2014年01月30日

ダフトパンクの

グラミーの動画、見ました。


凄いね。なんつーか


スティーヴィーワンダーも当然素晴らしいし感動したけど、それはお祭でさ。なによりさ


サンプリングがさ。。泣

なんか。。「あぁ、ダフトだ。。」って。泣


変わってないんよ。
あれだけ変わったとか賛否両論あってさ。

変わってないんよ。片鱗が見えたんよ。
奇跡のライブが、変わってないんよ。。泣
もっと。もっと…


2007年の史上最高の…泣
あのダフトの片鱗が見えたんよ…泣


なんであんなに無機質なのに、
こんなにも鳥肌がたって、涙腺が緩むんだろう


なんであんなに、興奮が継続するんだろう


ダフトパンクを「ダフト パンク」って評価(本人が気に行って命名)した評論家は、いま、どう思ってるんだろう


ライブ前は「なんでダフトを見に海外にまでこんなに来るんだろう」って思ってたけど

終わったら、独り言で
「すげぇ、すげぇ…」って

人の目気にせず立ちすくんで、
ただただ独り、言いまくってた。


当時隣で踊ってたフォーリナーの言葉は


「イヤッホォーゥ!!!!!」

でした。


あと10年以内には来てね
どこでもいつでも、必ず、行きますからね

おめでとうダフトパンクさん

cabinlovin88 at 23:04|PermalinkComments(0)

2014年01月25日

モリモリモリクソン

色々あった1日でした。

イオンの鮮魚コーナーでクリオネが売っていたり。

大泉洋が所属するチームNACKSのリーダー、我らが森崎氏にお会いし、握手してもい、写真を撮らせて頂いたり…。


そしていまビクトリア(本州ネーム、ビックボーイ)におります。


モリモリだぜ

cabinlovin88 at 21:54|PermalinkComments(0)

2014年01月22日

見た目が

レッチリのアンソニーって、どことなく

イギーさんに似てるよね

若い時の

cabinlovin88 at 23:35|PermalinkComments(0)

2013年11月20日

ジュディさん

久しぶりに。苦笑



思えばさ。

今夏は、たくさんの愛情に触れて

最高の夏だった。

いまさらかもだけどさ。苦笑


りさけんよしわらあさみぎゃるちゃん。

素敵な時間を、本当に、ありがとうだった。


人間変わらないもんだね、みんな
きっと、俺もでさ。そしてそれが


最高に大好きで。
すごくすごく、嬉しい。



北は冷えてきたよ。
ロックンロールが、もっともっと

ダサくてたまらない、最高のロックンロール。


踊り狂いたいね。また






cabinlovin88 at 00:07|PermalinkComments(0)

2013年08月04日

これ以上ない最高の休日を。また。

フジロック、良かったな…。

ウィルコはもちろん。XXと、旅人。
マムサンはなぜか昔のコールドプレイを彷彿とさせて。

非常に。
非常に、良かった。

相変わらず宿のメシは旨いしね。
(そしておばちゃんのオブラートに包まない発言はダイエットを決意させた。ちくしょう苦笑)

そして何より

//////////////////

フジロック終わりには、久しぶりに妻とディズニーランド。

たまには宿をとって、楽しんで参りました。が

//////////////////////////////

何より、有難いのが、最高の友人夫婦。

フジ3日参加で疲れているはずなのにさ。
その足でディズニーにも来てくれて。

楽しかったのはもちろんだけどさ。
ずっと、「嬉しかった」です。

宿に帰ってからも、妻との会話は
「楽しかったねぇ」と「嬉しかったねぇ」の、一色でした。苦笑

相変わらず忙しい毎日は続いているけれど、最高に、充電できた。
心から、2人のおかげ。


けん2、リサ。
最高の非日常を、ありがとう!

cabinlovin88 at 20:50|PermalinkComments(0)

2013年07月31日

ロックンロールは、いいねぇ

最高の休みでした。

嬉しくて、発狂しそうでした。苦笑

今週末にでも書きます。

////////////////////////////////////////////

フジ。何は無くとも書いておきたかったので。

3日目しか行けなかったけれど。最高でした。これ以上ない。

最高のライブでした。


俺のベストアクトはウィルコ・ジョンソン。

最高だった。とにかく

最高に『ゴキゲン』なライブでした。


大好きな「Roxette」踊り狂った。

アンコール1曲目。「She Does it Right」

明るくて最高で。大好きで。

最高のロックンロールで。とにかく楽しくてさ。踊りまくって。飛び跳ねて。


自分の想い出とウィルコの人生と『生き様』と。ロックンロール

なんかさ不意に。なんかどうしても
なんかどうしても涙をどうしても

こらえられなかった

でも笑顔なんだよね。ボロボロ涙出てんのに。
俺は恥ずかしかったけれど、もういいやって。


とにかく最高に『ゴキゲン』で。
泣きながら。若干30歳のジャポネキッズはさ(笑)。笑顔でダンスしたよ。


アンコール2曲目は「バイバイジョニ―」

最高でさ。明るくて楽しくて。
泣きながら笑って。踊って。ピョンピョン跳ねて。しっかりと、


ウィルコの「バイバイバイ」に

「バイバイ」と。
手を、振ったよ。

最高にゴキゲンだった。だからこそ俺は、しっかりと、手を振ったよ。


遠くにいるウィルコ・ジョンソンに、でも
確かにそこに『いる』ウィルコ・ジョンソンに。


書きたくないけどさ。
来年も「なんだよウィルコ!!まだ生きてんじゃん!!(笑)なんだよ!!!」って笑ってさ。

最高のロックで、ダンスしたいけどさ。



バイバイ。ウィルコ。

バイバイバイ!!!ウィルコ。



ロックンロールを、ありがとう。

cabinlovin88 at 00:50|PermalinkComments(0)

2013年07月15日

O休!

旭川А覆擇鵑擇鵝



























////////////////////////

…とゆうことで!

せっかくの夏の北海道。ゴロゴロするのももったいないと。

初日は地元の有名なガーデンスポット「真鍋庭園」へ行き、

2日目は旭川旅行。3日目は「ゆっくり(ゴロゴロ+α)」(←苦笑)してました。

///////////////////////////////////////////////

相変わらずの写日記です。3日通して天気は晴れ。

真鍋

【真鍋庭園入口】
観光バスも来ていて、なかなかのスポットということを改めて認識。

真鍋

とても綺麗でした。

真鍋











































緑は力強く。

真鍋











































花には虫が集まり。

真鍋


暑くも、涼しく。

真鍋


園内には小さな滝もあり、「リスの教会」もあります。

真鍋











































また、実際にね。ノラリスが。

案の定いるわけですよ、餌付けされてます。(笑)

ノラリス











































ふわふわでおなかが真っ白で、可愛いもんです。


〆は

真鍋─覆澆nソフト)











































ちょっと食べちゃってるけど。苦笑

みかん味をチョイス。

爽やかで旨い。食い過ぎには注意しようと、妻と2人で。

/////////////////////////////////////////////

2日目は、冒頭のあれに行ってきました。

旭川の、ペンギンが空を飛ぶ場所。

我が家の大蔵省ことタフわいふ、さーちーが往復360キロの道のりを運転してくれました。

毎度、ありがとうございます。奥さま。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

まずは腹ごしらえ。

旭川 鞭瑤筺











































旭川「橙や」です。札幌にもあるみたいだけどね。

直前(15分前)リサーチにより、行ってきました。苦笑。vivaスマホ。


私が食べた写真のあれは、橙味噌野菜ちゃーしゅー麺です。

味噌が甘く、コクがある。それでいて意外とあっさりで、あとをひく。

にんにくが食欲そそるスープです。野菜もシャキシャキ。
ちゃーしゅーは元来ついていたものと、ちゃーしゅー麺でわけられています。

トロトロの、ホロホロです。

最高に旨かったが、、、量が多い!!!!!腕汗かいたわ。二郎ぶりだ。

麺が細麺だから野菜食ってる間に伸びちゃって、増える増える・・。


…苦笑。


麺はちょっときつかったが、大満足の一品でした。

///////////////////////////////

さて。それでいよいよ旭川動物園。

実のトコ、年パスがギリギリで(2013年7月14日まで:とゆーか、期限いっぱい)。

「せっかくだから行くかぁ」となったわけです。(笑)

まずは

しろくまモグモグ











































しろくまさんのモグモグタイムにお立会い。

足の裏がふわっふわでした。

旭川











































おさるに


旭川











































おさる。&


旭川











































旭山動物園らしい写真!笑

//////////////////////////

初めて旭山に行った時は正直「こんなもんなのかな」ってのがあったんだけどさ。

札幌円山・帯広(妻命名:おびずー)・釧路と回って見るとさ。やっぱり面白い動物園だよ。ここ。

レッサーパンダの円山、ゾウのおびずー、アルパカの釧路、充実旭山って感じ…かな…。

園内運営に非常に気を遣っているようで、他に比べ快適です。臭いとかね。

/////////////////////////////////////

途中でこれ

旭川ァ覆ろごまソフト)











































くろごまをたべたよ。

もうね。なんかね。

風味豊かで旨いな。妻よ。(←北海道夏のソフト祭:諦め)

夜は帯広に帰り、恐ろしい早さで寿司を食って帰ってきました。

大充実でした。

///////////////////////////////////////////////////////

きょうは遅く起きて、しかも二度寝。

顔洗って、ココナッツパンケーキを食べに行って。

パンケイク











































(妻はなんか、フルーツのやつでした)

モール温泉にゆっくり浸かって、平和園で焼肉を食べて帰ってきました。


いまの露天は緑が力強くて風が涼やかで。

鳥の声と、水の流れる音。とても気持ち良いよ。

…個人的には雪見の、0℃以下の露天の方が好きなんだけど…。


夏は夏で、冬は冬で。

素晴らしいものがあるよ。ここは。



最高の、北海道旅行でした。(←笑)

素敵なO休を、ありがとう。

cabinlovin88 at 23:12|PermalinkComments(0)

2013年07月07日

2013年7月6日〜7日(土日両日とも晴れ。6日は蒸し暑かった)

B1グランプリ

今週はこれ!でした。

B1グランプリ

北海道B-1グランプリin十勝芽室!!

////////////////////////////////////

今回はあくまで遊びに行きました。妻と2人で最後まで、並びましたよ。
(食べ比べ目的の方々は別々に並んで、時間を短縮します)

暑い中、2人で並んでどーでも良い話。

ときどき2人とも、持参のマンガと小説を読みながら。笑


ゆっくりまったり、夏を愉しんで。

とても、楽しかった!!!です。

////////////////////////////////////////////////

さて

B1グランプリ(みち)

まず最初に並んだのは

B1グランプリぁ扮幌えびしおラーメン)

【羽幌えびしおラーメン】

B1グランプリァ扮幌えびしおUP)












































素揚げの海老と、特製餃子が入った、海老の旨み満点のラーメンです。

妻曰く「かっぱえびせんの味がする」なんて。ほんと

そんな感じの味でした。(笑)

海老の旨みがぎゅっと詰まってて。
個人的には、このあと食べたラーメンより好みだったな。

続いて

B1グランプリΑ淵曠奪もえ)












































【ほっき萌え】

B1グランプリА覆曚辰)






B1グランプリ─癖務ぅ献礇鵐椒曠奪かつ丼)

【別海ジャンボホッキかつ丼(ジャンボあさり味噌汁付)】です。

味は、分厚く柔こいホタテのヒモを揚げたような…。
これも、味がぎゅっと詰まってるんですよ。

「旨かった」ズバリ。

山わさびがアクセントで、非常に良かった。

次は

B1グランプリ(オホーツク干貝柱塩ラーメン)

【おみせ】

B1グランプリ(オホーツク干貝柱塩ラーメン現物)













































【オホーツク干貝柱しおラーメン】

妻はこれが一番好みだったとのこと。確かに旨かったが、男性には若干弱いような・・・。

確かに、旨かったけどね。笑


最後に

B1グランプリ(富良野オムカレ―)

【富良野オムカレ―】です。

4食目だったけど、すげー旨かったな。これ。

たまらず、ビールと共に(妻よ、毎度ありがとう)。苦笑

ルーは辛目なんだけど、イモがホクホクで、ラディッシュが爽やかで。

うん。美味しかった。

////////////////////////////////////////////////

雨が降るなんて言われてたけど、フタを開けてみればすっげーーー暑くて。

終わったら2人して、汗びっしょびしょでした。(苦笑)

帰り

B1グランプリ(タピオカ)













































お口直しのタピオカドリンク@ガールズスクレ。

妻はライチベース、私はラフランスベースのフローズンです。

サッパリ!!!でした。(笑)


晴れて良かったし。何より平和で、楽しいイベントでした。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

きょうは妻と映画「モンスターズ・ユニバーシティ」を見てきましたよ。

久しぶりに映画館でキャラメルポップコーン食べたわそしてうまいもんだね。(笑)


ラーメン食べて帰ってきて、

クーラー(←新設しました)・昼ビールとともに今度は「モンスターズ・インク」のDVDを見てました。



最高の休みでした。ありがとう。

cabinlovin88 at 22:19|PermalinkComments(0)

2013年06月30日

先々週から、2013年6/30(日曜日:風は涼しく、晴れてて日差しが強かった)

スーパームーン

先日の「スーパームーン」から始めてみました。今日の日記。

なかなか綺麗に撮れたと、自己満足。笑

///////////////////////

昨夜は「音楽の日」と言うことで、いきものがかりを見た後に妻とハイスタの2011のエアジャムDVD、見てました。

いま聞いてるのはマッドカプセルマーケッツの「公園へあと少し」で、アシッドマンの「香路」へ切り替わりました。

30歳なんておっさんだと思ってたけど(…かも知れないけど!苦)。人間、急に変われるもんじゃないですね。

こう言う意味でもさ

///////////////////////////////

なんか、近況を日記に記そうと思うとさ。

俄然「メシ」と「自然」の話になってしまい。

「なんだかなぁ…」と思いつつ。幸せです。苦笑




ボーナスが出たので、妻の好きなカニを食いに。

かに全体図



かに焼きたらば

【焼きたらば】

かにアップ

【モグモグタイム】

かにお土産

【食いきれず、残りをお土産】



旨かった!!!!!!!以上

////////////////////////////

先々週は「六花の森」をお散歩したり。

六花の森(ソフト)

【カマンベールソフトクリーム】

濃厚で旨い。

北海道に来て1年。
最近は舌が「逆バカ」になっちゃってるけど。苦

確かに、旨かった。

/////////////////////////////////////

先週は妻と然別湖までドライブ(←妻の運転まいどありがと苦笑)


然別◆陛庫沼罅

【道中の展望台】


然別 覆澆舛垢ら)

【展望台うらがわ:エキノコックスの宿主がカイカイしてます】


然別(全体図)

【然別湖】

遊覧船にも乗りました。とても気持ち良かった

然別ぁ淵▲奪廖











































【湖畔】


帰りにはまたソフトクリーム。

然別ァ淵愁侫肇リーム)











































ほんと、ソフトクリーム率が高い…。今の季節。

///////////////////////////////////

今週は散髪して、ゆっくり。

「輪っ菓屋」と言う地元のドーナツ屋さんへ行ったり、ゆっくりしてました。

伝わりづらいけど、クランベリーのスイートポテトを超えるくらい美味しかった。
焼きたてだからか?

サクサクとふわふわの具合が、とにかく、半端じゃ無かった。

ほんっっっっとに旨かった。写真だと…。

わっかや

…うーん。伝わらん・・・。

/////////////////////

来週は、これに行ってきます。

B1グランプリチラシ

北海道B-1グランプリ!

チケット購入してきました。

今年は十勝での開催なのです。

ジャンボホタテバーガーは食ったことがあるけど、また食います。

北見塩焼きそばと網走ザンギ丼は今回はいいや。苦笑


当日は天気はよくないみたいだけど、夫婦でがっついてきます。

//////////////////////////////////////////

オマケは妻が食べたがってたスイーツ。

すいかスイーツ


生クリーム入れなきゃ旨いんだけどなー…。苦笑

cabinlovin88 at 21:54|PermalinkComments(0)

2013年06月13日

そしていま

購入してからはや2週間。

勿体なさすぎ。
ためにためて、いま。初めて


最後まで通して、聴きました。RAMS







『死ぬかと、思った』







以上。




cabinlovin88 at 23:59|PermalinkComments(0)