『ラピュタ』を観てました

ブログネタ
これだけは絶対見て欲しいオススメのアニメ に参加中!
もう何度観たか忘れたくらい観ているが、
何度観ても面白い。
全編にわたり丁寧でかつ細かいところまで描かれていて、
観るたびに新たな発見ができる。

ちゃんとロボットが草の生えてないところに凧を置いたり、
若い頃のドーラの絵が飾ってあってシータっぽかったり(クシャナ殿下っぽくもあるけど)と
CGを使ってないからかな?すごく暖かく感じた。
相当、根を入れて作画していたんだと思う。
きっと最後のあのシーンはアニメーターの方は相当苦労しただろう。

話がしっかりしていると、何年経っても、何度観ても色あせない。
『天空の城ラピュタ』は間違いなくそのひとつだろう。

トラックバックURL

『ラピュタ』を観てました へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

『ラピュタ』を観てました へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

『ラピュタ』を観てました にコメントする
絵文字
livedoor プロフィール

C-riBer

昔はアクション、スポーツなど多種にわたってゲームをやってましたが、RPG、シミュレーション中心に変わり、
最近は、一般に神ゲーと呼ばれる類のノベル系のアドベンチャーをやってます。
それはひとえに家でじっくり腰をすえてやる時間が無いことにある。

「神ゲーも長いじゃん!」

・・・と思うかもしれないが、意外と読書をする感覚なので平気(もちろん異様に長い大作だとツライが)。

本当は三国志や、信長や、ドラクエやスターオーシャンなどをじっくりやりたいのだぁ

  • ライブドアブログ

トップに戻る