2007年11月21日

底打ち2日前
d1b5b9eb.gif久しぶりの更新です。
更新しない間に随分と状況は変わっていますね。
8月の暴落の再来です。

しかし前回と違い今回はまだ自分は冷静に相場を見れています。
小型株が8月以降それほど騰がってないので、Myポートフォリオの下げもたいしたことないです。
ピークで大型に乗り換えなくて良かった・・・

本日は大きく下げて、H株指数は−5.18%!
これで底打ち完了でしょうか?
私はもう一段下げると思っています。そこが底。

前回8月の暴落を振り返ると・・・

 7月24日をピークに徐々に下落
 →7月27日(金)サブプライム懸念で急落
 →8月17日(金)で底打ち
 ⇒急落〜底打ちまでジャスト3週間

今回は・・・
 11月1日ピーク
 →11月2日(金)に急落
 ⇒急落からジャスト3週間=11月23日(金)で底打ち!

ということであと2日の辛抱だと予想しています。
金曜はバーゲン最終日になりますので、お買い得商品満載の一日になります。
ということで最後のキャッシュ投入を明後日金曜日にロックオンしました。
明日・明後日で恐怖の瞬間が訪れる場面がありそうですが、金曜には目を瞑って買いを入れたいと思っております。

金曜日には
 ・ザラ場でH株指数15000割れ、RSI30
 ・ドル円は107円前半
を達成して、月曜から回復に向かうでしょう。いや、向かって欲しい!

この予想があたれば、月曜ブログ更新ですね^^
外れれば・・・来月お会いしましょう。。。


◎◎◎中国株の猛者達、ここに集う!→にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
cabryman at 22:37│Comments(4)TrackBack(0)中国株 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 馬明   2007年11月22日 18:54
まさやん、こんばんは。

元気ですか?
元気はないでよね。馬明も同じです。

お買い得商品は何か買いましたか?

もう暫くの辛抱でしょう。

この反発は大きいですよ。
まさやん、これはこれから大いに楽しみですね。頑張ろう!
2. Posted by まさやん   2007年11月22日 22:40
馬明さん、こんばんは。

私は意外と元気ですよ^^;
前回よりは・・・

明日キャッシュを使うつもりでしたが、0910を下のほうで指していたら買えてしまいました。これで明日は耐えるのみです。。。

馬明さんももう少し共に耐えましょう。きっとお正月は笑って迎えられるとし思います!
3. Posted by 夢追人   2007年11月23日 08:34
こんにちわ!
我輩の小型株も 地を這っているんで
今回の暴落は さほど 影響を受けてません。

来週は 急騰は望めないものの
大型の主導で ある程度 上げて
その後は 中小型株祭りになると 思っています。

今日が底になると良いですね。
我輩も 今日かなと 根拠はないですが 感じています。
ちょっと 今から 根拠探しに行ってきます!!
4. Posted by まさやん   2007年11月24日 21:33
夢追人さん、こんばんは。

中小型株祭り賛成です^^
私も大型株が暴落前の水準に戻すより早く小型株祭りが来ると読んでいます。

金曜が底の根拠は見つかりましたか?
ドル円は107円をつけましたが、H株指数はもう一押しという感じもします。
来週は回復に転じてくれるといいのですが。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔