愛しい瑪瑙と万年筆へ

小説家志望者大沢貴賀史の執筆記録及び趣味の話。PBM記録、読書記録等、徒然なるままに。ネガティヴだったりポジティヴだったり。

☆はじめまして、の御方へ☆

 嗚呼、こんな辺境地まで、ようこそいらっしゃいました。
 何のお構いも出来ませんが、一通り眺めて行って下さいな。

 当ウェヴログ『愛しい瑪瑙と万年筆へ』は、大沢貴賀史が欲望のままに書き綴っております。

 腐女子で御座います為、内容は、まぁ、そんな感じです。

 『腐女子』と言う名称が理解出来ない方には、理解し難い内容だと思います。
 この種族独特の言い回しを使用したりしますもので。
 お嫌いな方は回れ右。この出会いは忘却の彼方に放り投げて下さいませ。

 内容は、ポジティヴだったりネガティヴだったり様々です。

 御気に召しましたら、お付き合い下さい。


 リンクはフリーです。気に入りましたらお気軽にどうぞ。
 ただ、「貼ったぜ!」と一言教えて頂けましたら、見に行きます。
 バナーとか、用意できていないのがお恥ずかしいのですが。


†††カテゴリマップ†††
このヴログについて:現在のこの記事です。
擬似拍手:工事中です。
執筆記録:小説家を志しておりまして、それに伴う記録です。
PBM関係:参加したPBMの記録です。PCデータだったり、テイルレポートだったり。
日常生活:日常生活の諸々。テンションの浮き沈みはここが一番激しい……。
好きな物:好きになった物に関して書いております。他のカテゴリと重複している事もあります。
ヴァジアル:『ヴァジアルサーガ』に関する妄想等。最近『キルツヴァルド』の事も書いてます。……ヴァジアルとキルツヴァ、分けようかしら……。いっそ『スタジオ・ギウ』にすれば良いのか? 二次創作に関しては、使っていたカラメのサービス終了に伴い、現在工事中です。
マーヴェラス超宇宙:レヴューとか。二次創作はピクシヴに御座います。
牛寺手最:日朝作品の感想。
本の事:読んだ本の感想文等。真面目に書いていたり、腐女子独特の視点で書いていたりします。
御酒との生活:飲んだ御酒の話。
薬・医療:病院に行った記録ですとか、健康状態の記録。
私信:頂いたコメントへのお返事です。
ドラマ・映画:ドラマや映画の感想です。
アニメ:アニメの感想です。アニメ、最近観てないな……。
反三国志:反三国志に関する妄想等。
Not Working Beating:ドラマ版。感想等。無印期のドラマレヴューを別ヴログに引っ越してやれやれ、と思っていたら引越し先が知らぬ間にヴログサービス終了していて、異様なテンションのレヴューが無になったと言う悲しい思い出が御座います。あ、二次創作の文章はピクシヴに上げました。
 
 随時、増えて行くのではないでしょうか。



 続きを読む

明日は年休だー。

 今朝も惰眠を貪り尽くし、10時くらいに活動を開始しました。
 特に時間に追われている訳でもないので普段はしないアイメイクを始める。
 やり馴れないからか、不器用だからなのか。何か、しっくり来ない。微妙。
 そもそも普段していない事なので、アイメイク有りの自分の顔が見馴れない。
 アイライン引いてマスカラまで塗ろうもんなら「ケバい! 化粧濃い!! 舞台メイクか何かだ!」と慄く。

 慄くが、実際の所は『普通、或いはもうちょっと塗れ』ぐらいなのかもしれない。


 口紅有りの顔ですら見馴れないんだよなー。

明日は振休だー。

 今朝は存分に惰眠を貪り、日中は寝室の掃除をしました。
 ちょっとマシになったと思う。


 明日は休みですが、書類提出やら何やらで出かけます。
 明後日は買い物に出ます。20日だから!!

土曜出勤終了です。

 明日から連休です。
 嬉しい、楽しい。

 でも色々忙しいんだぜ!
 書類とかアレしたりコレしたり。
 
 しかし水曜日からの勤務も忙しいんだぜ!
 書類とかアレしたりコレしたり。
 問い合わせしてみたり。



 何か……、年度末までに年休取り切れない気がしてきた……。

 いつもの事だが。

喉が痛い。

 相変わらず咳が出ます、ゲフンゲフン。

 しかし昼食で食べた魚の骨が喉に刺さりまして、咳云々よりそれが痛い。
 何だかんだやって骨自体は抜けた様に思いますが、未だに喉がチクチクする。

 明日には治っていると良いんだが。 

今週は土曜日まで勤務です。

 嗚呼、疲れるしんどい。
 
 しかし、何だかんだ言いながら2月も半分過ぎましたよ。
 今朝はあまり冷え込まなかったのか車が凍っていませんでした。
 春の足音を感じますね。

 あと一ヶ月と少々で本年度も終わるのだと思うと中々に感慨深い。



 ……よく1度もキレずに居られたものだ。
『キレるだけの体力が無い』と言うのがデカイですが。
 


「アンタ、適当な事を尤もらしく宣言して納得してるみたいだけど、それが間違っていたら訂正出来んの?」――いや、しないだろうな。


その人「××は××だ!!」
俺「違いますよ。○○ですよ(正確な情報)」
その人「えー? そうなのー? ××だと思うけど」
俺「(実際に○○なんだよ)」
その人「××だよー。××だよねー。××だよ、ゼッタイ」
俺「(いや、○○なんだが)」
その人「××だと思う! ね! ××だよね! ね!!」
組織内で割と地位の高い人「いや――、そこは○○ですよ」
その人「そうなのー? へー、〇〇なんだ。〇〇か。そうだね、○○じゃないと変だもんね、○○だね」
俺「…………」

 なあ、俺はどうしたら良い?

 それ以外にも多々あるんだが。
 毎日苛々していました。
 この人が休みだったりすると心が穏やかでした。

 単に俺とその人が合わないだけなんだと思うんですが、『合わないんだからしょうがないよね』と割り切るにも割り切れない所がありまして。
 誰かに相談しようにも、相手が居ないし。
 雑談ついでに話せる人は居てもその隙間が無い。
 誰かに愚痴って、「困ったね、大変だね」等の簡易な労いが在れば、もう少し楽だったかもしれない。


 何より、その人は何かにつけて文句を言う人で。目に映るもの、口にするもの全てを否定する。
 同意出来るものもあるけど、「そこまで言う?」と思うものが殆どで。
 その人を見て俺も自分の態度を改めようと思いました。
『文句、悪口ばかり言う人』とは思われたくないな――と。
 そう思われるくらいなら『喋らない人、無口な人』と思われた方が良いや。
 ……俺自身、どう言われているか判らんし。


 その人の勝手気侭悪口満載の言動に顔を顰める人が居て、少し安心しました。

 俺だけじゃなかった。

♪嗚呼この子が大きくなれば貴方と過ごした日々がまた、

 ヴァイオリズム+疲労。そこに咳が治らない事が在ってメンタル不調です。

『この子の七つの〜』は初めて聴いた『あさきさん』の歌で御座いました。
 友人がポップンを叩いておりました。
 音ゲー出来る人って凄いですね。リズム感とはまた違った次元ですからね。
「スコア通り叩くのと音ゲーは違う」
 と姉上が言っていました。

 そうなのかな? そうかもしれない。
 

 取り敢えず、カラオケでは許される雰囲気である限り、『空澄』は歌います。
 いつか『天庭』の「♪貴様ら見えるか、」の部分を巻き舌を意識しつつ歌ってみたい。
 
 いつか、試みるべきだろうか。ヒトカラ。楽しそうだな。

咳が治らん。

 ゲフンゲフン。
 寒い所に行ったら咳が止まらん。ゲフンゲフン。

 士官先でも「咳治らんねー」と言われました。
 本人も、3連休で治るつもりだったんだ。  

推しキャラ・推しカプのイメージカクテルを作ってくれるお店が在ると聞いて。

 行ってみたいな、と思いながら『自分でも作ってみれんもんだろうか』とも思ってしまう。

 しかしカクテル作るくらいリキュール揃えるのもアレだし。
 そもそも最近甘いの飲めないし。

 やっぱお店に行くのがベストか。プロの方に作って頂きましょう。



 いや、先ず、何のキャラで作って貰う気だったんだろう。

 
 ゴダ分か、エンヅキか。
 氷牛だと、キャラ設定とかゲームの内容とか注文書に書かなければならんのか? 
 ……あ。そう言えば、『この子はこういう子です』って具体的な紹介が出来ない。

『第2期その2』が楽しみ!

 昨日、姉上に酸漿第1期の4巻5巻を蔦屋でレンタルして貰いました。それを朝からエンドレス。

 
 最近気になるモブ極卒・蘿蔔(と言う事にしておく。相変わらず名前が判らん)が大王主催の宴会に参加していて、その後叫喚地獄に黒服着ているんですが、コレは、えーっと……、

 従兄弟か?

 某金魚草に嵌って嫁さんに怒られている人が叫喚地獄に居るのか? 顔同じだな。
『黒装束の蘿蔔』みたいで素敵だと思いますが。
 
 あの黒装束は叫喚地獄の制服なんだろうか。 


 篁さんのデザインが微妙に違う。
 ミソハギさん妙に美声。

 五道転輪王の墓参りの話の映像が「マガジンだ!」とは思ったものの、マガジンの何なのかが判らない。作品名知らない。

 ポリポリジャガリコ食ってる十王可愛い。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ