2007年12月30日

よいお年を
今年も残すところあと1日となりました。
今年は世間はサブプライムに振り回された相場だったと思いますが、個人的には関係ないところで小型株に振り回された1年でした。
中国風電に始まり、世紀陽光、七星購物、中国林大・・・。仕掛けられた地雷を少しずつ味見するかのように踏んでみました。投資額が小さかったので大事には至りませんでしたが、精神的にヤラレましたね。でも林大なんかは前半の勢いは凄まじく、一気に3倍になったりしていたので、小型株のおいしさも味わえたのは確か。

さて来年ですが、そのおいしい部分が小型株にもう一度巡って来ることを期待しつつ、後半やられまくった痛みで大型株に徐々にシフトしたい自分がいます。
とりあえず明日の最終日で税金対策として数銘柄売却して、一度冷静になって2008年の勝負銘柄を決めたいと思います。最近ハイQに洗脳されつつあるので、不動産銘柄はPFに入れようかと^^;


また、今年は初めてオフ会に参加させていただいたり、BlogやSNSを通していろいろな方と知り合うことが出来ました。Blogをやってなければ到底知り合えなかったであろう人々との出会いはとても刺激的で、世界観を広げさせてくれました。
今年出会えた全ての方に感謝!そしてHave a Happy New Year!

来年はもう少しBlogの更新頻度を上げるぞー・・・無理かな。。。

◎◎◎中国株の猛者達、ここに集う!→にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
cabryman at 23:27│Comments(6)TrackBack(0)雑記 | 相場

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハッチー   2007年12月31日 00:33
まさやんさん、こんばんは。

今年1年お世話になりました。
後半は小型銘柄が受難でしたが、トータルとしては良い年ではなかったでしょうか!?
来年は更なるビッグウェーブにのりましょう!
では、良い年末・年始をお過ごし下さい。
2. Posted by よしぞう   2008年01月01日 01:11
新年明けましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。

小型株は、上昇力が凄い反面、下落するのも凄いですよね。
扱いが難しいけれども、それも魅力なのかもしれないですね。
それでも、他の銘柄でしっかりとカバーできていると思います。
今年も、去年ぐらいの勢いがあればうれしいですよね。

今年も、よい1年でありますように!
今後ともよろしくお願いいたします。
3. Posted by 馬明   2008年01月01日 11:28
まさやんさん、新年あけましておめでとうございます。

昨年中はブログでお世話になりまして、厚く御礼申し上げます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

          2008年 元旦
4. Posted by まさやん   2008年01月01日 21:26
ハッチーさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ昨年一年お世話になりました。
確かにトータルではいい年でしたが、指数のパフォーマンスを見るとガッカリするような成績でした。
来年は打倒H株指数でがんばります!
5. Posted by まさやん   2008年01月01日 21:30
よしぞうさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

小型株の 酸いも甘いも体験できた一年でした。いい勉強になった一年でした。
それにしてもよしぞうさんの昨年のパフォーマンスには頭が下がります。
今年こそ大きく飛躍出来る一年にしたいと思ってます。
今年もよろしくお願いします。
6. Posted by まさやん   2008年01月01日 21:33
馬明さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

馬明さんは昨年は大台を達成した記念すべき一年でしたね。私にはまだまだ先の話ですが、一歩ずつ前進していきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔