2016年06月24日

アーロンの記事

アーロンのリリイベ情報を求めている方が多いようですね

いつもK-POPを聴いているママ友が「今度アーロン来るね」って言うから「え~なんで知ってるの?」って聞いたら「ドラマ見てるから」って。←そっか『王子様をオトせ』放送してるんだ。台湾ドラマを見るなんて珍しい。面白いのね。
私は残念ながら仕事で行けなかったのですが、後で聞いたら「一番前だったから手を振ってくれた」って喜んでました。「背が高くてかっこいいね~」って初アーロンにご満悦の様子。(私は背が高い3人のお兄さんに囲まれていた印象が強くてww)
最近のリリイベは特典会メインなのでトークだけですが、たくさんのファンが集まったのはドラマの影響も大きいのかな。しかしアーロン大変だったみたいで・・・記事をまとめました(長いです)


炎亚纶抱病赴日宣传 患中耳炎听力受损

2016.6.23 新浪娱乐讯 )
アーロンイェンが、3枚目となる日本語のシングル《Monochrome Dandy》の宣伝のため日本に向かった。
出発前に風邪で発熱していたが彼は日本のファンに会うために予定を変更しなかった。機内で気圧の影響もあり耳に激痛があったので、大阪に着くとすぐに病院へ。診断の結果、気管支炎と軽い中耳炎ということで聴力を計測すると50~60歳の年齢の数値だった。
新曲はオリコンのシングルウイークリーチャート第8位にランクインし「很意外也很开心,谢谢歌迷们的支持(意外だけどとても嬉しい。ファンの皆さん応援ありがとう)」と語った。
 

医師の話では「聴力が衰えているのは単に中耳炎の影響で、炎症が治まったらすぐに正常に戻る。」とのことだったので、ファンイベントのために2日で3本の注射を打ち、10種類ほどの薬を飲んでイベントでは元気を取り戻した。しかし診察代と薬代に15000台湾ドルかかってしまった。


東京大阪の2会場でのイベント参加人数はこれまでの最高記録となり、大阪会場では終了時刻を予定より1時間半遅らせた。このため東京行きの最終の飛行機に間に合わず新幹線での移動となった。多くのファンが駅で彼と会ったことに驚き「なんで?」と尋ねてきてアーロンは面白がっていた。

  
《Monochrome Dandy》は前2作と同じ仲間との制作で、元Judy and MaryのギタリストTAKUYAが作曲&プロデュースを、日本の有名な女装家ミッツマングローブが作詞を担当した。アーロン曰く「跟他们更有默契,对词曲要表达的意境也掌握更好(二人とは何も言わなくても分かり合えるので、この曲で何を表現したいのかも掴み易い)。」TAKUYAとミッツもまたアーロンを可愛がっていて、仕事とは別にわざわざ楽屋を訪れて彼を激励していた。

(新浪娱乐台湾站 林怡妘/文)




そのまま訳しましたが、‘オリコン情報’がなんでここに入るのかな?‘聴力が50~60歳の数値’っていう情報もいるのかどうか(苦笑)

そんなに体調悪かったとはびっくりです。現場では言ってたのかな。日本のファンがたくさん集まってくれて嬉しいけど、大変だったでしょうね配信番組もありましたよね。本当にお疲れ様でした。無事に終わってよかったです。


この記事を読んだ中華圏のファンは心配になったんじゃないかな。‘日本の有名な女装家’に。(そっち?)

HHx8-fxthapu9501705
(こちらで加工しました)


HrZBP-fxtmweh2324220
HJdD7-fxthapu9501709
HQl6q-fxthapu9501713

こんなところも撮っていたとは( ´_ゝ`)ノ






『モノクロームダンディ』はかっこいいロック。日本語曲なので私としては物足りないけど(!)日本でもっと活躍できるといいですね。アーロンは台湾明星として貴重な存在だから☆








Comments(1)TrackBack(0)

2016年06月23日

♪前面路口停(鄧福如feat.小宇)

鄧福如(阿福),1987年6月20日台湾新竹市出身
2006年バンドLazyBombのボーカルに。解散後デモ歌手となる。 2010年ドラマ《包青天之七侠五义》のエンディング《声声慢》を歌い豐華唱片と契約。CDデビューを待つ間ブルーノマーズの《Nothin' on You》 をカバーしネットにUPしたところ人気が出る。翌年5月20日アルバム《原来如此!!》で正式に歌手デビュー。
 



「自成一派」(2015.6)
0-0-0







◆韓国ドラマ「Healer」主題歌
0-000



 


 


 



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月15日

最近のイーフォンさん

♪基本‘音楽好き’なので、それ以外のことはあまり追っていないのですが・・・

最近‘李易峰が事故を起こして、その車の破片を近隣住民がネットで売ろうとした’
っていうニュースを見てびっくり。
なんでも深夜パスポートを取りに実家に行こうと運転していてぶつけたらしいのですが、
飲酒運転ではないらしい。700万元(≒1億2千万円)もする兰博基尼(ランボルギーニ)。
ひえ~
けが人がいなくてよかった(橋脚補償に6508元支払ったそうです)
無題

それに続いて今回は‘吸毒’疑惑。
‘L姓的小鮮肉~’っていうことで李易峰では?という噂になったようですが、
事務所は否定。そんなイメージ微塵もないですけどね。


意外な話題が続きましたが、影響ないのかな。


それにしてもイーフォン人気はすごいですね。
個人的に時々動画をUPしているのですが・・・
中華圏の多くのファンが見てくれている。
(大陸の视频サイトでいっぱい上がってるのに、こっちも見ます?)って驚く。

このブログのイーフォン記事も・・・
あらためて読み直したらもしや中国の方からの
コメントだったのかな?とか。(←間違ってたらスミマセン)
‘李易峰’で検索する人多しww
でも日本での知名度がイマイチよくわからない


◆最新作はドラマ『麻雀』(6/19~)
e61190ef76c6a7eff4cad71cf5faaf51f3de661f








来月予定のイベントは爽やかなポスター。
(これって本来‘一起疯狂’だよね。面白い♪)
a84d46fbb2fb4316a55f8ebb27a4462308f7d354





おんなじ人です。
vyrj-awzuney0013913





Comments(8)TrackBack(0)

2016年06月07日

・・・っぽい単語

以前よく動画で明星のインタビュー見てた時、
皆「然后~」ってよく使うな、って思った。
ま、これは接続詞なので当然出てくるんでしょうが。

あとは「能够~」とか「应该~」とかね。
なんだか耳に残る。(たまたまかな)


最近仕事をしていてよく聞こえる単語は、
「那个(neige)~」←これは定番。
それと「~就是~」。「是」より多用されている気がする。


こういうのが自然に使えるといいんだろうけど、
まだ長文で話せないから「那个」の入る余地がないww

 「多少钱」は‘shao’ってはっきり発音しないな~とか。
そういえばユージャの「非常」が‘フェイヤン’に聞こえてかっこよかったな~とか
思い出した。



いつかユージャと話せるように・・・
これからも勉強ガンバロ



先日大陸のバラエティ番組『年代秀』に出演したユージャ。

最近はドラマで気持ちのこもったセリフが多いとかで、
‘行走的情话机(歩く愛の告白マシン!?)’って紹介されてた。
キュンとする結構長いセリフを、同じチームの女優さん相手に披露。(やるね~

年配の男性MCに
「こういうセリフは何を言うか(内容は)あまり関係ないんだよ。何が必要かわかる?」って聞かれて
「何ですか?」
ってユージャが聞いたら、
「顔だよ」
って言われて苦笑するユージャ。大陸ジョーク・・・う~ん微妙。









1119001790_14652617342011n
昔と雰囲気が変わったからよく整形の話題になるけど・・・


ユージャ曰く「整形なんてしたら媽媽に足を折られる」って(笑)
耳环(イヤーカフス)つけただけでも怒られるらしいから。
信じますよ~!いじってないって。







Comments(2)TrackBack(0)

2016年06月02日

内地で頑張ってるユージャ


ざっくり訳しました。


唐禹哲身北京宣传帅气十足 工作重心或
搜狐娱乐讯2016.5.20

1463726435470



 先日唐禹哲が
北京で宣伝活動を行い、今夏の流行ファッションで雑誌の撮影などを行った。このところ頻繁に内地で活動している唐禹哲は、これからも内地での仕事に重点をおくつもりで,ドラマ、音楽活動、バラエティなどで予定が入っていると伝えた。今後内地でもそのマルチな才能が無限の魅力として披露されるだろう。
 
 今回の北京での収録で
,唐禹哲は偶然スカウトされたデビューまでの経緯を話した。スカウトマンを詐欺だと思い込んでいたので危うくデビューのチャンスを逃すところだったと。また近いうちに音楽での計画がありオリジナル曲を作りたいということだ。放映を終えたばかりのヒットドラマ《的冒》では夏梦を演じたが、自身これまでにないテーマの作品に奮闘したので‘この作品を通して今までとは違う僕を皆さんに見てほしい’と話した。また、撮影期間中面白かったこととして、休憩時間に(共演した)蒋夫、翔と一緒にゲームをして楽しみ、妹役を演じた程秋とは仕事以外でも兄妹のように仲良くなり人も羨むほど共演者との友情を深めた。腹黒い男や公子、かっこいい先輩など
あらゆる役柄を演じてきた唐禹哲だが、今後挑戦したいのは時代劇やスパイものらしい。ファンの期待が高まる。
  
 歌手、俳優、司会など多くの肩書を持つ唐禹哲だが最近また一つ肩書が増えた。それは自身のブランドの代表だ。彼のファッション観として‘流行しているものが皆に似合うとは限らない。おしゃれは自分に合った服を見つけること’と語る。今回夏をテーマに街角で撮影したが、色とりどりの明るい色調をメインに体中で夏の爽やかさと明るさを表現した。
クールなルックスと完璧なスタイルの唐禹哲はあらゆるタイプ、あらゆる色彩の洋服をさらっと着こなしている。その立ち居振る舞いは‘撩妹感’十分,優しい笑顔は男友力 を振りまいている。



◆撩妹感:お兄ちゃんが妹をからかう感じ。その魅力に女子がはまっちゃう。ネット用語らしく最近よく見ます。ユージャを形容するのによく使われているのか・・・‘撩妹高手’とかww
 ◆男友力:日本語の‘女子力’からできた言葉らしい。‘彼氏力’ですね。







確かに最近内地の仕事ばかりですね。
出演番組は動画で少しチェックしていますが、旅番組にバラエティに(Tシャツ破られてた)料理バラエティに(ケルビンとジンルンと共演★)「时尚美装」(ファッション番組)に・・・今回のインタビューにとすごい露出。
活躍の場が広がるのは嬉しいけど、内地は移動が大変だからくれぐれも体に気を付けて頑張って下さい





☆最新のおしゃれユージャ☆

129027159_14645907590381n
W020160530535920987162
W020160530535920517917
W020160530535920042025



 


ダメージデニム歴は長いのねww

Comments(2)TrackBack(0)