株超初心者(株極)のタラレバデイトレ日記

2008年11月より念願の専業生活開始。専業とはいえ 生活がかかっていないせいかまったく進歩がありませんが 焦らずぼちぼち1日1万円を目標に頑張ってゆきます。 基本、タラレバ満載の愚痴日記です。

2013年9月・・・

 久しぶりの更新です。今月は色々と多忙で27日、月末も
 休みなので一足早く月間結果を更新します。

 2013年9月  11戦9勝2敗  プラス30k

 結果も最低、今日のチャンス日も全く駄目。反省多数。

 10月からは通常に戻る予定なので週一での更新に戻る予定です。

2013年8月・・・

 今月は前掲のとおりで月後半は2日に1回のペース。
 相場が極端に難しく感じて殆ど入れず、模様眺め。
 全く勝てる気がしないが、強気で行けばある程度は
 勝てそう。同値降りが多過ぎ。いつものことだがあと
 10分我慢すれば勝率は極めて高い。先は読めないが
 方向性はまだ間違っていないので、来月はもう少し我慢するよう
 頑張ろう。

 8月  プラス36k 12戦 9勝3敗

 9月も法事や雑事で参加できる日は10日もなさそう。
 本格復帰は10月からの見込みです。

親父・・・

 今日、とりあえず博多より帰阪。普通に帰省と思っていたが
 帰省当日に父親が脳出血で倒れてそのまま他界。
 帰省当日、15分会話後に倒れたのは、自分を待っていてくれた
 と思う。
 葬儀、初七日等でバタバタ。長男でもあり暫くは慌しい。母親一人
 の生活なのでこれからどうするか・・・

 暫く、株も出来そうに無いので今月一杯は更新はストップします。

8月第1,2週計・・・

 どうも集中力不足。最近寝不足のせいか後場は眠たくなり
 殆どみているだけの状況。来週はお盆休みで1週間夏休み。
 復帰は16日からの予定です。

 7月1,2週計  プラス31k  6勝1敗

 いつものことながらチャンス逃し捲くり。本日はエンジ。
 後場の決算を受けてのGD。これだけ売られる内容とは
 思えないが・・・案の定後場40円以上アップですか・・・
 決算銘柄は当日売買禁止の自己ルールで触らなかったのですが
 勿体無い結果でした。ま、已む得ません。
 では、明日から九州ですが暫くは株を忘れてのんびりしてきます。

 

2013年7月・・・

 今月も消化不良。最近は早降りでの取りこぼしが目立つ。
 ロット増は厳しいので利が乗れば我慢、が出来れば随分
 違うのだが・・・
 ビビリなのでこれも難しいが、飛躍のためには我慢しないと・・・
 ま、突然の変身は無理だが何とか来月こそ(毎月同じなのね)
 1日1回でも挑戦したい。

 7月月間収支 プラス74k  15勝5敗2分け

 負け日をもう少し減らさないと厳しい。

7月第4週・・・

 まず本日。全く駄目でした。IN予定の5銘柄から絞り込んで2銘柄。
 外した3銘柄は見込んだとおり順調に4〜5テク上昇、下落。
 結局、外れを引いただけ。特に荏原。これ、以前のパターンから
 8割方下げると思ったが・・・ 朝一からいきなり5テク上昇。
 ザラ場もメチャ強。このLCが効きました。後はチョコチョコ取ったり取られたりで
 チョイ負け。負け金額自体はたいしたことは無かったが、ザラ場微妙過ぎて
 の取りこぼしが痛過ぎ。岡三、野村も外し捲くりでどうしようもなしの1日でした。

 第4週  プラス13k  3勝1敗1分け  7月合計 プラス62k

 来週は7月最終週。出来るだけ頑張ろう。今週もお疲れ様でした。

7月第3週・・・

 今日の先物の動きが激し過ぎてついてゆけない。
 幸いだったのは、買いポジが無かったこと。下値で拾おう
 として買い目線だったが、危ない危ない。ジリ下げ基調だったが
 これだけ下げるとは・・・
 動きが目まぐるしくて、上げ下げどちらも恩恵なし。駄目です。

 第3週  プラス14k 3勝1休   7月合計 プラス49k

 負けないだけ良しとして来週もボチボチ頑張ろう。

 

7月第2週・・・

 さっぱり。持越しをしたらGD、勝ったら下げる、売ったら上げると
 全く噛み合わない1週間でした。特に今日が最悪。結果論だが
 良いところでINしても振られてLC、その後爆上げ等全く良いところなし。
 唯一の救いはロット上げが出来つつあるところ。
 まだ結果は出ないが(むしろLC額は増えている)少しづつ改善している。
 噛み合えばいずれ結果が出てくると信じたい。

 7月第2週  プラス14k 3勝2敗   7月合計 プラス35k

 来週もビビリを抑えて何とか頑張ろう。 

7月第1週・・・

今週は5,6月の失敗を繰り返さないよう兎も角、わかるところだけ
Inの方針で臨んだが結果的には余り意味が無い、というよりタラレバ
てんこ盛りの1週間でした。昨日までも酷かったが今日はさらに酷い。
朝一、MUTOHHDの買い推奨で見ていたが、気配はかなり低い???
で、徐々に気配が切りあがって特買い。この時点で降り。結局340円前後
で10分ほど揉みあっていたが・・・ 思い切って乗るべきでした。
こんなのが今日は2銘柄ほど。買って底値降りも数度・・・

ま、ビビリなので已む得ないが毎度毎度で嫌になる。勇気さえ出せば
幾らでもとれるのに勿体無い1週間でした。

第1週  プラス21k 4勝1敗   7月累計 21k

今日は持越しを迷ったが結局見送り。ダウ先は高いが今日で折込済み
と思ったが・・・・

2013年6月・・・

 この1週間全く噛み合わず。良いところでINしてもビビリで逃げて大利
 を逃すパターンが多過ぎ。負けたくないという意識が強過ぎて同値撤退
 の繰り返し。今は手数料無料の松井が中心なので費用は殆どかからない
 が、来月以降どう改善するか色々課題がいっぱい。

 今週は、月曜こそ万とれたが火曜日以降全く駄目。週間4勝1敗で
 純益は21k。

 6月合計 プラス66k 20戦13勝7敗(薄利でこれだけ負けると・・・)

 4月、5月と第1週のマイナスが痛い。7月はもう少し本気になって
 頑張らないと・・・
 どうも趣味になっている。稼がないと意味ないですね。 

銘柄選択ミス・・・

 昨日はチョコチョコやってプラス10k。
 本日は朝一から全くの銘柄選択ミス。山陽、不二越等を
 買い向かって撃沈。マイナス12k。前場は少しでも取り返すべく
 In はするが動きがトリッキー過ぎて悉く同値。

 後場、12時過ぎからの先物急落(上海??)で大チャンス。
 売りでINするもこれも銘柄ミス。前場弱かった銘柄に素直に
 入るべきでした。ただ、何とか前場のマイナスを取り返した
 段階で手仕舞いしたが、これも早過ぎ。いつものことだが
 あと15k程度は余裕でした。その後はとったりとられたり。
 KYB、荏原を見ていたが無理。2時40分以降の上昇にも
 乗れませんでした。

 結局、本日プラス1k。お疲れさんの結果でした。ま、負けなくて
 良かったと素直に思いたい。

 どうも、落ち着かない。スイングもやりたいがダウ先物もめまぐるしくて
 明日も自信なし。当面はノーポジで行くつもり。 

下手過ぎて泣けてくる・・・

 何をしたいのかサッパリ意味不明。一生懸命、負けようとしている。
 全く泣けてくる。今日は久々の大チャンス日。検証して見るとホントに
 Inは素晴らしい。OUTが意味不明。多少(1〜2円)のブレで全て
 降ろされている。先物チャートを全く見ていない。タラレバは意味もないが
 このあたりを改善しないと勝てません。本日は大恥ずかしのプラス7k。
 
 今週は、相変わらずの乱高下で月曜、木曜がマイナス。

 3勝2敗で週計でプラス23k。今月プラス45kでした。

 両建ての野村、売りを外し含み益ゾーンに入りましたが株数不足。
 下値を拾ってゆきたいと思います。

さっぱり・・・

 昨日は所用によりノートレ。この1週間、不安定でボラ有り過ぎ。
 旨い人は機敏に乗れるのでしょうが、トロイ株極には厳しです。
 必然的に、ザラ場のINが限られ開店休業の状態でした。

 ある程度わかりやすい相場が来るまでは我慢の子で、減らさないよう
 ガードを固めての模様見です。

 今週は、薄利を積み重ねてのプラス26k、今月22kです。

 今月一杯はこんな感じかな??? やり難いです。

毎日・・・

 同じパターンで順調に負けています。ホントに成長のかけらも無い。
 先日のカンセイと同じ。朝一で3銘柄ほどリストアップ。1銘柄にIN
 するもはずれ、というよりかなりのLC。他の2銘柄はほぼ想定どおりの動き。
 何だかなぁ、という感じで凹みまくり。
 昨日は荏原の売り、本日は山陽の買い。むかつくのはいずれもあと30分待てば
 余裕で利食いできたことだがこれは結果論。
 結局、マイナス分は即LCすれば1,2テク損でダメージは無かったこと。
 あとはこのマイナスを補填する作業だが、これは逆に利食いが早過ぎ。
 全く、損小利大の逆パターンでした。

 本日は所用により12時に外出して今帰ってきたところですが、またエグイ
 動きをしていますね。勝てたかもですが逆もあり得るので何とも言えません。

 週間ですが、結局被弾ばかりしていた感じですがマイナス4k。
 ま、これぐらいなら問題なしです。

 来週は、反攻開始予定です。持ち越しはありませんがそろそろスイング玉の
 仕込み時か?????

戦意喪失・・・

 朝一から戦意喪失。2,3銘柄成り買い、売りを入れたが最後に取り消し。
 ここまではいつものことだが、最後に残したカンセイで7テクやられ。
 取り消した分は順調に下げてここで少なからずやる気喪失。
 ただ、それ以上にがっくりしたのはカーバイド。ものの30分でストップ。
 あれこれ考えず買っておくべきでした。成り買い入れたんですが取り消したのは
 誰ナン????

 あとは、後場の変動でやられ。急騰、急落が大き過ぎ。
 下げ局面で少し取れたが前場のマイナスは取り返せずでした。

 本日 マイナス3k  今月プラス1k


 明日は13000円割れ??? 落ち着くまでは暫くかかりそう。
  
 動きがトリッキー過ぎるのでデイトレもムズイ。暫くは様子見。
 
Profile
livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ