【イタリアン食堂&酒場】Cabin-125-Alpha【武蔵小杉・新丸子】

武蔵小杉駅徒歩3分 パスタとピザのある小さな居酒屋です

武蔵小杉でひっそりと10年以上続くお店です♪
生地から作るピザや、パスタ、おつまみとともに、リーズナブルにお酒が楽しめます。

入るのに勇気がいると思いますが、さぁ思い切って!
入ってしまえばなんてことありません(#^^#)

飲み放題、お酒の持ち込み、貸し切り、宴会、二次会など、
人数とご予算に合わせたプランも可能です。
ぜひ、ご相談ください。

せっかくご来店いただいたのに、満席でお断りせざるを得ないことがあります。
ごめんなさい。
小さなお店ですので、ご予約いただけるとありがたいです。
(※お昼の予約はは13時以降のみ)
電話 044-411-8140

【住所】 〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-907 シゲタ小杉ビル2階
【電話】 044-411-8140

【営業】 日曜定休 ランチタイム11:30~14:30 ディナータイム18:00~23:00
      ※臨時休業もありますので、ブログ等でご確認ください

【席数】 テーブル席 4名様用1つ、3名様用1つ(くっつけて、だいたい9名座れます)
      カウンター  9席

JR南武線   武蔵小杉駅 北口  徒歩3分
東急東横線  武蔵小杉駅 正面口  徒歩5分
JR横須賀線 武蔵小杉駅 新南改札 徒歩12分(道がわかりづらいので、駅構内を通って、北口から出るのがお薦めです。

地図、行き方案内はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/cabin125alpha/archives/49005453.html

2009年07月

江戸時代、甘酒は栄養豊富な飲み物として、厳しい夏をのりきるために広く親しまれていたそうです。今も、俳句では「甘酒」は夏の季語としてつかわれているそうです。

そんな甘酒を、さらに夏にふさわしくアイスにしてみました。見た目は真っ白なミルクアイスと同じなので写真はなしです。口に入れると酒かすがフワッと香って格別です。

 一昨日、ここ、シゲタ小杉ビルにおいて、突然階段の手すりの塗り直しが始まり、ペンキの臭いが店内に充満してしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。

 それにもかかわらず、一昨日、昨日とランチは完売となりました! ありがとうございます! 入れなかったお客様、大変申し訳ございません。週のうち半分くらいは満席となりますが、空いているときもありますので、これに懲りずにまたのご来店をよろしくお願い申し上げます!

 シゲタ小杉ビルでは、たいてい何の予告もなく工事が始まるので困りますが、階段の手すりがキレイになったのはよかったです。


【イタリアン食堂&酒場】 cabin125-α 【武蔵小杉・新丸子】


土曜は、ランチ営業終了まぎわにいらっしやったお客様と話がはずんでしまい、ワインをご馳走になりました。気がつくとお客様二人と我々従業員二人で、ボトル4本空けていました。


【イタリアン食堂&酒場】 cabin125-α 【武蔵小杉・新丸子】

とても楽しかったです。ただ、あまりお酒に強くないので、夜の営業時には完全に酔っ払いの顔になっていたと思います。でも、なんとか夜の営業も無事に乗り切りました。

平日13時までのランチは、「ご飯もの」と「パスタ」の二種類で営業させて頂いております。本日のランチの「ご飯もの」は、お客様からのリクエストに応えて「イタリアン親子丼」でした。

これは、鶏肉とたっぷりのゴボウとパプリカを、鶏のだしと白ワインでラグー(煮込み)にしたものに、ポーチドエッグをのせ、パルメジャーノチーズをふったものです。

これは、以前某有名レストランで前菜としてふた口ほど出てきたものです。ご飯にたっぷりかけたらおいしいだろうなー、と思い、できるだけ再現してみました。
【イタリアン食堂&酒場】 cabin125-α 【武蔵小杉・新丸子】

 日替わりランチプレート780円




【イタリアン食堂&酒場】 cabin125-α 【武蔵小杉・新丸子】完熟バナナを真っ黒になるまで皮ごと焼きます。実を取り出して潰して、メープルシロップでマリネ。
【イタリアン食堂&酒場】 cabin125-α 【武蔵小杉・新丸子】 生クリームと牛乳も混ぜてアイスクリームメーカーへ。卵は入れていないので軽い感じのアイスです。

【イタリアン食堂&酒場】 cabin125-α 【武蔵小杉・新丸子】 チョコレートシロップをかけて出来上がり。380円也。

↑このページのトップヘ