2012年09月11日

♪经过~『爱情闯进门』エンディング曲(张婧)


huiyi diaole yiduan daizou wode xin buyong huan

掉了一段 走我的心不用

想い出は失くなった 共に失った私の心はもう戻らなくていい

jiazhuang hen yonggan meiyou xiangxiangzhong jiandan

假装很勇敢没有想象中简单

勇敢なふりをして 想像しなければ簡単

zhetiaolu zou yiban turan leide shiqu fangxiang

条路走一半 突然累得失去方向

この道を半分来たら 突然疲れて方向がわからなくなった

shijian youdian wan shei he wo yiyang gudan

时间有点晚 和我一

もう時間も遅い 私みたいに孤独なのは誰かな

daobie shini zuihou zuode chengquan

是你最后做的成全

別れを告げたのは あなたの最後の優しさ

wo zai ni xiuanze zhiwai

我在你 选择之外

私を あなたは選ばなかった

jingguo aiqing mianqian shi yanlei shi baoqian

经过 情面前 是眼泪 是抱歉

経験したわ 愛の前で 涙 謝罪

shuohaode mingtian shiqu baocun qixian

好的明天 失去保存期限

約束した明日も もう期限切れ

women zhijian hai shengxia meizouwande yongyuan

剩下没走完的永

二人の間には まだ終わっていない永遠が残っている


★「続きを読む」からどうぞ

『爱情闯进门(When love walked in)』片尾曲

以前、はるさんのコメントで「大陸のドラマはあっという間に終わってしまう~」
と教えていただき(そんなこともあるんだ~)と思っていたのですが・・・
このドラマも、8月27日に始まったのに9月12日に最終回ということが判明
(え~?なんで~?)と思ったらなんと毎日(!)2話ずつ放送しているそうで
大体計算が合いました。。。(共32集÷2=16日間)
再放送でもないのに、なんでそのペースだ
(私はまだ第1話しか見ていない・・・

⇒ドラマの中で、イケメン3人組は
それぞれの名前を1文字ずつとって
‘风雨林(フォンユーリン)’って
呼ばれてるんだけど・・・

フォンユーリン。
≒フェイルンハイ。(笑)


⇒「爱情闯进门 原声音乐带」(2012.9.6)









⇒张婧



jingguo taiduo simian xinde que kongde ye

经过 太多思念 心的缺 空的夜

経験したわ あまりにも恋しい思い 心にあいた穴 虚しい夜

wo que wuli gaibian wo yinggai zenmeban

我却无力改应该怎么

でも私に変える力はない どうすればいいの

zenme yonggan zenme shuo wusuowei

怎么勇敢 怎么无所

どう勇気を持って どう言えばいいの

jingguo
aiqing mianqian wo chengren wo danqie

经过 情面前 我承 我胆怯

経験したわ 愛の前で臆病だったのを認める

shiqu nide wo zai zhaobudao luxian

失去你的我再找不到路线

あなたを失った私は もう道が見つからない

wode xingfu shi you ni qianzhewode shijie

我的幸福是有你着我的世界

私の幸せは あなたがいて引っ張ってくれる世界だから

jingguo likai yiqian bie chengquan bie tuoxie

经过 离开以前 成全

経験したわ 別れる時に思いやりも妥協もいらない

aiqing meiyou daan meiyou duicuo shifei

情没有答案 没有对错是非

愛に答えはない 間違いだったのかどうかも

jingguo yuanque gengduode shi houhui

经过圆缺 更多的是后悔


人生の満ち欠けを経て 残ったのは後悔




Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字