January 04, 2009

予定は少なめが嬉しい暦。

卓上カレンダーいつもより長かった冬休みも終わって明日から仕事始め。
寝正月しないで朝はふつうに起きていたけど,明日起きられるのかちょっと不安。

職場で使う卓上カレンダーを今年はチェブラーシカに。
今まで使っていたものより細い幅で書き込みスペースが小さめだけど,レタースケールの上に置きやすいから一長一短てとこかな。

c_echo at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日。 

January 02, 2009

スタバ福袋2009。

スタバの福袋を買いました。
買ったのは,緑(\3,000)と黒(\5,000)の2種類あるうちの緑。
今年の袋はエプロン型のエコバッグ風で,中身は続きを読む

c_echo at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日。 

January 01, 2009

おせち2009。

今年のおせち作成助手の成果品。
買ったものは,伊達巻・かまぼこ・数の子で,作ったものは以下のとおり(画像はその一部)。
・昆布巻き   ・松前漬け  
・栗きんとん  ・煮豆(小豆)
・煮豚と煮卵  ・伊達巻
・柚子巻き   ・煮物
・信田巻き   ・干し柿入りの紅白なます
・焼き豚     ・下味をつけて焼いた鶏モモ

2009年のおせち

c_echo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食。 

今日のGoogle。

1/1のGoogle今日のロゴは,2009年を動物たちがお祝い。
Happy New Year.

の特別ロゴ

c_echo at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)G。 

あけまして2009年。

ワタシ画伯作 2009年賀状あけましておめでとうございます。
日報なんて嘘やんけーなゆるゆる更新blogですが,今年もよろしくお願いいたします。

c_echo at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日。 

December 28, 2008

年末なのに非正月用。

母上が友達から乾燥させたお餅をオーブンで焼いてかきもちにするとおいしいと聞き,ホームベーカリーでお餅を搗きました。
年末に搗いておきながら正月用じゃないという(笑)
搗きたてを伸してるときにつまみぐいしたら,もっちもちでウマウマでした。
母上と「もち米を買ってきて自作したほうが安くておいしくてイイねー」と自家製きなこをまぶしたきなこ餅で昼食にしたのでした。
餅

c_echo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食。 

ミスド福袋2009。

福袋を買いにミスドへ。
いつも同じ店舗で購入するのだけど,はじめて福箱を見かけました。

今年は店内のポップに福袋(\1,000)と福箱(\2,000)の中身が表示されてて,袋と箱の違いは,
・ドーナツ引換券の数(袋:10個分,箱:20個分)
・福箱には,プラスお楽しみグッズ2点
とのことなので,有効期限までに20個も引き換えそうにないし,箱は邪魔になりそうなので,例年どおり福袋にしてみました。
中身は
続きを読む

c_echo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日。 

December 27, 2008

赤べこ描くワタシ画伯。

年賀はがきいつもはがきを早めに買っておきつつも取りかかりが遅れる年賀状づくり。
発送枚数が多くないので年賀状作成はアナログ派。

丑年ということで赤べこを描くことにしたけど,家に参考にしようと思った現物がないことが発覚したのでうろ覚えでがんばります。
下書きなしでポスカで塗り塗り。
ポスカは裏うつりしない&重ね塗りOKなのがイイわー。

c_echo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日。 

December 21, 2008

今日のGoogle。

12/21のGoogle今日のロゴは,ハッピーホリデー仕様。

2008年のHoliday Doodle

の特別ロゴ

c_echo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)G。 

December 17, 2008

プレミアムなライオネス。

職場でワタシ宛に荷物が届いたので,確認してみると”ライオネスコーヒーキャンディプレミアム”オフィスサンプリングキャンペーンの当選品でした。

6袋入っていて十分な量があったので,課内全員に配ることにしたのだけど,同僚の8割くらいが「ライオネスコーヒーキャンディーってリスが出てくるCMの飴だよね?なつかしいなぁ」とか言いながらCMソングを口ずさむので,「それはそれで販売中で,これは新発売のプレミアムです」と訂正しながら配りまくったのでした。
ライオネスコーヒーキャンディ プレミアム

c_echo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)懸。 

December 14, 2008

今日のGoogle。

12/14のGoogle今日のロゴは,2008年11月30日に44年間の営業運転を終了した0系新幹線が,新大阪〜博多間を臨時運転する「さよなら運転」仕様。

の特別ロゴ

c_echo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)G。 

November 21, 2008

今日のGoogle。

11/21のGooogle今日のロゴは,1898年11月21日がお誕生日だったベルギーの画家,ルネ・マグリット(René-Francois-Chislain Magritte)調。

の特別ロゴ

c_echo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)G。 

November 20, 2008

食べて集めてバリンボリン。

バリンボリンタオルばかうけのバリンボリンマークを集めて応募する「かならずもらえるキャンペーン」のグッズが届きました。
ワタシが応募したのは15点コース。
同じ15点コースのストラップやメモよりも使用頻度のありそうなタオルにしました。
色・柄ともに派手すぎずイイカンジ。

「かならずもらえるキャンペーン」は,2009年3月31日(当日消印有効)で終了とのことなので,バリンボリンマークを集めている方は応募をお早めにどうぞ。


c_echo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)懸。 

November 10, 2008

ゴクッと焼いも。

豆乳飲料 焼きいも紀文豆乳飲料 焼きいもを買ってみました。
パック正面の焼きいもの下に小さく「まったり焼いも味」の表記があり,飲むと豆の味を感じず焼きいもの味が。
食物繊維3.6mg配合とのことなので,「食物繊維が摂れてないわー」ってときに飲むとよいかも。

c_echo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲。 

November 03, 2008

長野気分でコッペパン。

コッペパン「あんずジャム&ホイップ」を買ってみました。
長野県産のあんずジャムとホイップクリームがはさんであります。
味は同じヤマザキの「スペシャルサンド」っぽいカンジ。

袋にプリントされた「あんずの豆知識」によれば,
「あんずと善光寺」
あんずは「善光寺の鐘が響き渡るところに実る」と言われますが,これは良いあんずの実が善光寺平の周辺部で採れたことから言われるようになったものです。
日本一のあんずの里と言われる千曲市森・倉科地区のほか,長野市安茂里や松代の東条地区など,あんずの実りが良いところは全て善光寺平周辺部に位置しています。
とのこと。へぇ〜。
コッペパンあんずジャム&ホイップ長野県産あんずのジャム使用

c_echo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食。