車、売った。

9年乗った愛車を下取りとして査定してもらったのは2ヶ月前。
そんなもんかの3万円。
もっと高く売れるのはわかっているので巷で流行ってる一括査定サイトに連絡入れてみました。

結果的にわかったのは一括に買い取り業者に連絡入れてくれるだけ。
面倒でないのはいいが、悪いのはその後。家の電話が鳴り止まない。音消しました。うるさいので。

メールをくれた何社かにメールで返信。昨日の日曜日に3社と会って査定してもらうことにした。

更にわかったことは3社とも見積もりに来た人間に決定権は無く、オークションに流す値段と上司との連絡のやり取りをこちらの希望値段との交渉に時間を費やすという繰り返し。

しかし、車検切れまで時間がないのである程度の値段は決めるつもり。

そして街の中古車屋さんに直で交渉も有りかな?と考えてたけど、人の良さそうなオッサン営業マンの情熱に負けてハンコ押してしまった。
でも満足度は95%はあります。

オークションに流す過程では限界価格だとはわかりました。更に引き取りに来てくれるのでわずらわしさもなし。

今月には車、無くなります。
今までありがとう。
良く走る車だったけど、エアコンがダメで夏場は最悪だったね。ハンドルも紫外線でボロボロだし。
さようなら次のオーナーさん大事にしてあげてね。エアコンダメだけど。

今回わかったことは査定業者をとりあえず2社ほど呼んで高い見積もり希望額を言っておけば限界額が自ずと見えてくる。
それを元に街の中古車屋さんに売るのが良いと思いますね。
時間かかるけど。多分10万は違ってくると思います。
でも疲れるけど。(笑)




ドラクエⅪプロローグ

本日発売のドラクエⅪが届きました。
その前に3DSのテーマが無料でドラクエ仕様にできるというのでダウンロード。
そしていよいよオープニング。
チョット豪華な始まり。
何も見ず、ひたすら独自のやり方で攻略を目指します。

神奈川シニア予選、耳の便り

今年度うめやシニアから分離し神奈川にて参戦するチームがいよいよ公式戦デビュー。
母体は何年も前から戸塚などてやっていたチームですがシニアメンバーが揃ってきたということで満を持しての登場です。

でもって、管理人も心配でしたが無事1回戦、2回戦と勝ったようです。あと2回勝てば神奈川県代表!
??
なんという長い道のり。
「ら族」頑張れ〜

東京はうめやで既に決まってるから管理人は呑気なもんです。
6人も脱退して神奈川に移りましたが、補強はもうできております。関東予選の前に1度練習ゲームしたいなぁ。
(^O^)

7月、ツムツムはコンプ。苦労した。

7月24日朝まで新ツム確率アップでして、未だパイレーツスティッチが取れていない管理人。40回は回しているのに。
昨日日曜に35万コイン貯めて一日中ツムツム三昧。週終わりのボーナスコインを含めて12回引けるな。
さあ朝6時だ。やってみよう。
無心で回すが11回連続ダメ。諦めかけた最後の1回、、、出た〜
やりました!
だから何?
って言われそう。
限定ツムを逃すと今度いつ入手できるかわかりません。
これでコンプリート継続です。
(^O^)

ネコのおかえりその2

最近、駐車場にネコたちがいる。
なんでなんだろ?
スクーターは爪研ぎでボロボロになるし。もう!
でも可愛いね😍
原因はマンション1階の人が餌付けしてたせいだ。
どこかの飼い猫なのだからあげる必要無いんだけど。わかる気もする。
マンションはペット禁止だから飼いたいという願望みたいなものかな。
(^O^)


金戸凛はスゴイのだが

金戸凛さんが飛び込み競技で優勝したのをテレビで拝見。
管理人が、「金戸」の姓で思い出すのは金戸恵太さん。

知らないの?
管理人世代では圧倒的な強さだった飛び込み競技の選手です。

 凛さんは金戸家親族に違いないと思っていたら、恵太さんの娘さんでした〜。

恵太さんは管理人より大分若い印象だったのにそのテレビにも出てきて同い年だと知りました。(学年は1つ下)
((((;゚Д゚)))))))
ビックリ
でも今の印象は管理人より年上に見えます。(笑)スンマセン。

話しは戻って凛さんはまだ13歳。
東京オリンピックは丁度良い時期にあるのかな?本当に逸材だそうです。
日本の十代のスポーツ選手は色々な競技でレベルが高くなってますね。
(^O^)

夏季大会、終了です。

うめや、夏季大会終了です。
管理人を含めて仕事その他で参加できぬメンバー多数。
土俵に上がる前に劣勢は否めなかったけど、まあ負けはすぐに忘れて次回に向けてやって行きましょう。
参加メンバーはお疲れ様でした。

さて、いよいよ暑くなってきましたね。
仕事、疲労でバスケしてない管理人ですし暑さが更に練習に足を遠ざけます。

というわけでしばらくはボーとしております。
( ꒪⌓꒪) 

酒浸りの生活もいいなぁ


ネコのお帰り

仕事から帰り、駐車場で車から出ると
おっ、、、ネコがお帰り〜っと待ってました。最近いるねー
首輪あるので飼い猫だ!
横には恋猫?いました。
仲良しだね。
いつも一緒いるよ。
でもって、ふとスクーターのシートを見てみると‥
( ̄◇ ̄;)
爪研ぎしたなぁー
改造しているシートの柔らかい部分。
丁度良かったんだね。
ヤバイなぁ、張り替えなきゃ。
まあ仕方ないかぁ
(^O^)

夏季大会その2

2日連続でのゲーム。
できれば避けたい。
でもゲーム。

自分ゲーム途中で足が棒になりました。
これはいかんな。
ゲームは勝ったので2週間後またあります。
それまでには流石に回復してるでしょう。
(^^)

うめや夏季大会

本日、夏季大会なり。
インサイド2人休み。
必然的に出場多し。

この1週間はバスケはもちろん、身体を動かす事せずにいたのでやっとまともに生活できるまで回復しました。
20分ほどの出場。
やっぱ疲れはハンパねー。

うめやとしては半年ぶりのバスケだったけど、それぞれ良いとこもわるいところも、あったね。
まあ、最初なので徐々にやっていきたいところです。
(^O^)

続、バスケしすぎ

前の週にバスケやりすぎで生活に支障がきてるというのに、またも木曜日、土曜日と練習してしまった。
そしてやはり、更に生活に支障がきそうな倦怠感。筋肉痛では無いのだよ。倦怠感だね。ヤル気おこらない状態です。もう動きたくない。
50歳になってわかる、やり過ぎはマイナスです。活力を生む事を当に生活と考えて行動しないとならないな。

今週土曜日はゲームです。
ナンもしないで迎えよう(^^)

バスケしすぎ。

前投稿と真逆なタイトル。

ホント十数年ぶりくらいに3日連続でバスケをしました。
木曜日は普通に練習なのですが、少し強めに走る意識でやってクタクタ。
金曜日は朝に練習のお誘い。仕事も早く終わり、参加することに。
でも、前日にハードにやったため全く動けず。ソコソコながらついてくのがやっと。
土曜日は中央区のゲームでしたが、当初仕事で不参加予定も、思いの外早く終わったためギリギリで間に合い参加。
ギリギリのためアップ不足。
前半最後5分で出るも動けず。
ゲームも劣勢な状態で4ピリ最後5分に出場させられる。マジか!これも動かんぞと思いきや、相手はずーと試合に出てた状態だったのでそれなりに大丈夫でした。結果逆転で勝利。良かった良かった。
日曜日、筋肉痛は無いけど一日中手足が痺れるということで家でおとなしくしてましたね。
身体…ヤバイっすね。
しばらく自重します。
(^O^)

バスケできず。

土曜日は都民大会。
とは言っても管理人は仕事の為欠席。
勝ってたら次の日の試合は出れたんですが、残念ながら負けてしまったようで…

しばらくゲームは無し。
ホント、バスケの時は無理に動いてて、普段は歩くのも体力無し男。
でも練習しすぎても動けない。やはり週1ぐらいで軽く動くというのがいいね。

さてさて、夏季大会が始まりした。
何人かうめやに入りましたが、まだ全員一緒にやってません。
まあ、夏季大会なんで別にいいのですが、関東選抜大会もあるので少しはチーム練習もやらなければと思っております。
 
日曜日または土曜日なら遅い時間に練習ゲームをしてくれる相手募集してます。会場を用意できるチームに限ります。あと、ソコソコ強いチームで。
よろしく(^O^)

ドラクエ 目薬

ドラクエコラボの目薬です。
右は容器がスライム形。
左は容器は普通の製品ですが、それを覆うスライムのケース。

更にこのケースはスライム形の容器も収納可能です。

ドラクエⅪ発売まで2ヶ月。
なんとなく盛り上がってまいりましょう。
(^O^)

Bリーグ決勝、結果。

優勝は栃木。
管理人の予想は外れましたが、決勝に相応しいゲーム内容でした。

どちらにも終盤まで勝つ可能性があるゲームでした。
勝負を分けたのは川崎の、おそらくスペシャルプレー2発の失敗。特に1つ目は入れていたら川崎の優勝を決めかねない得点になったはず。たらればは禁句ですがそこが勝負の分かれ目だったと思いました。

このゲームを見たバスケをしている子供たちにも少なからずインスパイアを与えられた内容でした。将来、新たな才能が生まれて、日本を強くすることを期待せざるにはいられない管理人です。
(^O^)

髪、、、伸ばし中、、、続行。

初代 Bリーグ決勝、予想

昨日、何年かぶりに2日連続で練習をして足に違和感のある状態の管理人だす。orz

さて本日はBリーグ決勝。
川崎と栃木。
管理人の予想は川崎です。

あとから色々と思うことをあえて先に予想する、つまり裏背景にこんなことがあるから勝利した。という1点での予想。

川崎が置かれている立場、親会社など環境とかの影響で選手にとって勝ちたい気持ちが強く出るのかなと思っております。

そんな場面はよく経験しておりました。バスケはメンタルのスポーツでもあるから。
もちろんそれを跳ね返し栃木が勝利したら素晴らしいことです。
審判の何らかの些細な盛り上げようとする感情もあるかもしれません。(無いとは思いますが、NBAではよくあります。)
兎に角、予想は川崎。外れたら1年間髪を伸ばし続けます。(^O^)

⇧あまり、辛い罰では無いかも。汗

ジェダイルークは反則

ツムツムも野獣マックスでコインを稼いで、5月のツムもコンプリート㊗️
そしてスキルチケットが貯まったのでジェダイルークに投入。
スキルレベル4になりました。
現在レベルは32まで育ちました。
ヘタッピながらも2000万点ちかくまで得点が伸びております。
反則的な強さです。
ただココから更にスキルレベルをマックスにするためにはチケットが28枚も必要。orz
無理っす。
コイン稼ぎもダラダラやれない真剣さが必要なツムでもあります。
今まで通り野獣がメインです。

(^O^)

練習@六本木

Who are you?
迷子たちのロォッポングィー

ということで練習に誘われたはいいけど少し迷いました。皇居経由はダメだ。以前にはなかった六本木ヒルズにホンロウされる。
でも1回行けば簡単。そもそも六本木なんて5年に1回行くかなぁってところ。こんなところでバスケできるなんてすごっ。

さて、管理人が到着した頃には練習も中盤でして活気のあるシューティングをしておりました。
でもすぐにスクリメージ。
今日の目標は怪我せず走る。ということでインサイドは頑張らずシュートもあまりせず、流れに任せてやれて良かったです。
汗はドッとかきました。そのままスクーターでレインボブリッジ経由で帰るとかなり早いことがわかったので今度は遅れずに参加させてもらいます。
(^O^)

都民大会 経過

土日は都民大会でした。

管理人は新宿区での出場です。
連日のゲームは疲れがちですね。
とりあえず勝ちきりました。

昨年末の怪我をする前の状態に戻りつつある管理人ですが、そんな時こそ注意。
あまり、ガンガンやるのは思わぬアクシデントを招きます。あくまでソコソコで。

次は来月です。

参加できるかな?

(^O^)

拝啓 西村和彦様

管理人には最近とても気になる人物がいて、その人の名は西村和彦さん。

ああ、古畑任三郎に出でいたひとね。などと勘違いする方もいるが、そちらは西村雅彦さん。

西村和彦さんは顔も知ってるし、奥様は芸術家の方。予備知識はそんなもの。
でも調べれば多才というか多趣味である。
ハンドボールや空手などスポーツマンです。

今まで気にもしてなかったのになぜか気になりだした。
いったいなぜなんだ。
今度の誕生日までに謎を解決したいと思います。
(^O^)

livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ