2011年08月25日

お知らせ

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、更新が滞っているのでお分かりかと思いますが、
私ちょめはもうゲームから離れております。

完美をやめてから少し別のMMOをしていたのですが、
それも今はもうプレイしていません。
PCからも削除されています。

プライベートが忙しいというのもあるのですが、
私自身が今はもうゲームに興味がなくなってしまったように感じます。

このブログは一応残しておくつもりですが、ブログ内の内容は全て古いですし、
色々確認もしておりませんので、ないものやつながらないものもたくさんあると思います。

今までお知らせの記事掲載がなく放置してすみませんでした。

またいつかみなさんとお会いできるまで。
ありがとうございました。

2011年01月01日

!!女性メンバー募集!!

ちょめのすけ戦隊


女性プレイヤーの方は是非是非一緒に”ちょめのすけ戦隊”で活動しませんか?
お待ちしております〜もちろん私ちょめも女性プレイヤーで頑張っております(汗

年齢、技術関係ありません!
かけもちOK、特に規制はありません。(態度の悪い方、常識のない方、挨拶もできない方はご遠慮願います)
女性であれば大歓迎です!!!心は女性よ!という方でもOK!!

▲TS2
TSをインストールしていただくとプレイしやすいですね。。(推薦)
私は一人でプレイするとき以外は使用してます。
セッティングなんかは、秘密基地GAMESさんをご参考にされるといいかもしれません。

▲IRC
おすすめクライアントソフト
Lime Chat
設定方法など
IRC普及委員会

ホスト名はFriend Chatから選んでください
irc.friend.td.nu
irc.himitsukichi.com など。。。

ポート番号は 6660 〜 6669までの 6667 ではないポートを選んでおつなぎください。

チャンネル名は
#ちょめのすけ戦隊
平日夜でしたらほぼ毎日おります〜(o'ω')
入隊など関係なく、お話しだけにでもおいでくださいな

一緒に楽しくBF2をプレイしましょう〜♪




2008年01月04日

あけおめ

みなさま あけましておめでとうございます
気がつけば半年以上も放置しておりました ちょめ戦サイト・・・

そして気がつけば完美は転生まであと2となりました。
もうバトルフィールドどころか、完美のプロとなりつつあります。

こんな感じでてきとーにやっておりますが、どうぞよろしくお願いいたします^^;

2007年08月09日

Parfect World〜完美世界〜 ダンジョン編

こんにちわ。前回の記事からずいぶんと経ってしまいました。
相変わらず完美生活やっております

で、今回はダンジョン編

ダンジョン(D)とは10Lvごとに発生するもので、Lv19から行くようになります。洞窟のような場所にPTで行く、スーパーマリオでいう1-4的場所。

雑魚MOB(敵)をPTで協力して進みながら、最後のボスを倒すと完了。
みんなで協力しなければ難しいステージです。
なので適正DにいくPTはメンバーを選定する必要があります。

壁といわれる妖獣、戦士、は必須。PTの回復役でもある精霊さんも絶対参加となります。
そこで不思議なのが弓使いと妖精の存在。。。
この2職は妖獣さんが攻撃している間に、後ろから攻撃協力するためだけの存在なのでしょうか・・・(^^;

完美を始めてある程度経った私でもいまだ存在意味がわかりません。。。

職種も大事なのですが、PTメンバーのLvも大事な要素になってきます。
D内の敵は表示されているLvよりも遥かに上だからです。

高レベルのPTメンバーがいればいるほど、スキルも高いから安心です。

D_1

この時はLv71の戦士、74の弓使い、こっからがくっとおちてw、38の弓使い、32・38の精霊、当時40の妖精(私)でいきました。

見えにくいですが、炎の龍が舞ってます。これは戦士の技ですね。
当時は同じくらいのレベルの方との交流が多く、ここまで高レベルの方と初めてDへ行ったので感動しました。

高レベルの方のスキルを見ると、やはり早く私もレベルアップしたいなーと思う次第です。

やっとレベルも55を超えました。
しかしまだまだ先は長いようです。(・_・;)

2007年07月13日

Parfect world〜完美世界〜 其の弐

連日完美にINしております。

毎日暑いですね。おかげでクーラーがんがんじゃないとPC熱暴走させてしまいます。orz

着実にレベル上げをしているのですが、ちょめキャラではございません(・_・;)

先日ある鯖最強と噂のギルドの方々が、おもしろイベントをされたのでちょっと高みの見物をば(w
ま、アイテムのための狩りをしてたら偶然通りかかっただけなのですがね

妖獣さんたちでのパレード+ボス狩りだったらしく、数名死者が出たものの倒していかれました。

PW_001



もう何がなんだかわかりませんw

人数の多いギルドさんだとこういうこともできるんですね。まぁ、いろんな話がありますがここでは何もふれませんw

では次。
最近ある精霊さんと仲良くなったんですが、すんごくかっこいい魔法を使ってるのを見て、早速私もサブキャラ精霊を作っちゃいましたよ!!
染まりやすすぎですよ!

前回はロックな女の子を意識してみましたが、今回のテーマはアジアンビューティー

黒髪色白できれいにまとめてみました。角度を変えながら時間をかけ詳細な設定変更を何度も繰り返して作り上げた大満足のキャラです。

PW_002





↓次の日
PW_004
飽きてしまいました、、、、orz

次回はダンジョン(D)に行った際の記事を。

2007年06月22日

Parfect world〜完美世界〜

ごぶさたーん ちょめざんす(▼∀▼)ニヤリッ

最近めっきりBF2や2142をやっておりません。。。

先日カリンガさんの日記で女神転生をしてるという記事を見たので、私もいわゆるそれ系(謎)をやってみました。

私が今やってるのはMMORPGパーフェクトワールド〜完美世界〜

こんな感じのゲームです↓

パーフェクトワールド





このキャラは3個目で今日始めたばかりなので、レベルが低いです。
このゲームは女の子が多そうなので、パーフェクトワールドでもちょめのすけ戦隊隊員募集を募ろうと思います(w

これ系はギルドと呼ばれているらしく、ゲーム内でギルド結成するには条件が必要。

1. 設立者がLv20以上である
2. 設立者が無所属である
3. 10万coinを支払う

                 パーフェクトワールド Wikiより

レベル20はまだいい。
無所属。ま、無所属だしこれもいい。

が!
が!!!

10万コインてなんやねん!!(=`ω´=)

敵倒しても数十コイン。
クエストなら数千コインもらえるけど、必要経費が結構かかる。
武器、防具、武器防具やらの修理代、魔法取得&スキルアップ、武器製造、テレポーテーション。。。

それらに使いながら貯蓄。かなりのやりくり上手か、これはもうパーティ(簡単に言えば臨時のグループ?)組んで狩りまくるか?

そんなことを考えたりして何気に私、ものすごくハマってます。

以前、レッドストーンをやったのですが、全くハマらず1日でやめてしまったんでパーフェクトワールドも最初は軽く考えてたんですがねぇ。。。
蓋を開けてみると、もう始めてから毎日毎日・・・そらもうサルのように何時間もやっとります。(汗

バトルフィールドじゃ、せいぜい2〜3時間でやめてしまってたのに!

フレンド登録もありますんで、もし、もーしーもー やってる方いらっしゃったら一緒に狩りましょう(w
[T=CS]ちょめ
です。

いないだろうなぁ〜。。。 アフゥゥーン (;´Д`)v―・~~

2007年05月11日

BattleField2142 パッチv1.25

おこんにちわ ご無沙汰の登場です。

先月下旬からネットがない状況で生活をしていて、先日ついに開通!
いやぁ〜もうネットのない生活はできない体になってしまいました(涙

BF2142の最新パッチが出た情報はキャッチしていたものの、記事にできませんでした。。。

ようやくです。EA LinkでDLできますよね
DLは以下のところでもできます。
EA公式
EA Link
秘密基地GAMES
VOLT Online
Battlefield Nation
FileCloud

【インストールの注意事項】
・インストールにはそれなりにHDDの空き容量が必要です。
・パッチの適応には時間がかかります。気長に待ちましょう。
・FWソフト・ルーター等を導入している方は機器の再設定が必要になると思います。
・MAPロード時にビデオ設定の再最適化が行われます。
 (まれに正常に最適化されないときがあるようです。
 その場合は一度ビデオ設定を初期化して再設定をしてみてください。)
・1.20パッチ以前に保存していたバトルレコーダーファイルは再生できなくなります。
・"BF2142:Northern Strike"をお持ちで新規にインストールする場合は、
 BF2142 → 1.25フルパッチ → NS → 1.25フルパッチ 
 の順番でインストールする形になります。
・言語ファイル(strings.csv)の更新変更がありますので、
 いじっている方はファイルを元に戻しておいたほうがいいでしょう。


v1.24aベータパッチをインストールしていた方は、
このパッチを正常に適応させることができません。
方法としては再インストールしてパッチを当てなおすか、
"v1.24a"環境を削除して"1.20"環境に戻した上でレジストリ情報を変更すると適応させることが可能のようです。
なお上記方法およびレジストリの変更についてはすべて自己責任でお願いします。

【その他変更リストに載っていないもので確認できたもの&Tips】
- タイタン内(EU,PAC)のオブジェクトに侵入できるバグを修正しました。
 これによりコア、コンソールを不正に攻撃できなくなっていることでしょう。

- MAP"Bridge at Remagen"におけるオブジェクトに侵入できるバグを修正しました。
 プレイヤーはもう橋の西側にあるスロープの中を動くことはできないでしょう。

- セントリーガン , 隊長ドローンの耐久値を減少させました。

- セントリーガンに調整を加えました。
 ・目標を捕捉し、弾が発射されるまでの時間がわずかに長くなりました。
 ・目標感知範囲がわずかに狭くなりました。

- APM(対人地雷)の起動範囲を調整しました。
 (補足)
 ・感知する範囲を減少させました。
 ・爆発によってダメージを与える範囲を減少させました。

- Radar Grenadeがミニマップに表示されない問題を修正しました。
 (補足)
 対人,対兵器ソナーを設置した時に機能しなかったバグも修正された模様です。

- 回復パックにおけるバグを修正しました。
 まれにプレイヤーが回復パックを置いたあと、
 すぐに新しい回復パックを置ける(使用できる)バグを修正しました。

- LMG(Bianchi ,Shuko)に調整を加えました。
 Shukoが若干有利であった小さな性能差を正常化させました。

- 航空機に対する対空砲の追尾性能を高めました。
 (補足)
 ○SAAW 携行対空ミサイルを調整しました。
 ・一貫して正しく空中目標を追跡するでしょう。
 ・1発あたりに与えるダメージがわずかに増加しています。
 ・わずかに長いロック時間がかかるようになりました。

 ○設置対空ミサイル(Rorsch Kz-27)を調整しました。
 ・ロックして発射されたEMPミサイルはターゲットを適切に追跡します。
 ・航空機とのゲームバランスのためEMPミサイルロック範囲を若干狭くさせました。

- ガンシップに調整を加えました。
 ・ガンシップミサイルはすべての空中目標を正しく追跡するように改善しました。
 (地上目標への攻撃についてはかわりありません。)
 ・ガンナーが扱う機銃の発射速度と与えるダメージを増加させました。
 ・TVガイドミサイルが与えるダメージをわずかに増加させました。

- ガンシップ , 輸送機におけるアクティブディフェンスのバグを修正しました。
 尾翼部分が適切に覆われず正しく防御できていなかったのを修正しました。
 (視覚効果などについてはかわりありません。)

- フェンス越しにおいてのダメージ判定を調整しました。
 フェンス越しにいるプレイヤーは遠方からのダメージをくらうことが少なくなっています。

- MOD作成において機能を追加しました。
 ・"Physics. AirDensityZeroAtHeight" を追加。
 ・"object.listObjectsofTemplate"をコマンドリストに再追加。

2007年03月28日

おめでとうございます!ありがとうございます!!5

実は吉報メールは昨日きていたんですが、掲載は今日、明日あたりということだったのできちんと掲載されるまでは記事にしないでおこうと思い、秘密にしてました。^−^

が、
が、、、!ついに掲載されたので発表します!

ちょめ戦が”YAHOO!カテゴリ”の登録サイトとして掲載されました!!!

YAHOO!最高!

(1)「新着サイト」のページ
Yahoo!カテゴリトップページの「お知らせ」や
Yahoo!新着情報の「新着サイト」から表
示できます。

(2)Yahoo!検索の登録サイト検索の結果
Yahoo!検索の登録サイト検索で、サイト
のURLを検索窓に入力して検索すると、検索結果に表示されます。

あれから1年、一人でこつこつ作り上げてきたサイト、PCやゲームの知識もなくゲーム操作技術も下手でけちょんけちょんに言われたりしました。
はっきり言って褒められたことなんてないです。
けど、やっと自分の頑張りが認められたんだなーってしみじみ感動してます。ほんと心底うれしい。この喜びを両親に伝えてもわからないだろうから、一人噛み締めてます(笑


「このくらいのことで」って思われる方もいらっしゃるかと思います。けど、私は一人悔しい気持ちを味わったことがあるからこそ、この他人からの評価がとてもうれしいのです。

だからみんな、もっと私を褒めなさい(嘘




2007年03月22日

私事で恐縮です

オークションは無事終了いたしました。
ありがとうございました ^−^

2007年02月22日

Battlefield 2142 パッチ

こんばんみ
BF2142、ぱっちv1.2がでましたね。残念くんに教えてもらいましたYO!あんがと♪


パッチv1.2


ここ(FileCloud)でも、、ここ(EA Link (旧 EAダウンローダー))でも、秘密基地様でも、、

パッチv1.20による修正点
- チェコ共和国の国旗が正しく表示されるようになりました。
- コンソールでのcontrolmapの編集が制限されるようになりました。
- BFHQ内のPK-74 AR-Rocketのステータスを修正しました。
- PDS-1 Sonar SystemによるUAVへの妨害が修正されました。
- 50%の回復/修理で回復/修理ポイントが獲得できるようになりました。
- EAアカウントログインのセキュリティを強化しました。
- BFHQ内の医療キットの装備時間のステータスを修正しました。
- Co-opモードでサーバーがクラッシュする不具合を修正しました。
- 隊長ドローンの不具合を修正しました。
- Rorsch Mk-S8の照準のずれを修正しました。
- マップ外に出るとカウントダウン後にすぐに死亡するようになりました。
- サーバー設定にTitanの移動を制限するオプションを追加しました。
- Titanのレンダリングを最適化しました。
- コアのドアの不具合を修正しました。
- サーバーが満員の際に正しいメッセージが表示されるようになりました。

【その他変更リストに載っていないもので確認できたもの&Tips】
- 分隊長スポーンビーコン(SLB)使用時のCTD問題を修正しました。
- アサルトポッドにおいて不正に移動できていた問題を修正しました。
- 司令官においてもラジオスパム禁止制限がつきました。
- タイタンの壁侵入問題を修正しました。
- ランクサーバーにおいてAPM対人地雷は常に味方には反応しなくなりました。
- 隊長ドローンの不具合を修正しました。(補足)
 ドローンを使用した浮遊バグは修正されました。
- 追加アンロックアイテムはフィールドアップグレード時でのみ使用できます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[追加アンロックアイテム] (公式テキストより抜粋編集)

○偵察兵
>DS-22 Sniper Decoy
DS-22 Sniper Decoyは 敵レーダーに偽の情報を送信する。
DS-22 Sniper Decoy、通称「Ghost」は、
2141年にPAC科学者によって開発されたいわば「おとり」装置である。
敵レーダーに偽の位置情報を送信するため熟練兵士が使用すると
レーダーに感知されず簡単に敵部隊に忍び寄ることができる。
突然、敵が現れるため 「Ghost」の異名をつけられた。
Ghostを配置すると自分の位置が敵レーダーには間違って表示される。
いつでも回収が可能だ。
(補足)
設置した方はデコイの方が優先され、UAVなどのレーダーには映らなくなります。
司令官のサテライトスキャンには両方とも映るようです。

>TL-S1C (自動装備ツール)
TL-S1C、別名「advanced active camo upgrade」は外見はIT-33と同じだが
兵士はより長時間隠れる事が可能になった。

○突撃兵
>CM3-N Radar Grenade
CM3-N Radar GrenadeはSG-34 Smoke Grenadeの後継兵器である。
IDS-1「歩兵ソナー」が 搭載されたことで、
兵士は発煙弾を放ちながらも、周辺の状況が把握できるようになった。
この手榴弾を使用すると敵軍の位置が一時的にレーダーに表示される。
(補足)
投擲後、UAVのように一瞬レーダー化します。
その後は従来どおりスモークを吐き出します。

>Special Ammo Magazine (自動装備ツール)
この特殊武器用の拡張マガジンはLNDT-F04を使用することで、
突撃兵のロケットライフル、ショットガンのマガジン容量を増加。
また、携行マガジン数も3から4へ増える。
(補足) 装弾数4,マガジン数4 へと増加。

○工兵
>MMB-5
Motion Mine Baitは工兵の爆発物の無効化をより効率化させる装置である。
MMB-5を起動させると、周辺の爆発物を「呼び寄せ」一定時間が経過すると
爆発し、同時に周囲に集まった爆発物も誘爆して、無効にする。
(補足)
Motion Mineをすごい勢いで集束させてから誘爆させます。(TK注意)
その他に範囲は小さい(半径3Mほど)ですが、
EMP地雷,APM対人地雷,RDXの撤去(誘爆なし)も可能です。

>SMG clip expansion (自動装備ツール)
非常にシンプルながらSMG Clip Expansionは戦場における
工兵の殺傷能力を上昇させる。マガジン内のスプリングを磁気を帯びた
プレートに交換したことで、マガジンの弾数を増やすことに成功した。
(補足) SMGの装弾数を10発増加させます。

○援護兵
>IDS-1
「歩兵ソナー」を使用すると援護兵は周囲の歩兵の状況を把握できる。
また、IDS-1は車輌に取り付けることも可能だ。
歩兵ソナーを配置すると敵軍の歩兵の位置を特定することができる。
ソナーはいつでも回収が可能だ。
(補足)
PDS-1(対兵器ソナー)と同じように運用できます。
ただし設置数は1つまでとなっています。

>Clark 12-RDX
ESPの愛称で知られるClark 12-RDXは RDX対人時限弾を発射するために
改良されたClark 15B Shotgunを使用する。通常のライフルと同じように
発射されたESP弾は近/遠距離で爆破するタイミングを設定できる。
この武器の弾薬は命中したターゲットに付着し
一定時間が経過すると爆発する。
(補足)
粘着グレネードランチャーとして一度に4発まで撃つことができます。
対兵器には向かず対人用武器として使用したほうがいいしょう。

○分隊長
>SL-RPU(自動装備ツール)
(Squad Leader Reinforcement Prioritizing Utility)は戦死した
兵士の再出撃時間を短縮する。
(補足) 隊長ビーコンからの出撃(2度目のポッド出撃)からスポーン時間を3秒短縮させる。

○アビリティ
>SAB-1b(自動装備ツール)
Shock Absorber Boot(衝撃吸収ブーツ)は最先端のナノテクノロジーと
バイポリマーテクノロジーを融合することで装備する兵士の持久力の
回復速度を増加し高所からの落下ダメージを削減する。
(補足)
スプリントゲージの回復力Upと、
落下ダメージが未装備状態に比べ10%ほど軽減するようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





2007年02月20日

おもしろいログあったらブログに載せます!

23:11:13 (LIS_leslie) こばんわー
23:11:35 (LIS_leslie) スィンさん残念君と遊んであげてくださいw
23:11:50 ([LTCT]s|n) はいはいー
23:11:54 ([LTCT]s|n) いまおはなししてます(w
23:12:00 (LIS_leslie) はえw
23:12:38 ([TCS]chome) まったく、
23:12:45 ([TCS]chome) 残念くんは手が早いなあ
23:12:48 ([TCS]chome) (違
23:13:19 (LIS_leslie) (´・ω・)
23:14:28 *zannnen topic : おもしろいログあったら、ちょめ戦ブログにのせますね^−^   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23:15:14 ([TCS]chome) 何この点の嵐
23:15:37 *zannnen topic : おもしろいログあったら、ちょめ戦ブログにのせますね^−^   
23:15:55 (LIS_leslie) そんな年頃なんです
23:16:03 *zannnen topic : おもしろいログあったら、ちょめ戦ブログにのせますね(゜ε゜;)ゞピヨッ!! (>ε<;)/ピヨッ!!!  
23:16:08 ([TCS]chome) www
23:16:14 ([TCS]chome) それいいわw
23:16:19 ([CSFJ]masa) ども
23:16:21 ([CSFJ]masa) こんにちわ
23:16:26 (LIS_leslie) こんばんわー
23:16:45 ([CSFJ]masa) よし!ちょめ戦ブログに載るように頑張るぞ!!

と、masaさんも張り切ってくださってますので、みなさんも是非!(何が?




2007年02月16日

リンク変更

先日相互リンクさせていただきました、CSFJ様のリンク先が変更になりましたので対応させていただきました。

2007年02月04日

相互リンク更新しました

この度、CSFJ様と相互リンクいたしました。
ちょめのすけ戦隊としての活動はまだできるほどではないですが、宜しくお願いいたします。(゚ε゚)ノ

2006年12月20日

Battlefield2142 パッチv1.10

おぽようごじゃいま

昨日チェックしてたんですが、やっとうpされたようですね

ぱっちv1.10

---
以前よりベータテストが行われていた"v1.10"パッチですが、
本日正式なパッチとしてリリースされました。期待されていた新ゲームモード、
新MAPについては今バージョンの更新では残念ながら含まれてはいないようです。
---
※今回のパッチはベータテスト版"v1.10"パッチと同じ扱いなので、
既にベータパッチをインストールしている方はそのままの状態でv1.10鯖にログインできます。
万が一そのベータ版の方を既に消してしまっている場合は再インストールしてパッチを当てるか、
レジストリ情報、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Electronic Arts\EA Games\Battlefield 2142 にある
Version情報を「1.10」から「1.06」に変更することによって
再度1.10パッチを適応することが可能です。
※レジストリの変更などはすべて自己責任でお願いします。
---

■DL先 (v1.10フルパッチ 33MB .exe)
※適応後の正確なBF2142バージョンは 1.06.25.0 になります。
(ログイン画面 中央右下 には v1.10 と表示されます。)
(詳細なバージョンナンバーは窓化起動することで確認可能です。)

○公式サイト
EAフォーラム
  (ミラー一覧)

EA Link (旧 EAダウンローダー)
 現在利用可能です

○ミラーサイト(海外)
FilePlanet
 ※ログインが必要です(BF2のアカウント/パスワードでログイン可能)

秘密基地GAMES
 

【1.10パッチによる変更点】
========================================================================
- 弾薬が無制限の兵器に対して弾薬を補給できなくなりました。
- Sentry Gunを利用してTitanのコンテナ内部に入れなくなりました。
- Titanのコンソール3、4のエリアからRDX DemoPakを投下できなくなりました。
- 昇格の計算をする際にアウェーボーナスも加算されるようになりました。
- GameSpyデータベースとの通信を改善しました。
- EU Duty RibbonとPAC Duty Ribbonが正しく獲得できるようになりました。
- 司令官スコアが0にリセットされないようになりました。
- サーバーのパスワードを入力する際にTabキーによるフィールド切り替えが可能になりました。
- ニュースティッカーが表示される時間が長くなりました。
- マルチプレイのリストをスクロールする際、同時にサーバー情報がスクロールされなくなりました。
- EMPのガンシップへの効果時間が4秒から3秒に減少し、攻撃された後の復帰がしやすくなりました。
- 隊長ドローンの照準スピードを調整しました。
- ピストルの調整:射出速度、距離に対するダメージを調整しました。
- HMG(重マシンガン)の発射速度、与えるダメージを調整しました。
- 搭乗兵器に搭乗可能な範囲を調整しました。
- EU軍のバトルウォーカーとTitanガンの距離表示を削除しました。
- TV誘導ミサイルの反応を修正しました(ミサイルの加速を減少し、発射時のラグを修正しました)。
- Active camouflageの効果が無効にならないように修正しました。
- デフォルトのサーバーのポート番号を17567に変更しました。
- PunkBusterのクライアントファイルを最新にアップデートしました。

パッチv1.10の新機能
- 予約スロット機能を改良
(予約メンバーが参加していない場合は予約スロット分が利用可能になりました)。
- ランクサーバー以外でのアンロック操作
(レベル1のアンロックを与えるオプションと、他のレベルのアンロックを有効/無効にするオプションを追加)。
- 観戦者機能を追加しました。
========================================================================





2006年11月30日

Battlefield2142 パッチv1.06

今更ながら一応。。

ぱっち1.06




2006年11月22日

Battlefield2142 パッチv1.05

みなさまご機嫌うるおしゅう
さて最新バグパッチの登場なり〜 ご自身の判断で投入してくださいまし

ここからどうぞ

パッチv1.05による修正点
- 地上防衛時の殺傷もGround Base Defense Ribbonの獲得条件となるようになりました。
- 医療キットの装備もSilver Medic Excellence Badgeの獲得条件となるようになりました。
- Titanコア破壊でSilver Titan Destruction Badge獲得となるようになりました。
- ラウンド終了後のディブリーフィング画面にてプレイヤー情報が表示されるようになりました。
- 敵軍の隊長出撃ビーコンは3Dマップに表示されないようになりました。
- 車輌操作と基本操作の「かがむ」に同じキーを割り当てることができるようになりました。
- 部隊の隊長に連続で参加メッセージを送れないようになりました。
- 戦車の砲塔が回転する際、プレイヤーをポリゴンの内部に押し込めてしまう不具合を修正しました。
- EAサーバーに接続できない場合、オフラインのシングルプレイモードがプレイ可能となりました。
- バトルレコーダーの再生とカメラ操作機能の不具合を修正しました。
- Titanモードにてミサイルサイロの番号を修正しました。
- オンラインモードにて隊長出撃ビーコンはラウンド/マップ変更後も使用できるようになりました。
- 不適切なゲーム表記を削除しました。
- Windows ファイアウォールの例外リストにてBattlefield 2と表示されていた不具合を修正しました。
- EA Linkがインストールされている場合、パッチ更新メッセージは、ゲームの最小化ではなく、ゲームを終了するようになりました。
- ステータスのトラッキングを最適化しました。
- アサルトライフルの弾の偏差を調整しました。
- 司令官はシールドを破壊されたTitanを移動させることができなくなりました。
- パッチをインストールする前に、バトルフィールド2142の起動状況を確認するようになりました。
- プレイヤーのコリジョンプロトコルを調整しました。
- EAマスターサーバーへの接続を最適化しました。




2006年10月27日

バトルフィールド2142 JP CHOMENOSUKE 鯖

こばこばこばんわ!
今日は久しぶりに2142三昧でした〜

今までプラグインでJP CHOMENOSUKE鯖の稼動状況をお知らせしていたのですが、もしよろしければこちらGAME-MONITORでも確認できます
ちょっと表示されるまで時間がかかりますが、プラグインと合わせてご利用くださいましまし。(o'ω')



バトルフィールド2142 Stats

こんにちわ

最近始めの一言はどんなおもしろいこと言おうかなと、あらぬ方向に行ってしまいそうです。ちょめです。

今日はバトルフィールド2142のStatsをご紹介。
クランタグをつけてない名前で検索してみましょう!
ちなみに私のStats

まだまだです!BF2もBF2142もまだまだです!全然上達しません(ノ_・。)

2006年10月21日

Battlefield 2142

こばこばこばわ!

もう2142はお手元に届いておりますでしょうか!(って私が発送してるみたいだ。。。

私はいろいろありまして、アマゾンキャンセルして店頭で購入しました。
インスコも完了、ちょめ鯖もたてました!
おめでとうございます。
ありがとうございます。

パッチが必要とのことですのでお忘れなく。。。
4gamer BF2142パッチ情報

今後は、ちょめ鯖稼動情報も掲載していきたいと思います。(o'ω')v



2006年10月12日

BattleField2142(タイタンモードでの遊び方)

ちょめだぬ〜ん

皆様2142はプレイしてらっしゃいますでしょうか??

さてさて、その2142ですが、あまりにもあまりにもなので、タイタンモードでの内容をちょっこす書いておきたいと思います。

これで逆ギレされる方が少なくなりますように。。。(-人-)

拠点(ミサイルサイロ)を取る
→自拠点からミサイルが敵タイタンに自動発射される(取得後はすぐに、押さえてる間は2分毎に)
→ミサイルが敵タイタンのシールドを徐々に削る
→シールドが無くなると歩兵が侵入できる
→APCに搭載されているポッドやスポーン可能輸送ヘリ等で敵タイタンに侵入
→1番〜4番の警備コンソールを手持ちの武器で破壊する
→リアクター(原子炉)に入れるようになるので今度はそれを破壊する
→破壊したら速やかにタイタンから脱出
→勝利

▼タイタンのシールド状況や拠点奪取状況は、画面上部のHUDに
 表示されているので常に目を配って置く
▼当然タイタンのシールド修理は不可
▼APC3番席以降(1、2番席は不可)に座って右クリックすると、ポッドで飛び出します

敵のシールドなくなって、攻め時だっちゅうのにまだ下でごにょごにょやってる場合じゃないっすよ。。。もぅ


#自軍のタイタン内部に入るところは、ヘリが止まってる前方に下に行く脇道のようなものがあって、そこから入れますよ〜 オレンジ?黄色?のマークがあったかな?

4gamer