるんじゃないか、とか思ってしまいますw

見た目は、茶髪でややロンゲのタトゥを入れてて今風っぽいナイスなおにいさんですwオシャレさんなのは美容師さんなので当然といえば当然ですがw
一見ちょっと怖そうなかんじですが、しゃべるとめちゃくちゃ茨城なまりのある茨城人で、まんが好きで体格がイイので丈夫そうに見えるのに、実は体はそんなに強くないとか、素朴なかんじで親しみやすいですw
好きではないけど、ステキな人だな〜と思って一度アプローチみたいなことをしたことがあるんですが
休日なにしてるのか聞かれたので
わたしは大体ひとりあそびをしてるので(ひとりあそび→ひとり食事・ひとりカラオケ・ひとりボーリング・ひとり映画・etc…ひとり上手です)
そこを強調して一緒にあそびたいな〜、みたいなニュアンスで言ったつもりが、、
「あなた、十分ひとりで生きていけますね!!」とか、爆笑されてしまいますた。
いや、ひとりあそび好きですけど、そう改めて言われると寂しい!!笑

2ヶ月に一度少しお話しするのは癒しのひとときです^^  
Posted by c_12345 at 22:40Comments(0)

2006年02月20日

かみさま






1年くらい前に友達にガシャポンのセルを貰ったんですが、ずっと部屋に置いてあったんですが、
母が突然、
「これって、ネ申?」と聞いてきました。(・∀・)
どこをどう見たら神なんだ。。あ、でもピッコロだったらある意味正解だったのに。惜しい!

< 実物 >
比較に(なんの比較)インコちゃんを置いてみました。
cell  
Posted by c_12345 at 01:13Comments(0)

2006年02月11日

ボーリングス〜ジ〜さんとグリーンさんとボーリングに行きました。
なんか今回はフザケてばかりだったのに、…て、いつもフザケてるか・・
みんな成績がよかったなあ。スコア90とかいけばかなりイイ方です^^
どんな具合にフザケているかというと、
なんていうか、言葉ではなんといっていいのかわからないのですが・・・


OTLさん投げてください

受付の人に「寺 藁素」って、入力をお願い(用紙の提出)したのに
真顔で「すいませんこの文字出ないんですが…」と、
「藁」の文字を指差しながら言われました。もう消えたかったー…・・・゜・:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・(星屑)
「あ、はい。じゃあ寺でいいです」と応えるのが精一杯。(だれ!!?
あとあと「じゃあワロス(カタカナ)でお願いします」て、言えばよかったと激しく後悔しました。
そんな訳で私は「寺」さんです。
ス〜ジ〜さんは「OTL」さんです
グリーンさんが「OTZ」さんです。
OTLさんとOTZさんは親戚ではありません。

ゲーム中、誰かがミュージックBOX(?お金入れて歌のリクエストするやつ)で
POP STARをリクエストしてくれた方がいてテンションあがりまくりでした(^з^)♪  
Posted by c_12345 at 23:51Comments(0)

2006年02月08日

え、4時

うっかりテレビショッピングを見てたら、気がついたら4時。。。なにやってんだ・・うう、面白いです。うんまいなあ。。
なんとはなしにつけっぱだったTVなのに、いつのまにか「安!!!」とか、
更に今なら!!!!(魅惑ワード)のサービスに対して「マジかよ〜!あっはは。まいったあ。あはははは…(笑い疲れ)」と独り言を言う始末。まいった、て何に参ったんだ。。。
だって、ほんとすごい安かったんだもの。
3,900円くらいだったのが、
「更に!(←でた)携帯サイトから購入される場合は、なんと!!(←でた2)半額の1,900円です!!!!」
安すぎでしょう?もう買おうかどうしようか考えてしまった。。。買う気さらさらないのに。
思いとどまれたのは、安すぎたので「すごい誉めてるけど、どうせ大した事ないんだよ」と思えたからです。なんの商品か忘れてしまったけど、脱毛機か美顔機
10チャンをずっと見てたんですけど、4時になったら我に戻ったということは・・
「感動TVショッピング」はあまり面白くなかった、ということか。
その前にやってた「ダイレクトショッピング」が面白かったです。

これ、なんのメモ  
Posted by c_12345 at 04:23Comments(0)

2006年02月03日

P.S元気です。SP

SPは、ShyunPeiじゃないですYO。スペシャルです。
スペシャルっていっても俊平の特番じゃないです。(もう、なにがなんだか・・ていうか、P.S〜SPで囲まれとる!


初めてのチケット買い>
母にコンサートのチケット買ってきて、と頼まれました。
昔、家の近所に「ぴあ」があったので直接しか買ったことなくて
今はその「ぴあ」がなくなってしまったので、どのようにしてゲッツするのか謎でした。
ネットで買えないか、見てみるけれどよくわからず、
チラシに載ってたいくつかのチケット問い合わせ番号から、ぴあに電話してみるけれど
ご案内(テープ音声)が長くて、耐え切れず途中で受話器を置きました。
あれ?と思って、チラシをよくよく見ると
ノーマルタイプのぴあセンターの番号の他に、「ぴあせんたーPコード」という番号を発見。
ひょっとしてPコードの番号に架ければ、コード番号押して欲しいチケットに直通!ってやつだったの?!…ちょっと恥ずかしくなりました。(相手はテープだっつの)
しゃくなので(相手はテープ)、ぴあには電話せず、今度はローソンチケットセンターに電話してみました。
ローソンの方にもPコードならぬLコードというのがあったので、今度は間違えずに直通であろうLコードに電話をしました。
また、テープがお相手。なんか事務的で寂しいんですが。。。(わがまま)そっちがその気ならこっちだってその気になっちゃうぜい。しゃべってる途中でプッシュしてやるもんね!うりゃ!ピッピピピピピッピピ☆(マッハ)(なにか恨みがあるんですか
気がつくと、相手はわたしの攻撃を屁でもないと言わんばかりに
表情を変えない声色で(テープだ)「ありがとうございましたー」と伝え、プツ、プープープーと電話が切れていました。
あれ?初めてなのに、勢いあまってすごい速さでチケットを申し込んでました。あわわ。。買い方合ってたんだろか。
かくして、テープ音声との熱き闘い(一方通行)は幕を閉じました

初めてのローン一括払い>
若き日の衝動買いで、ローンがあるんですが、
口座にお金が無くて(貧!)先日、引き落とせないヨ、のハガキが来ました。こんの、偉そうにしやがって、こっちは客だっての。(偉そうなのはわたしです
まあ、あれですよね。客は客ですけど、買い物したの自分ですけども、
こう催促の(督促です)ハガキがくると、焦るっていうか、焦らせないで!、っていうか。。いい気持ちがしないです。
そして、引き落とせなかったから手数料ちょうだい、とか書いてあるし!なまいき!
実は、ハガキが来たのは今回で2回目なんですが
もう、2回目ともなると焦るよりもイラッときてしまいます。わたしの事なんかほっといてくれー!…てね。(*´∀`*)ほっとくわけがない
てなわけで、これ以上気持ちを弄ばれるのはごめんなので、残金一括払いをすることにしました。
でも、一括払いなんてしたことがありません。どうやるんだろう?ハガキに書いてある電話番号に問い合わせしてみました。

以下、クオークのおねーさんとの会話。今度は人間としゃべれる!やったあ!(・・・。

私「あの、引き落とせなかったのでハガキがきたんですけど・・」
ク「ハガキにある9から始まる会員番号をおねがいします」
私「・・・。」

まだ、わたし用件なにも伝えてませんですけど!!!
フツウさ、いやフツウじゃないか、
話す人が何を言わんとしてるのかを読み取ってこその聞き役でしょうが!!
聞く前に、さえぎるってどうゆうこと?!笑
主張するのも我を通すみたいでイヤだし、まあいいかー、と
おねーさんの言うとおり会員番号をおしえてあげました。(←ヤな言い方!

私「9XXXXXXXXです」
ク「おなまえフルネームでお願いします」
私「XXXXです」
ク「少々お待ちください」プッ(保留音♪)
私「・・・・」

たぶん、わたしのデータを検索してくれてるのだと思います。。が、
客の立場というのをほんと考えない人だな、とイチイチ思ってしまいました。
そして、保留音が切れたな、と思ったら
怒濤のごとく、今回のハガキの説明をしてくださいました。
それじゃない!!わたしの求めてるの、それじゃないから!!わたしは、一括払いの仕方を問い合わせたかったの!
もう、だから人の話は聞きなさいっていうのに!(言ってない
でもここまで来て、今更言うのは申し訳ないので、説明を一通り聞いた後に

私「もう一つお尋ねしたいことがあるんですが、
今回の支払いのほかに、残金の一括払いの支払いもしたいんですけど、出来ますか」
と話しました。

ク「あ、そうですか、ではちょっと待ってくれますか」
私「はい。あ、あの、もし出来れば、今回のハガキの支払い分と残金との合計したのを一緒に支払いっていうのは一緒にできますでしょうか。。」
ク「だからー!今、それを計算しますから!ちょっと待ってください」

だからー、ってなんだよ!!笑
この人、だめだ。電話の仕事をする人じゃないよ。面白かったからいいけど。。
ていうか、わたしも悪いですね。
おねーさんをさえぎって我を通すのがイヤで、おねーさんに従ったわけですけど
最初に、こちらの用件を伝えればよかったですもんね。
どうも、人の主張をジャマするのは苦手だ。。。だって
自由にしてあげたいもの!自由に羽ばたかせたいもの゜・:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜゜・ブ――⊂(^ω^ )⊃――ン
・・・。
時と場合によりけりなので、言わねばならん時はちゃんと言わなきゃな〜。。。反省(猿)

かくして、おねーさんとのふれあい劇場の幕を閉じました。

振込み>
・ローソンへチケットを盗りに行く取りに行く
・ローンの残金支払い
・そういえば本棚のお金払ってなかった

締めて12万とちょっと

(・¬・)・・・。
精神的にヘロヘロです  
Posted by c_12345 at 23:09Comments(0)

2006年01月28日

土曜大工

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!本棚が届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!3日前くらいに。。
2月にならないと時間に余裕がないので、組立てはお預けだな〜と思いつつ
箱を見つめてたら開封してました。あれ?
家の人が組立てを手伝ってくれるって言ってたのに何考えてんだ。家の人は、みんな出払ってしまってひとりです。
留守番だって組立てだってひとりでできるモン!(あいまいみーまーいん

いざ!(つまらないので写真を撮りつつ楽しみながら組立てです)

説明書2人で組立てください説明書いっぱい。。。
説明書を読まない質なので、説明書の枚数に比例してプレッシャーを感じる思いです。。
図解説明付きで「2人で組み立ててください」とな。
開封してしまったことを早くも後悔
なんだこれ


なんだコレ。
小さい頃駄菓子屋さんで見かけた壁に掛かってるおかしに似てる。。。
男の七つ道具中身は小道具ですた。
なんかカッコイイwwやる気復活(゚∀゚)
うっし、取り組みますかー
でけたーでけたー。ふぅ
(・・・先が思いやられる作業速度)
でけたー2でけたー
でけたー3でけたー
うれしくって、いちいち写真を撮ってしまいます。。
でけたー4おお、カタチがみえてきました!
あとは、上の板をくっつけて出来上がりです。
2こ組みなので同じ作業をもう一度します。
でけたー52こ目を作るときはもう、要領をえてるので作業がはやいはやい。
1こ目は2時間かかって、2こ目は30分ですwうへへ(写真撮ったりしてるからだ
あとは、可動棚を付けてガラス戸をつけるだけ。。
ここからは、もうたのしいですw
本棚って、何をどこに並べようか、とか
好きな本は手の届きやすいところに、とか考えるのすごく楽しくて好きですw
でけたー6でけたー。ほとんど埋まってしまった。。
でも今まで床に積み上げててなんの本を持ってるのか分からない状態だったので、これなら一目瞭然でいいや!
買って読んでないまんがが結構ありました。。。

で、
本入れるときにアレ?と気付いたんですが、組立て間違ったー・・・
ガラス戸が入らない予感…。ショックでガラス戸を入れる気になれません。
ノーマルタイプ(ガラス戸なし)じゃなくて、あえてガラス戸有の方(2千増)選んだのに!!ばかだ。。

やっぱり二人で組立てるべきだったかもしれません。。ひとりでできてないYO ああん  
Posted by c_12345 at 21:55Comments(0)

2006年01月27日

ビデオキター!

ハァハァハァ
こ、興奮シテマス。。

こちらのつづきです

兄がヴィデオデッキを持ってるので、ダメもとで「ちょいと貸しておくれよ」とお願いしてみたら、
めんどくさいとか言いながらも使ってないからずっと持っててもいい、とか言ってくれちゃって、
なんだよ、いいヒトだなあおい!!言ってみるもんですww
てなわけで、念願のヴィデオデッキゲットしました。もとい、お借りしました。ありがとう兄上。
さて、デッキを借りたもののちゃんと観れるかな?ってのが少々不安でした。なにしろ、おいらTVも持って無いので。うはは。
(居間のTVが壊れてるので居間にTVビデオ(ビデオ壊れてるけど)を譲りました。…て、壊れまくりだな、うち。どんな家だ)

わたしはPCでTVを観ています。
なのでPCにデッキを接続。動くかどうか、手持ちのヴィデオテイプで再生テスト。
なんてことはなく成功しました。あ〜、自分の部屋でヴィデオが動いてるのが懐かしい〜。感慨深いですvv
ずっとヴィデオ観れなかったですが大事にしているテープが何本かあるのよね〜^v^
大好きな某先生(マンガ家)のインタビューや絵を描いてるとこを撮影してあるビデオとか(マニアック)、
あと大好きなアニメ「海がきこえる」テープとか、
あと餓狼伝説のアニメとか、、、
うおおお懐かしくなってきた。また観れるのが嬉しい〜〜v。(アニメばっかり・・・)
あと、再生テストに観たテープは昔作ったアニメーション(3DCG)ですw
技術的にはかーなーり未熟だけど思い入れがすごく強いので大切な作品です。
7年くらい前、まだクリックという単語も知らない頃に(PCデビウ)作ったムービーです。
夢中で作ってほとんど毎日徹夜して体重が5圓らい落ちたりしながらがんばりますたwまあ結果は全然だったんですけど。
avi?変換してビデオに落として、実際のデータはとっくのとうに削除してしまってたけど、再び観れてうれしい。。。
あまりの嬉しさにここにUPしようとしましたが、冷静に考えて恥ずかしすぎるのでやめました。

さて、観たかったアニメも会員なってレンタルしてくっぞー!!(はあと)  
Posted by c_12345 at 23:37Comments(0)