雑記

December 19, 2005

宴も終わり。

忘年会、お疲れ様でした〜。
私は3度目の参加でしたが、今回初めて会う方も多くて
新鮮で楽しかったです。

内容は、さすがしいたけ。
リアルでも行く先々で何かしらネタにぶつかります。
リアルSSもたくさん撮ってきました。
オフレポは・・・まぁそのうち!
色々ありすぎて、文章も多くなりそうで、ぶっちゃけめんd(ry
みんなのオフレポでも読んでからゆっくり書き始めようかしら・・・。
(ふぃりぽん、期待してマス)

忘年会から1日経って、今更疲れが出てきてしまった
三十路プリンセス・しい姫です。
とりあえず、たっぷり睡眠とりますか・・・。

今年中に経験値半分にしたかったのに、無理そうだな〜。
狩りに行く気が全然しないのです。
ああ、でも


マユツバ

・・・クリスマスまであと少し!!
どうしましょ。


November 28, 2005

がんばれ私。

まりぺの日記にも書いてましたが、とある深〜い事情で、12月までに2キロ痩せる!と宣言していたわたくし。

多分、騒ぎ始めたのは10月の末だったと思います。
その頃は

「まだ2ヶ月もあるし、2キロくらいどうにかなんべー」

なんて結構余裕でした。
しかし、気づけば11月も終わりますね・・・・。





どうしましょう!!!





・・・どっこも痩せてませんよ。
唯一「これだけは続けよう!」と思った

パン・ツー体操

も、出来てない始末・・・。


あぁ、そういえばクラン員たちが

「・・・パン・ツー体操って何だ・・・」

とけげんな顔をしていたので、ここで説明いたしましょう。
毎日10秒で、ウエスト−3センチ!
脅威のパン・ツー体操。(名前は私が勝手につけました)

やり方は至って簡単です。


 .ぅ垢棒く腰掛ける

◆‖を床に水平になるようにあげる

 両手を上にあげる

ぁヾ蕕眈紊砲△欧

ァ,修里泙泙梁寮で パン・ツー!と10回叫ぶ


これだけ!
これを1週間続けるだけでウエストが−3センチなんだそうですよ。


・・・何故 パン・ツー!なのかはわかりませんが・・・。


でもね、痩せようとがんばったことがある女性ならわかると思うんですが、
この、たった10秒の運動でも長続きしないんですよね・・・!
あぁダメ人間。

ちなみにこの体操、伊●家の食卓で紹介されていたものなんだそうです。
皆さんもお試しあれ!





・・・私も今日からまた頑張ってみます。





あぁ、あと巷で噂(?)の岩盤浴にも最近通っていたりします。
(近所に新しく出来たんです!)

汗をかく生活ってしてないので、あんな量の汗をかくこと自体にびびりましたw
とにかくものすごい汗かけますよー!
カラダもホカホカ温まるし、オススメです!




あと、あと、まつ毛パーマもしたいんですーー!
先日美容院に行ったときに、店員さんのまつ毛が可愛くて、聞いてみたらまつ毛パーマだったみたいで。

「楽ですよーーーっ」

の一言にグッときました・・・。
更に、

「スッピンになっても目ヂカラが衰えないんですよーーーっ」

という一言で、もう・・・!
その日、クラチャでまつ毛パーマの話をしたら、れもちゃんもユン様も興味津々。
みんなで挑戦することにしましたっ!!(何

しいたけ組は変態クランのわりに、女性の多いクランです。
こういうなんでもないことで盛り上がれる♀しいたけのみんながいてホント良かった〜。
もちろん♂しいたけ達からは毎日笑いを提供してもらってますが、
最近ちょっとフツーの会話がしたいお年頃のしい姫には、♀しいたけのみんなが心のオアシスでございますっ!



・・・そういえば、私のNO1オアシスのドロちゃん、最近全然見かけません;;
忙しそうだな〜、元気かしら・・・。
落ち着いたら顔出してくださいね!



まりぺ心の俳句。

グッときたので載せておきます・・・!

まりぺ心の俳句













 


October 16, 2005

京都へ

14日の金曜日、夫とふたり有給をとって行ってまいりました、京都2泊3日の旅。
多分、夫は入社以来初めて有給取るんじゃないかな・・・。
よくぞ取ってくれました!

もともと、9月までに万博いって名古屋観光して〜・・・という計画を立てていたのが、うだうだしている間に予約できなかった、ということがありまして・・・。
(そして東海地区のしいたけ達と遊ぶ計画も立てていたのに><)
悔しいのでなんとしてでも旅に出てやる、ということで今回の京都旅行を計画したのでした。

京都は学生時代に一人旅で来た以来ですから、私にとってはもう10年以上ぶりだったり・・・!
夫に至っては修学旅行以来らしいので、14年ぶり!?(恐ろしや・・・h)
京都駅がものすっごオサレになっててびびりましたw

1日目はレンタカーを借りて、平等院まで足を伸ばしてきました。
旅先でレンタカーとか・・・オトナの人がすることかと思っていたのに、
遂に私もレンタカー旅デビューですヨ!(何
ただ単に、歩いたり、電車のったりが面倒なだけですが・・・。
平等院鳳凰堂という名の通り、屋根の上には鳳凰が2羽のっかってました。
それを見て、


あぁ・・・フェニがいる・・・。


と思った私は立派なリネヲタだと思います。
まぁ、私にとってはフェニよりも「火の鳥」のイメージのほうが強いんですけど・・・。(これまたヲタな)

2日目は市バス1日券(500円で1日乗り放題というスグレモノ!)を買って、
一日寺めぐりです。
しかし、雨模様でして・・・。(というか土砂降りh)
色々見たけど、いまいちゆっくりできなかったかな〜・・・。


旅行に行く前日、リネに入ってしていたことといえば、情報収集。
京都人のレザさんと京都出身だというこへぇちゃんに

京都のウマイ店

を教えてもらってました。
で、レザさんから教えてもらった湯豆腐のお店「奥丹」、行ってきましたよ!



1



















結構ウロウロ探しましたが、こんな店構え。
(清水寺の近くです)




2


















中に入るとこんな庭園と渡り廊下が見えたりして、なんだか雰囲気がステキ・・・!



3


















豆腐のオンパレード〜♪
美味しかったです、レザさんありがとう!
「豆腐にウマイマズイの違いがあるのだろうか・・・」と思っていたしい姫に、

「湯葉の味が全然違うんだよ!」

と熱く語ってくれたレザさんでしたが、私の頼んだコースには




湯葉が入ってなかった・・・(泣




でも、普通に湯豆腐も美味しかったし、まぁいいか・・・。



あぁ、食べ物の写真ばっかり撮って肝心の寺めぐりな写真がないh


5


















西日がまぶしくて、木陰からしか撮れなかった平等院と、



6


















土砂降りの銀閣。








これだけh



あと、最終日にお土産屋さんで見つけた、




4



















関西限定 きのこの山

見つけた瞬間、嬉しくなっちゃって朝っぱらなのに思わずユン様に写メ送ってしまいました〜;;
ユン様おねむ(?)のところゴメンね〜〜。


今回、携帯で撮った写真を初めてブログで使ってみたのですが、
結構キレイに撮れているものなのですねぇ。
(サイズも思ったよりでかくてビックリw)


久々にたくさん歩いてかなり足が棒なのですが、楽しかったです。
てか、歩いただけなのに筋肉痛とか・・・(何故か腹筋もh)
やっぱり、運動します、そして 痩せます!!!
(最近太ってしまった しい姫の中の人です・・・)

ダイエット日記始めようかしら・・・。


August 07, 2005

料理バトン!!

あぁ・・・今度はハナミズ姫からヘンなのが回ってきましたh
「料理バトン」だそうです。
「音楽」は難しかったけど、食べ物のことなら悩まずに書けそうですw
 
では早速いってみよー!
 
 
 
-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →  醤油、絶対に醤油
--納豆     →  醤油(タレ)、からし、ネギ、卵黄(全部揃ってないとイヤ!)
--冷奴     → タマネギ(スライス)とドレッシングがイケマスヨ^^
--餃子     → 醤油と酢
--カレーライス → ごはん→とろけるチーズ→カレー の順に盛ります
--ナポリタン  → ナポリタン食べないなぁ ミートソースLOVE
--ピザ     → ナシ
--生キャベツ  →  手作りドレッシング
--トマト    →  トマトは生より煮込んだりしたモノのほうが好き
--サラダ    →  手作りドレッシング
--カキフライ  →  ソース
--メンチカツ  →  醤油
--コロッケ   →  醤油
--天ぷら    →  天つゆ
--とんかつ   →  醤油(でもホントはおろし+ポン酢が好き)
--ご飯(おかず無しの時)→ バター+醤油(バターご飯大好きだああ)
 
ちなみに、私の手作りドレッシングは、
 
オリーブ油 + 酢 + 醤油 + ガーリックパウダー + レモン汁 + 塩・こしょう
 
テキトーにボウルに入れてかき混ぜて終わり!
簡単だけど、コレで何でも食べれます。
最近は水菜のサラダがお気に入りです。(ホタテ缶とかカニ缶とかを入れるときはマヨも入れるとウマイですよ!)
あ、山形にしかないと思うのですが、「味マルジュウ」っていうモノスゴク美味しいダシ醤油がありまして、山形にきてからはフツーの醤油は使ってません!もうフツーの醤油には戻れないわぁ・・・。

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
バナナカレー
(その昔、じみちゃんに教えてもらって作ったのですが、トロピカルで結構イケました!!) 
     
-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
思いつかないです・・・。
てかピーマンがキライです・・・。
うちの夫も嫌いなので、ピーマンを買ったことがないです。
ちなみにうちの夫は定食屋で日替わりランチが「ピーマンの肉詰め」だった時に、「ピーマン抜きで」と注文したツワモノです。(ほんとにピーマン抜きで出てきたらしいw)
「ピーマンの肉詰め」から「ピーマン」抜いたら、ただの肉だよ・・・。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
それじゃあ今回は組員に回しちゃいます!
 
・ドロちゃん(色々美味しそうなもの知ってそうだからw)
・キゼたん(きのこ日記のネタにどーぞ!)
・ぴんくちゃん(日記デビューおめでとぉ)
・えぶさん(えぶさんのことだから、こだわりがあるに違いない)
・ふぃりぽん(早く日記書け)
 
 
以上、食べ物のことになると止まらなくなるしい姫でした!
あぁ、このネタふぇら男に書かせたら結構面白そうだなぁ。
ふぇら男さん、日記書きませんかw

July 11, 2005

オニュウ!

BBSでつぶやいてましたが、ニューPCを衝動買いしてしまいましたっ!
BBと共にフラーっと電気屋さんに入って、ぼーっと並んでるPC眺めて・・・。
寄ってきた店員が説明をしようとするのを遮って、
 
「コレ、下さい。」
 
多分10分くらいしか見てなかった・・・。
店員も マジすか!? みたいな表情で、次に何ていったらいいのかわからなかったのでしょうか。
 
「あ、あの。もう少し安くできますがっ」
 
買うって言ってるのに、まけてもらいました…。
 
 
新しいPCはとってもステキです。
ただ・・・。
イロイロ最初からやり直しなのでめんどくさいです。
そしてメールの設定とかわかんなくなって鬱h
(ほとんど使いませんがー!)
 
リネのほうは、感動の連続です。
前のPCの時には聞こえてなかった音がたくさん聞こえる!
(DKがものすごくうるさいということも発見h)
音楽もゴージャスです。
そして火山がラグくないのです!
SS撮るときに2,3秒止まってたのも解消されました!!
あぁ・・イイ。
 
しかし、ノートに慣れていたせいで、まだチャットしながら狩りしたりが出来ません;;
しばらく反応にぶい日々が続きますが、ご了承お願いします。
 
 
というか、このPCにあったパソコンラック買わないと・・・。
無理な体勢なのか、最近リネした後の疲労が激しいのです。
今度の休みは机を買いにいきますっ!
 
 
 
 
 
 
前のPCにたまりまくった「菜の花コレクション」どうしよぅ・・・。
皆さんはPC変えたときとか、リネの思い出どうしてますか?

July 09, 2005

Musical Baton

最近流行ってますねぇ、コレ!
そして早速ユン様から回ってきたーーーー!!
 
先日、「めざましテレビ」で藤井フミヤと誰だかが対談していたのを見ていたのだけど、その中で
 
『若いときは音楽なしじゃ生きていけないってくらい音楽を毎日聞いているのに、いつの間にか全く聴かなくなってしまうのは何故だろう』
 
みたいな話をしていて、うーん、まったくその通りだ!と思いました。
私もいつが境かはわかりませんが、全然音楽聴かなくなっちゃいましたよ。
 
で・・・年代バレバレな感じな回答・・・。
 
 
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
えっと・・・PCリネにしか使ってないので、ないと思われますh
 
Song playing right now (今聞いている曲)
今はもう、車の中でしか聴きませんねー。
家のラジカセ、ずっと使ってなかったらいつの間にか動かなくなってたh
もう一台旦那さんのコンポもあるのだけど、使い方がイマイチわかんなくてますます音楽離れが進んでいく今日この頃。
 
The last CD I bought (最後に買ったCD)
 
基本的に昔からCDは買わない人です。
(レンタルで済ましてました)
ベスト版くらいしか買わないかなぁ。
最後に買ったCDはスピッツの「色色衣」とゆーやつです。
(結構前に出たのだとは思うけど、買ったのは最近です)
 
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 
・うれしい!たのしい!大好き!(ドリカム)
大昔、初めて人を激しく好きになった時に聴いて、「あぁ、まさにコレだわh」と思った曲。若かったなぁ。(遠い目

・ウルフルズ A・A・Pのテーマ(ウルフルズ)
ライブに行って惚れました!(ウルフルズのライブは最高ですよ・・・)
A・A・Pって「アホアホパワー」の略らしいです。
これ聴いてたのはだいーぶ昔のことだけど、今思うのはまさしくこの曲ってしいたけのテーマソングですよ。
しいたけ組は聴きなさいっ!
 
・あとは選べません!
オフコース(小田和正というより、昔のオフコースの曲のほうが好き)、SingLikeTalking、スピッツ、槙原敬之、ドリカム、このあたりです。
歌詞がわからない洋楽は聴きません・・・。
 
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 
うーん、うーん。
しいたけ外に飛ばしてみましょう!
てことで、
 
KOOHちゃん、松潤、ハナミズ姫、ベルサリちゃん、ココナちゃん(日記書きましょう)にお願いしちゃいます!
 
それから、ユン様から回ってきているジェクたん・ターフ・グラちゃん・ドロちゃん、早く書きましょうw

May 28, 2005

リネ恋しい。

リアルの世界は厳しいですね。
月末モードですっかりお疲れのしい姫の中の人です。(毎月このセリフh)
精神的にも
 
『疲れるなぁ・・・』
 
ということが多く。
ブログいぢってて夜も遅くなっちゃったし、体もへとへとだし、今日はリネしないで寝ようって思ってたのですが・・・。
 
遅く帰ってきたうちのバグベアー(別名:夫)がキッチンでご飯の準備をしながら口笛をふきはじめました。
 
 
ピ〜ロ ピ〜ロ ピ〜ロリロ♪
 
 
・・・ん。
なんだっけこのメロディー。
どっかで聞いたことあるぞ。
するともう一回。
 
 
ピ〜ロ ピ〜ロ ピ〜ロリロ♪
 
 
・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・ハッ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジックフルートだよ、コレ!!!(驚
 
 
 
 
 
 
 
皆さんご存知でしょうが、うちの旦那さんはリネージュ全くやりません。
 
 
 
 
しかし、毎日隣でリネする妻と生活するうちに
 
 
 
 
 
 
 
 
マジックフルートの音まで覚えちゃったみたいですよ・・・このシト・・・!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、マニアックなとこついてくるなぁ・・・さすがだ。
(というか、しい姫が常に笛吹きまくっているためかと思われます)
 
彼、たまーに無意識のうちに戦闘の音楽とか口ずさんでいる時もあります。(いつもしい姫がクラハンしているためかと思われますh)
 
 
 
 
 
と、いう訳で、マジックフルートの音色を聞いたらリネがむしょーにやりたくなってしまいました。
 
真夜中だけど、これからリネージュ、やってきますw

March 13, 2005

サムライ魂。

ちょっと前にクーちゃんの日記でやってた『ファンタジージョブ占い』
どうやらクーちゃんは 勇者 だったみたいです・・・!(カコイイ!!)
結果はこちらを参照。
んで、ちょっくら私もやってみました♪
 
 
【結果】
 
あなたは 侍 です
 
あなたは武士道を重んじる真面目で一本気な侍です。一方で内気な保守派な、古典的ジャパニーズソウルの持ち主です。心のなかは使命感で燃えています。人と接することでさらなる力をつけていくでしょう。

 
【ウィークポイントと対策】

武士道に肩入れ過ぎて、少し固すぎるところが難点です。柔軟性を身につけ、状況に合わせる姿勢が必要です。見方を変え、発想の転換を図るようにしましょう。
 
【性格】
  • 真面目で地道。
  • 意志が強く、頑固で一徹。
  • 責任感が強く、使命感に燃える。
  • 融通性に乏しく、器用に立ち回れない。
  • 区切りや節目を大切にする。
  • 引き受けたことはやり遂げる。
  • 一度迷いだすとトコトン迷い、そのうえで結論を出そうとする。
  • 賞状や免許などのお墨つきをもらうことで、自信を深める人。
  • 切磋琢磨して成長する大器晩成型。

【人間関係の傾向】

  • とっつきはよくない。
  • うちとけるまでに時間がかかる。
  • マイペース。
  • 臨機応変な対応が苦手。
  • 保守派。
  • 信頼度は抜群。
  • 頼まれると誠意を尽くすため、相手から喜ばれる。
  • お世辞がいえず、誤解されやすい。
  • 責任感の強さが買われて引き立てられる。
  • オダテを見抜き、安易に乗らない。
  • 【恋愛の傾向】

  • 突然アタックされても乗らない。拒否することもある。
  • 恋の駆け引きは苦手。
  • 相手のことを好きになるまでに時間がかかる。
  • 身近な相手を好きになりやすい。
  • おなじ視点で物事をとらえてくれる相手を好む。
  • 相手からのアプローチを望むほう。
  • そのかわり、恋仇がいると、恋心に火がついて積極攻撃を打って出る。
  • 束縛されるのをいやがる。
  • 恋心が冷えると、手のひらを返したように冷たくあしらう。

  • プリンセスなのに・・・・・・。
    しかし、『あぁーっ、そうかも;;』と思い当たること多数ですh
    ぼへーっとしてるように見られるかもしれませんが、意外と頑固一徹です。
    曲がったことが許せなかったりもします。
    しかし、なんですね。


    恋心が冷えると、手のひらを返したように冷たくあしらう。

    これ・・・h
    まぁ、そのとおりなんですけど・・・。(ぉぃ。
    しかし、


    切磋琢磨して成長する大器晩成型。


    コレ見て少し安心しました!
    歩みは遅いですが、いつか必ずLv50を達成します!
    一人前の君主になってやりますよー!

    みなさんも是非やってみてください^^


    December 20, 2004

    わーい。

    いつの間にやら1000HITです

    まぁ、このカウンタ、無料なのはいいんですが、やたら重くて、しかも私が開いたときも10回に1回くらいしか表示されないよーなモノなので全然気づかなかったのですが!!


    カウンタの存在に気づいている人はいるんだろうか・・・。(謎


    今日開いたとき、久しぶりにカウンタが表示されて(これってどうよ・・・)しかも数字が1001だったので、嬉しくって書いちゃいました♪

    ただ、それだけ!

    November 03, 2004

    こりゃぁ、てーへんだ。

    ここ2日間、リネやってませんでした。
    なぜかというと、ココの作成に見事にはまっていたから!!




    ・・・難しいよ・・・ブログ・・・(泣)




    『簡単だ』と言われているブログでさえ、こんな調子の私としては、
    HPなんぞサクサクつくっておられる変態ナイトさんや、死神の憑いてるWIZさんや、貧乳なエロフさんがに思えました・・・!

    何に苦労したかというと、まず画像の貼り付け方!
    原寸大に貼り付けられずに二日くらい悶々してました・・・h

    あと、カウンタとかもつけてみたいなーとか生意気にも思ったらしく、色々試行錯誤の後、やっと貼り付け完了!

    なかなかタグが表示されなくてねぇ・・・。
    何故かはわからないのですが、ある時突然表示されるようになりますた。(←わかってない)


    まだリンクとか残ってるのですが、この辺はそのうちにやろう・・・うん、そうしよう。(疲)

     

    にしても、ちょっと不親切よね・・・このブログ・・・。
    今回はここのブログの『マニュアル』を作っている方のサイトに運良くめぐり会えたのでなんとか出来ましたが、こーゆーのって一般のユーザーに任せちゃってイイの??


    夜中にちょこっとリネに入りました!
    イベントの最終話に突入し、アデンの国はお祭り状態♪
    リネの様子はオモテ日記にでも書こうと思いますw

    関係ないけど、憧れのお姫様ごっこ♪(ナイト様とのPOT狩りのことです)
    この黒さがたまらなくイイッvv




    お姫様ごっこ!