いわゆるディズニーリゾートのオフィシャルホテルだ。

千葉県は北総地域の住民ならではの楽しみ方をご紹介。
特に小さな子供がいて外出も大変な時期のファミリーにおススメ。

特に1月はディズニーリゾートの閑散期。
ホテルも安くてお得。

今回は公式HPの宿泊プランから「キッズファンスペシャル!」を選択。
このプランは朝食と駐車場代、スポーツ&レクリエーション施設(室内プール・アスレチックジム・サウナ付き風呂・キッズランド)が滞在中利用できる「オアシスパス」がベッド台数分ついてくる。
ホテル内ナムコランドで使用できるナムコランドコインが60枚やクレーンゲーム1回分無料券等もついてくる。

ホテルで遊びまくるためのプランなのである。



ポイント①
まず朝ごはんを食べたらすぐに家を出る。
そしてお昼前にはホテルに到着。

千葉県民ならではのアクセスだ。

ホテルのチェックインは通常15時である。
しかしディズニーリゾートオフィシャルホテルは朝8時からアーリーチェックインができ、荷物を預けられる。
電車の場合でも舞浜駅前の「東京ディズニーリゾートウェルカムセンター」でアーリーチェックインし、荷物を預けるとホテルの部屋まで届けてくれる。

早めのチェックインをしてオアシスパスでホテル内を遊びつくそう!
ただし部屋に入れるのは15時からである。




ポイント②
明日の朝食分を今日の昼食に変更してもらう。
これは必須。変更料金はかからない。

プランについてくる朝食はビュッフェ形式のレストラン「グランカフェ」である。
朝食のビュッフェと昼食のビュッフェでは登場するメニューが違う。

当然だが、昼食のビュッフェのほうが豪華だ。
朝にはない肉やケーキのメニューが盛り沢山なのだ。
そして昼の方が断然たくさん食べられるのが人間だ。

だから昼前にホテルに到着しなければならないのだ!(笑)
北総地域の住民にはそれが可能だ。



ポイント③
昼食前にオアシスパスでたくさん遊ぶ。

北総地域から舞浜に来たぐらいではたいしておなかは減っていない。
おいしい昼食を食べるためにたくさん体を動かそう。


DSCN3619
子連れならキッズランド「トレジャーズ!アイランド」でお子様のあり余るエネルギーを放電させてあげよう。

DSCN3607
楽しいお店やさんごっこも。


DSCN3537
ナムコランドでもらったコインを使おう。


DSCN3541
赤ちゃんコーナー(奥が授乳室)もあり、過ごしやすい。


さて、待望のランチ。
グランカフェに向かう。
ぴあ発行の『最強!最強!究極のマジうま食べ放題ホテルブッフェ』で2位に選ばれたほどのレストランだ。


DSCN3531
吹き抜けが開放的なレストラン「グランカフェ」

DSCN3584
巨大なペロペロキャンディーのオブジェに子供も大人もワクワク!


DSCN3563


DSCN3562


DSCN3568
鯛の蒸し焼き。マジおいしい!!

DSCN3567
目の前で切ってくれるローストビーフ。おいしくて3枚も食べちゃった。

DSCN3565
プリップリのエビ。特製チリソースをかけて食べる。

DSCN3566


DSCN3592
ハニートースト。ふわっふわのホイップクリームを添えて。

DSCN3587
フルーツコーナー。食べやすいように皮が剥いてあるのはさすが。

DSCN3586
デザートも手を抜いてない。
バフェでこれだけクオリティ高いなんて素晴らしい!
写真にはないが、ケーキもホールから取り分けるかたちで美味しい。


DSCN3589
アイスクリームもおススメだ。
ストロベリーなんて果肉がゴロゴロしているんだもの!

DSCN3603
ムースとかアイスとか。


DSCN3547
キッズビュッフェカウンターなるものも!
お子様の視線と取りやすさ。
キッズも自分で好きなものを選べるのだ。

DSCN3601
キッズコーナーのチョコがペントン君(シェラトンのキャラクター)だ。


DSCN3590
娘(4歳)がチョイスしたものたち。
ケーキやアイスのクオリティの高さといったら!


DSCN3556
私がチョイスしたものたち。
ローストビーフ、ローストポーク、鶏のから揚げ、牛肉のなんとか・・・・・・
肉ばっかじゃん!!


DSCN3557
サーモン、混ぜ寿司、カマンベールチーズとトマト・・・・


DSCN3585
水餃子のバルサミコソースあえ、チキンカレーとナン


DSCN3558
鯛の蒸しもの、チーズフォンデュ、ピザにパスタにピラフ・・・・

DSCN3553


DSCN3571
とにかくもーおなかいっぱい!
食べまくり!
ビュッフェでこんなにおいしいのは久しぶり、つか初めてかも。


DSCN3574
外国人バンドがテーブルの近くに来てくれて生演奏。
ビートルズからポニョまで、レパートリーの広さにびっくりだ。

グランカフェのランチビュッフェ。
それは大、大、大満足なお昼であった。



その2に続く・・・・・・


(By 理園)