愛しい瑪瑙と万年筆へ

大沢貴賀史の日常生活及び趣味の話。映画・ドラマ・アニメの感想文、読書記録等、徒然なるままに。ネガティヴだったりポジティヴだったり。

2010年01月

 この時期の挨拶みたいなもんですよ。
 3月になったらもう言わなくなる。

 俺の1月は大部分キルツヴァルドでした。改めて書くまでもないですが。
 キルツヴァでタウロスで蟹氏でタウロスで男氷虎でジェニーで執事でアクエリママでスーちゃんでタウロスな1ヶ月でした。
 他には、テュエ子だったりカプリコだったり教授だったり女氷虎だったり。
 ああ、レオンとかパル子とかサージとかアーリーとか謎月人もありましたね。
 そうそう、忘れちゃいけない。タウロスで、そう言えばタウロスとか、ヴァレムサークと魔神氏? 


 キルツヴァばっかじゃねーかー!!


 と、誰も突っ込まないと想ったので突っ込んでみました。
 現在晩酌中なので、通常時とテンションが異なります。
 今夜の御酒は『LABEL 5』。イギリスのスコッチウイスキーだそうです。YAMAYAで安かったんだ。いつか山崎とか竹鶴とか響を飲んでみたいものです。無くなる前に伊達を1本でも確保しておくべきだったのか……。ハイボールじゃないと飲めないんですけどね。酒には強くないんで。ウイスキーハイボールはコユキさんがCMする前から飲んでますよ、俺は。飲み会の席でハイボール頼んで、「あ、コユキがCMしてるやつでしょ?」って言われると若干ムカツかないでもない。ハイボールの認知度が上がっているのは結構ですが、俺は流行りに流されている訳じゃない。どちらかと言うと、世間で流行り始めると冷めるタイプなんだ。そんなB型。



 2月から晴れて学生の身分になりますので、ヴァジアル及びキルツヴァ関連の更新は静かになると思います。
 逆に日常生活の記録が多くなるでしょう。気分の浮き沈みが激しくなる可能性が非常に高いです。
 
 こんなヴログですが、これからもよろしくお願いします。
 

 以前ヴログにUPした男氷虎側二次創作『地下幽室石橋作品事情』をカラメにしました。

 内容はヴログ公開版と全く同じ。ヴログの方だと、その文章に辿り着くまでが長いので。これで一発で文章が読めます。需要があるのか分かりませんが。

 男氷虎と蟹氏とテュエ子の平和な話。

 テュエ子に、蟹氏に対して「貴方のマント。柔軟剤使ってしまいましたけど、大丈夫ですわよね?」と言って貰いたかったんですが、タイミングを逃しました。

 http://ta4688.b.to/tears/50

 俺もあの内側の柄は気になってます。マーブル模様?

Kn-M様。
 取り敢えず、小学校中学年から中学卒業までX japanとMr.BIGを聴いて青春時代を過ごしましたので、このタイプの音楽には耳が馴染んでいるのでしょう。
 マンソンとLed ZeppelinとDeep Purpleは有名な曲を多少。
 他にはGacktが居た時代のMALICE MIZERや、LAREINE、Raphaelを少々聴いておりました。
 現在は専らAsrielだったり椿屋四重奏だったり、ですが。ムックとナイトメアも聴いてます。

 今朝。自宅庭で。
 誤発進した我がトッポちゃんが、父上の軽トラに激突しました。

 父の軽トラは多少凹んだ程度なんですが、トッポちゃんはライトの左目を失いました。ロイさん状態です。崖港神王の。ベルナ神王、ティアルミエールでも可。

 マニュアル車が何で誤発進するんだ、って話になりますが、暖気(暖機?)しようと思ってエンジン掛けて、クラッチ放したら動き始めたんですよ。サイドブレーキ引いてなかった上にギアが1に入ってた。5とか4だったらエンストだけで済んだんですけどね。5とか4で我家の庭には侵入出来ぬ。バックだったら背後の雪の壁に激突するだけで良かったのに。

 チェック完璧に忘れてたんですよ。こいつぁ俺が悪いよ。修理費幾ら掛かるんだ?!

 新年早々の階段落ちと言い、今回の事故と言い。何なんだ一体。大殺界は明けた筈じゃないのか。俺は水星人+だったような……。そう思って馴染みの占いサイトで検索してみました(本を買おうとは思わない)。

 2月から『種子』なんですって。

 だから1月いっぱい大殺界。
 年明け同時に明けてくれよ……。
 あ、でも。このトラブルの連続を「大殺界だから」で片付けられるから良いか。


 Kn-M様。
 自分は『けいおん!』に関しては無知の状態なのですが、記事にリンクがある動画は、好きです。
 非常に好みのタイプです。

23:00までに寝る。

で、明日は8:00に家を出る。
残された時間はあと僅か。
学校開始までに生活のリズムを直さなければ。

Kn-M様。
 実はひっそりとヴログにお邪魔しております。
 ガー君とファイアーエレメンタルさんが好きです。
 自分もこれからガー君と呼ぼうと思います。

 
 『精霊』の暗号はですね、「数字か〜、簡単じゃん。ただの算数じゃんさ」と数式を解いて入力してみたら外れていたりしまして。
 ……単純なイヂワル問題に引っ掛かる人間です。
 これから仮面さんと妖精ちゃんに会いに行ってみます。

来た。

ネガティヴが。

何の前触れも無く来たですよ。

こう、沈んだ感じ。
止まった感じ。
組織解体以降久しぶりだわ。

嗚呼いかん。体がヴァファリンの酸っぱ苦い味とあの歯応えと舌が痺れる感じを求め始めている……!!

いかん!!!

戻ってこい、俺!!!!
戻ってこい、俺のポジティヴ!!!!!

 遺伝子回収完了しました。
 デーモンロード氏の部屋を訪ねる前に立ち寄った場所である物を手に入れておいて良かったです。手土産には充分でした。
 
 この勢いなら、今月中全面クリアも可能かもしれないです。

 嗚呼、でもクリアしたら燃え尽き症候群的になったりしないだろうか。
 萌えが無くなっちゃったりしないだろうか。
 まだ女氷虎はスタートしてないけど……。
 
 いつか俺のキルツヴァ萌えが下火になったら、ヴァジアルに戻ります(多分、下火になる事は無いだろうけどさ)。
 キルツヴァの二次創作を書きながら、300のネタを書いていました。若しかしたら魔神氏が登場しそうです。何時になるか分かりませんが。

 学校が始まったらまた短文日記になるんだろうな……。
 突然ネガティヴが襲い掛かって来たり。
 そいつは仕方無いわな。
 
 追記で、状況報告です。
 キャストは男氷虎と金牛宮と俺です。
 いつもの事ですが、非常に下らない会話です。
続きを読む

 やっと倒せたー、って訳で、プレイ状況報告です。
 今回は男氷虎と、男氷虎側の金牛宮と、クランクアップされた御方。
 『パンドラの希望石』を手に入れましたよ。
 ただ『竜』のあるエリアのボスは倒せていません。行く度に火葬に処されるんで。そして1/10の確立だかで手に入るアイテムも未回収。
 
続きを読む

このページのトップヘ