愛しい瑪瑙と万年筆へ

小説家志望者大沢貴賀史の執筆記録及び趣味の話。PBM記録、読書記録等、徒然なるままに。ネガティヴだったりポジティヴだったり。

☆はじめまして、の御方へ☆

 嗚呼、こんな辺境地まで、ようこそいらっしゃいました。
 何のお構いも出来ませんが、一通り眺めて行って下さいな。

 当ウェヴログ『愛しい瑪瑙と万年筆へ』は、大沢貴賀史が欲望のままに書き綴っております。

 腐女子で御座います為、内容は、まぁ、そんな感じです。

 『腐女子』と言う名称が理解出来ない方には、理解し難い内容だと思います。
 この種族独特の言い回しを使用したりしますもので。
 お嫌いな方は回れ右。この出会いは忘却の彼方に放り投げて下さいませ。

 内容は、ポジティヴだったりネガティヴだったり様々です。

 御気に召しましたら、お付き合い下さい。


 リンクはフリーです。気に入りましたらお気軽にどうぞ。
 ただ、「貼ったぜ!」と一言教えて頂けましたら、見に行きます。
 バナーとか、用意できていないのがお恥ずかしいのですが。


†††カテゴリマップ†††
このヴログについて:現在のこの記事です。
擬似拍手:工事中です。
執筆記録:小説家を志しておりまして、それに伴う記録です。
PBM関係:参加したPBMの記録です。PCデータだったり、テイルレポートだったり。
日常生活:日常生活の諸々。テンションの浮き沈みはここが一番激しい……。
好きな物:好きになった物に関して書いております。他のカテゴリと重複している事もあります。
ヴァジアル:『ヴァジアルサーガ』に関する妄想等。最近『キルツヴァルド』の事も書いてます。……ヴァジアルとキルツヴァ、分けようかしら……。いっそ『スタジオ・ギウ』にすれば良いのか? 二次創作に関しては、使っていたカラメのサービス終了に伴い、現在工事中です。
マーヴェラス超宇宙:レヴューとか。二次創作はピクシヴに御座います。
牛寺手最:日朝作品の感想。
本の事:読んだ本の感想文等。真面目に書いていたり、腐女子独特の視点で書いていたりします。
御酒との生活:飲んだ御酒の話。
薬・医療:病院に行った記録ですとか、健康状態の記録。
私信:頂いたコメントへのお返事です。
ドラマ・映画:ドラマや映画の感想です。
アニメ:アニメの感想です。アニメ、最近観てないな……。
反三国志:反三国志に関する妄想等。
Not Working Beating:ドラマ版。感想等。無印期のドラマレヴューを別ヴログに引っ越してやれやれ、と思っていたら引越し先が知らぬ間にヴログサービス終了していて、異様なテンションのレヴューが無になったと言う悲しい思い出が御座います。あ、二次創作の文章はピクシヴに上げました。
 
 随時、増えて行くのではないでしょうか。



 続きを読む

食べ放題。

 姉上と甥っ子姪っ子と共にスタミナ太郎で豪遊しました。
 楽しかったです。

 ホルモン焼いたら網が大炎上して困りました。

うーん、

 一連の諸々以降、初めて姉の配偶者の両親が我が家に来ました。今更!! 何ヶ月経ったと思ってんの?! 年が改まる前に取り敢えずー、ってか?! その程度の認識なんですねー、ホント、マジ、神経疑うわ。
 俺は何か、嫌だったんで、柔軟剤が無くなった事を口実に外出。
 外出に同行した姪っ子の口車にまんまと乗せられ、はま寿司を奢るハメになる。
 帰宅した時にまだ居たので挨拶はさせられたけど此方としては相変わらず顔を見たくない感じなので目も合わせられず。
 相手の顔も見ずに適当な対応――ってあの男がこの家でやった事じゃん。と、後になって自己嫌悪。
……文句の一つも言えたら良かったんですけどね。
 
 俺は相変わらず先方に係る人々については何も許せていません。
 俺は散々嫌な思いをさせられたよ。
 実家に暮らしていながら、朝食以外満足に茶の間にいられない期間が長かったから未だに茶の間に居辛いよ。

 ん? 『居辛い』? 『居難い』?

 茶の間より寝室の方が居心地が良い、と言うのもありますが。炬燵とPCとDVDプレーヤーのお陰で。

忘年会!

 今回って単に『忘年会やるぜ!』『やったぜ!』じゃなくて、『忘年会開催に関する留意点』みたいなマニュアル的な側面もあるんですかね?

・オフィスが地下だから、地下店舗は避けてみようか。
・自宅の最寄り駅に近いのは良いっちゃぁ良いんだけど、近過ぎるのもね、ちょっとね。生活圏内ってのも、アレよね。
・折角の忘年会なんだから風味程度でも構わないので非日常を!


 幹事の出し物に関しては、イズミ氏は、フタバさんに託した時点で運転士達の介入を予測していたんじゃないかしら。
 可愛い運転士達なら、クソつまらんコントや漫才を展開した所で皆様笑顔で拍手確定じゃないですかね。――でも一応、ボイメン呼んでみた。


 地上の運転士達は忘年会で楽しそうですが、キトラ古墳側の運転士は迷走してますね。
 色々事情が変わって居心地の悪くなった実家から、出てみたけれど、どうしよう。
 朱雀さんが青龍と一緒に出ていかないのはイザの存在があるからなのかなー、とか思った。

 青龍はこの先、主人公さん側に入ったりするんだろうけど、朱雀さんはどうなんですかね。……死なないで欲しいな。


 青龍と親睦を深めるJSって凄いよな。
 相手の立場は敵なんだけどさ。
「玄武は私達の仲間。アンタは玄武の仲間。仲間の仲間は仲間でしょ?」
 
 中々出来る事じゃないと思おうんだよな。


 京都とか、名古屋とか、門司とか、函館でも忘年会やってるんですかね? 

流石に金曜日なので、

 ちょっと疲れてます。
 寒さの影響も在るのかな。

 疲れた時は楽しい事を考えます。

・一人ぽっくりクリスマスパーティ、
・一人ぽっくり忘年会、
・一人ぽっくり年末年始引き籠り大会


 酒は結局ウイスキーのハイボールで固定になるので、食べ物について考えます。
 肉?
 肉だな、やっぱり。

続報。

 近畿さんの北海道プラン。

 北海道旅行、行くとしたら函館かなー? なんておもっていましたが、札幌と旭川が気になる今日この頃。
 でも『復興割』も通常プランも、対象時期が超真冬。

 超真冬に行くとしたら……、網走、なんですかね?

「真冬の網走。良いよ。あの、生命の危機を感じる程の寒さが」
 と、数年前に士官先で一緒だったオジさんが言っていたなぁ。

 ……2月3月……。
 横浜旅行の時期にカブるんだよなぁ……。
 資金繰りに困るよなぁ……。

 でも海産物って、冬場の方が美味しい感じがしませんか?

 でもって、南より北の方が美味しそうな気がする。何となく。

寒い。

 今週から始まった新しい作業先が、中々に寒いのです。
 先週までの場所も寒かったけど、築年数は浅かった。
 今の場所は――、多分高度経済成長期? 流石にそこまでではない?
 そんな感じの結構な年代物の建物なのです。鉄筋コンクリート造り。なので漂う冷気が一味違う。

 冷気に身体を蝕まれる前に作業を終えたいと思います。相方居ないけど。俺1人だけど。

士官先でセロリ頂きました。

 2株。
 セロリ、食べたくなって購入する事はあっても株で入手する事は中々ないよなー、と思いながら、茎は浅漬けに、葉っぱは冷蔵庫に残っていたシメジとコンソメの粉でソテーにしました。明日の弁当のオカズになります。

 残った1株、どうしよう。何にしよう。

近畿さんが!

 いつまでも北海道に行こうとしない俺の背中を押そうとしているのか――。
 金カムコラボプラン……。

 気になるなー。
 飛行機かなー?
 俺は新幹線で行きたい。
 でも2月か3月に横浜行く予定が……。
 嗚呼、でも、北海道……。
 北海道で海鮮丼食べたい。

車屋ラーメンの大辛醤油。

 姉上と姪っ子と外出。
 昼食は、その時立ち寄ったお店の近所に在った、と言う理由から車屋ラーメンへ。

 車屋ラーメン、地元にも在るんですが、入った事は1度しかなく。しかも、小学校就学前だったと思う。若しくは1年か、そのくらい。その時は俺も姉もお子様セットだった気がする。お菓子ではなく玩具のオマケが付いていて、ネックレスだった。プーマとかジャガーみたいなチャームが付いていて「変だなー」とは思った。

 それから大分時が経って、久しぶり――寧ろお初と言って良い車屋ラーメンです。

 姪っ子はお子様ラーメンで、俺はチャーシュー麺で。姉上はオーダーの時に店員さんに、
「大辛って出来ますか?」
 地元の車屋ラーメンではメニュー表にオプションの説明があるらしいのですが、今日訪ねた店にはそれが無く、「若しかして店舗によっては取り扱ってないのか?」等と思いましたが店員さん曰く、
「出来ますよ」

 しかし、出てきた大辛醤油ラーメンは唐辛子が水面を埋め尽くしており、沸き立つ湯気の香りが鼻に痛い気がする。
 姉上曰く、「地元の店より辛い」。

 姉上から「啜るなよ! 絶対啜るなよ!! って言うか啜れないぞ!!」と助言を受けつつ一箸頂きました。

 辛かった。

 辛(カラ)いと書いて辛(ツラ)い、みたいな感じ。

 唇が辛い。痛い。
 御口が痛い。

 近年、ハバネロペッパー常用で昔より辛い物が食べられるようになった身なので、激辛料理も食べられるんじゃないかなー? なんて思っていましたが、甘かった。認識が。井の中の蛙でした。

 俺は辛い物初心者だった。

 今日の大辛醤油は名人級だった。

 そんな名人級の激辛ラーメンを時間を掛けつつも食い切った姉上は一体何者なんだろうか。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ