愛しい瑪瑙と万年筆へ

小説家志望者大沢貴賀史の執筆記録及び趣味の話。PBM記録、読書記録等、徒然なるままに。ネガティヴだったりポジティヴだったり。

☆はじめまして、の御方へ☆

 嗚呼、こんな辺境地まで、ようこそいらっしゃいました。
 何のお構いも出来ませんが、一通り眺めて行って下さいな。

 当ウェヴログ『愛しい瑪瑙と万年筆へ』は、大沢貴賀史が欲望のままに書き綴っております。

 腐女子で御座います為、内容は、まぁ、そんな感じです。

 『腐女子』と言う名称が理解出来ない方には、理解し難い内容だと思います。
 この種族独特の言い回しを使用したりしますもので。
 お嫌いな方は回れ右。この出会いは忘却の彼方に放り投げて下さいませ。

 内容は、ポジティヴだったりネガティヴだったり様々です。

 御気に召しましたら、お付き合い下さい。


 リンクはフリーです。気に入りましたらお気軽にどうぞ。
 ただ、「貼ったぜ!」と一言教えて頂けましたら、見に行きます。
 バナーとか、用意できていないのがお恥ずかしいのですが。


†††カテゴリマップ†††
このヴログについて:現在のこの記事です。
擬似拍手:工事中です。
執筆記録:小説家を志しておりまして、それに伴う記録です。
PBM関係:参加したPBMの記録です。PCデータだったり、テイルレポートだったり。
日常生活:日常生活の諸々。テンションの浮き沈みはここが一番激しい……。
好きな物:好きになった物に関して書いております。他のカテゴリと重複している事もあります。
ヴァジアル:『ヴァジアルサーガ』に関する妄想等。最近『キルツヴァルド』の事も書いてます。……ヴァジアルとキルツヴァ、分けようかしら……。いっそ『スタジオ・ギウ』にすれば良いのか? 二次創作に関しては、使っていたカラメのサービス終了に伴い、現在工事中です。
マーヴェラス超宇宙:レヴューとか。二次創作はピクシヴに御座います。
牛寺手最:日朝作品の感想。
本の事:読んだ本の感想文等。真面目に書いていたり、腐女子独特の視点で書いていたりします。
御酒との生活:飲んだ御酒の話。
薬・医療:病院に行った記録ですとか、健康状態の記録。
私信:頂いたコメントへのお返事です。
ドラマ・映画:ドラマや映画の感想です。
アニメ:アニメの感想です。アニメ、最近観てないな……。
反三国志:反三国志に関する妄想等。
Not Working Beating:ドラマ版。感想等。無印期のドラマレヴューを別ヴログに引っ越してやれやれ、と思っていたら引越し先が知らぬ間にヴログサービス終了していて、異様なテンションのレヴューが無になったと言う悲しい思い出が御座います。あ、二次創作の文章はピクシヴに上げました。
 
 随時、増えて行くのではないでしょうか。



 続きを読む

御嬢可愛い。

 何を思ったか姪っ子とゴーカイニャーのDVDを見ました。
 楽しかったです。

 御嬢が可愛くて参りました。
 色白! 奥二重なのに目がデカイ!
 体形が! 身体のラインが何かヤバイ!!

 ゴーカイニャー、良いものです。

アーカイブ。

 お久しぶりです、スミの園芸。
 とても久しぶりに放送見ました。
 2013年だか2012年の過去回でしたが、確かに一瞬『若い!』と思うんですが、その直後には『あれ? 変わらん……?』となるのです。
 やっぱりこの人は不老不死のプレシャスを所持しているんです。
 アーカイブとは言え、ミカミさんの姿に癒されました。

 癒されたついでに時王を見てみた。
 初めて見ました。
 過去ライダーに関わっていく話なんですかね。
 ディケイド?
 エグゼイドはデザインがロマンティックが止まらない奴に似てるなー、と思ったばかりで本編はろくに見ず、だから「キメ技!」とか「……そんなんじゃないんだけどな」とか、元ネタを知らない。
 何となく主人公さんが俺の体質に合わないかなー、と漠然と考えていましたが既に居る2号さんが可愛いから困った。
 そして次回はフォーゼだと聞いて若干揺れております。
 フォーゼ……。フォーゼ見たい。

愛の捕縛フィールド……。

 気合の入った作画が嬉しい美男美女。キラキラ加工が眩しいですね。
 アカフタ。
 まあ、アカフタではなかったらしいですが。
 寧ろ痛いメール1本で業務丸投げする気紛れ姫様的な行動をするイズミ氏の方が、何となく――。
 アカイズ。しっくり来る気がしてならない。

 トミーさんがツイッタで『本庄が飲む、上野の珈琲は苦い』って書いてて咽た。
 
 何か知らんが自分で自分を追いつめている系の白虎さんに優しく語り掛ける玄武さん。
 玄武さん。流石古参ヲタっす! と叫びたくなったこともありました。
 良いなー。玄武さん。素敵。

 朱雀さんは朱雀さんで青龍を構う。
 楽しんでる感じがしますよね。
「ちょっと行ってみなさいよ、面白いから」みたいな。

 人間姿の青龍、可愛かったです。

 戦闘は我々が待ち侘びた、初期メンバー大活躍!!
 嗚呼!!
 シャリンドリルパワーアップ!!
 東北組リンク合体!!
 嗚呼!!

 出来るんだったら早くやれ――!!!

 ……失礼。

 今までが中々にアレだったからさ。
 咬ませ犬扱いが続き過ぎたので。

 話の都合上、しょうがないんですよね。分かります。
 清州登場以降、良い所が無かったので。E7に至ってはその前からですか。シノさん登場前からでしたね。

 だから嬉しいのです。ありがとうございます。

 次回はドクターイエローですか。
 清州、N700Aどうすんの? あんな立派な機体。

 そしてカガヤキコマチでラヴラヴ天驚拳はいつ頃になりますか?

横浜に行こうと思う。

横浜に居る親戚から度々「来い」と言われているし、甥っ子は来年小学校なので無料で新幹線乗れるのは今年だけだし。

いつになるか判りませんが、横浜行きます。

家族旅行です。

茨戸の用心棒。

 エンドレスしてます。
 永倉にしろ副長にしろゲーアノートさん――じゃなくて、尾形も美声揃いで眼福ならぬ耳福。

 おがにゃの「馬吉ぃ!」の声が素敵。
 笑顔のおがにゃが不気味可愛い。にっこり。

 夏太郎の羽田野さんって、ポプテピの人かい?
 手塚さんは五道転輪王ですね、確か。
 
 山本理髪店の店主が無事? で良いと思います。遺体が映っていなかったので、ご無事だったのでしょう。

 銃撃されて櫓から転落して、それでも結構平気そうな尾形も多分異能生存隊近似値なのかな。

 最終的には敵対する立場にあった新選組と尾形が結託するのが良いなと思うのです。
 その他大勢はどうでも良い、みたいなところが。
 
『巨大鳥』の話は、スギモトニシパの「寝てろ!」が素敵でした。

金カム15巻円盤付き。

 届きました。最寄りのセヴンに。
 仕事帰りに受け取ってきました。
――この為に1日お仕事頑張ったんだ! 言いたい事も言えないこんな世の中はポイズンだけど、
「だったら先に言って下さいよ」
「言うタイミング、今迄にも度々ありましたよね?」
「いや、寧ろ最初に言え。それだけの拘りがあるなら」
「今更気付くぐらいなら、その程度の拘りなんでしょ? だったらどうでも良いんじゃないすか?」
 等々言いたい事も多々ありますが、グッと堪えました。

 だって15巻が在るから。

 ちゃんと読んだ事があるのは1巻だけですが、支部で色々読んでいたのである程度話の筋は判ってます。
 
 取り敢えず、先遣隊による樺太珍道中は、えーっと、横に置いておきまして。

 軍曹……!!

 現時点で月鯉が楽しい気分ですが、本編読んだら、何か。
 軍曹はこの先、誰も愛さないし誰も抱けないんじゃないかと思えてきました。
 来世にならなきゃ鯉とはくっ付かない気がする。
 
 鶴見さん色々言ってたけど、多分、いご草ちゃんは何かしらの事情によって亡くなっているんだろうな。

 生きているとか死んでいるとか、そう言う部分を弄られて、軍曹は嘸かし不愉快だったでしょう。
 死んだ目で「嗚呼、そうですか」とも言いたくなりますよ。
 
 小樽でいご草ちゃんの髪を海に投じたのは、阿鼻叫喚の地獄に同行させられない、との思いからだったのか、若しくは『もう自分には必要ない』だったのか。
 日露戦争の間は、常に所持していたわけですからね。
 何処で死んでも、彼女と一緒ならば軍曹は後悔は無かったのでしょう。最早帰る場所も無い身ですから。葬られる場所が何処の土だろうが、彼には構わなかったと思う。
 しかし生き延びて小樽に来て、これから自分が行くのは修羅の道だから。君を連れて行く訳にはいかない。

 軍曹……!!

 生き残って欲しい。
 何か『俺の事は構わず先に行け!』とか言って死にそうな気がするんだが、お願い、生きて。

 こんな話が公開された後、間もなく人気投票開催とかされたら、そりゃあ軍曹株上昇しますよね。


 DVDも観ました。
 流石『闇鍋ウェスタン』。『ジビエウェスタン』?

 賭場で大負けした男……? 軍曹?

 この、『その他大勢』が基本的に誰も得をしない所が連載漫画の1エピソードなのですね。
 生存者が居るだけでも良いですな。
 
 コレを見ながら何となく薄っすら思ったのですが、PCとNPCについて。
 理想的なのはPC:土方、長倉、尾形。NPC:その他大勢。
 しかし実際はPC:その他大勢。NPC:土方、長倉、尾形。

 嗚呼、PBMやりたい。郵送スタイルで1年掛けて。

買い物に行ってきました。

 昼食はサイゼにしようかー? ラーメンが良いかー? 等と考えていたのですが、何だか面倒臭くなったので食べずに帰宅。

 まあ、そんなもんです。

実は明日も休みなんです。

 士官先の都合で。
 3連休が世間様より1日ずれる感じですね。だって、土曜日仕事だったし。

 昨日今日と引き籠ったので、明日は出かけたいと思います。

ナポリタン作った。

 昼食に。
 姉と姪っ子が居まして。

 タマネギとベーコンとピーマン。焼きそば麺でケチャップ。一応下味感覚でコンソメ振っておきました。

 姪っ子、見事にピーマンだけ避けてくれましたよ。

 まあ、俺も椎茸嫌いだしなぁ(過去のトラウマ)。

 皿の端に堆く積まれたピーマンを見て、
「避ける労力より食べる努力の方が簡単なんじゃないかな?」
 等と思いました。

 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ