2021年12月02日 11:48

杨洋のよきライバル・・・刘迦

《披荆斩棘的哥哥》で気になった人シリーズ第2弾。
尹正に続いて・・・刘迦(Liu2Jia1)です

双3

南京出身の30歳。5歳で拉丁舞を始め(またラテンか易烊千玺も習ってました。中国には子供向けラテンダンス教室が多いのか!?)地元の歌舞団に所属。13歳からは北京の解放軍芸術学院のダンス科で学んだそうです。

とても厳しい学校で骨折しても親に連絡せず練習を続けたんだって。外出禁止なので在学中はダンスしかしていなかったと。

刘2

卒業後は舞台に立ちながら芸術大学で古典舞を教える先生。国際的なコンテストでも優勝しているので名前は知られていて、《舞蹈风暴》というダンスバトル番組で人気が出ました。

刘伽4
双4

審査員はHenryにTaoとお馴染みSMチームだったのねw 刘迦が披露したのはコンテンポラリーダンス。その表現力としなやかさで会場を魅了していました。柔軟性が凄い

解放軍芸術学院ダンス科で同期だったのが人気俳優の杨洋。当時の2人はそのルックス&実力から‘军艺双子星’と呼ばれていたそうです。‘ライバルだけど仲良しだった’

双

双2

杨洋2
ピーン!

杨洋はドラマ《红楼梦》(2007)で先に芸能界デビューしたので、これまで別々の道を歩んできたけど、機会があれば是非ステージで共演してほしいな

驚くことに刘迦の彼女は13歳年上らしい。芸術学院ダンス科の先輩で、現在15歳の娘さんがいるというバツイチさん。ひ~ちょっと引いちゃうほどの姐弟恋・・・。刘迦はこれから出会いもあるんじゃないのかな~どうなるんでしょ!?チェックしとこ。
姐姐






この曲めちゃ好きグラスホッパーの《♪失恋阵线联盟》
 


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
カテゴリ・歌手名
Profile

Sato

・主婦
・兵庫県在住
・中検2級
推し歴)金城武・飛輪海・唐禹哲・潘瑋柏・羅志祥・汪蘇瀧・MIRROR e.t.c.

  • ライブドアブログ