2007年10月24日

livedoorブログランキングより
livedoorブログの経済カテゴリーでのランキングを久しぶりに見たのですが、1年前からかなり様変わりしましたね。
中国株ブログがかなり増えています。
1年前はTOP100に中国株ブログは皆無だったような記憶があります。(思い違いかもしれませんが・・・)
現在はなんと約10コの中国株ブログがTOP100にランキングされています。
 
 14位 ど素人の中国株日記
 16位 中国株とインド株の尻馬投資戦略ブログ
 17位 香港資産運用奮闘記 by kz@銅鑼湾
 20位 香港ボロ株ウォッチング
 31位 よしぞうの中国株奮闘記(中国株ブログ)
 38位 初心者ドラの香港資産運用記
 58位 中国株で儲けよう ! !
 77位 中国株式市場センター(中国株ブログ版)
 84位 オフショアな海外投資日記
 88位 波野井の中国株・ベトナム株投資戦略ブログ
     ※2007年10月24日現在ランキング(漏れてたらゴメンナサイ)

どなたのブログも有名で中身もランキングにふさわしい内容になっております。
それにしても、このランキングからも中国株への関心がかなり高まっていることが分かります。
以前から外で暇な時は、ちょくちょく携帯からこのランキング経由でいろんなブログを閲覧したりしていたのですが、1年前は中国株ブログを探すのが大変でした。
久々に携帯から覗いて、感慨深いものがあったので記事にしてみました。

え、このブログ?20000位くらいじゃないでしょうか・・・


◎◎◎中国株の猛者達、ここに集う!→にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
cabryman at 23:23│Comments(2)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よしぞう   2007年10月27日 20:50
こんばんは。

最近は、ランキングとかを全然みていなかったのですが、ライブドアのランキングではこんなに上位になるんですね。
ちょっとビックリです。
でも、よしぞうのブログは内容があまりたいした事がないので、ちょっと焦っています(笑)。
それにしても、中国株も少しは認知度が上がったのかな。
2. Posted by まさやん   2007年10月27日 22:42
よしぞうさん、こんばんは。

確実に中国株の認知度は上がっていると思います。その中でもよしぞうさんのブログは大御所的な存在として認められているのでは?
あぁ!でも今日見たら44位にまで落ちてますよ!目指せ1位!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔