2011年12月31日

大晦日

9e58d34b.jpg今年はどんな年だったかな〜。

天空たん、幼稚園に向けて色んな経験をした年だったかな。

そんな天空たん、ここにきて不調です

星ちゃんのが移っちゃったかな

バタバタと慌ただしく過ぎた2011年もあと数分。

今年一年、つたない私のblogを読んで下さった皆さん。ありがとうございました

よいお年をお迎え下さい

そして、明日からblogをアメブロにお引越しさせていただきます。引き続き「天空旋風日記」を宜しくお願いしますm(__)m

新blog

http://ameblo.jp/c-asari4/


c_asari4 at 23:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

…おい!

0439a7db.jpg
90528ffb.jpg
天空たん…見・え・な・いよ〜


育児に追われてても…

ライブもご無沙汰だけど…

やっぱり癒される

カッコ良かった

これで、気分良く年を越せるわ(笑)

長渕剛様


c_asari4 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月30日

忘年会

今日はパパのマブダチTとK、さらにトレーナー仲間のOトレーナーが我が家に来て忘年会しました

鳥取から送ってもらった蟹と焼肉でパーティー(写メ撮るの忘れた

そして、この年の瀬に来て膝が悲鳴をあげていたワタクシ

図々しくもOトレーナーにマッサージしてもらいました

マッサージしてもらった後はびっくりするくらい良くなった神の手だわ

やっぱり体のメンテナンスは必要ね

Tが、天空&星空にクリスマスプレゼントを、私に「いくら」を持ってきてくれたよ(^O^)/

やるじゃん。T!(笑)

美味しいもの、いっぱい食べて、美味しいお酒もいっぱい頂きました〜

ホームパーティー楽しいね


c_asari4 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月29日

開き直り?

今年も残すところ3日

年賀状はギリギリ25日に出しました

大掃除はと言いますと…先日パパがちょろっとやってくれたのと、昨日冷蔵庫の中だけキレイにしました

あ〜どうしよ

片付けが苦手な私。でも散らかっているとイライラしちゃうという何ともわがままな私に、先日ある主婦たちがしていた会話に救われました(笑)

「何だか年の瀬ってだけで、時間が経つのが早くてバタバタしちゃうのよね〜。別にやってる事はいつもと変わらないんだけどね〜」
って。

そんな会話を聞きながら…

「そっか〜。年の瀬だと思うから焦っちゃうんだ!年内にあれもこれもやろうと思うから出来なくてイライラしちゃうんだよ〜。な〜んだ。来年やればいっか(笑)」

と、半ば開き直り?です
いや、いや、普段からきちんとしてれば、こうして年末になって焦らないんです。

はい。わかってます。わかってますよ〜

来年から頑張ります


c_asari4 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月28日

351a12c2.jpg
ac053916.jpg
北海道の知り合いのM社長から立派な毛蟹とタラバ蟹が送られて来ました

北海道でM社長に初めてタラバ蟹の刺身を食べさせて貰った時、今まで生きてきた中でこんなに美味しいもの初めて食べた〜って思ったわ。そして、お父さんお母さん私だけこんな美味しいもの食べてごめんなさいってね(笑)

でも、蟹は毛蟹派

蟹みそに日本酒なんて最高よね

基本的に魚介類を触るのは苦手なんだけど…蟹だけは大丈夫足の付け根の身まで、しっかり頂きました

M社長、ご馳走様でした〜



c_asari4 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月27日

胃腸炎

星ちゃん、胃腸炎です(:_;)

お昼頃から食欲ないし…お昼寝から起きて、おやつも食べないし…おかしいなって思ってたら…嘔吐しました

急いでお医者さんに行ってきました。

家の中、ゲ〇まみれ
この暮れに来てバタバタだわ〜

星ちゃん、早くよくなりますよ〜に




c_asari4 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月26日

サンタさんからの贈り物

eb94eef7.jpg天空&星空にサンタさんからのプレゼントはこれ。

「ぴょんぴょんAnimal」…って、なんちゃってRody?(笑)

でも、ライフに買物に行くたびに、天空たんが欲しがってたから

枕元にあるプレゼントにどんな反応するか楽しみにだったんだけど…ビミョーでした

ってか、サンタさんからのプレゼントよりもトミカビルに夢中な二人…

サンタさんの立場ないし〜

サンタさんからのプレゼントをトミカビルにすれば良かったかな



c_asari4 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月25日

メリクリ

8fce8cd6.jpg
97111800.jpg
85ca7412.jpg
ハッピーメリークリスマス

星ちゃんサンタカワイイ

今日は、ばぁばがトミカのケーキ買ってくれたよ





c_asari4 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月24日

☆クリスマス・イヴ☆

b033c948.jpg
ad25a779.jpg
281e03d9.jpg
今日はクリスマスイヴ☆

じぃちゃん&ばぁばサンタがクリスマスプレゼントを買ってくれると言うので、皆でお買物〜o(^-^)o

天空たんはトミカビルを。星ちゃんはアンパンマンの新幹線を買ってもらいました〜

夜は、彩ちゃんも一緒にクリスマスパーティーチキンとビーフシチュー。クリスマスバージョンのマカロニサラダに不二家のケーキ

クラッカー鳴らして気分だけは盛り上がってみました

いつかは大勢で、盛大にクリスマスパーティーやりたいんだけどね


c_asari4 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月23日

彩お泊り♪

897238a6.jpg彩ねぇねがお泊りに来ています

ワタシ、凄く助かる

しかし…天空たん、興奮し過ぎてなかなか寝ない

でも、彩のおかげでイライラせずに済んだ

明日はクリスマスイヴだね


c_asari4 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月22日

冬至

今日は冬至です☆

ゆず湯に入って、カボチャも食べたよ

天空たんが「ママの作ったの美味しいね」って、言ってくれたよ

年賀状…半分終わった

オモチャコーナー少し片付けた

でもまだ全然終わらない

どうしよ


c_asari4 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月21日

今年も…

6ff5d78d.jpg残すところ10日ですね…

年賀状…まだ書いてないし

大掃除、何もやってないし…

片付けが苦手な私は、片付けたそばから散らかしてく子供達にイライラ〜

子供達が寝てから少しずつ…って思っても、最近なかなか寝てくれないし〜

ストレスでまた太っちゃう

いつもはケンカばかりしている天空&星空も、こういう時だけ仲良く遊んでるし〜

早く寝ろ〜!


c_asari4 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月18日

あかゆ

b26ac07f.jpg京子さんのお店「あかゆ」10周年のお祝いに行ってきました(^O^)/

久しぶりの「あかゆ」

4年振りくらい

京子さんとも久しぶりに会えた〜

久々、ファンの方とも会えて、懐かしかったな

23時前に着いて、最終で帰宅中

1時間くらいしかいれなかったけど、楽しいひと時でした☆

いっちゃん、ジーマご馳走でした

さて、現実の世界に戻ります(笑)

子供達大丈夫かな


c_asari4 at 00:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年12月17日

初めて…

パパに子供達二人預けて…某所へ向かっております

こういう時に限ってなかなか寝てくれない子供達

ってか、こういう時くらい「俺が子供達寝かせるから、たまにはゆっくり行っといで」くらい言って欲しいわ

も〜!今日は飲んじゃうぞ〜!!

って、わけにもいかないか

大丈夫かな。夜泣きしてないかな〜

パパも初めてのお留守番大丈夫かな



わ〜夜の街。久しぶり

恐っ(笑)

久しぶり過ぎて乗り換え、間違えそうになったわ

もうすぐ着くよ

ドキドキ


c_asari4 at 22:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

イベント

c47b5beb.jpg
378db436.jpg
近所のショッピングセンターで、京成ミニスカイライナー乗車のイベントをやっていて、天空たんも星ちゃんも大喜びして参加しました

って、言ってもホント数十メートルだけですがでも二人とも楽しんでたので良かった

スーパーの前では京成パンダが(笑)

カワイイ〜とは…言いがたい


c_asari4 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月16日

クリスマス会

fdfc3efb.jpg
866ac378.jpg
今日は今学期最後のパクパクタイム。

クリスマス会でした〜

他の子に比べて、まだまだ集団行動に欠ける部分はありますが、子供達の発表「きらきらぼし」では、カスタネットを持って、ちゃんと整列してくれたわ

まあ、近くに私もいたし、カスタネットをちゃんとやったかどうかは別として天空たんにとっては大きな成長です☆

最後はサンタさん登場

プレゼントはしっかり貰う天空たん(笑)

でも相変わらず、記念写真は拒否る天空たんでした

うちにもサンタさん来るかな〜


c_asari4 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月15日

チャパリータ=ママ

d4b6bcd8.jpg先日、あるビデオを探していて…ビデオデッキのやり方がわからず、パパに教えてもらうのに、取りあえず私のプロレスの試合のビデオを流したら、天空たんが…

「ママ凄〜いママカッコイイ〜」って言ってくれました\(^^:;)

それから暫くは「ママのプロレス見る!」って言ってくれて、まさか自分の子供にこんな事を言われる日が来るなんて…プロレスやってて良かったって心から思っちゃいました

そして今日。「ママおんぶして〜」って、自分でおんぶ紐をつけて鏡を見ながら「ねえ、チャパリータみたい?」だって〜(笑)

天空たん的にはコスチューム着てるつもりなのかしら(^O^)

でも天空たんの中では、ちゃんと『チャパリータASARI=ママ』って理解しているみたいです


c_asari4 at 22:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年12月14日

クリスマスツリー

7b159981.jpg
b51805e4.jpg
c459a9f5.jpg
我が家のクリスマスツリー(^O^)

そして、ツリーのオモチャ…。

このオモチャ、手を叩くと音に反応して音楽が流れ、でっかいおめめをパチクリさせて、お口もパクパクします。かなりグロテスク?なオモチャですp(^^)q

姪っ子と甥っ子が小さい時に、子供が喜ぶと思って、ばぁばが買ったらしいんだけど、喜ぶどころか姪っ子も甥っ子も、大泣きだったんだって〜。

子供にはちょっと怖いよね(笑)

で、面白がってお姉ちゃんが去年持ってきたんだけど…星ちゃんはまだわからない感じだったけど、天空たんも大泣きでした(ノ><)ノ

さて、今年はどうなる事かと…出してみたら…ちょっとビビりが入った天空たん。

が、しかし…なんと星ちゃん大喜び\^o^/

次男坊…根性据わっております(笑)

天空たん、兄貴としてビビってるわけにもいかず、恐る恐るも喜んでる感じ(笑)



c_asari4 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月13日

星ちゃんの成長

0a9db2d3.jpg
f38df87f.jpg
かばんを持って、せっせと歩く星ちゃん(^O^)

かと思えば鳩を捕まえようと追いかける(笑)

天空たんよりも何事も成長が早い気がしますが、言葉は天空たんの方が早かったかな?

それでも、一言ずつなら私の後に続いて「あ・け・て」や「お・は・よ」とか言います。

あと、しまじろう見ながら「あ・い・う・え・お」(言ってるつもり?)とか。歌も中国語みたいになりながら歌ってます(#^.^#)

「おかあさんといっしょ」など教育テレビ(今はeテレって言うの?)の子供番組はどれも大好きo(^-^)o

いつも天空たんと一緒になって…いや、天空たん以上に激しく踊ってます(笑)


c_asari4 at 23:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年12月12日

夜泣き(ノ><)ノ

星ちゃん、昨夜は私が寝ようかなと思った瞬間、夜泣き(ノ><)ノ

永遠3時間近くもグズグズで(:_;)何をやっても気にいらないらしく…真夜中にお菓子食べるし〜

真夜中にしまじろう見せろって指図するし〜(-_-)

結局、しまじろう見ながら眠りに着いた時には、私もウトウト(-_-)zzz

やっと布団に入れる〜って思ったのもつかの間。

今度はまさかの天空たんが夜泣き。

またもや、「ママあっち行こう」ってリビングに連れてかれたワタシ。

まあ、天空たんはすぐに寝てくれたから良かったけど…。

おかげで今朝も朝寝坊でした(+_+)



c_asari4 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月09日

遅寝遅起き(−_−#)

ここ最近、天空も星空も遅寝遅起きが続いてます。

同じく私も(¨;)

ダメだな〜。リズムを戻さなくちゃ(-.-;)

そう。私が(¨;)

今日のパクパクタイムは、4人しか来なかった(^^ゞ

寒かったもんね〜。

元気だけが取り柄の天空たんo(^-^)o

今学期もあと1回!頑張ろね(^_-)


c_asari4 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

寝相悪っf^_^;

2f3df946.jpg二人とも同じ方向向いて同じ格好して寝てますp(^^)q

ちなみにホントは画面上が頭です(^^ゞ

よくあります。

天空たんが大の字で寝てると星ちゃんも大の字だったり(笑)

お姉ちゃんも言ってたな〜。

兄弟って同じ格好して寝るよね〜って☆

癒される瞬間です(#^.^#)

あ〜、今日もいっぱい起こっちゃってゴメンね(T_T)



c_asari4 at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月07日

入園祝い☆

b79cc831.jpg
31591194.jpg
5918d7fb.jpg
パクパク友達のあかねちゃん、こうすけくん、かれんちゃん、そして天空。

無事に全員幼稚園が決定したという事で、入園祝いをあかねちゃんちでやりました(^O^)/

星ちゃんも参加。あかねちゃんの弟、瑛ちゃんとの1歳コンビは初絡み、なにやらお話ししてたり、見つめあったり…癒されました(#^.^#)

星ちゃんも馴染んでたし、天空たんも皆と仲良く遊べたので良かったわf^_^;

あかねちゃんママがお好み焼きを作ってくれたんだけど、とっても美味しかったo(^-^)o

あかねちゃんち、参考にしたいお部屋だったp(^^)q

見習って、うちもお部屋改造したいな〜(笑)

夕方まで、お邪魔しちゃったんだけど、帰り際天空たんが「楽しかったね〜」だって☆

良かったね天空たんo(^-^)o

私も楽しかったわ(#^.^#)

帰ってきて夜ご飯どうしよ〜って思ってたら、ばぁばがオデンを持って来てくれましたo(^-^)o

スープが冷めない距離に実家があって良かった(笑)


c_asari4 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月04日

演技!?

いつも天空たんと星ちゃんでオモチャの取り合いが始まると…たいてい天空たんが星ちゃんを蹴飛ばしたり、突き飛ばしたりして、奪い取る(−_−メ)

すると、甘え上手な星ちゃんは、泣きながら私のとこにやってくる。

でも、たまにあきらかに嘘泣き(笑)

今日も何やら取り合いが始まり止めに入ろうと二人の様子を伺うと…見てしまった(@_@)

なんと、星ちゃんがあたかも天空たんに突き飛ばされたかのように、自分でひっくり返り頭をゴン。

そして、泣きながら私に甘えに来る姿を〜(笑)

え?演技?

たまに私が見てないとこで、取り合いが始まって「ゴツン」って音がして星ちゃんがひっくり返って泣いてるから、天空たんに「星ちゃん突き飛ばしたでしょ?」って聞くと「ボク何もしてないよ」とか言ってたのよね〜。

恐るべし。次男坊(笑)


c_asari4 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月03日

☆星ちゃん1歳6ヶ月☆

星ちゃん1歳6ヶ月になりました(^O^)/

星ちゃんの大好物は納豆ご飯。納豆見せると大喜びしますp(^^)q

あとは、ふりかけご飯、うどん、トマト、コーンフレーク、バナナ…そんな感じかな。

ってか、それくらいしか食べない(-_-)最近好き嫌いが激しく何でも食べてくれる子ではないのです(+_+)

これくらいの頃の天空たんは何でも食べてくれたので、そんな悩みはなかったんだけど、よくお友達とかが「全然食べてくれない〜」ってのが少しわかる気がします(笑)

子供が好きそうなハンバーグやシチューやオムライスやグラタンとか全然食べてくれなし(:_;)

だから納豆ご飯やふりかけご飯に色々混ぜてあげるんだけど、気がつかれるとベーって出しちゃう事も多く、ちょっと困ったちゃんです。

でも、ここ数日はまあまあ食べてくれるようになったかなp(^^)q

で、いっちょ前に私が口にもっていっても違う物食べたい時は指図します( ̄▽ ̄;)

まあ、最近は自分で上手に食べれるようにもなってきて、お兄ちゃんの真似してお箸で食べたり…いや、つついたりしてます(笑)


c_asari4 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月02日

パクパク

今学期も残すとこ3回になりました。

今日も元気に「行ってきま〜す!」

先生やお友達にも元気良く「おはようございます」が言えましたo(^-^)o

そして、そして…1番に到着した(いつも必ず1番か2番に着いてるf^_^;)天空たんは三輪車で遊んでいたんだけど、後から来たお友達が三輪車で遊びたがっていたので、「天空たん、もういっぱい乗ったから〇〇〇ちゃんに貸してあげたら?」って、言ったら「いいよ。貸してあげる」って、譲ってあげれた天空たん。

母ちゃん、ちょっと感動です(:_;)

でも、車の乗り物があって一台だけトーマス号があったんだけど、それを見つけた天空たんは乗りたそうに近付いていったら…他のお友達に乗られちゃったのねf^_^;

で、また空いたからまた近付いていったら、また違うお友達に先越され、ちょっと可哀相だったけど、その後違う車だけど満足そうに乗ってたので良かったわo(^-^)o

気が優しいのか、気が弱いのか…だけどf^_^;

家では星ちゃんが遊んでるオモチャを奪い取ったりしてるけど、それをしないだけいいか。

再来週のクリスマス会の練習ではカスタネットを楽しそうにやってた天空たん(#^.^#)

相変わらず、子供達だけ前に並んで〜っていうのに「ママも一緒に〜」って、私まで前に出されるけど( ̄▽ ̄;)

でも、天空たんは天空たんなりに少しずつ成長しているので、暖かく見守ってみますか。

でも、幼稚園バスも「ママも一緒に〜(ノ><)ノ」って事になったら困るなぁ(-.-;)


c_asari4 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月01日

12月

今年もあと1ヶ月になってしまいました…。

今日は冷たい雨。寒かった{{(>_<;)}}

そんな今日、椎名さんと長電話o(^-^)o

たわいもないバカ話ししながら、久しぶりに涙が出る程お腹の底から笑ったわ\^o^/

気付けば私達も20年以上の付き合いになるのかな。

心暖まるひと時でした☆


c_asari4 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月28日

アンパンマンショー

3e230563.jpg
f4eb8ffc.jpg
c95180ac.jpg
火曜日、チョキチョキに行った時に、日曜日にサンストリートにアンパンマンが来て、ショー&握手会があるという情報をゲット!

日曜日…パパ休み!?(笑)

と、いう事で昨日も行ってきました。亀戸サンストリートo(^-^)o

着いた時がちょうどタイミング良く、1部が終わって入れ替わりの時だったのでなんと最前列を場所取り成功\^o^/

2部開始まで時間があったので、トイザらスへ行ったり、キッズパークはいつも平日なので貸し切り状態なのに、昨日はさすがに日曜日だから、めちゃ混み(ノ゜O゜)ノなので、ゲーセンで遊んだりしてました(笑)

アンパンマンショーは二人ともくぎづけになって見てました(^O^)

天空たん、バイキンマンがやっつけられると大喜び(^O^)/

アンパンマン&バイキンマン&ドキンちゃんと握手もしたよ☆

お面が売ってたので、買って来たけど、コキンちゃんとロールパンナちゃんを選ぶ天空たんって…(笑)

何はともあれ、天空たんも星ちゃんも喜んでたし、行けて良かった☆



c_asari4 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月26日

駅弁

976ddc98.jpg近所のスーパーでやっていた駅弁フェア

これ、新幹線の入れ物に入ったお子様ランチみたいな駅弁o(^-^)o

思わず購入。

しかし、これで1050円て、ちょっとお高いよね(^^ゞ
まあ、天空たん喜んで食べてくれたからいいか(^人^)


c_asari4 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月25日

最近の色々

35b57049.jpg
4de5d5f6.jpg
blog、書くこといっぱいあるのに…怠ってますf^_^;

火曜日、チョキチョキの後はキッズパークでいっぱい遊んだよ〜。

サンストに来たらからには、ここで遊ばせたいしね(^_-)二人とも、風船にまみれて大喜び\^o^/

私はエアー滑り台が好きo(^-^)o

天空たんも来るたびに成長していて、スタスタ上って滑ってたよ〜。って思ったら星ちゃんもスタスタ。すばしっこさでは天空たんを抜いてますp(^^)q

天空たんが星ちゃんくらいの時は全然出来なかったのに(笑)

今回は時間がなくて、チョキチョキとキッズパークで一日終わっちゃったけど、子供達が喜んでくれたので良かったわ。パパと出掛けたのも久しぶりだったしね☆

昨日は、久しぶりにマブダチS宅へ。パクパクでは毎週会ってるけど、こうしてゆっくり喋るのは久しぶり〜o(^-^)o

天空&星空は、かれんちゃんのオモチャで遊びまくり〜。

色々話す事で、また頑張れる気がします(^_^)

Sありがとう(^人^)

今日はパクパクタイム。

サンタさんを作ったよ(#^.^#)

そろそろうちもクリスマスツリー出さなくちゃね(。。;)


c_asari4 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!