2016年04月30日

一種食い。


食べ物には、どちらかというと、少々は、いや人並みには、こだわりがある方で。
何かをしながら食べるのができない。というか、「ながら食い」をすると、料理の味がわからなくなるタイプでして。
かつてサンドウィッチ伯爵(男爵?公爵?侯爵?)がカードゲームをしながら食べられるようにとサンドウィッチを考えたそうで。
サンドウィッチ大好きです。個人的に発音する時はサンド「イッチ」ですが、そんなサンドウィッチが大好きです。
でも大好きなサンドウィッチを、カードゲームをしながらだと、ちゃんと味わえない自信があります。

加えて、気に入った料理はずっと食べていたい方で。何食も同じ料理が続いても平気です。むしろその時の自分の流行りの料理を毎回食べられるのは嬉しいです。
最近はまたちょくちょく自炊するようになっていて、同じ品目の食事をとりますが、その都度作る手間を考えて、一応保険としてもう一料理のパターンを用意します。調理時のモチュベーションに応じてどちらかのルーティンで食べます。

テレビを観ながら食べると味と向き合えなくなるので、テレビの方を「ながら観」してやります。食事優先です。
ただ、大好きな大食い系の番組の時は、しっかり観ながらしっかり食べます。
大食い選手の一人になってテレビと一緒に食べ始めて、で、すぐお腹一杯になります。
あの人たちスゲェなぁ。



c_bomber at 18:37│Comments(0)TrackBack(0)ヒデシ感劇 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks