友達8年、恋人3ヶ月 - 2013年6月 娘が誕生

Since 2010 カフェめぐり夫婦日記から 3人家族→子育て日記へ。

炭酸美容液・22年前のお手紙

2016-05-20-21-41-01

洗顔と間違えて買った この美容液・・・  パチパチシュワシュワ気持ちよいです。


さて~ 実家でこんなもの発掘。
2016-05-21-10-38-452016-05-21-10-38-50

厄年www

わらいました。


夜のおままごと
2016-05-21-23-20-252016-05-21-23-20-38

財布からカードを出します。


シャネルのレプリカww

背後に  ここたま散乱


買い物の真似が 本格的になってきましたね~

ひそかに存続  お弁当

さてさて

こちら
今となっては幻と化している夫弁当

ブログには載せていないけど (撮るの面倒になった。 しょぼいから



ちゃんと続いておりますw

でも
簡単なものなの ごめんね
2016-05-20-19-33-41

今日は 三重豚×有機たまねぎ×金のすり胡麻に太白ごま油・有機しょうが・茜しょうゆ・みりん(味の母) で
 豚丼だ!

※料理はしょぼいのに 材料にはこだわるw

手前のは ちくわの磯辺揚げ

ピンク色のは 夫が買ってきたやつね 好きらしい。


もう
コレが精一杯・・・ いいわけは無し  ただただ 手の込んだ料理をする気になれない・・・
無理したくないw


この子も
手がかからないのだけど
2016-05-20-20-29-132016-05-20-20-29-46

すきあらば サボりたい\\\



つくづく・・・私って 仕事にしか力を注げないんだなって^^;

思いましたとさ。

子育て・主婦業 おわってます。

でも健康は守っています。
食事には厳しいよ。

ぐずろうが何しようが 変なお菓子(食べ物)は
あげない買わない ってそんなスタンスね

だからか・・・
甘いものを欲しがらない。 娘の体が 欲しないみたい。
おやつは ブルーベリーの実とか レーズンとか マンゴー。。。

でもたまに ハーゲンダッツw
あとは無添加ポテトチップス(YAMAHIKOで買う)


有名な アイスクリームやさん、どーなつやさん ハンバーガやさん 行ったことないから
目の前素通りw



娘は0歳のときに  初の発熱で1回  初の鼻つまりで2回目 病院行っただけで
あとは今日まで 薬の服用も病院も無し

ほんと 健康優良児なのです。

私 不良主婦ですが 体調管理はばっちり!といいたい。


一瞬の発熱・鼻水は あるよ。
でも 自然治癒です。
だんだん
治る速度が速まってきてる。




娘よ・・・こんな母を理解してねw


仕事って・・・たのしいよねーー

娘が寂しくならないようにバランス取らないと



目標は 暇そうなお母さん!

VIAGGINI  ~ランチ~ 3年ぶり

久しぶりに訪問

大好きなお店の一つなのですが いつも満員のイメージがぁ~

2016-05-20-11-56-17

念願の^^  ♪ 訪問

2016-05-20-11-53-092016-05-20-11-55-50

2016-05-20-11-54-072016-05-20-11-55-54

相変わらず 手の込んだ・・・愛のあふれるお料理ですね=
2016-05-20-12-09-502016-05-20-12-09-32

あえての?

お皿のソースも
また お洒落~




2016-05-20-12-18-472016-05-20-12-19-20

毎朝お店で焼いている桑名さん小麦の自家製フォカッチャ 
あ。ちなみに 夫は生物食べられないので前菜は火を通して貰いました。
しかも
こちらは何も言っていないのに
生ものが苦手でしたらお申し付けください  と
ヒトコトいってくださったので 親切だなぁ~ 細やかな気配りに感動

2016-05-20-12-30-232016-05-20-12-23-00

私は何か
卵感が欲しくて

カルボナーラ.

あっさりおいしかったです。


2016-05-20-12-47-062016-05-20-12-44-29

ハーブティーとデザート^^


実は私
4キロ太ってしまって・・・
甘いものはアカン! と思いながらも(;;)


おいしかった~

ご馳走様でした。




前回は3年前だったなんて~(OO)!
http://blog.livedoor.jp/c_o_c_o_-2010/archives/7820639.html

お店HP

http://www.viaggini.jp/

ままごと & 部屋が~

名古屋を出て

保育園にお迎えに。


帰宅すると
2016-05-19-16-55-56

なんか めっちゃ片付いてる~


夕方出勤の夫が片付けてくれていました。

いきなりだ

ありがとう!


すぐ散らかるけどね  感謝~
2016-05-19-21-38-102016-05-19-21-38-20

すぐちらかるけどねw

木の ままごとセットは見事にクレヨンで塗られ

いっらっしゃいませ~ なににしますか?
お茶で~す。
2016-05-19-21-38-412016-05-19-21-39-22

「はい、わかりました!」「おまたせしました!」 など。


ラーメンを作ると言って 鍋ごともって何か始めるwww

おもしろい~

ままごと 上手になったね~

ストリングスホテル 新メニュー試食パーティー 

2016-05-19-12-42-56

今日は ストリングスホテルにある「シェフズライブキッチン」にて
試食会が行われるとのことで・・・

最近 仕事で知り合った方に招待していただき・・・ おいしいランチを愉しんできました

BlogPaint


サミットにちなんで。。。 伊勢志摩フェア^^

マスコミ関係・・・メディア関係の方ばかりで・・・

有名女優さんのメイクを担当された方とお席が近かったし・・・
私の席は 社長さん。。。。  

緊張しましたが
たくさん話しかけてもらえて 楽しかったです^^

お名刺も~~
mmm

また 皆様にお会いしたいです・・・


今日は 写真を撮ってブログUPもしてくださいとのことで。

食事前に撮影TIMEがありました。
嬉しい~

写真撮るの大好きですから

ではレストラン内の写真
お料理たちをどうぞ
2016-05-19-10-58-092016-05-19-10-58-32

2016-05-19-10-58-172016-05-19-10-58-39

2016-05-19-10-59-092016-05-19-10-58-44

2016-05-19-10-59-282016-05-19-11-02-00
2016-05-19-11-02-062016-05-19-11-02-10

2016-05-19-11-02-232016-05-19-10-59-48

教会も見えます^^

ファーストデッシュは パイ包みスープ

あおさ海苔と トビウオがはいっていました~
2016-05-19-11-20-44

2016-05-19-11-21-24

おもしろい・・・

2016-05-19-11-29-532016-05-19-12-00-19

ステーキの竹炭塩が ぱりぱりおいしかった
伊勢うどんも おいしかった
2016-05-19-11-45-462016-05-19-12-27-20

一番は グリーンカレーでした~~! 爽やかで甘みがあっておいしかったなぁ

デザートは・・・ コールドストーンアイス(目の前でLIVE
もあったけど おなかが~^^;
2016-05-19-12-27-23

今日はステキな会に招待して貰えて幸せでした。

有難うございました!



_____

シェフズライブキッチン


営業時間


[ブレックファースト]
7:00~10:00(L.O. 9:30)
[ランチ]11:00~14:30(L.O. 13:30)
[ディナー]17:30~22:00(L.O. 21:00)

ドレスコード スマートカジュアル

仕事→ストリングスホテル

2016-05-19-09-25-01

娘を登園させ・・・ 9:30に名古屋着

事務所で30分作業して~


ささしまGO!!!



はい^^
このブログに何度も登場している 私の大好きなストリングスホテルに
また
来ることができました^^
2016-05-19-10-18-102016-05-19-10-18-27

2016-05-19-10-19-322016-05-19-10-24-24

2016-05-19-10-18-14
いつ来ても感動。
異空間

ステキすぎます。

今回で4度目です^^

なんと 今日は これから
とてもステキなイベントが開かれるのです。


緊張しながら・・・

いざ~♪



=続=

大須の商店街の食べ歩きの集大成!

私が推している
石川瞬間くんが
まとめブログを作りましたーーー


てか、
周りの人もみんなイケメン( ^ω^ )

私も、グルメブログが
ここまでできたらなぁ。


ということで渾身の大須商店街ブログの完成!とのことなのでシェア( ^ω^ )


大須商店街
名古屋の大須で遊ぶときに便利( ̄▽ ̄)

kitchen POIPOI

2016-05-18-13-42-13

名古屋DAY
2016-05-18-12-55-092016-05-18-12-56-00

2016-05-18-12-55-49
以前から気になっていたお店。

店の名前は 
オーナーさんのあだ名らしいですw

なんか
 北欧系の挨拶かと思ったw

無農薬野菜がウリ


2016-05-18-13-01-232016-05-18-13-01-27

2016-05-18-13-02-49
どこもかしこも
おしゃれ~


二階もありました


二階は夜の雰囲気でした^^

シーン別に使い分けできそう~




2016-05-18-13-03-592016-05-18-17-15-53

前菜・パン・バーニャカウダー・パスタがついて1500円

写真撮り甲斐あるよね~カラフル~

ちょっと味が濃かった・・・ 無化調じゃないのかな??めっちゃお茶飲んじゃった。


でもいけてよかった^^ ご馳走様でした!


夕方お迎えに行って
2016-05-18-08-45-46

綺麗な花壇^^


↓夜
2016-05-18-19-10-292016-05-18-19-10-36

2016-05-18-19-10-462016-05-18-19-10-54

とんとんとんとん ひげじ~さん

(絆創膏を指に貼りたがって  貼ってますw

最近
音程がしっかりしてきて
ほんと 歌ってるって感じ!


楽しいね~

保育園でいつも待っててくれて有難う。
延長なし
最短で迎えに行くようにしております。

お給料日で事務所へ♪ 大須珈琲 ・ 徳川ホルモンセンター

2016-05-16-16-42-092016-05-16-16-43-02

朝から名古屋!



お友達と。


身長差!!!!10cm程  違う~



今日のランチ
2016-05-16-12-16-432016-05-16-12-15-32
2016-05-16-11-50-33

できたばかりのお店^^
2016-05-16-11-51-412016-05-16-11-53-48

ご飯を自分で好きな量だけ盛って
お店の方へ渡すと・・・
2016-05-16-11-55-572016-05-16-11-57-12

おおおお

コレで500円でした!

そして
隣のお店で お茶もしました
2016-05-16-11-10-102016-05-16-11-10-28

このお店・・・調べても 情報が出てこなかった・・・ショップカードもらえばよかった。
2016-05-16-11-10-19

2016-05-16-11-10-312016-05-16-11-12-39

とにかくお洒落~

奥様が集めた絵画とのことでした
2016-05-16-11-23-53

暖炉はオブジェでした^^


Wifiとんでるし~
2時間ほど ゆっくりパソコンでブログあげながら滞在したい気分になりました。


ご馳走様でした^^


夕方は少しお友達のお家へ
2016-05-16-17-06-322016-05-16-17-14-33

にぎやかぁ~

お邪魔しました^^
___________

徳川ホルモンセンター
http://r.gnavi.co.jp/a2h4u9rt0000/map/


さようならカングー 2015.04.06~2016.05.15

BlogPaint

ばいばい・・・


ということで
夫の独断でw

約1年乗った
フランスのルノー・カングーは売りました。

なんか夫さん
スライドドアのハイブリッドの7人乗りがほしいんだって


え?え?え?
これさ
http://blog.livedoor.jp/c_o_c_o_-2010/archives/8775025.html

7人乗り いらんゆーて 去年シボレーキャプティバ売ったやん。
(娘の乗り降りには 車高が高くて スライドちゃうで嫌だって)


なのに 
やっぱり7人乗りが欲しいらしい・・・

先月
滋賀に桜見に行ったときに友達と2台の車で移動だったことが嫌なんだってさ。


もぉ~私の意見は通らないので
お好きにどうぞ~~


ということで。

また車変わります。


ヒストリー


私32歳は
ワゴンR→MRワゴン→プジョー(結婚)→シボレー→ルノー→今
  
夫29歳は
スカイライン赤→ミニクーパ→スカイライン白(結婚)→ステップワゴン→パレット→ワーゲン→今。


完全に趣味。車ジプシー


なかなか コレ!ってのに出会えないんだって。 乗らないと分からないしね!


仕事変えまくりより良しとしましょう。

安全運転で
7人乗り活用できたらよいね!

ご近所では ファミリーカー買ってる~ 二人目?! っておもわれるかも~ww

うちは一人っ子政策なので  いやまじで・・・

娘には悪いけど二人目はありえませ~ん
夫婦で話し合って去年決めましたよん^^
記事検索
ギャラリー
  • 炭酸美容液・22年前のお手紙
  • 炭酸美容液・22年前のお手紙
  • 炭酸美容液・22年前のお手紙
  • 炭酸美容液・22年前のお手紙
  • 炭酸美容液・22年前のお手紙
  • ひそかに存続  お弁当
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問ありがとうございます

J-CASTニュース
プロフィール
QRコード
QRコード
ブログランキング
  • ライブドアブログ