2015年04月06日

お久しぶりです。卒業、合格など…。

20150406

↓ランキングの投票へのご協力ありがとうございます↓
          ぽちっとお願いします。


みなさん、お久しぶりです。約2年ぶりの更新ですね…。まだ1日に少しアクセスがあるようで感謝します。

さて、現在の状況はというと、先月大学院を総代として卒業しました。

また、税理士試験もおととしの2013年に簿記論と財務諸表論に合格し、昨年の2014年に消費税法に合格し、2年で3科目合格しました。

勝ち銘柄 

負け銘柄 

手数料 円   -勝-敗 円   資産 -円

消費税法は初受験でしたが、ちょうど税率変更時で措置法もいろいろあったため、経験者が有利といわれる中、合格率がいつもより2%ほど低い10.3%でしたが、合格することができました!

大学院の卒業で、税法2科目免除なのでこれであがりです。卒業式の日に国税庁に論文を提出し、6月か7月には税理士試験免除決定通知が来ると思うので、実務経験もクリアしてるし、登録は11月くらいになるのかな。

大学生のころに株の損失で確定申告することになって、そこからどうすれば税金安くなるのかとか興味を持ったとこがスタートだったかな。


簿記の3級に合格してから6年、簿記の2級に合格してからは5年。これからは今も勉強してるけど、他の税法にもしっかり対応できるようにして、行きたいと思います。株もやりたいな〜。

cabrera_mmcclain at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月14日

3645JMNCで-115万円…。

20130514
2013051402


↓ランキングの投票へのご協力ありがとうございます↓
          ぽちっとお願いします。


3645JMNCここまで下がりますか…。しかも会長が売ってきてるみたいだし。引けにかけて期待したけど、1,700円キープできず、安値の1,680円もバンバン割ってきたので、1,650円までに全部投げました。

勝ち銘柄 

負け銘柄 

手数料 円   -勝-敗 円   資産 664,189円

追証のために30万円入れたのにこの資金しかない。試験まで3か月でスイングで持てるの探してたけど、もう集中したいので休もうかな。この追証は入れたくない資金だったし。6625JALCOホールディングスは最後の10分で取れました。

気になってたオークファンも東電もITbookもストップ高だし、機会損失も含めたら半端ない。気になって下がってるのは2488日本サードくらいかな。この3日で-138万円くらい。今年の利益が+21万円になってしまった。マジ金ない。

cabrera_mmcclain at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月10日

ここまで下がるか…。

20130510
2013051002


↓ランキングの投票へのご協力ありがとうございます↓
          ぽちっとお願いします。


3645JMNCここまで下がりますか…。夜間もそこまで強くなかったけど、まさかここまで寄りから弱くてしかもS安張り付きですか…。

勝ち銘柄 

負け銘柄 

手数料 円   -勝-敗 -914,822円   資産 828,902円

デイトレ分でも-1万円くらいで、今日は-91万円。一日で資産が半分になってしまった…。しかも追証、まぁ入れる金額は7万円くらいだから別にって感じだけど、月曜の下げでまた入れる金額が増えそうなのが気がかり。PTSで現物1,700円までで売れるし売ろうかな。

今は地合いもいいし、ほかの銘柄でも高値掴みも大体いい水準まで戻ってるし、保持の予定です。この強さを信じます。信用で1,930円100株追加してます。いつもはうざいと思う、SBI証券の独自の増担保のおかげで!?そんなに追撃できなかったです。

cabrera_mmcclain at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式成績 

2013年05月09日

乗り換えました。

20130509
2013050902


↓ランキングの投票へのご協力ありがとうございます↓
          ぽちっとお願いします。


2488日本サードは、今日卒業しました。現物は寄りとその付近で売り。信用は後場の始まりくらいで全部売りました。いや〜、かなり持ってたな。今までで過去最高にまぁまぁ全力で持ってたかもしれません。たしか4/16くらいから持ってたから約1か月弱。利益は+50万円くらいかな。売り時が難しかった。

勝ち銘柄 

負け銘柄 

手数料 円   -勝-敗 円   資産 1,743,724円

なんで売ったかというと、3645JMNCを買いたかったから。現物は寄り付近で購入。信用でちょっとやってたけど、2488日本サード売らないと300株とかしか余力なかったので、こりゃいかんと思い、売ってこっちに乗り換えました。

値の強さが半端ない。去年お世話になった3649ピーエスシーを彷彿とさせるこの動き。前回の3649ピーエスシーは確か1,700円3,400株買いを2,600円くらいで第一段階は売ってしまったので、今回は鬼ホで頑張りたいと思います。

値幅2倍で寄らずのS高で今日も2倍の値幅でS高ってなにそれ、初めて見たわ。初動に乗ってた人はもう4倍ですか。みんなが買えたのは実質今日からだし、これからだと思ってます。5,000円までは最低見たい。あわよくば1万円。3649ピーエスシーは19,200円まで行ったし、3645JMNCも可能性はあるよね。3645JMNC、今日にでも増担保の可能性が非常に高いと思ったので、現物600株・信用1,200株の全力少年MAXで仕込ませていただきました。

おとといくらいに8万円下しました。昨日は、2673夢みつけ隊・4347ブロードメディア・3858ユビキタスでめっちゃ負けて-40万円くらいでした。ちなみに先月は+56万円くらいで、今日が+21万円くらいで今月は-1.2万円くらいです。

cabrera_mmcclain at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式成績 

2013年04月25日

いわゆるコツコツドカンでした。

20130425
2013042502


↓ランキングの投票へのご協力ありがとうございます↓
          ぽちっとお願いします。


2488日本サードは、昨日の板の感じだと2,500円は割れないって思ってたけど、寄りから爆下げ。寄りの2,462円100株買い。その後すごい下げてきて2,246円・2,245円・2,240円200株の計400株売りで、2,231円・2,201円・2,202円200株で+13500円の回転。しかし、ここまで下げるか〜って感じ。前日比-345円で1,500株持ち越しで-517,500円。今日のほぼマイナス分ですね。

勝ち銘柄 

負け銘柄 

手数料 円   -勝-敗 -502,196円   資産 1,972,263円

4319TACは買い増しで取ったり取られたりで、前日比的には+5.5万円。6670MCJや7211三菱自動車工業などはうまく取れたけど、1銘柄でドカン。

4766ピーエイでした。443円付近で6,000株持ちで430〜420円付近売りで、その後410円2,000株買いで417円・420円売りで少し取り返したけど、この銘柄では-7.6万円。今日のデイトレは7211三菱自の持越し含み益分よりちょい少ない+1.4万円くらいかな。実質負けてる気分です。

木曜日は大学院の授業が21時すぎに終わるので、帰りが遅くなりますね。今日は13時半前くらいにやめて、14時から図書館で勉強してました。最近はこんな感じです。7211三菱自も中期で保有しようかとも考えてます。そろそろ本格的に放置していかないといけないしね。

cabrera_mmcclain at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式成績 

2013年04月24日

4319TACびびって予定枚数減少。

20130424
2013042402


↓ランキングの投票へのご協力ありがとうございます↓
          ぽちっとお願いします。


2488日本サードは、2,878円・2,878円売りで2,878円・2,880円買戻し200株回転。2,661円200株売り2,620円・2,610円で回転。引け際の特買い2,680円200株売りで2,700円200株回転失敗で、+8,000円くらいの微妙な回転でした。

勝ち銘柄 

負け銘柄 

手数料 円   8勝0敗 +549,012円   資産 2,474,459円

昨日かおとといから塾関連が少し来てると個人的に思ってて、4319TACを昨日買おうか迷ってたら上方修正出てて、今日はかなりの高値スタート。寄りで1,000株買いで様子見ようと思ったらするする騰がっていく。最大9,000株持っててS高から剥がれたりしたので、6,000株持ち越しにしようと思ったら、S高に2,000株指してたの忘れてて4,000株に。比例で100株当たって4,100株持ち越し。

4766ピーエイ・8256プロルート丸光・9501東京電力・2112塩水港精糖等と4319TACの含み益込みでデイトレ分は+10万円くらい、デイトレは銘柄別では全勝できました。2488日本サード回転分と値上がり分で+45万円。

今日の時点で、月初の3739C−コムシード6.4万円S高持ち越しの今季最高益を少しだけ超えました。今年は+226万円くらい。でも2488日本サードは明日下げそうだし、4319TACで少しでも補てんできればと思ってます。

cabrera_mmcclain at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式成績 

2013年04月23日

2488日本サード ちょっと回転。

20130423
2013042302


↓ランキングの投票へのご協力ありがとうございます↓
          ぽちっとお願いします。


2488日本サード、下値切り下げてたし今日は上昇だろうと思ってたけどこんなに一気に来るとは思わなかった。スットプ高付近でリカクして2,350円と2,303円くらいで買戻し。2,250円くらいまで落ちるかと思ったけど、。強かったですね。

勝ち銘柄 

負け銘柄 

手数料 円   -勝-敗 円   資産 1,925,447円

実は2488日本サードを昨日1,990円で100株売ってしまってます。昨日信用で負けて現金残がマイナスになってしまって追証いれるの面倒なので、とりあえず切りました。最初の保有は信用と合わせて1,500株だったし、これはずっと保持で行きたいと思います。

デイトレは今日は、1879新日本建設+2万円・2451メディアクリエイト+2.2万円・3656KLab+0.4万円・3807フィスコ+0.4万円・6777santec-0.5万円・9501東京電力-1万円って感じです。昨日は8415紀陽ホールディングス・4317レイ・7007佐世保重工業で-9万円くらいでした。

含み益ベースで2488日本サードで前日比+60万円だからこれがでかい。昨日までで今月トントンくらいでしたが、今日で今月は+67万円くらい。2488日本サードは今日のストップ高で買値を下回ることはないかな。とりあえず決算発表前にちょっと売るかって感じを考えてます。

cabrera_mmcclain at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式成績 

2013年04月19日

かかないと調子がいいのか!?

20130419
2013041902


↓ランキングの投票へのご協力ありがとうございます↓
          ぽちっとお願いします。


やっぱり書かないと調子いのかな、3815メディア工房をメインにやって+14万円くらい。9501東京電力は14時50分くらいから450円付近で何度か売買して+1万円くらい。

勝ち銘柄 

負け銘柄 

手数料 円   -勝-敗 円   資産 1,485,278円

実は2488日本サードを火曜日からずっと持ってました。水曜日から増担保。信用で1,000株持ってたけど水曜日に2,020円くらいで100株売り。今日で何とか買値平均超えてくれました。現物では500株持ってたけど、信用リカク分で現金残増えたので、引け間際に2,054円に指してたのが引っかかって100株買い。

この現物700株・信用900株を基本的に放置で、去年+450万円くらい取れた3649ピーエスシーみたいにならないかなって期待してます。もう1,000円台はおさらばであってほしい。時間あるときは信用余力が180万円くらいあるので、これでちょこちょこ遊ぶ感じで行こうかなって思ってます。

2488日本サードのおかげで今週は-4,000円くらい。先週は-96万円くらいで死んだけど、ちょっとは持ち直せそうかな。今月は今のとこ+25万円くらいです。でもリカクしなければ絵に描いた餅。。

cabrera_mmcclain at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式成績 

2013年04月16日

9501東電力で-28万円…。

20130416
2013041602


↓ランキングの投票へのご協力ありがとうございます↓
          ぽちっとお願いします。


持ち越した9501東電力板見てるとやっぱりやられてしまった、現物ふくめ約-28万円。

勝ち銘柄 

負け銘柄 

手数料 円   -勝-敗 -30万円くらい   資産 円

今は負のスパイラルに入ってるっぽいので、ちょっと休みます。レポートもあるし、そろそろ試験に集中していきたいしね。ブログ書き始めてから調子が悪い(笑)

cabrera_mmcclain at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式成績 

2013年04月15日

なしもしなきゃよかったのに…。

20130415
2013041502


↓ランキングの投票へのご協力ありがとうございます↓
          ぽちっとお願いします。


持ち越した9501東電力を放置しとけばよかったです。騰がってきていったんリカクして売りと買いで細かく取ろうと思ったらやられました。前日の信用約定が5,000万円超えて手数料無料になってたので調子こいてたくさんしたら、取られてばかり。

勝ち銘柄 

負け銘柄 

手数料 円   -勝-敗 +1万円くらい   資産 1,519,481円

現物では2395新日本科学で-7.5万円・決算あって下がってきた3815メディア工房をちょこちょこ買ってたら引けにかけて爆下げするし…、持ち越しで-5.5万円。

9501東電力を放置してれば+50万円超えだったんですね…。疲れただけで終わりました。2495アキナジスタ11株・3815メディア工房11株・9501東電力6,500株持ち越しです。9501東電力は日経軟調だし信用取り組み的にも騰がると思ってたのに、最悪でした。

cabrera_mmcclain at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式成績