シニア大会を終えて

前年度のメンバーから数名が抜け神奈川に新たなチームを発足させて見事代表の座を勝ち抜いた「ら族」。
関東予選では怪我人などの影響で本来のチカラが100%発揮出来ず敗退し、うめやとの対戦を楽しみにしていた管理人は非常に、心残りではあります。
来年対戦したいものです。

メンバーの補充に管理人が誘った4人はトップリーグに在籍してたわけではなく、普段から練習をしているバスケ好きです。巧さや大きさではなくスピードとスタミナを重視したメンバーです。

大会を通してその機動力はフルに発揮され、得点力の底上げに繋がったと思います。そして、次世代に向け更にそのようなメンバーでこれからはやっていきたいと思いますね。
(^。^)



クラブシニア全国大会

なんの用意もしてないので朝、3時起き。支度をすませて開催地群馬へ向かう。
車に乗せてもらうシマーンの家にスクーターで10分で着いた。早朝なら早いね。

先週に練習ゲームと江戸川区の決勝に参加したためにかなり疲弊していた管理人。この1週間は回復するため何もしてません。

2日間で決勝まで行けば4試合こなさなければならないと思えば少しの疲れも無い方がよい事を51歳の管理人は知ってます。

さて、関越道経由で無事到着。
関東予選でもお世話になった高崎アリーナです。

なんせ広くて綺麗です。

朝一のゲームは9:30から。
VS 福岡
2回戦は広島
無事勝利して、レセプションへGO
大概呑んでヘロヘロ。
締めにラーメン食べたのに覚えてません。
翌日はやはり身体はどんよりしてまして、フラフラです。リカーのせいではありませんね。前日2ゲームこなしてるのだから、そのほうが大きい。

それでもなんとか頑張り準決勝の群馬、決勝の愛知に勝ち、優勝しました。

来年はクラブ連盟がなくなるのでどうなるのかな?
管理人も動けなくなってきたのでソロソロかもしれません。

とりあえず来週からヤングのクラブ予選が始まりますので切り替えて頑張ります。
最後に
ありがとうございました。
✌️

秋季大会と台東区

昨日は朝も早よから仕事をこなして、間に合わないと思ってた東京都の秋季大会に参加。土曜日なので、やはりメンバーは少ない。
チーム事情を考えると何か次に繋がる発見を見いだすことはできずじまいで敗北。
クラブ予選は昨年度同様の戦い方をしなければならないかな?と思うのでした。


終わってすぐに台東区へ移動。
うめやシニアメンバーで一般の大会に出場している長丁場の第5戦。
ここまで3勝1敗。
勝てば優勝だということです。

そして…勝ちました。
USAからビッグマンを招へいし、楽しいバスケができました。
管理人は試合前から足がつってましたが、15分ほど出場。
優勝のメダルとボールを頂戴しました。

シニアは12月2日3日。群馬県にて全国大会。各自調整願います。

若手クラブ東京都予選もそのあとすぐにあるので管理人も迷惑がかからないようにダイエットして105キロから100キロを切るようにしたいと思います。
11月は減量にはいります。
(๑>◡<๑)

台東区4戦目

3戦目のゲームは仕事の為管理人は間に合わず、6人での参戦でした。
前回優勝チームとの対戦でしたが、まさかと言っては失礼ですが勝ちました。
流石です。
そして残り2戦を全部勝てば優勝らしいです。(@_@)

さて、先週土曜日の4戦目は完全シニアメンバーでゲーム。
シニアチームとは思えない機動力でダブルスコアで勝利。
調子がドンドンあがってきましたね。

12月の本番が楽しみになってきました。
(^。^)

連日のゲーム

この連休ときたらバスケ三昧。

土曜日、仕事を終え20時より台東区でゲーム。シニアメンバーで出場していますが相手チームはヤング。モチロン負けましたが、管理人はバスケは2週間ぶりなのでそんなにできませんでしたね。

日曜日、埼玉にて練習ゲーム。
管理人はセーブしてやりました。でも足をつりました。(@_@)
その後練馬にて反省会。
飲み倒して終電で帰宅。

体育の日の今日は荒川区でゲーム。
二日酔いも酷いが身体も疲れてる。
途中までは動けたけど、やはり足が肉離れ気味になり、無理は禁物。
これにて終了です。

来週もバスケ三昧予定です。
(๑>◡<๑)

2017関東シニア予選と関東選抜

いつものことですが関東選抜大会と関東シニア予選は同日に開催されます。

さて、管理人は色々な都合の末、当日の土曜日に日付が変わったばかりの深夜1時半に車にて出発。しかし途中眠くなり関越道三芳PAで1時間ほど仮眠。そこから少し走ってからメンバーと合流。そのまま体育館についたのは朝8時。

9時半からシニアゲームは千葉のゴールドファイブ。管理人はスタートで出場。そして無事勝利。そのまま11時からの関東選抜大会に出たけど、ソコソコの出場。連続出場は危険です。負けました。

シニアは明日にもあるので無理は禁物です。未明に予約していたホテルのチェックイン時間まで他のシニアのゲームを見て過ごす。
そして缶ビールを買ってホテルにチェックインし、部屋でくつろぎ…連絡などしてたけど…寝てしまいました。
まあ1時間しか寝てないからね。
そして起きたのは夜中2時。

たまたま27時間テレビやってたから良かったな。しばらく観て残りのビールを飲み、朝の6時半にはホテルの朝食をとり、いざゲームへ。

疲れもそんなには無い。
調子もまあまあの管理人。
うめやメンバー昨日より減ったけど相手も減った模様。
そんなこんなで機動力を活かして勝利し、本戦への出場を決めました。

本戦は12月?
それまで更に強化していきたいと思いますね。管理人は無理せず頑張ります。

本日、バスケ2試合

朝、会社の用事で出かけ、昼に帰るとそこからは久々のゲーム2試合が待っていた今日。
まずは江東区。誘われるのは初めて。木曜の練習をキツく走っていたのでどうだろうか。不安。疲れが残ってるかということです。
最悪はいざゲームに出たけど走れないし、バスケ感が無いということ。やってみないとわからない50歳の身体であります。
ゲームはじめはボチボチと。なんせ動ける感じがしない。ありがたいことに体育館が冷房が効いてるので逆に動きはじめが遅いのである。しばらく走って身体をあたたかくしなければ動きは鈍いです。
徐々に動きも良くなってきた後半にちょっと頑張って逆転勝ちしました。
ふーっ(^_^;)

すぐに江戸川区に移動。
本日2試合目。リーグは1部ですね。
このゲームは江東区で十分アップできてるのである程度出だし良し。
それでも一進一退の展開から後半は少し足がつり気味。体重が重いので仕方ないが関東シニア予選までには痩せたいなぁと思っております。
試合の方は第4ピリオドで突き放し無事勝利。大変疲れました。
(^。^)

第51回、管理人誕生祭

今月の21日に管理人は誕生日を迎えました。と同時に西村和彦さんも誕生日おめでとうございます。
もちろん歳も同じ51歳であります。
管理人はこの1年、頑張るつもりなので西村さんも頑張ってください。(偉そうにすいません)
応援しております。

さて、いまだに若者とバスケをしている管理人ですが来年からはシニアをも飛びこえ新たにスーパーシニアに参戦しようかと考えております。(年令はすでにスーパーシニアですが)

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
( ͡° ͜ʖ ͡°)

車、売った。

9年乗った愛車を下取りとして査定してもらったのは2ヶ月前。
そんなもんかの3万円。
もっと高く売れるのはわかっているので巷で流行ってる一括査定サイトに連絡入れてみました。

結果的にわかったのは一括に買い取り業者に連絡入れてくれるだけ。
面倒でないのはいいが、悪いのはその後。家の電話が鳴り止まない。音消しました。うるさいので。

メールをくれた何社かにメールで返信。昨日の日曜日に3社と会って査定してもらうことにした。

更にわかったことは3社とも見積もりに来た人間に決定権は無く、オークションに流す値段と上司との連絡のやり取りをこちらの希望値段との交渉に時間を費やすという繰り返し。

しかし、車検切れまで時間がないのである程度の値段は決めるつもり。

そして街の中古車屋さんに直で交渉も有りかな?と考えてたけど、人の良さそうなオッサン営業マンの情熱に負けてハンコ押してしまった。
でも満足度は95%はあります。

オークションに流す過程では限界価格だとはわかりました。更に引き取りに来てくれるのでわずらわしさもなし。

今月には車、無くなります。
今までありがとう。
良く走る車だったけど、エアコンがダメで夏場は最悪だったね。ハンドルも紫外線でボロボロだし。
さようなら次のオーナーさん大事にしてあげてね。エアコンダメだけど。

今回わかったことは査定業者をとりあえず2社ほど呼んで高い見積もり希望額を言っておけば限界額が自ずと見えてくる。
それを元に街の中古車屋さんに売るのが良いと思いますね。
時間かかるけど。多分10万は違ってくると思います。
でも疲れるけど。(笑)




ドラクエⅪプロローグ

本日発売のドラクエⅪが届きました。
その前に3DSのテーマが無料でドラクエ仕様にできるというのでダウンロード。
そしていよいよオープニング。
チョット豪華な始まり。
何も見ず、ひたすら独自のやり方で攻略を目指します。

神奈川シニア予選、耳の便り

今年度うめやシニアから分離し神奈川にて参戦するチームがいよいよ公式戦デビュー。
母体は何年も前から戸塚などてやっていたチームですがシニアメンバーが揃ってきたということで満を持しての登場です。

でもって、管理人も心配でしたが無事1回戦、2回戦と勝ったようです。あと2回勝てば神奈川県代表!
??
なんという長い道のり。
「ら族」頑張れ〜

東京はうめやで既に決まってるから管理人は呑気なもんです。
6人も脱退して神奈川に移りましたが、補強はもうできております。関東予選の前に1度練習ゲームしたいなぁ。
(^O^)

7月、ツムツムはコンプ。苦労した。

7月24日朝まで新ツム確率アップでして、未だパイレーツスティッチが取れていない管理人。40回は回しているのに。
昨日日曜に35万コイン貯めて一日中ツムツム三昧。週終わりのボーナスコインを含めて12回引けるな。
さあ朝6時だ。やってみよう。
無心で回すが11回連続ダメ。諦めかけた最後の1回、、、出た〜
やりました!
だから何?
って言われそう。
限定ツムを逃すと今度いつ入手できるかわかりません。
これでコンプリート継続です。
(^O^)

ネコのおかえりその2

最近、駐車場にネコたちがいる。
なんでなんだろ?
スクーターは爪研ぎでボロボロになるし。もう!
でも可愛いね😍
原因はマンション1階の人が餌付けしてたせいだ。
どこかの飼い猫なのだからあげる必要無いんだけど。わかる気もする。
マンションはペット禁止だから飼いたいという願望みたいなものかな。
(^O^)


金戸凛はスゴイのだが

金戸凛さんが飛び込み競技で優勝したのをテレビで拝見。
管理人が、「金戸」の姓で思い出すのは金戸恵太さん。

知らないの?
管理人世代では圧倒的な強さだった飛び込み競技の選手です。

 凛さんは金戸家親族に違いないと思っていたら、恵太さんの娘さんでした〜。

恵太さんは管理人より大分若い印象だったのにそのテレビにも出てきて同い年だと知りました。(学年は1つ下)
((((;゚Д゚)))))))
ビックリ
でも今の印象は管理人より年上に見えます。(笑)スンマセン。

話しは戻って凛さんはまだ13歳。
東京オリンピックは丁度良い時期にあるのかな?本当に逸材だそうです。
日本の十代のスポーツ選手は色々な競技でレベルが高くなってますね。
(^O^)

夏季大会、終了です。

うめや、夏季大会終了です。
管理人を含めて仕事その他で参加できぬメンバー多数。
土俵に上がる前に劣勢は否めなかったけど、まあ負けはすぐに忘れて次回に向けてやって行きましょう。
参加メンバーはお疲れ様でした。

さて、いよいよ暑くなってきましたね。
仕事、疲労でバスケしてない管理人ですし暑さが更に練習に足を遠ざけます。

というわけでしばらくはボーとしております。
( ꒪⌓꒪) 

酒浸りの生活もいいなぁ


ネコのお帰り

仕事から帰り、駐車場で車から出ると
おっ、、、ネコがお帰り〜っと待ってました。最近いるねー
首輪あるので飼い猫だ!
横には恋猫?いました。
仲良しだね。
いつも一緒いるよ。
でもって、ふとスクーターのシートを見てみると‥
( ̄◇ ̄;)
爪研ぎしたなぁー
改造しているシートの柔らかい部分。
丁度良かったんだね。
ヤバイなぁ、張り替えなきゃ。
まあ仕方ないかぁ
(^O^)

夏季大会その2

2日連続でのゲーム。
できれば避けたい。
でもゲーム。

自分ゲーム途中で足が棒になりました。
これはいかんな。
ゲームは勝ったので2週間後またあります。
それまでには流石に回復してるでしょう。
(^^)

うめや夏季大会

本日、夏季大会なり。
インサイド2人休み。
必然的に出場多し。

この1週間はバスケはもちろん、身体を動かす事せずにいたのでやっとまともに生活できるまで回復しました。
20分ほどの出場。
やっぱ疲れはハンパねー。

うめやとしては半年ぶりのバスケだったけど、それぞれ良いとこもわるいところも、あったね。
まあ、最初なので徐々にやっていきたいところです。
(^O^)

続、バスケしすぎ

前の週にバスケやりすぎで生活に支障がきてるというのに、またも木曜日、土曜日と練習してしまった。
そしてやはり、更に生活に支障がきそうな倦怠感。筋肉痛では無いのだよ。倦怠感だね。ヤル気おこらない状態です。もう動きたくない。
50歳になってわかる、やり過ぎはマイナスです。活力を生む事を当に生活と考えて行動しないとならないな。

今週土曜日はゲームです。
ナンもしないで迎えよう(^^)

バスケしすぎ。

前投稿と真逆なタイトル。

ホント十数年ぶりくらいに3日連続でバスケをしました。
木曜日は普通に練習なのですが、少し強めに走る意識でやってクタクタ。
金曜日は朝に練習のお誘い。仕事も早く終わり、参加することに。
でも、前日にハードにやったため全く動けず。ソコソコながらついてくのがやっと。
土曜日は中央区のゲームでしたが、当初仕事で不参加予定も、思いの外早く終わったためギリギリで間に合い参加。
ギリギリのためアップ不足。
前半最後5分で出るも動けず。
ゲームも劣勢な状態で4ピリ最後5分に出場させられる。マジか!これも動かんぞと思いきや、相手はずーと試合に出てた状態だったのでそれなりに大丈夫でした。結果逆転で勝利。良かった良かった。
日曜日、筋肉痛は無いけど一日中手足が痺れるということで家でおとなしくしてましたね。
身体…ヤバイっすね。
しばらく自重します。
(^O^)
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ