2016年03月03日

メガネマン。



えー、まずは新年のごあいさつを。

皆様、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


そうですね。
このブログ、ほったらかされてましたね。
かわいそうですね。

ほったらかすって言葉、カタカナにすると、ロープレに出てくる間抜けな従者のようですね。

【ホッタラカスは、身を守っている】



眼鏡を作りました。
ちゃんと、度数を測り直しました。
これまでのおよそ10年間、低価格帯のお手軽眼鏡をかけて、ボロボロになったら新たなお手軽眼鏡に掛け替える、というように過ごしてきました。
いつも、すぐに新たな眼鏡を引き取りたいので、ボロボロになった眼鏡と同じ度数で作ってもらってました。

が、このほど、いつもの低価格帯の眼鏡が入荷されていないという事で、腹をくくって良い眼鏡にしました。
良い眼鏡といっても、レンズ込みで12000円(税込)です。眼鏡にこだわりのある方なら、リーズナブル過ぎて不安になる事でしょう。

そうして、俺にとっての高級メガネには、きちんと度数を測り直したレンズを入れてもらいました。
視力でいうところの、およろ0.4ぐらい強くしてもらいました。これで、だいたい視力1.0の人と同じくらい視えるようになったのです。
これまで、眼鏡を掛けた俺の視力は、0.6ぐらいだったのです。それで世の中を渡り歩いていたのですね。

新しい眼鏡にしてからは、望遠鏡のようにしっかり視えます。良い気分です。


次は、コンタクトの度数を測り直そうと思います。



c_bomber at 05:45│Comments(0)TrackBack(0)ヒデシ感劇 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks