2007年03月18日

小中学生の携帯電話

今日、ある調査を見かけました。




その名も




小中学生の携帯電話に関する調査






です。





小学生が持っている割合3割に対して、中学生は半数を超えています。





やっぱり学年があがるごとに割合は増えています。




持っている携帯電話のキャリアは、NTTドコモが37.7%、auが36.2%で2位です。




で学年別だと、小学3〜6年生ではドコモが、中学生ではauが最も多いです。





で、何が言いたいかといいますとね、








とくにありません。(~Q~;)







気になったからちょっと書いてみただけです。









あと、またまたとあるブログでこんな情報を見ました。




スキー場では風邪をひかない




そうです。




ホントか〜??(゚ o゚;)あんな寒いのに……とか思いましたが、解説を見て納得。




スキー場というのは風邪ウイルスが住みにくいところにあるらしいです。


そしてスキー場というのは標高の高いところにあり、紫外線強く、ウイルスってこの紫外線に弱いらしいんです。



納得ですか?






ブログランキング参加中!◆

にほんブログ村 中学生日記ブログへ

みなさんのおかげでランキング回復気味です!今後もよろしく!

人気ブログランキング

またしても変動が!?みてみて!



新ブログ

英語で日記〜A diary in English

よろしく!



よし!暇でしょうがない日の日記を乗り切った!

c_herry_blos at 14:48│Comments(7)TrackBack(2)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 携帯電話はポケット自販機  [ 携帯アフィリ取説(完全版) ]   2007年03月18日 17:18
携帯で稼ぐ【新】巨大アフィリエイト市場。ブログ君・メルマガ君ご苦労様でした。
2. 携帯電話はポケット自販機  [ 携帯アフィリ取説(完全版) ]   2007年03月18日 18:37
携帯で稼ぐ【新】巨大アフィリエイト市場。ブログ君・メルマガ君ご苦労様でした。

この記事へのコメント

1. Posted by 杏奈   2007年03月18日 19:39
携帯ヵあ…
やっぱauが一番だと思ウンですヶどね(嬉p$q'3`)+。;°
あたしはauっ仔だぁ〜!!
てか英語で日記頑張って下さいね(◇p'v`q◇)
ぁたしも辞書を片手に頑張ってカキしますンで!
文法間違いを発見したら指摘してください…笑
2. Posted by あまのみや   2007年03月18日 19:43
ありがとうございます!
私も辞書は必須です!
3. Posted by ハルカ   2007年03月19日 18:25
私はソフトバンクですよ〜
やっぱり少数派なのかな(^^;)
そろそろauに変えたいです!!

スキー場ってウイルス住みにくいんですか!!( ; ロ)゚ ゚
知らなかったですよ〜。
でも、まだスキー場って行ったことない(笑)
4. Posted by 蜜柑   2007年03月19日 20:02
携帯持ってない
高校まで・・・
買うならauだよお
絵文字使えるんだね、コメントに。
今日知ったよ(゚∀゚
ってことで、使いまくり
5. Posted by 蜜柑   2007年03月19日 20:10
携帯持ってない
高校まで・・・
買うならauだよお
絵文字使えるんだね、コメントに。
今日知ったよ(゚∀゚
ってことで、使いまくり
6. Posted by あまのみや   2007年03月19日 21:52
ハルカs

ソフトバンクにもちょっと興味あります。わたしはドコモなので…


スキ〜楽しいですよ!
7. Posted by あまのみや   2007年03月19日 21:53
蜜柑s

やっぱ中学生にはauが人気ですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔