2017年07月16日

ファイプロ

カルです。ご無沙汰しております。
ファイプロワールド、アーリーアクセス版、購入しました。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/index.php

ソフトも自分もまだまだ試行錯誤ですが、ぼちぼち楽しんでいます!
オンにもいますが、あんまり日本人とは会えないかな^^;
皆さん、見かけたら宜しくお願い致します。

cac at 22:48|PermalinkComments(2)

2016年10月12日

WWE2K17 購入!

2K17


またまたすっかりご無沙汰してしまいました。

初挑戦の新キャラもいくつか作ったのですが、WWE2K16について書く前に11日からWWE2K17が発売&DL配信されてしまいましたよ。

とりあえず、2K16は置いといて購入したばかりの360のDL版について簡単にご紹介を。続きを読む

natureboy_cac at 23:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年01月03日

あけましておめでとうございます

wwe16_logo

デトロイトの帝王でございます。

WWE2K16も購入済みなのですが、なかなかエディットの時間が取れずにオンライン対戦もペースが滞りがちという状態…。
それでも、Xbox360版でのリリースは最後となりそうなのでなんとか時間を作ってリメイクだけでなく完全新作にもチャレンジしていこうかと思っています。
今のところ新作のリングとレスラーが1種類ずつ完成しているのでまた機会を見てこちらでも紹介していきますよ。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

natureboy_cac at 22:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2015年04月30日

さらば、ヒットマン

阿修羅原さん死去 ラグビーからプロレスへ転身
デイリースポーツ 4月28日(火)16時25分配信


 元プロレスラーで天龍源一郎とのタッグで活躍した阿修羅原さん(本名・原進)が28日午前5時15分、肺炎のため長崎県雲仙市内の病院で死去したことが分かった。68歳だった。

 原さんはラグビー日本代表から転身、77年に国際プロレス入りし、海外遠征を経て78年にデビュー。作家・野坂昭如氏から「阿修羅原」と命名され、活躍した。国際プロ崩壊後は全日本に新天地を求め、87年には天龍と天龍同盟を結成。一時代を築いた。94年10月にWARの故郷・長崎大会で引退した。得意技はヒットマンラリアート、雪崩式ブレーンバスターなど。

 29日午後7時から諫早市のJAながさき県央協同社小野斎場で通夜、30日午後1時から同所で葬儀・告別式が営まれる。喪主は原さんの妹・山田咲子さん。
続きを読む

natureboy_cac at 01:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)NEWS 

2015年01月31日

プロレスやろうぜ!

何年ぶりかの家主@カルの更新です。
新日からスマホゲーム「プロレスやろうぜ」がリリースされ、β版のテスターを募集していますが、
オンライン対戦ありとのこと。

アクションなのか、カードバトルみたいなのかが、わかりませんが、
どーなんでしょうかね〜
http://www.njpw.co.jp/news/detail.php?nid=13289



cac at 12:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年09月27日

WWE 2K14 カスタムアリーナ 新日本プロレス編 Part.3

BVDドーム

今回ご紹介する新日のリングはお馴染みのBVDリングです。
マットにスポンサーのロゴが印刷されたプロレスのリングはおそらくこれが初めてではないでしょうか。
まだロゴマット作成のノウハウが確立されていなかったせいか、武藤の白いリングシューズに赤く色移りしていたのが妙に印象に残ってます。
個人的に新日のリングでは一番好きなデザインで、こちらもブログでは紹介していませんでしたが、前作でも作成済みです。
BVDリング
続きを読む

natureboy_cac at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年09月26日

WWE 2K14 カスタムアリーナ 新日本プロレス編 Part.2

東京ドーム

奇跡の3本目!
90年代に入り白いエプロンから青いエプロンへと移行した時期のリングです。
ブログでは紹介していませんでしたが、こちらも前作では作成済みの物です。
続きを読む

natureboy_cac at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

WWE 2K14 カスタムアリーナ 新日本プロレス編 Part.1

新日リング遠景

書けるときに書かないといつになるか分からないのでまさかの連続更新です。
続きを読む

natureboy_cac at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

WWE 2K14 カスタムアリーナ 全日本プロレス編 Part.2

黄桜リング2

デトロイトの帝王です。
何時ものことではありますが、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。
WWE2K15の発売まであと一か月ほどというのに…。
オンライン対戦やレスラーエディットを手掛けるとどうしてもブログの方は後回しになってしまうんですよねえ。(苦笑)

そんなわけで、これまで作成したリングをできる限り紹介していきましょう。
前回紹介した全日本プロレスのリングの続きです。続きを読む

natureboy_cac at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月23日

WWE 2K14 カスタムアリーナ 全日本プロレス編 Part.1

なんだろうリング

紹介するのが前後してしまいましたがWWE 2K14で初めて作ったリングがこちらの全日本プロレスのリングです。

個人的に全日派というのもあるし、一緒にプレイしているフレンドさん達も四天王時代のレスラーを多く用意しているということもあってエディットしてみました。続きを読む

natureboy_cac at 20:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年01月15日

WWE 2K14 カスタムアリーナ FMW編

FMWリング

せっかくの機会なので、enter rainさんとMr.しもさんのコラボ企画で使って頂いたリングをご紹介したいと思います。

いわゆるエンタメ時代のFMWのリングなのですが、あの当時のFMWはリアルタイムで観たことがなかったのでYouTube等で細部を調べてエディットしました。
いやはや、プロレス雑誌でしか知ることが出来なかった試合がこんなに簡単に観られるようになって本当に便利な時代になったものです。

ブログでは紹介していないのですが、前作の'13でもこのリングは作ったことがあったので今回はあまり時間もかからずに作ることが出来ました。続きを読む

natureboy_cac at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

WWE2K14稼働中

wwe2k14logo


デトロイトの帝王です。昨年より活動の舞台をWWE'13からWWE2K14へ移行し、
ボチボチとオンライン対戦やリング制作を手がけている日々です。

すっかり放置プレイも板に付いた感があるこのブログですが、前回の更新から約1
年、ついに動きが!続きを読む

natureboy_cac at 00:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お知らせ 

2013年02月12日

WWE'13 カスタムアリーナ 新日本プロレス編

カスタムアリーナの第二弾は新日本プロレスのリングです。
80年代の白いエプロンに緑の「ワールドプロレスリング」のロゴが入ったアレです。
さすがに小松製作所とかのバージョンはロゴの制作が大変なのでご勘弁を…。

テレ朝マニア
続きを読む

natureboy_cac at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)WWE'13 カスタムアリーナ | WWE'13

2013年02月01日

WWE'13 カスタムアリーナ 新生UWF編

デトロイトの帝王です。
WWE'12はサーバーの不具合のおかげで早々に見切ってしまったのですが、WWE'13では過去の不満点が結構解消されていて、ただいまフレンドさん達と日夜オンラインでの試合も楽しんでいるところです。
更新の頻度は相変わらずアレかもしれませんが、また少しずつ更新していこうかと思っています。

U-cosmos stage

さて、WWE'13の更新第一弾はレスラーではなく試合会場。
前作でも実装されていたカスタムアリーナがついにオンライン対戦でも使用出来るようになりました。
しかも、つかえるペイントツールのロゴの数が128x128では8種類と大幅に増加したためにクリエイトの自由度も上がっています。続きを読む

natureboy_cac at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WWE'13 カスタムアリーナ | WWE'13

2011年12月23日

元プロレスラーの上田馬之助さんが死去

>元プロレスラーの上田馬之助(うえだ・うまのすけ、本名・裕司=ひろし)氏
>が21日午前10時7分、窒息のため大分県臼杵市の病院で死去した。71歳。
>愛知県出身。自宅は大分県臼杵市二王座389の1。葬儀・告別式は24日午
>後1時から臼杵市市浜1126、玉泉院臼杵会館で。喪主は妻恵美子(えみこ)
>さん。
>大相撲を経てプロレス入りし、金髪の悪役レスラーとして知られた。


当ブログではエディットレスラーの紹介でお馴染みの上田馬之助さんが急逝されました。
闘病生活を送りながらも、現役時代さながらに髪を金色に染め、カメラに向かって凄んでみせたりと、最後の最後まで「まだら狼 上田馬之助」を貫いたそのプロ根性には、ただただ感服するのみです。
本当にお疲れ様でした。

謹んでご冥福をお祈り致します。


natureboy_cac at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)NEWS