2017年11月21日

ユージャ@爱突破粉丝盛典

東京ファンミの翌朝北京に飛んだユージャさん
《I TOP爱突破粉丝盛典》@北京奥体中心体育馆に出演。

f077669c6802beb_w600_h891

0061gBcvly1flnilaf4e6j30uu15otz1
記者会見

0061gBcvly1flnr53hol7j315o0qen8f
‘年度时尚突破先锋奖’を受賞。(おしゃれだよ~ってことよね)

0061gBcvly1flnr4z7l31j315o0ob7cr
受賞コメントは蜜糖们(ユージャファン)への感謝の気持ち。‘粉丝盛典’ということで。
客席のファンに手を振ってから、‘ずっと応援してくれるだけでなく、チャリティーにも参加してくれて感謝している~’と嬉しいお言葉。


他の受賞者で私が知っているのはSNH48のメンバーと明道ぐらいで、あまり詳しくわからないのですが~ユージャの受賞は、今度ネットドラマ《一口》に出演するらしく、どうやらその関係もあるようですね。
15a3f6654f5487a_w500_h305
ユージャさんは钟弈(成年時)という役。

006K7lIGgy1floh8u2gysj334022ohdy
粉丝盛典では、この‘一口’バンドがドラマ主題歌《冒险》を歌っていました。
ボーカル君が大人になったところをユージャさんが演じるのかな。楽しみにしていよう










驚いたのは・・・今回同じく受賞した俳優の高伟光さんと衣装が似ていたこと
0061gBcvly1flnpv782qrj315o0r91kx


なんと明道も。タートルじゃないけど。
0061gBcvly1flnpx52on2j30ur15o7wh
ブラウンのスーツが流行っているのかしら


Comments(0)

2017年11月19日

‘ユージャの愛の法則’に行ってきました!

6170d913gy1fl3y4grgm5j21400t2dxa

前回の名古屋以来2年ぶりのユージャさんで~す
このイベントに申し込んだ時点で、実はワタクシまだ5話までしか見てなくて・・・イベント直前に丸2日かけて26話分まとめて見たっていう~もう頭ん中、紀家尉だらけで当日を迎えましたw

IMG_20171118_121342
御茶ノ水のワテラスタワー

IMG_20171118_162104
ポスターがなければ一般の人は何の催しか?と思うよね(苦笑)

DO4t5FSUIAAZ3xC
◆RITZさんの画像をお借りしました



MC知念さんの紹介でユージャ登場~☆
「日本に来るのは2年ぶりかな?」「プライベートでは年に何度か来てるよ」(え~?ホントに?)「実は日本に家がある、フフフ」って嘘か本当かわからない情報

撮影中のVTR・・・少強(紀言愷)と西門(張雁名)の胸板を触る老大(ユージャ)w「2人はジムで鍛えてるから」。知念さんがユージャの胸もチェック。「今努力してるから、会う度に触ってみたらいいよ」だって。←個人的にマッチョは期待していないです~w

簡宏霖と楊銘威は後半のボーイズトークのコーナーでVTR出演したけど、林佳頴や王思平の話は特に出てこなかったですね。POLO(犬)の話は笑ったな。「彼は流浪狗(野良犬)で人を怖がるので、待ち時間も一緒にいたんだ」って言うから(そのままの設定だったのね!)知念さんが「そうやって、POLOとも仲良くなっていったんですね」ってまとめようとしたら「なってないよ。彼は食べ物にしか興味ないから」せつなっ



色んなコーナーがあって書ききれないので、私が印象に残ったところを。
ユージャさん、自分で言って自分でウケる時があって・・・。‘自慢できる部分’で子供の扱いが上手いって話。お姉さんのお子さんのおむつを替えたりお尻を拭いたりもしてあげるそう。「换紙尿褲、洗屁股~」って言いながら下向いてめちゃ笑ってた。お尻って言いながら照れたのかな。二人とも女の子だそうで、‘アナ雪’の読み聞かせをしてあげたりもするんだって。素敵~・・・ってか唐ファミリー、女ばっかりだな(笑)。

‘年上の女性も恋愛対象になる?’っていう質問で「年上と年下どっちが?」って聞かれて「都有不同的優點(それぞれにいいところがある)」と模範解答。「上はどれぐらいまで?」の質問に「盡量比我媽媽的年齡小(できるだけママより下の方が)~」って言ったのかな。又下向いてめっちゃ笑ってた。そうなるよね。ま、年上といっても実際には30代までなんだろうけど(苦笑)



今回のユージャさんは前回よりも積極的に喋っていた印象客席との距離が近いのがよかったですね。MC知念さんと2回目でより打ち解けたのもあったかも。通訳の徳さんも。

なんだかいちいち優しくてね。ファンのことを考えてくれているのがヒシヒシと伝わりましたよ。後半、ユージャが投げたボールをキャッチした人に今回着た白衣をプレゼントするコーナーがあったんだけど、「それじゃあ壁側の人にチャンスがないよね」「ここで回るから10数えて。(方向がわからない状態で)投げるから」と自ら提案。「1,2,3~」ってカウントしたら「看起來好傻(なんかマヌケだな)」って中断(笑)。知念さんが提案した方法もやんわり却下して「じゃあ5数えて!」(ってやっぱりやるんかい)結局真ん中の方に飛んでったけどバウンドして壁側の方がキャッチしたんですよねw恭喜~!




「最後は皆さんとハイタッチを~」って知念さんが言ったので(わ~嬉しいけど一瞬だな)って思ってたら、結局握手会だった。これもユージャが変更してくれたのかな~なんて思いましたが。ワカリマセンw

といってもどんどん流れていくので一人2,3秒?(あ~何を言うべきか)と悩んでいるうちに回ってきて・・・わ~間近で見るユージャは肌が白くて綺麗~前回より透明感がある(ファンデ変えたのかw)

「我今天過得開心!」って言ったら「Me too!」(英語かいっ)
「明天的活動也加油吧!」「Thank you!」

あっという間w
前の人には「没問題」って國語で返事してたのにな。まいっかホント、ユージャ自身も楽しんでいたようで嬉しかったですね。

今日はあらためて彼の優しさと温もりを感じたな~ブランケットのような男だわ(笑)
握手会前の最後の挨拶で「僕はあまり日本に来る機会がないのですが~」って話し始めた時に、なぜか泣けてきた(年だなw)「ネットで僕の作品を見てもらえると思うので、これからも応援よろしくお願いします」とのことでした。‘音樂部分~’とも言ってた。期待してますよ


覚えているところだけ國語で書きましたが、ユージャさんは勿論終始國語でトーク。時々「ソウカ~」って日本語使ってました(笑)。ユージャの想定外の動きに知念さんがツッコむ・・・という場面が時々あってめちゃ面白かったです。


IMG_20171118_155401 (1)
撮影タイムもありました。(動画にすればよかった~




6170d913gy1flmmowc1pdj21yq1yqh8n
最近大陸のお仕事が多いけど、またリッツさんのイベントにつながるように台湾ドラマにも出てもらわないとね。
幸せな時間をありがとう~


















Comments(4)

2017年11月12日

2018年版《流星花园》の新‘F4’

大ヒットドラマ《流星花園》が翻拍されるという話になっていましたが~
先日、新‘F4’が発表されましたね。平均年齢21歳。平均身長185㎝だそうです
61695e9d4df6b8b9468a4b25c31462a1

541f6c09799bc505795708f60f80727f66f4c4f1_size300_w1200_h800

でかっ







◆道明寺:王鹤棣(ワンホーディー)
u=1850061320,3205761576&fm=11&gp=0
6cb780f444aa7ad506cc92235e78e5a2fe77864b_size444_w800_h1200

1998年12月20日 四川成都出身 19歳
四川西南航空专修学院卒業
2016年 第1回四川校园红人盛典で年度優勝し芸能界へ
2017年 バラエティ番組《超次元偶像》

成都は男前が多いな(リーイーフォンと同郷で~す)
空乘(航空乗務員)学科卒。入学(入科?)資格として男子は身長175~185cmらしい。なんだかこの学校に興味津々(笑)。在学中からイメージキャラクターとして学校のポスターに出ていたとか。
端正な外見はエディポンとヴァネスの‘結合体’だとかウォレスフォーに似ているとか言われていますが、私は制服の写真を見て佐藤アツヒロ君を思い出しました←光GENJIてこのオレサマな感じ、絶対人気出るよね~




◆花泽类:官鸿(グアンホン)
1510052397776
51492502304e9863b14f25c0820d584bf0df4610_size297_w800_h1200

1995年1月15日 台北出身 22歳
2016年 ネットドラマ《别那么骄傲

唯一の台湾人。《别那么骄傲》と聞いて思い出したシンディーワンの《♪冤家路窄》MVに出ていましたね。このドラマのプロデューサーがアンジーチャイだった。ナルホド。
b3119313b07eca805757211e992397dda04483fc





◆美作:梁靖康(リャンジンカン)
u=111006190,3278252268&fm=11&gp=0
7ee4838f55dfe2976cb854096db9bbabb5edd1aa_size365_w800_h1200

1996年1月3日 广东湛江出身 21歳 186㎝65㎏
广州大学华软软件学院 卒業
友達と撮った写真がネットで話題になり、广州大学の校草(ミスターキャンパス)に。
2016年 ドラマ《国士无双黄飞鸿》で正式に俳優デビュー、微电影《夜的诗人》主演
2017年 ドラマ《猫妖传奇》、バラエティ番組《超次元偶像》
 

モデル、俳優と経験が一番豊富なので、微博のフォロワー数は4人の中でダントツです。





◆西门:吴希泽(ウーシーザー)
u=102705012,4103310802&fm=11&gp=0

803061712fe6236c4d685fc412ebbd53c1ce47e0_size201_w800_h1200

1996年10月19日  广东深圳出身 21歳

彼だけ新人なので、全く情報がないです





♡杉菜:沈月(シェンユエ)
9c7555b389894047abac2412f557e207

1997年2月27日 湖南长沙出身 20歳 160㎝45㎏
湖南师范大学 卒業

2016年 ネットドラマ《颤抖吧!阿部》 2017年 《致我们单纯的小美好》





kbIN-fynshev4807571

开机发布会では《流星花園》が放送された当時(2001年)の5人の写真も披露。官鸿が可愛すぎるw

うちは長男が生まれた頃で、華流から離れていたな~。この《流星花园》も見る時間はなさそうだけど(今言う)《流星雨》に続くいい曲が出てきたらまた紹介しま~す♪2018年夏放送予定。

83075862ly1fle2t012dej20zk0qo7al
39b7808583755d4775073355a878951b49e45c98_size379_w800_h1200








83075862ly1fle2tb2u7tj20qe0p0wrc
お兄さんたちは皆揃って180㎝(百度参照)




Comments(0)

2017年11月10日

♪很不低調(方大同)



you yiwei tiancai gaibianle zhengge shidai
有一位天才 改變了整個時代
ある一人の天才が 時代をまるごと変えた 
zaode jiqi wo he ni dou fangzai koudai
造的機器 我和你 都放在口袋
そのアイテムは 皆のポケットに入っている 
chuangyi pengpai bei ren xiao ta bushizai
創意澎湃 被人笑他不實在
創意が漲る 彼を笑う者はいない 
ta zhege nege sheji
他這個那個 設計
彼が作ったものは 
renyuren goutongde weilai
人與人溝通的未來
コミュニケーションの未来を創っている 
 
chule zhe weiren ni gongzuo renzhen
除了這偉人 你工作認真
そんな偉人でなくても 君も真面目に働いている 
wo zhouye bufen ta anshou benfen
我晝夜不分 他安守本分
昼夜を問わず 本分をわきまえ 
bufen qiudongchunxia niwota kaifa shijiede fanhua
不分秋冬春夏 你我他開發世界的繁華
春夏秋冬 皆世界の繁栄を支えているのさ 

meitian meitiande wisheng wuxi
每天每天的無聲無息
毎日毎日 人知れず静かに 
duoshaoren momo nuli duoshaonian shizhong ruyi
多少人默默努力 多少年始終如一
多くの人が黙々と努力し 長年ずっと変わらず 
weichi chengshide huxi
維持城市的呼吸 
都市の生命を維持している 
meitian meitiande zhongchu daoxiang
每天每天的種出稻香
毎日毎日 稲を育てたり 
dai lvke tianshang aoxiang
載旅客天上翱翔
旅客を乗せて空を飛んだり 
zhaogu meirende jiankang
照顧每人的健康
人々の健康の世話をしたり 
faming ba heian zhaoliang dou yiyang
發明把黑暗照亮 都一樣
発明で暗闇を照らしたり  すべて同じこと 

wumingzide meige yingxiong
無名字的每個英雄
無名の英雄たち 
wushunianlai ba shijie tuidong
無數年來把世界推動
何年もの間 世界を突き動かす 
wushengde gongxian youtian huidong
無聲的貢獻有天會懂
その貢献はいつの日か知られるだろう
(wulun yige chilun zai miaoxiao shijie meiyoule taye dongbuliao)
(無論一個齒輪再渺小 世界沒有了它也動不了)
(たとえ小さな歯車でも それがなければ世界も動かない) 
meiyou ta gandong buliao
沒有他感動不了
その人がいなければ感動できないんだ 

henbu didiao
很不低調~
全然地味じゃない 
buguan duoxishao chuangchu qimiao
不管多細少 創出奇妙
どんなに些細でも 何かを創り出す 

 

youyiwei xiansheng duonian zubuchumen
有一位先生 多年足不出門
ある一人の男は 長年家を出なかったが 
tade faming daorujin zhaoliang meigeren
他的發明 到如今 照亮每個人
彼の発明が今になって 人々を照らす
nafen zhuanzhu meiyou duoshaoren guanzhu
那份專注 沒有多少人關注
その専念に 誰も注目しなかったが 
ta jixu yanjiu
他繼續研究
彼は研究を続ける 
buqiu renheren jizhu ta huchu
不求 任何人記住他付出
人々の記憶は 求めていない 





b8389b504fc2d562f9b9e71cef1190ef77c66c89


31cKEXu26ML__SL160_
《JTW 西遊記》(2016.9.28)



カリルフォンの昨年のアルバム《西遊記》収録曲♪
「♪ヘンブディーディアオ~」の繰り返しが印象的すぎますが・・・歌詞を読むとメッセージ性の高い曲だったんですね

ディスコファンク(+ブルース)でノリがいいので思わず体が動きますが(ダンサーさんは出てこないのか~)と思っていたら最後にカリルフォンが踊っていてびっくりそういう動きなんだ。



◆低调表示一种谦虚谨慎的态度、不张扬。低调是隐藏自己的能力不显示出来。(百度百科)

‘低調’と聞くと私はユージャさんの《D(低)調型男》という写真集のタイトルを思い出します(←私だけか)この《很不低調》では‘控えめ’はちょっとあてはまらないので、‘地味’になると思います。



1231_2
1人4役(!)



u=2730873103,2077417212&fm=27&gp=0
弦楽器は上海音楽学院の皆さん



1469160212-wsw-2
MVの監督は佐山重人さん(右)という日本人。(これは《悟空》MV撮影時の画像)

方大同の1stアルバムでもRage名義でMVを撮っているので今回11年ぶりとか。日本人といっても幼少の頃から海外の各地で生活されているそうなので国籍とか超越しちゃっているようです。方大同と同じく‘地球人’☆
 



Comments(0)

2017年11月03日

ユージャ《无与伦比的发布会》に出演!

006aswS9ly1fl2f36t97ej30pp19pwua
无与伦比(wu2yu3lun2bi3):‘他に比べるものがないほど完璧’の意。
←外来語の当て字かと思った。哥伦比亚(コロンビア)みたいなw

timg

何洁さんてMCもするんですね。以前このブログで《燃烧吧青春》という曲を紹介しました。この画像も若く見えるけど2児の母(最近離婚したとか)。こんなキャラだったんだよく言えば姉御肌、悪く言えば‘上から’・・・苦笑。ま、ユージャさんも負けてなかったデス。

bandicam 2017-11-03 11-25-01-524

大陸では‘终极一班’で有名になったから、ずっとそのイメージ。紹介も「私たちの学生時代の想い出の彼です~」って。
bandicam 2017-11-03 10-51-48-866
bandicam 2017-11-03 11-17-51-321

雷克斯や梁思南を演じていた彼が、白老师(《我的少年时代》)になって帰ってきた~!みたいなねwあれだけ話題になった《莫非,这就是爱情》もカウントされないま、いいんだけど。。。


ユージャさんは‘芸能活動を始めた時全然演技ができなかった’という話はよくしているけど、今回もその話を具体的に。‘初めての泣きのシーンは照明さんが目の前にいて、緊張して涙が全く出なくて~そしたら「快一点儿(早くしろよ)」ってイライラされて・・・スタッフさんにも「芸能人に向いてないね」って言われて家に帰って泣いた・・・’っていう(T_T)せつなっ
その後の話がよかったな。「だから今、新人の俳優さんには優しく接するようにしている」って。「悪い視線からは遠ざけるようにしている」そうです。自身の経験から優しい大人になりましたw

何洁曰く「あの頃の台湾ドラマの影響力ってどれぐらいだったと思う?今の韓流ドラマぐらいよ!」だって。因みに何洁は《超级女声》から2005年にデビューしたので、同じ時期に活動している。10年前の香港の音楽賞でユージャの後に何洁が歌っている映像を最近見ました。「あの頃の髪型は打薄打碎(髪をすく)が流行ってたよね」と懐かしむ二人。
bandicam 2017-11-03 11-19-58-256
なるほど~(′∀`)


◆記者たちからの質問タイム。
bandicam 2017-11-03 10-44-22-499
・歌手と俳優どちらで成功したい?「互いに補うので欠くことはできないけど、成功したいのは俳優で」
・《終级》メンバーとはプライベートでも仲がよかった?「ジローとは街に服を買いに行きました」
・いろんな芸能人が自分のファッションブランドを持っているが誰が一番儲かっていると思う?
「五月天だろうね。阿信は頭がいいし才能があるから」
bandicam 2017-11-03 10-56-17-170
bandicam 2017-11-03 10-41-52-329

・ウーズンの子供には会った?「会ってないよ。写真や番組で」
・同じ時期にデビューしたマイクハーも子供がいますが?「僕も18歳の頃は20歳で、20歳の頃は22歳でって思ってた」どうやら結婚したらすぐに子供はほしいらしい。そこから「乙女座(自分)とは付き合わない方がいいよ!面倒だから」って話がそれたw
・大陸で仕事をするようになって、不公平な扱いを受けたことは?「僕が関わったスタッフは幸運にもいい人ばかりで、家族のように接してくれている」
・《爱我》(最初のアルバム)はどんな方向性で?「僕は昔からHipHopが好きだったけど、当時は歌わせてくれなかった」
←オイオイHipHopて。ユージャさん聴くのと歌うのは違うから


◆客席からの質問だったか、共演したTFBOYSのことも聞かれていましたね。「3人とも礼儀正しくて真面目」「王源には‘以前ドラマ見たことありますよ’って言われてちょっとはずかしかった」って笑ってた。




事務所の関係で大陸への進出がちょっと遅れたそうですが、現在は順調にお仕事をしているようで、目下ドラマ《魔女的羽衣》の撮影中。でも他の俳優さん全く知らないしな~。。。やっぱり台湾ドラマの方がいいな・・・←って《莫非,这就是爱情》もなかなか進まないけど




梁思南よかったな~《拝金女王》の李海とね。
bandicam 2017-11-03 11-18-10-240

ユージャさん、主役もいいけど脇役でふいに出てきた方がドキっとするのよね~哈哈



Comments(2)