2008年01月21日

ケガの巧妙
cf7e2527.gif本日のH株指数
 終値13531.450 前日比−1029.870(-7.073%)
今日の下落幅は1000ポイント越えと、投資家の悲鳴が聞こえるようです。
日足も200日移動平均を若干割り込み底なし沼へ足を踏み入れたような感じで、どこまで下落するか分からない感じもしますが、ここらが底でしょう。今日がセリングクライマックスだったと期待したいものです。

個人的には楽天証券に資金を移動するために、先週紫金鉱業を12.9で売却していたので少しキャッシュがあります。あの時人寿が約定出来なくて、ズルズル売れずじまいなのが痛いですが・・・
資金を移動する際、口座間の移動に時間がかかっているおかげで、少しのキャッシュは被害を受けないで済みました。まさにケガの巧妙。。。もう少しスムーズに資金が移動していたら今日の下げの前に何か買って、購入早々−7%の直撃をくらっていたでしょうね。

さて恐らく買いを入れるのは今週末。もう一段の下げはあるのか?
どちらにしろ週末までは動けないので、ゆっくりとバーゲンセール中の銘柄選定を楽しみたいと思います。

◎◎◎中国株の猛者達、ここに集う!→にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
cabryman at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)中国株 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔