November 12, 2007

元咲げんき(小岩)

江古田でうどんを食おうと てるてる坊主 に行ってみたんですが
「ランチタイムは終わり・18時まで仕込み」とのこと。

残念ですが我慢して帰宅しようと電車に乗ると、
やっぱりどーしても腹が減ってしまい、
自分が帰る電車ルートで寄れるうどん屋を検索。
千葉県寄りで、お店を見つけました。

小岩駅から10分くらい歩いたでしょうか。。。

【げんき】到着。

店内は広々としていますが、お客さんは僕だけ。
うどんは茹で上げを持ってきてくれる本格派讃岐うどんでした。
(ちなみに、温玉ぶっかけ450円)

最近よく新宿麺通団に行っていたので、
久々にシンプルな‘ザ・讃岐うどん’といった感じでした。
美味しかった。店主も良い人そうでした。

でも個人的には硬硬なうどんが好きなようです。

ca14 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!udon 

タイトル撮影

タイトル撮影。

最近、編集室で窃盗がおきているらしい。
財布がなくなっているそう。

それも、鞄にしまっておいたのだとか。

気をつけなきゃ、中身入ってないけど。

ca14 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 19, 2007

編集 → バイト

【編集】
OKロールを一本にしました。
【バイト】
19〜8時。新人の人がいました。良い人そう。


ca14 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 18, 2007

編集→ 鈴木組

午前中編集して、
午後撮影。
鈴木組 柏プラザヘイアンにて。14〜22時
16816d5f.jpg


ca14 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 17, 2007

自主休校

家でダラダラしていました。明日は朝から学校行かなくては。


ca14 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 16, 2007

機材返却

車で11時出発。

大森経由で入谷組機材をピックアップした後、江古田へ。

途中マックおごってもらったり。

14時車両入校 機材返却。

帰る


ca14 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 15, 2007

RETAKE

登戸の再撮影です。
9〜15時で18カット撮りました。これでほぼ撮影終了。あとはブツ撮りをいくつかかな。


ca14 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 14, 2007

部屋改造

無印良品でベッドシーツなど一括購入。5000円ですみました。

溜め込んでいた50枚近くあったシングルCDも、DVD1枚にしてしまいました。

いらない家具、本、ゲームはブックオフに売りました。まあまあな額。たぶん3000円くらいになりました。

結果、部屋と財布に余裕が生まれました。


ca14 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 13, 2007

機材出し→ロケハン

午前中に機材出し。昨日借用した機材を車に積み込みます。

今回はお金がないので、自家用車です。

機材が全部入って良かった良かった。

後、その足のまま登戸へ。月曜日に撮影する現場のロケハンへ。夏の撮影と、どこまで違っているのやら。

木が枯れ、葉がだいぶ落ちていました…が仕方がないこと。撮影当日は掃除しなきゃだな。

ロケハン終了。
近くのうどん屋へ


ca14 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

a8a879b0.jpg関東ベスト3に入る名店。2回目です。やっぱ美味い。ただし遠い。

醤油 と カケ 各\300です。


ca14 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!udon 

October 12, 2007

機材借用

機材を車に積み込むのは明日なんですが、色々あって今日借用。

1時間かからず終了。


ca14 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 11, 2007

鈴木組 飲み会

b671b0d4.jpg結婚式披露宴会場での撮影をお手伝い。

40人のプロのエキストラを呼んでおり、規模のでかい撮影になりました。

疲れた。

途中早退して、前々から決まっていた飲み会へ。

ダラダラした雰囲気でした。楽しかったけど、微妙でもありました。

終電帰宅


ca14 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 10, 2007

編集編集

9496132c.jpgスミツケ


ca14 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 05, 2007

整理

佐藤可士和本(0928参照)を読んでからというもの、徐々に部屋を整理しています。

今日は本棚にあった雑誌&R25 3年分を捨てました。

まだまだシンプルな部屋には到底ならないようです。

パソコン捨てなきゃ。リサイクル料金、結構高いよね。


ca14 at 10:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

October 04, 2007

デズニシ

4d36c585.jpg昼過ぎからディズニーシーへ行ってきました。

ゴンドラ(イタリア風手漕ぎボート)は30分待ちましたが、それ以外全部10分待ちくらいでした。

10分待ちってのは、入口から乗り場まで歩いたらそれくらいかかってしまうので、ほぼ待ちは0だったかと。待ちがないので歩きっぱなしで疲れたくらいです。

疲れたのしかった


ca14 at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 03, 2007

マック我慢〜夜撮影 荒川

バイト終わって

マック我慢マック我慢マック我慢マック我慢

駅に着いて

マック我慢マック我慢マック我慢マック我慢

学校で申請書提出して

マック我慢マック我慢マック我慢マック我慢

帰宅へ


結構我慢しました。


夜は撮影手伝いで荒川へ。久々にあった役者さんなど。

買い出しなど頼まれ、代支払いしていると、現金がなくなりクレジット払いでおにぎりを買いました。ただし、30個。

19〜24時で2カットだってさー ダメダメだわ。


ca14 at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 01, 2007

今日で

学生生活も残り半年なんですよね。人生の夏休みも終わり。なんてこった

あと半年でなにをすればいいのだろうか。なにをしておけば後悔しないだろうか。

ま、まずは卒業か。


ca14 at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 30, 2007

ネットワーク化

昨日買ったノートPCと無線LANのネットワーク構築をしました。
無線LAN内蔵PCなのに全く反応せず、面倒なので外付けのUSB受信機を付けました。
後日 謎を解明しなければ。

1Mbpsの格安プランでPC2台がつながることになるので、同時に利用すると速度がとっても遅くなります。つお金がないのでプラン変更もできず。どーしましょ


ca14 at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 29, 2007

母と2人で

バイトから帰って仮眠。2時間寝て、母と2人でヨドバシカメラに行ってきました。

我が家2台目のパソコンと、それに伴う無線LAN化の機材購入のためです。

母というものはパソコンに関して無知なのに、口を出してくるもんですよね。

でも、ま、どーにか。全部で約1万円の割引になりました。

帰りに三越によりケーキ(ザルチーズケーキ!)買い、それを手土産に都内へ。

夜はキムチ鍋をしました。うまかったです。


ca14 at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 28, 2007

超整理術

f81dfe60.jpg買ったんです。大好き啓発本。


ca14 at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!