愛しい瑪瑙と万年筆へ

大沢貴賀史の日常生活及び趣味の話。映画・ドラマ・アニメの感想文、読書記録等、徒然なるままに。ネガティヴだったりポジティヴだったり。

2012年10月

言う程俺も若くねぇし。


職場のオジサンに番号を聞かれたので教えた訳ですが(断り切れない感じだった)、
「朝何時に起きるの?」
とか、
「毎朝電話するから」
とか言われました。


何それ。ストーカー?


辞めてくれよ、迷惑だよミスター。

大変な仕事でした。


雇用保険は付けられないそうです。

えー。

――ハロワから「付けないで」と言われたそうです。

はぁー?

雇用保険は雇用主の義務なのに。


そして明日の夜は分散会だそうで。

魚が美味しい店らしいので、刺身いっぱい食ってきますよ

来月、今の職場の人々で慰安旅行に行く、とかで。


この辺、年齢とか業種の違いだよな。
たった1ヶ月2ヶ月の仕事なのに、慰安旅行だぜ?
派遣だったら有り得ねぇわ。


しかもこの慰安旅行。
会費は決定ではないものの、1万円弱だそうです。




嫌だよ。
年末の遠征で使うよ。

 このレヴューを茶の間でエイサーさんを広げて書いていたら、膝に愛猫のマルとハンペンが乗って来ました。
 2匹あわせてアバウト7キロ。
 重かったわ。


バス停:エスケちゃんが動き出したので、嬉しいです。

シャヴァダヴァ:胸回りはシャアっぽいのだが、額のキラキラと所為だろうか。やっぱり、美少女戦士っぽく見える。
続きを読む

 最近はもう、起こす時間が無かったのです。
 なんやかんやで忙しくて。

 今日初めて、落ち着いてスパヒロを観ました。

 ……改めて観ると、これはこれで別に良いんじゃねぇかと思えます。

 レヴューは後程、落ち着いたら。
 どうせ来月からは時間が出来るんだしさ。

 と言うのも、今勤めている短期決戦型職場が、契約では来月半ばまでだったのですが、状況が変わった為今月一杯となりました。

 今月1日からの勤務だったから、雇用保険とか、ちょっと不安です。
 入った日と辞めた日によっては、丸ごと1ヶ月働いていたとしてもカウントされない事もあるようでして。

 でもな、終わりが当初の契約より早まったのは、分類的には会社都合だしな……。前の会社が終わって、翌週いに今の勤務が始まったんだから、繋げて数えて貰えるかな?



 とまぁ、そんな感じで。
 勤務日数が減る訳なので、当然給料も減る訳で。

 参ったなぁ。
 年末の旅の軍資金にしようと思ってたのに……。
 減っちゃうのか……。

そして他のメンバーが加齢処理が施されているのに、クラリスだけは未処理でさ。

そこが、『子供のまま』の表現になるんだろうか。


氷の女王一派の男の子達がコンサートスタッフを立派に勤めていて、そこがまた良かったです。



今週は初めて、『異なる空』を見てみようと思います。

20世紀が最終章ですよ!

楽しみ!


この楽しみだけを糧に生きますよ、明日。




流石に木曜日にもなると、疲労感が結構な感じです。

甥っ子のリュート氏(間も無く生後2ヶ月)をあやしていたらグッタリ来ました。


泣き止まねぇ……。


畜生、明日も仕事なのに。

 仮面の人達と一緒、コレクターズパックをお迎えしました。

 今日はちょっと時間が取れないので、ボーナスディスクの方をちょっと見ました。本編はまた後日。

 今夜はメイキングを少々。明日も仕事なんでね。

 オザーさんとフクシさん。
 嗚呼、御米粒チーム、久しぶり!! 嗚呼!!

 嗚呼、マヴェ太郎!! マヴェ男!! 素敵!!
 オザーさんとモギョモギョするゴウカイニャメンバー素敵!! やべ、超可愛い!! 

 あれ? 札屋の青色の人、こんなに痩せてたっけ? ゲッソリしてない?

 ヒナベラス可愛い!!

 青同士の素面アクションリハ!!

「戦闘終わったら拾いに行きます」
 お父さん!! お父さん!! お父さん!!
 そう言えば、DVDに入っているチラシに、ヨーコちゃんの中の人のDVDについて書いてあったわ。沖縄ロケかぁ。
 ヨーコちゃんって身長164もあったのね。結構長身。
 小さいイメージがあったんだが……。
 ゴバスは平均身長が高いんだね。

 オーズさんや札屋とか、仮面の人々の姿も楽しいです。
「良い男になっちゃってさー」とか。

 嗚呼、イシマルさんだ。

 札屋とオザーさんが並んだ姿が……。
 オザーさん、小さ!!

「雨が降ろうが、槍が降ろうが、この日にやる!! 予備日は決めねぇ!!」
 そんな感じで決められた『全員集合の撮影日』。

 雪だったそうで……。

 スタッフさんがワラワラやってきて、アクターさんがゾロゾロやってきて。列になって。

 全員集合の撮影シーンは面白かったです。

 一部、映してはならない部分があるようで、モザイク入ってましたけど。
 レジェンドの時もこんな感じだったのかな……。



 等と思いながら、メイキングだけ横目に見てみる。

 後日大真面目になってレヴュー書くつもりです。

 すっかり忘れておりまして、急いで注文しました。

『仮面の人達と一緒 DVD コレクターズパック』

 昨日CMを見て、「嗚呼!! そうだった!!」と。

 アマゾンでは通常版しか残っていなくて焦ったのですが、セブンネットにありました。

 明日、最寄りのセブンに届くそうです。
 わー、楽しみー。

 内容は、アレなんですけどね。アマゾンのレビューでは『買う前にレンタルで内容を見てから考えろ』等と書いていらっしゃる人も居るくらいですよ。――分かるよ。そうなのよ。
『これを見なくてもヒーローは語れる』。――確かに。
 

 でもさ、賛否両論だけどさ、これってさ、お祭りなんだわ。
 記念作品なんだわ。


 だから、


 良いじゃん。 


 あとさ、御嬢が美人なんだよ。健気妻なヒロイン御嬢がまた見たい。
 あと、お父さんの「イトカワ」が聞きたい。

このページのトップヘ