新作 灯柱    ひばしら と読みます 

hibasira2
灯柱という絵を描いてみました。灯柱と書いてひばしらと読んでもらえたらいいなと思います。 漢字としてはトウチュウと読むのが一般的だそうですが・・。
地元が山地の田舎だったので、子どもの頃の都会とやらのイメージはほぼこんな感じでした。

寒々しい夜の海に街の明かりが映りこんでいる景色って個人的に凄く好きで、空想でもいいから一度描いてみたかったんです。結果的にインパクトは薄めですが、思い入れのある絵に仕上がったのでとても嬉しいです。
USTでも作業過程を配信させていただいてました。見てくださった方々どうもありがとうございました!とても楽しいひと時を過ごすことができました。

関係あるかないかは不明ですが、中学生くらいの時だったでしょうか。とあるゲームで、灯篭流しのような行事が行われていて、海に浮かぶ灯篭の灯りが水面にゆらゆらと反射している印象的なシーンがありました。その中でヒロインっぽい人がその灯を見ながら言った「あれはね、命なんだよ。」という台詞に当時すごくジーンときたものです。 水面に映りこむ光はなんとも言えない感じに切なくて、今でもこういう景色を見るとその時のことを思い出して勝手にジーンとしています(笑

 

COMITIA106 告知(ポストカード新作有)スペース【か-25b】

1111

間近の告知になってしまいましたが、明後日10月20日のCOMITIA106に出展します!スペースは【-25】になります。入り口前の大通りに面しているようです。



今回新刊はありませんがポストカードに新作を一点用意できました。

頒布物は以下の通りです。


◆既刊イラスト集

Troposphere03 discoveries

Troposphere04 northern aerie 各1,000円

◆ポストカード(新作一点あり)各100円

◆A4版ミニポスター各300円






★また、今回もるのきりさん主催の廃墟本2にて廃墟のイラストを一点描かせていただきました!

12122

スペース【す-23b】です、こちらも何卒よろしくお願いいたします。


明後日のコミティアとても楽しみです、当日はどうぞよろしくお願いいたします。
寄ってらっしゃい見てらっしゃいです(´▽´)


COMITIA105出ます! スペース【V-02a】

コミティア105にサークルcooo/laで出展いたします。
スペースはV02aです。広めの通路沿いの端っこ?に位置していると思われます。

今回はイラスト集の既刊二種類と、
新作の絵を含めたポストカードや新たにA4サイズのミニポスターを頒布予定です。NEW!
P1000404
紙がスベスベのスヤスヤで手触りがよいです。試しにポスターフレームに入れてみたら見栄えが増した気がします。こういう用途もあるのかもしれませんね。
P10004054


A4判は7種類、ポストカードは10種類ほど用意してありますので、お好きなものを
御手にとっていただけたら幸いです。

そして今回はイベント特典として、頒布するものとは別のポストカード一種類がございます。
何かをご購入くださった方には無料で差し上げる予定でいます。ポストカードを一枚だけ買ってももう一枚別のが付いてくるというお得なことになるかと思います。

また、もし置き場所があれば先日USTで描いていたアナログの風景画も持っていって飾りたいなと思っています。スペースが端っこの方ですのでなんとか押し込みたいところですが・・。
拙い出来ですが、是非お気軽に見にいらしてください!


そして!!!ここからが本題です。頒布物ではありませんが、今回はなんとスペースに飾る用のポスタースタンド!それを自作しました。この手で作り出しました。
P100040466
ネットでハンドメイド塩ビ管スタンドの作り方なるものを拝見しまして、早速日曜大工な気分で作ってみました。塩ビ管をトランクに収まるサイズにカットしてソケットで繋げば即席スタンドの出来上がりです。いつかのスタンドライトをカスタムした究極にブラックなスタンドよりも100倍それっぽいです(;▽;)↓前の黒歴史
P1000231

これはひどい   というやつですね。(なにがババーン!!だ)今回はこんなことないはずです。


塩ビってこんなに便利だったなんて。世の中うまくできてるんだなぁと涙がポロリ。当日はA2サイズの新作のポスターをこれに取り付けて目をキラキラさせていると思います。
是非とも寄ってらっしゃい見てらっしゃいです、V02aでお待ちしておりますー。

ポスタースタンドとかけまして、夏のイベントと説きます(YO!)その心は。 塩の出番です(Yeah!)





新作  浪漫観測

浪漫観測finishブログ
浪漫観測という絵が完成しました。
描かれているのはボロいわりに無駄に高画質な架空のプラネタリウム空間です。地球のようで地球じゃない惑星達が投影されているようです。
4月くらいにふと思い立ってUST配信で描き始めたのがきっかけだったと思います。チビチビと描き進めて数日前に完成しました。配信等見てくださった方ありがとうございました。色々と満身創痍でした!

宇宙のどこかにきっとある地球のような星の存在に思いを馳せる今日この頃。今は作り物を精一杯美化して眺めることしか出来ないけども、きっとこの広い宇宙の意外と近いところで同じように見上げている人がいるかもしれませんね!   この絵にはもう一つ意味がありますが、それは表には出さずにとりあえずは心に留めておくことにします(ー▽ー)  ここまで見てくださった方ありがとうございました。

この絵はA4サイズのミニポスターにして明後日(明日?)のコミティアで既刊イラスト集やポストカードなどと一緒に頒布する予定です。コミティアにいらっしゃる方、もし興味がございましたら是非ともお立ち寄りくださいませ。

   

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ