イワシ トマトソース味栗おこわ

2017年10月01日

ワラサ

金曜日 足に打ち身痛が残っていたので、歩きで買い物は無理!と、自転車にしたので、重さを気にせずあれもこれもと買い込みました。

カゴに大根がはいっていて、魚売り場で ブリ大根もいいな と、切身パックもカゴへ

IMG_8312

早速 煮付けて

食べてみたら、、、チョット脂のノリが足りない。身がしまってる。 
いつもはブリでも脂の多いカマ部分をつかうので、その差と思ったけど、パックを再度よく見たら、ワラサでした。 子と親 では(成長過程で) 味わいが変わる ってことがわかった。
IMG_8316

 白菜も買ったので、取りあえず味噌汁


IMG_8326

 


  白菜漬けもいいかな

 








買い物ウォーキングでは重い白菜と大根は同時に買えないけど
自転車なら、車とかわらないですね。重量の心配なし。

ca_nonn at 11:38│Comments(0)買う | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イワシ トマトソース味栗おこわ