2008年01月01日

新年!
eac85100.jpg新年あけましておめでとうございます!

今日は早起きして初日の出を見るため登山をして来ました。
元旦から山登って初日の出を見たのって初めてかも。
途中子供を背負いながら登ったため、かなりキツかったですが、日の出は感動モノでした。晴れててよかった!

さて、今年はいよいよ北京オリンピックの年となり、中国株へ投資する理由のうちの重要な一つが訪れる年です。

今年心がけたいのは
〜蠑譴望茲襪海
 相場のテーマをいち早く察知して、相場に逆らうのではなく、相場の流れに乗ることを心がけたいと思います。これが難しいのですが・・・。とにかく「すばやい決断力&行動力」ですね。短期売買資金を準備して、相場観を鍛えたいと思います。

そして、
∩蠑譴望茲蕕覆い海
 いきなり矛盾していますが^^;分散投資です。言い方を変えると短期的な相場ではなく長期テーマです。北京オリンピックや直通車など、今年中に訪れるテーマに乗りながらも、資源や不動産など息の長いサイクルで上下するテーマへも分散させる。ある程度,任笋蕕譴襪海箸鯀枋蠅靴浸の精神安定剤ですね。

あとは、
視野を広げる
 資金力がないため、分散させすぎるのは良くないのですが、他の新興国へも目を向けて生きたいと考えています。儲けよりも身をもって投資することで、勉強していきたいと思います。

本当はもう一つ「Blogを毎週更新」という心がけもあったけど、プレッシャーでBlog自体を止めたくなるかもしれないので書かないでおきます^^;
今年も度々更新は途切れると思いますが、多分生きていますので思い出した時に訪れてください。

それでは皆様今年もよろしくお願いします。
(※1/5まで留守にします。皆様よいお正月を!)

◎◎◎中国株の猛者達、ここに集う!→にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
cabryman at 23:01│Comments(4)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヴぁる   2008年01月02日 23:51
まさやんさん、明けましておめでとうございます。

昨年の大阪オフ会では大変お世話になりました!
まさやんさんも他の新興国に興味がありますか?そこらへんのことも是非ブログで取り上げて下さいませ。
今年は北京オリンピック。中国株は大きな節目の年になるのかもしれませんね〜

今年も宜しくお願いいたします。
2. Posted by ドラ   2008年01月04日 01:14
まさやんさん、明けましておめでとうございます。

僕は逆バリがとても下手だと昨年自覚しましたので、まさやんさんの「今年の対策 廚里茲Δ法∩蠑譴暴腑丱蠅芭れに乗っていこうと思っています。お互い頑張りましょう!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
3. Posted by まさやん   2008年01月05日 23:43
ヴぁるさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年のオフ会にお誘い頂いたのは大きな出来事でした。本当にありがとうございました。
今年は波乱の幕開けでしたね。今年一年を占っているようで・・・

今年もよろしくお願いします!
4. Posted by まさやん   2008年01月05日 23:48
ドラさん、あけましておめでとうございます。

今年こそ昨年のドラさんの8089のように夢株を掴みたいです!
でも8089久しぶりにチャートを見たら・・・恐ろしい事になっていますね。ドラさんの売り方も見習わねば。。。

今年もよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔