2006年06月26日

しんぺ〜

fe0a7c0d.jpgラーション無念…


もう本当にワールドカップやばいことになってますね!
この間、ラーションがPKを外した時、いつの日かのロベルトバッジョ?ロベルトバッジヨ?を思い出しました!
どんなに名プレーヤーやベテランでも、あの舞台に立つと半端ないプレッシャーがあるのだなと改めて思いました!
それにしてもスペインの試合が待ち遠しくてしょうがない!!
今回のフランスは出来がイマイチだから多分大丈夫でしょう〜フェルナンドトーレスいっちょ頼んますぜ!!


しかし!って何がしかしなのかは意味不明…
俺の中でサッカーはいつも熱いのですが、最近それに追いつく勢いのものがあります。
その名はずばり、医龍!!

普段あまりTVを見る方ではないのですが、昼過ぎたまたまTVをつけたらやっていたのが医龍。
最初はちょっとバカにしてたんですが、気づけばはまってました…
ストーリーも良いけど、俺は効果音がいいな〜って思いました。
またまたですがIWGPを彷彿とさせてくれましたよ〜!

まだ見たことない人は一度でいいので見てみてくんさい!!

さ〜て、作業に戻ろっと!!


写真はオイラ愛用の鍵盤くんです〜よろしく!
  
Posted by c_999 at 20:51

2006年06月23日

しんぺ

cf7499d7.jpgん〜


きっと今日は夜早く寝る人多いんだろうな〜
そう、日本 対 ブラジル 戦 を見ていたせいでね!

やっぱブラジルは強いわ!!ボールをキープするとボール持ってない人がちゃんとフリーになるように動いてパス出しやすいようにしてるしね!
ちょっと日本は動かな過ぎかな〜っと思ったよ!
悔しかった…

でも、きっと選手はウチらでは想像も付かない程悔しいんだろうね!


ま〜とにかく今後の日本サッカー、もっと頑張っていこうぜい!!

ちなみに今回、俺がひいき目に応援してるのはスペインです〜よろしく!!

それにしても、やっぱもうすぐ夏なんだね〜
じめじめするな〜って窓を開けてたら、外の草の所に写真の生物発見!
部屋に一瞬だけお招きして、ティッシュの上でパシャッ!!

何だか分かりますか?

カマキリの赤ちゃんです!!
あ〜夏だなぁと思いましたよ。
なんでも小さい時は可愛いものですね。でも、大人カマキリ(メス)とは付き合いたくないものです。
だって食い殺されますからね…

世の中の男性はご注意を!!



  
Posted by c_999 at 22:22

2006年06月22日

ゆたか〜

72fa887f.jpgどうもベースの土屋です!
今、右手の人さし指が蚊に刺されたみたいです/(*ε*)

最近家の近所に美味しい飲み屋が沢山で来てきて非常にごきげんな今日この頃…。先日も新たに出来た串揚げ屋さんに行ってきたんですが、ここもまた格別に美味しい串揚げが食べられるお店で、以前にここのブログでも紹介された湯葉巻き餃子と共に究極のメニューに加えられる事が決定致しました。おめでとうございますr(^ω^*)))

そんなこんなで本日はいよいよブラジル戦!頑張れ日本!奇跡をおこすんだー!今日は寝ないぞーヾ(゚0゚*)ノ

写真は、先日行われた横浜でのライブの本番前に中華街で撮影した物です。関羽様です/(@゚ペ@)  
Posted by c_999 at 19:06

2006年06月21日

しんぺ〜

c84baf41.jpgまいった〜


今日はですね、オイラ1人で福岡に行って来ました!
何しに?ってもちろんラジオ収録ですよ〜
今回もみんなからのハガキが沢山届いてて嬉しかったです!
ありがとう!!

さてさて、毎回ラジオを録るにあたって福岡へ飛行機で行くのですが、今日はその中での出来事を書こうかと思います。

ラジオが毎回聞ける方はご存知かと思いますが、俺は飛行機に乗ると必ず聞くものがあるのです。
それは、ズバリ!
落語!

落語との出会いは、俺は夜型人間でいつものように朝方寝ようと思いTVをつけたらNHKだったかで偶然、落語の番組をやっていて興味本位で耳を傾けてみると、お、おもしろい!!

そんな偶然の出会いを経て今では飛行機に乗る度に、航空会社が月単位で更新している数ある番組の中から落語チャンネルを選び聞いているのです。

今回は桂三枝さんの読書の時間という話が流れていたのですが、簡単に言うとオモシロ過ぎでした!
話の中には終始爆笑トラップが仕掛けてあるのです!!

いや〜単純に困りました…

だって飛行機は満席で右も左も知らない人。しかも飛行機って狭いでしょ?
いや〜まいった!

話は冒頭1発目の笑いで聞き手の硬さをほぐしたかと思うと、そこから間髪入れずに次々に笑いトラップを仕掛けてくるのです!!
いや〜本当、声出して笑いたいけど、これまた飛行機の中が静かだのなんのって!!

だから俺は終始下を向き笑いを必死にこらえていたんですが、それでもやはりたまに漏れるわけですよ!ぷぷっ…みたいなね!
ヤバい!これは完全に変な人だと思われると思って何度か途中で聞くのを断念しようかなって迷いましたが、やはりやめられるわけありません!
それでも襲い続けてくるものだから、今度は苦し紛れに上を向いてニンマリしながら必死に笑いをこらえていると、運悪く客室乗務員の方が通ったりして…もう最悪です。
今、絶対変な客に思われたな〜
絶対、裏でちょっと気持ち悪い人いた〜とか言ってんだなって思いました。

でも、めちゃ面白い話だったので全然OK!!

みんなも、もし聞く機会があれば聞いてみてくださいね!!

あ〜笑った〜!!


さてさて明日はいよいよ、日本 対 ブラジル 戦ですね!!
今回はちと難しいかもしれないけど、やはり日本には決勝トーナメントに進んで欲しいので頑張って頂きたい!!

みんなで夜中に日本代表を応援しましょう!


頑張れ!!日本!!

ちなみに写真はロナウジーニョのつもり!
頑張って描いてみました!
どうかな?俺、成長したかも…


  
Posted by c_999 at 22:59

2006年06月19日

しんぺ〜

c416610f.jpg複雑…

昨日はROCK BUM in 大阪 お疲れ様でした〜!
いや〜一言でいうならば楽しかった!!

久々の大阪だったので、不安とやったるぜっていう気持ちとお待たせしました〜っていう気持ちの交差するライブとなりましたが、気持ち良く出来ました〜!

また、すぐに大阪でライブが決まっててなんか嬉しいな〜って感じです。次は2マン!気合い入るな〜
みんな遊びに来てね!!

そしてライブを終えた後、いつもよりちょっと急いで打ち上げ会場に向かいました。
何故にって日本 対 クロアチア 戦 だったからです!!
なかなかオモシロい打ち上げの雰囲気でしたよ。みんなテレビに釘付けで、おぉぉー とか あぁー とか。
ハーフタイムでは日本コールとかみんなでやったりしてね!

でも試合終了した時、打ち上げ会場の雰囲気はとても文章で表せない空気となっていました…
ライブの打ち上げなんだか、日本代表サッカーの話なんだかと言った感じでみんなテンション落ちまくりです。
その中でも1番あからさまに落ちていたのがこの人(写真)、ウチらチーム長こと長谷川さんでした。試合終了後、30分以上の放心状態。無言。今俺に触れたら殺すオーラを前面に押し出し、ひたすら沈黙でした。
そりゃ無理もないです。だって長谷川さんはわざわざこの日の為に日本代表のユニフォームとタオル持参で店の中で浮きまくりで応援していたのですから!
それに、日本初戦のオーストラリア戦も現地に行ったぐらいですからね!

その後、勇気を出してなんとか話しかけ、その時に撮った写真がこれなんです。

いや〜長谷川さん!
気持ちは俺も一緒でしたよ〜!!

とにかく日本サッカーの明るい未来の為に日本頑張れって感じっす!


あっ!
そう言えば昨日大阪言ったのにたこ焼き食うの忘れた…


無念
  
Posted by c_999 at 13:24

2006年06月17日

しんぺ〜

5942e900.jpg灯台もと暗し


ども、しんぺ〜です。最近、初歩的なんだけどブログって日記なんだなって改めて思いまして…
なので出来る限りちょくちょく更新していこうと思ってます〜。

今日はっていうかいつもですが、俺は結構散歩するのです。だけど近すぎて素通りしてしまう所ってあるでしょ?
今日はそんないつもなら素通りしてしまう近所の商店街をくまなく散歩しましたよ〜
そしたら、肉屋を発見!!更にその中にはその場で作ってる超うまそ〜な総菜を発見しました!!

ちょうどその時は満腹でとても買えませんでしたが、良いもの見つけちゃった〜っていうちょっとした嬉しさで幸せになりました!

でも、帰り際に近所の99ショップにて、俺の大好きなポップコーンはちゃっかり2つ買っちゃいました…
ポップコーンは別腹ですから〜

これは(写真)レンジでチンするだけで、出来たてアツアツのポップコーンが食べれるのでかなりオススメです!!

お試しあれ〜
  
Posted by c_999 at 23:45

2006年06月16日

マイケル

85776d41.jpg笑わせてもらいました!!


誰だよって思う人の為に名乗ります。
ども、マイケルです…
じゃなくてしんぺ〜です!!

今日はスタジオでみんな集合したので、みんなから頂いたオモシロ解答の中からメンバーで頭を悩ませながら、その中でも選りすぐりのオモシロ解答を選びました〜!

え?何のこと?って思う人の為に説明しますね〜
今、C-999はロック専門サイト、ロックスタイルでウチらのコーナーがあり、その中でC-999を笑わせろっていうクイズコーナーの解答の事です!!

その中で毎週1人にメンバーサイン入り色紙、それが1ヶ月になり4人、更にその4人の中から1人にC-999Tシャツをプレゼントするという企画なんです!!

という訳なんです〜
なんで当選者の発表は多分発送をもって替えさせてもらうと思いますよ〜お楽しみに!!

さて、18日はサッカー日本戦もありますが、ROCK BUM in 大阪 の日です!
すごい今からウチらも楽しみにしてるんで、みんなも是非おいでやす〜!!


  
Posted by c_999 at 22:47

2006年06月14日

おのでん

ども、たびたびおのでんです〜!どもど〜も!
慎平くんのブログに質問があったので、お答えするけど

えっと。。

この間、ライブ直前にヒゲを剃るためにカミソリ買ってきて剃ったんだけど。。
肌が刃負けしちゃって、赤ヒゲが生えてしまってそのままライブやるハメになったっていう嫌な思い出があるので。。

カミソリはイヤです(汗)

って事で、

バリカンでサムライにしてくださいな(笑)
  
Posted by c_999 at 01:20

2006年06月13日

しんぺ〜

bdfbf562.jpgサムライにならせてやる!!


という訳で今日はオノデンと俺のダブル書き込みになってますが、御了承を〜

それにしてもサムライJAPAN負けてしまったね〜残念…
初戦を落とすとキツいっていうのがワールドカップの言い伝えでもありますが、頑張れ日本!!ミラクルを頼むよ〜!!

さてさて、私は誕生日を過ぎたぐらいから体調を崩し(多分、土屋くんの風邪がうつった)昨日まで寝込んでました…
でも、もう多分大丈夫!
今日から再始動です!!


まず最初に取り掛かるのは、そう!写真にもありますが、FM福岡の番組にて募集してますみんなからのハガキ(最近分)の返事だ〜!
なんか体調崩すなどゴタゴタですっかり返事遅くなってごめんちゃい!今から書くぜ〜待っていておくれやす!

でも、本当ハガキや手紙はいいですね!みんなの手書きっていうのが嬉しい!物書きとしては、思ってることを文章にするってことが、どんなに大変かが分かるから本当に嬉しいですよ〜ありがとう!

今、番組ではC-999の曲にリンクしたラジオドラマやみんなからのハガキの紹介、他には毎週1曲、俺が影響受けた曲や最近好きな曲などを紹介したり楽しくやらしてもらってます〜!

今ハガキではC-999のこの曲好き!とかこの曲にはこんな思い出があるとか、日常生活や恋の悩みなどなど受け付けてるから、聴けない人でもどしどしハガキおくれ〜返事書くぜ〜待ってます!!


さて、オノデン!
そんなに侍になりたいのか?
ならば、今度そなたに刀を授けよう!
剣術を磨き己も磨き、より良き日本男児、侍になってくれ!!


ということで明日、まげ用にカミソリ持って行くから覚悟せ〜!
それともバリカンがいいかな?

とにかくそなたの侍魂、心意気を試すべく、カミソリかバリカンか?
みんなが見えるこのブログ上で返答致せ〜!


では、さらばじゃ!ぐはははははぁ〜
  
Posted by c_999 at 12:27

おのでん

ad2327e2.JPGこんちわ、おのでんです。。
最近つくづく思うんです。。
サムライになりたい。。
ていうのも、毎度のこと新撰組の影響なのですが。。

ここ数週間の間、何年かぶりに読書をしました。。

書籍は司馬遼太郎の『新選組血風録』。。

まだ新撰組が面白いのか、読書というものが面白いのか
自分ではよくわからないのだけど。。

とにかく久しぶりの読書に、妙な満足感と幸福感でいっぱいの今日この頃で、
今まで以上にサムライになる願望が一層強まるメガネ男でした。。



そして先日、4日は横浜BAYSISでのライブと同じくして。。
我らがボーカリスト、遠藤慎平くんの誕生日でしたね〜!改めておめでと〜う!!

慎平とは出会ってもう10年近くになるのな?

楽しい時辛い時なども含めてメンバーでも一番長く同じ時を過ごしている良き友人でもあるんですよね!

これからも変わらず馬鹿もやりつつ、バンド頑張ろうね〜!
プレゼントお楽しみに〜♪

それとライブ来てくれたみなさま本当にありがとうございました!ホント僕らだけではライブは成り立たなくて、みんなでライブしてましたよ〜!楽しかったぁ、ありがとう!

  
Posted by c_999 at 07:59

2006年06月05日

しんぺ〜

06e32aaa.jpg昨日は最高の誕生日をありがとう!!

とにかくみんなのおかげで最高の想いをさせてもらいました〜!!

みんなの沢山の書き込み!沢山のプレゼント!沢山の手紙!そして最高のライブ!!

本当に忘れられない誕生日になりました!!

なんか気付けば、みんなによって俺の中の忘れられない日をどんどん増やしてもらってるな〜って思います!
今回の誕生日もそうだけど、それ以外の日でも忘れられない日を沢山作ってもらいました!!

だから今、本当に声を大にしてみんなに言いたい!

ありがとうっ!!!


おまえらサイコーってやつです〜めっちゃ嬉しいよ!

みんながウチらC-999の音楽に出会えば出会うほど、ウチらはみんなに出会うのです!
そして忘れられない日が増えるのです!

だから昨日は本当にありがとう!!

これからもC-999をよろしくだす!

ちなみに写真は昨日のライブまでの空き時間に横浜中華街に行った時の写真です〜

  
Posted by c_999 at 23:56

2006年05月31日

しんぺ〜

85dde3bd.jpgお疲れさんした〜!

ども!しんぺ〜です!!
26日、新宿マーズ
28日、高知ベイ5スクエア
皆さんお疲れさんでした!!
それと書き込みありがとう!!

いや〜やっぱりライブはいいね〜やってて楽しいよ!!

マーズの方はB-PASSさん企画のNewEdgeということもあり、この日もかなり熱かったし暑かったね!!
C-999はNewEdge2回目の出場ということもあり、前回の記憶も蘇ってくるのであります。
とにかくこのイベントには魔物が住んでおり、何かと熱いのです!!
前回は書き込みにもありましたが、真夏なのに楽屋のクーラーが壊れて全バンドともライブ前から汗だらだら…今回はクーラーはばっちりでしたが、会場の温度がハンパなくセッティングの状態で汗かいてました〜!
これから夏が来る〜って感じで楽しかったっす!みんなありがとう〜!!

そして、高知!!
ベイ5スクエア5周年ということもあり、この日のイベントはヤバい盛り上がりで、本当に出れて良かったな〜って感じっす!
やっぱウチらとしてはまだ行ったことない所でライブが出来るのって凄い幸せなんです!!
東京に来てくれ〜っていうのは簡単だけど、まだ行ったことない所に待っていてくれる人がいるっていうのは、凄いことで最高に幸せなことだな〜ってつくづく感じました!!
とにかく高知楽しかったんで、また行きます!!
待っててください!

さてさて写真は、高知でライブが終わった後、ホテルにチェックインした時に撮ったものです。
到着してロビーの椅子に座った瞬間、目の前のテーブルにて小バエが珍しいことしてたんで思わずパシャリ!!

もっと他に思い出の写真あんだろと思いつつも珍しいので…えいっ!!


帰って来てからは締め切りも近く、寝れない日々が続いておりまする…
  
Posted by c_999 at 03:50

2006年05月24日

六区バンザイ(マスコ)

86a7e1f4.jpg死にそうな位楽しかったのに、
何故か漂うこの寂涼感。
祭の後って、なぁんかキュっとなりますね。
突然すみません。
三社祭が今年も終わりました。
毎年行こう行こうと思っていたのに、結局今年も行けずじまいでした。
毎年お祭りの季節になると、書いているような気がしますが…ところで、お祭りのお囃子のリズムはなんであんなに胸躍るのでしょうね。
DNAに組み込まれている日本人の性なんですかね。なんかこう、チワキニクオドル…ギタリストでいうところのブースターのスイッチ踏んじゃったみたいなのがありますね。

かくいうワタシもお祭り大好きデス。

でも私のまわりにはもっとお祭り好きな人達がいるのです。
私が好きな大阪のバンドのボーカルの方は、岸和田のだんじり祭に命かけてて、毎年だんじりの季節にはライブもお休みですべてをだんじり祭にかけるそうです。頭はボウスになるそうです。漢ですね。

かっこいい!

そうそう…いつもお世話になってるドラマーの兄さんも、ガシガシお神輿かついじゃうし。

ステキ!

「ええじゃないか」と盛り上がり、自ら「馬鹿になれ!」(猪木みたい…)と狂喜乱舞するパワーに圧倒されつつも、ぽーんと中に入ってしまえば波にのまれてワッショイワッショイと楽しいものです。
日頃の鬱蒼としたストレスもどこへやら。
人の集まるパワーってホントに凄いなぁと思います。
ライブも勝手違えど、根っこは同じなのかなぁ…。なんて考えたりもしてみたり。

あ、あと縁日の儚げな感じも好きですけどね。昭和なムードに弱いのです。切なげなものはキレイ。

花の命は悪戯に
人を惑わすこともある
紅い花の咲く道を
ゆらりゆらりと
歩んでく

歌謡曲っぽいな…。「愛の水中花」みたい(ってみんな知らないですよね)。それか「演歌の花道」の前口上みたい…(それも知らないか…)。
そうだ、花の色は移りにけりないたづらに…とかそんな歌ありましたよねぇ。
ま、いっか。


---------------------
もうすぐ夏ですね!今年は今まで行った事のないところでたくさんライブできて嬉しいです。
いつの日か、全国各地がワタシの庭だぜと歌えように、もっともっと色んなところでライブできるよう頑張ろうと思います。
まずは金曜日、新宿から。ハナキンはC-999から始まるのです。なんつって。
そして日曜日は高知です。ドラゴンホース・坂本です(←向井さんみたい。しかも今回桂浜には行けないかもだけど…)。鰹がっつり食べてがんばってきます。


  
Posted by c_999 at 17:21

2006年05月22日

体が痛いです…

34cab18e.jpgおはようごさいます!ベースの土屋っす☆
先日、日頃の運動不足を解消しようと久しぶりにバッティングセンターに行ったんすが、自分が想像してる以上に体が老朽化しててビックリしました…ってか、ヤバイよマヂで(゜o゜;)

昔は地元のバッティングセンターでホームラン王だったのに…何本もジュース貰ったのに(>_<)
ホームランどころか2ゲームで体が動かなくなった。そんで次の日ちょっと熱っぽくなった…今もまだ体痛いし。やっぱイチローすげぇな(゜-゜)

ちなみに90舛任笋辰討燭韻謬紊よく見えんかったのです。隣の小学生は130舛竜絅ンガン打ってたけど…(゜o゜;)
アイツはきっとプロになるね。

その後一緒に行った仲間達は色んなスポーツに挑戦してたけど、俺は隣の釣り堀で釣りしてました…。3匹釣りました(゜-゜)

写真は、俺が癒されたい時に見る用に、ずっと携帯に残してるペンギンの写真です★  
Posted by c_999 at 20:33

2006年05月16日

おのでん

7b814f3e.JPG14日は広島Cave-Beでライブさせてもらいました!
久しぶりの広島に大興奮とともに食欲を満たすべくお好み焼き三昧の2日間でしたよ!

遠くからわざわざ観に来て頂いたお客さんもいて、とても嬉しかったです!

ありがと〜!!


今回広島へは、車移動だったんですが
運転できる人が我らの社長田中さん一人でした。。

という訳で、最後まで約10時間の移動を任される大変な社長なんですが。。
行きの山陽道路ではスピード違反と車線のうんちくで警察に捕まってしまい、

帰りはライブ後の夜出発という事で、休み休みの移動をしながら約12時間睡魔との戦いをしていて、社長にとってはメンバー以上に大変な2日間だったのでした。。

僕らも途中、眠そうな社長のテンションをあげるべく、ちょこちょこ起きては、しりとり大会で奮起して、なんとかお昼に無事到着したんですが。。
この後、社長はすぐお仕事みたいで。。

うぅ、ホントにお疲れ様でした(T_T)


あと、広島で食べた美味しいお好み焼き屋さん、
大丸堂さんにサイン置かせて頂きました〜!!すごい美味しかったよ!

ぜひ見に来てね!
  
Posted by c_999 at 16:08

2006年05月10日

しんぺ〜

44ca4a8b.jpg実は2days


気付けば久々の日記になってしまった〜ごめんなさい〜!!

いつのことだよって思うかも知れないけど、約2年ぶり、4/15に僕らC-999は福岡でライブをしました。その日のライブもめちゃくちゃ楽しく今年中にまた来るぞって誓って4/15は無事に終了した訳なんですが、実は!なんと俺だけ翌日4/16に福岡でライブがあったのです!!

なので次の日の昼間他のメンバーは先に帰ってしまったので俺一人、福岡の街をふらふら歩いて探検していました。
いつもは誰かの運転やタクシーでしか福岡の街は移動したことがないので、まったく土地勘がなくて最初は困りましたが、またそれも良し。行き当たりばったり感がいいじゃないですか!
なんとなく地理も掴めてきた頃、俺の中で何か呼んでるものに気付きました。
それは、川や海や山だったのです!!
福岡はかなり発展した街で素晴らしいのですが、俺にはオノデンみたいにウィンドウショッピングは向いてないです…

あ〜水の音と太陽の光、それに緑に鳥の声。
恋しいな〜
渓谷みたいな所がやっぱりいいな〜
いっちょ行ってみようかなって思ったけどタイムアップ!!
もう戻らないとライブに間に合わない…

という訳で足早に戻ったんですが、会場の福岡サンパレスに近づくにつれて胸は高鳴っていたのです。

そう!この日のライブとは出演側ではなくて見る側だったのです!!
しかも、誰かと言えば、俺が勝手に師と仰ぐ、あのさだまさしさん!!まっさんのライブだったのです!!

FM福岡でいつもお世話になっている吉田さんと待ち合わせて会場入りし、ライブを見たんですが、感動感激雨あられでした!!

いつもCDで聴いていたあの曲が!!
あのしゃべりが!!
生で見るのは初めてだったので途中何回も涙ぐんでしまいました!!
こちらは男2人で行っていたのでちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが涙は出るんだよな〜

歌ってすげ〜なって思いました!
人のライブを見て泣いた経験は初めてだったので自分でもびっくりでしたよ!
特に、親父の一番長い日、風に立つライオン、がヤバかったな〜!!
めっちゃ良い曲だからみんなも聴いてみてくださいね!

終演後、関係者の方が俺のまっさん好きを知っていた方だったので、な、な、なんと楽屋に招待してくださいました!!
ヤバい嬉し過ぎる!

そして楽屋前で関係者の方が
『今、呼んでくるから』
って言い残し、俺は緊張で押し潰れそうでした。

そして遂に!
目の前にまっさんことさだまさしさんが来てくださったのです!!

もう胸はバクバクで緊張しまくり、何を話すか考えてたんですが、頭が真っ白になり上手く話せず気付けば膝がガクガク!
でも、必死に平静を取り戻さねばと頑張り、持っていたさださんのCDとペンを差し出して、図々しくもサインをお願いしてしまいました!

さださんは快くサインをくださって嬉しかったな〜!
もうこれ以上はさすがに図々し過ぎるとも思ったけど、こんなチャンスはなかなかないと思い、持っていた色紙も思い切って差し出してみたところ、さださんが
『ちょっと待っててね』
って言って楽屋に戻り、わざわざ筆で書いてきてくださったんですよ!!!
もう感激でした!!
今回載せた写真はその時のサインです!!

嬉しすぎてまともにお礼を言えたかは不安なところでありましたが、最後に僕らC-999のCDをお渡ししてから、握手をしてくださったのでした!!
『遠藤くん、頑張れよ!!』
と言ってくれて、もう涙もんでした!!さださんは3時間を越えるライブでお疲れてだったのに、申し訳なさと有り難さでいっぱいでした!!

東京に帰る最終の飛行機の時間も差し迫っていたので泣く泣く会場をあとにし、猛ダッシュで飛行機に乗り込んだのでありました〜!!

帰り道、俺の頭の中はさださんコンサートのことでいっぱいでとても幸せでした!!


と長くなりましたが、そんな一生忘れられない1日を綴りました!!

  
Posted by c_999 at 00:27

2006年05月02日

ども、自由への才能くんです。。

ワンマンサイコ〜〜!!
遅らばせながら、ワンマンライブお疲れさまです♪

楽しくて楽しくて、そして皆さんの愛情に触れられて
僕にとってもホント忘れられない日になりました!
本当にありがとうございました☆

それとこの日、素敵な1日を設けてもらい支えてくれたスタッフ、関係者の皆様にも本当に感謝感謝です!!ありがとうございました!


これからも日々精進してもっともっと
みんなに感動を与えられるバンドを目指し頑張っていくんで
これからもヨロシクお願いしま〜す♪



そういえばこれからGWが始まりますね。。

僕はGW、過去色んな思い出がありますが一人暮らし始めたばかりの時のGWは最悪でした。。

月末、電気代やガス代に家賃を払い終え、一安心するも。。
こういう仕事していると、曜日感覚やいつが休日かなんて気づかないまま時が過ぎていく事が多いんすよね。。

ましてや、世間ではGWだなんて騒いでいましたがTVもろくに見ない僕は当然知らぬまま銀行から予めお金を引き出しておくなんて事はなく。。
GW2日目辺り、お米を買いに行こうと銀行に寄ると、驚愕の事実を知り。。
落胆するのでありました。。

もうこの日からGW最終日まで最悪でしたよ、朝昼晩の食事は家にあったカレーのルーのみ。。

もちろん、どこにも遊びになんて行けないので一日中ギター弾いてるか、普段あまり見ないTVを見て、感動して泣いてみたりで終わってしまい。。
最終日には
3キロ痩せてしまい。。
ボロボロになった僕は、都会の強大な波にもまれ『5月2日』を口ずさむのでした。。あはは(汗)
って、この頃はまだ出来てない曲なんですが。。
僕も大好きな曲なんで、今日はアコギでも弾きながら熱唱してみたいと思いま〜す♪
  
Posted by c_999 at 19:50

2006年04月27日

レボリューション(マスコ)

5daa44d5.jpgワンマンライブも無事終了し、一息つく間もなく創作活動中です。当日いらしてくださったみなさんも、来られなかったみなさんも、たくさんの気持ち、ありがとうございました。
これからも四人力を合わせてがんばります。

実は今日、日記の他にお知らせがあります。
私たちC-999が日頃お世話になっている、「ROCK STYLE」というサイトで明日から連載コーナーが始まります。パチパチ☆中身は見てのお楽しみデス…フフフ。
C-999のHPからジャンプできるようにもなっているので、よかったら見てみてください。


(こっからいつもの日記スタイル)
春ですね。街も空気も人も色めきたっています。そう、世界中が恋に恋している季節ですね。(飛躍しすぎ?)
たまには乙女チックにそうそう話でもしてみようかとも思いましたが、また別の機会にしようかと思います。(←どっちやねん)
えぇ、恋愛とは兎にも角にも難しいものです。
私が尊敬している三輪明宏さんは、「恋は、自分中心のもの。愛は相手中心で決して見返りを求めないもの」とお話されていました。
深いね、深いよー。
私もある程度の年齢を重ね、少しは大人になったかもしれんが、このお話をテレビで見て、まだまだだと思いました。
皆さんはどうですか?なーんてふってみたりして…。
まぁ、何にせよ。熱を帯びて何かにぶつかっていくパワーがあるというのは素晴らしい事だと思います。それが仕事で勉強、部活や恋愛事であれ。
ただね、歳を重ねると守らなければいけないものが多すぎて、なかなかアグレッシブに上手くはいかなかったりするのですが。
誰かを何かを守る為という理由を自分のなかでつけてはいるものの、翻って自分を守る為だということに気づいて自己嫌悪になってみたり。
あぁなんてチキンなんだと。
大人もこうみえて忙しいもんです。見えない何かと戦っているのですよ。
「You、やっちゃいなよ。」(←この言い方今私の中でブーム)みたいにはいかないのですよねぇ。
っていうか、私もまだまだ大人になりきれてない…というかまだまだお子ちゃまですが。
あれ、この話前にもしましたっけ…???

先日、屋上でバスケやらサッカーやらしてたら次の日見事に筋肉痛でした。ドラム叩いてるのに…使わない所だけ激痛です。
参ったなぁ。
でもまた屋上でバスケ対決しようと思います。

そして筋肉痛の身体でしたが友人とご飯食べにいきました。
下北沢で前にアルバイトしていたお店に久しぶりに行って、美味しくお食事してきましたよ。
スルルの唐揚げとタコライスと春巻が美味しいのですよー。
近々また行こうと思います。


今回も(毎回ですが)支離滅裂でごめんなさい。
写真はポピーです。
ポピー好きなもので…


  
Posted by c_999 at 18:46

2006年04月25日

みんなありがとー!

fb129d55.jpgおはようございます!ベースの土屋です☆

ワンマンライブ最高に楽しかったっす!
会場にお越し頂いた皆様!そして会場には来れなかったけど応援してくださってた皆様!ライブに関わってくださったスタッフの皆様!本当に本当にありがとうございます!掲示板へのたくさんのメッセージも本当に感謝してます☆
シンペイが言っていたようにライブは俺らだけで出来るものじゃなくて、皆さんがいて一緒に作っていけるものなんだなってつくづく思いました(>_<)
そしてまだまだC-999の歴史は続いて行きます!今後ともC-999を宜しくお願い致しますm(__)m


と言うわけで、またまたリクエストにお答えしてワンマンのセットリストです☆

01.海底6マイル
02.銀の砂 時の窓

ここでシンペイちょっと喋る。

03.自由への才能(ライブでやるのは初めてです)
04.夜光虫(サビからバージョン)
05.ボイス

ここでシンペイそこそこ喋る。

06.3年間の雨宿り
(↑これの前奏で俺が「行くぞー!」って叫ぶはずだったのに、シンペイも「行くぞー!」って叫んじゃったから俺とかぶってダブル行くぞー!になった…)
07.涙色
08.新曲(この日初お披露目)

ここでシンペイまたまた喋る。それからワンマン恒例のメンバー紹介へ…

そしてここでスペシャルゲスト!ノーナリーブスのギタリスト奥田さん登場!!
この日は素敵なピアノを弾いて頂きまして本当にありがとうございました☆

09.ムービースター(feat.Kensuke Okuda)
10.さよなら(feat.Kensuke Okuda)
奥田さん本当にありがとうございました!また飲みましょう(^-^)/

ここでシンペイ熱く語りだす(その後の打ち上げでも語りだす…)

11.ハムスターホイール
12.月とピエロと青い星(みんな歌ってくれくれバージョン)
13.ト音記号(これってジークレフって読むんだよ〜♪)

ここでシンペイ「ラストー5月2日〜!」って叫ぶ。

14.5月2日
これで本編は終了〜☆


そしてアンコール1発め!
ここで限定品のC-999トートバックを会場のお客さんにプレゼント_ρ(^^ )/

01.my words
02.風の歌

まだまだ若いぜ!アンコール2発目!!
ここで俺の汗だくのTシャツをプレゼント(:D)┼─┤

01.君に見つけた物
02.ハイビスカス
これにて全て終了!お疲れ様でした〜☆


この日まさにC-999は完全燃焼でした(>_<)
次のライブもこの勢いでいくんで期待しててくださいね〜♪

『MUSIC ON! TV』様。立派なお花ありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します!!
  
Posted by c_999 at 14:20

しんぺ〜

new world

昨日は本当にありがとう!
というか昨日は今までがあって初めて実現出来たこと!!
そういった意味で今までC-999に関わった全ての人に感謝です!
ウチらを応援してくれるみんな、関係者の方、スタッフのみんな!
全ての人にありがとうです!!

そして、これからもよろしくお願いします!!


昨日はC-999にとって、また俺にとって忘れられない日が1つ増えました!!
今までで1番みんなと1つになれたライブなんじゃないかなって思うんです。
それは始まった瞬間から分かりました。
果たして俺の見解があってるかは分からないけど、お互いが求めるものがぶつかり合った感じがしたのです。

ライブをしていると結構みんなの顔が見えるんだけど、1人1人、十人十色な楽しみ方をしてるのが見えましたよ!
そしてライブでも言ったけど、あ〜仲間なんだな〜って思った。
みんな知り合いとかではないのに同じように楽しみ、感情や感覚や同じ時、同じ空間を共有出来てるって思った!!

だから、ライブ開始そうそう嬉し過ぎて思わず笑顔になっちゃいました!!

本当、のっけからやられたな〜って感じでウチらも最後まで全力で応えましたよ!!

いつも、ライブはウチらだけで出来るものじゃなくて、みんながいてみんなと一緒に作ってくものって言ってるけど、まさにそれだったよ!!

だから俺からもみんなに一言、

素敵なライブをありがとう!!


物販でのみんなの声やアンケート、またbbsにも後悔がないって言葉が聞けて何よりでした!!

でも誰かさんのように反省をしない人にはならないようにね…!
怒られるかな…?


さ〜て、まだまだC-999の歴史は続いて行きますよ。
C-999の歴史の中にみんなを!
みんなの歴史の中にC-999を!
ガンガン刻み込んで進んで行こうじゃありませんか!!


自分におごらず、また人の優しさを感じ、また見返りなくとも人にも優しさをあげられる。

それを忘れずに頑張って行くんで、これからも応援よろしくお願いします!!


余談

しかし昨日の酒はうまかったな〜!!
けどまた土屋君は失敗してたような…

お酒はほどほどにね!!
  
Posted by c_999 at 00:32