2008年10月29日

もう一つの投資
株式市場はここ2日ほど反動で戻していますが、まだまだ油断できません。
ドル円も気付いたら一時100円近くまで戻していますが、ここは円買いの好機では?

中国株はほぼ放置モードですが、最近もう一つの投資である会社の日本版401K、つまり確定拠出年金の運用比率をちょいといじりました。

今までは海外株式とバランス商品に分散して運用。久しぶりに運用成績をチェックしたら、悲惨な状態でした(ーー;)

選べる海外株式のプランの中身はほとんど米国株なので、今後の米国の先行きを考えると非常に不安。そこで海外株式の比率を落として、国内株式に集中しました。
円高のタイミングで変更するのはもったいない気もしましたが、今後はダウより日経がOutperformすると読んでますので。

しかし、今の運用状況を見てると、つくづくまだ若くて助かったと思いました。
今年定年だったらかなり寂しい老後を過ごさないといけなかったでしょう。
定年間近に資産を株式運用するリスクがよく分かりました。
定年まで20年以上あるので、またどこかで株高の時が来るでしょう。
その時は勇気を持って元本保証商品へ運用比率を変えていかねば、と決意した3X歳の秋。


◎◎◎中国株の猛者達、ここに集う!→にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
cabryman at 21:24│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tonyn   2009年10月12日 14:54
ども。
最近はどんな感じでしょうか?
2. Posted by まさやん   2009年11月23日 22:37
>tonynさん

はじめまして。
最近は・・・ボチボチです。
tonynさんのblog楽しく拝見させてもらいました。
ちょっと刺激を受けたので、久々に何か書きます。
3. Posted by 宇都宮 出会い   2011年05月24日 16:32
宇都宮は栃木!ついに地域別に宇都宮が登場!!近隣県からの要望がもっとも多かった宇都宮版の出会い系掲示板は盛り上がること間違いなし!?宇都宮在住の方はもちろん、近隣県の方、旅先での出会いにも!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
相互リンク募集
中国株関連のリンクを募集しております。
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に「相互リンク」希望と書き込み願います。
アクセスランキング

アクセスランキング
中国株本はAmazon!